詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差13歳。。惹かれていく自分に困惑

レス23
    (トピ主1
    🐤
    うさたん
    恋愛
    30歳半ばの独身♀です。
    ここ数年は縁もなく、好きな人も現れず、仕事に趣味にと1人の生活を満喫してきました。
    それが最近気になる相手ができました。
    趣味のスポーツを通して知り合ったのですが、性格や感性がとてもよく似ていて、一緒に居て楽しく安心できる人です。
    ただ一つ問題が・・・

その人は私よりも13歳年下の男の子。。
    その子は年齢の割りにすごく落ち着いていて、私も実年齢よりは若く見られますが、この年の差はどうしようもありません。
    正直惹かれていく自分に困惑しています・・・
    みなさん、良いアドバイスがあればお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばって

😢
    カメキチ
    主さんより13歳も年下の男性に恋しちゃったんですね。
    うーん、どうでしょうね。
    その若い男性が30代半ばの主さんに恋愛感情を持ってくれるか、ちょっと厳しいかもしれませんが。

恋愛は自由なものなので、告白してもいいかな、とは思います。

友達関係になってからじっくりと、、ということもあるかもしれませんが、恋する期間が長くなればなるほど期待も増えるでしょうし、ここは当たってくだけろ精神で告白して良くても駄目でもすっきりしたほうがいいかな、と人事ながら思ってしまいました。

恋している期間が長引けば(告白を伸ばしてしまうと)振られた場合ダメージが大きくなると思いました。

なるようにしか

ご同類
    自分のことかと思いました。同じく趣味のスポーツで知り合った13歳年下の彼。
    最初はおばさんにも分け隔てなく優しくていい子、という目で見ていたのですが。
    メールなどやり取りするうちに、惹かれてしまいました。とはいえやはり年齢差が・・と思っていたら、向こうから猛アタックしてもらい、付き合い始めました。

たまに「こいつまだまだ若いな」と(考え方とか)思うこともありますが、もう付き合い始めて1年半。ケンカしたり、ラブラブになったり、とごく普通のカップルです。

結婚にはこぎつけられないだろうな、と思うけど、今が良ければそれでいいかな、という感じです。

トピ主さんもあまり年齢差にこだわらず、普通に相手と向き合ってみれば?

恋は自由ですよ、独身なら。

匿名きぼう
    誰に恋したって自由でしょう、互いに独身なら。
    年なんか無関係です。

ただ、それと彼がトピ主さんを真剣な恋愛相手や結婚相手として考えるかは別の話。
    片思いは自由。思いを告げるのも自由。
    でも、それが成就するかは誰にもわからない。
    彼には恋人や好きな女性が、もう別にいるかもしれないしね。

世間的には、20歳くらいの男性から見て「とても気の合う30代半ばの女性」がどう見えているかは、なかなか難しいものがあると言わざるを得ない。
    でも、それが絶対なものでもない。
    このまま気持ちを持ち続けても良いし、どこかでハッキリさせたくなったらぶつかっていけばいい。
    当たって砕けた時には、大人の女性らしく、キッパリ潔く負担にならないように引く事です。

まさにタイムリーです。。。

まり
    まったくトピ主さんと同じ悩みで困ってたところでした。私の場合は7歳年下ですが・・・。

20代にも6歳下と付き合ってたことはありましたが、30代となると身構えちゃうんですよね。いつもだったら、好きって告白して、どんどん自分から行くんですが、今回はどうしたもんかと・・・。

先日やっと手紙を渡して好きとは言わず、控えめにずっと気になっていたと書きました。メアドも書こうかどうしようか迷ったのですが、返事を来ることを密かに期待して書いたら、返事がきたんです。

それはそれで嬉しいけれど、これが20代の若い女の子だったらより相手も嬉しいだろうし、もうとっくにデートもしてるかも知れないのかな・・って思ってる自分もいるんですよね。年が近かったら、私も遠慮せず誘ってるかもしれないし。

感性が似てて、一緒にいて安心できる人、そう滅多に出会えないと思うんです。
    年の差があっても、魂が同じなのかも。人生って一度きりだし、明日までに死んじゃうって思ったら、告白できると思いませんか(笑)

しない後悔よりもした後悔のほうがスッキリしますよ!

痛い

momosan
    なんかロリコンみたいですね。
    大丈夫ですか?
    絶対にやめておきましょう。

彼からすればお母さんみたいな年齢ですよ。
    さすがにそれは厳しいかと。

最初タイトルを見た時はてっきり13才年上だと思ってました。
    年下って。。。

同年代の息子持ち

電球
    あなたの事を女と認識してないので
    落ち着いた態度になるんですよ
    若い女の子だと意識し過ぎてテンション上がりまくりで舞い上がりまくりになりますよ
    トピヌシさまも全く男として意識していない人の前と好きな人の前なら別人でしょ?
    意識するのは構わないけどもう少し年相応を考えられた方が良いかと
    小町では年下男を虜にしている人が沢山いますが
    一般的にスゴい年上女性と結婚している男性でハンサムな人を見た事がありません
    皆さん納得な男性ばかりです。

男性側経験者としては

はば
    彼もきっと一回り以上離れた独身(ここポイントです。既婚者ならアリです。)女性に気持ちを告白されても対応に困りますので、そっと心に秘めておかれるのが吉かと思いますよ。

うちはうまくいってます

とくめい
    私が34歳の時、22歳の夫と結婚しました。
    今38歳と、26歳ですが、まったく変わらず仲がいいです。
    二人の子どもも生まれ平凡で幸せな日々を送っています。
    周りには耳にたこができるほど、いろいろ言われたしギョッとされ、
    親には絶縁もされましたが(笑)

うちの場合は、私は年相応の見た目で、夫は超童顔で高校生?
    と言われることもあるくらいなので、たまに親子見られますが、
    気にしません。
    気にするような性格なら結婚もしてませんよね(笑)

女のほうが元気で長生きだったりするので、いいのではないでしょうか。
    頑張ってください。

年を取れば取るほど、若さが目に沁みる

みみこ
    13歳上の人が好きになったのかと思ったら、13歳下なんですね。
    主さんより13歳下と言うのであれば22歳ぐらいでしょうか?
    そりゃ、それぐらいの時期って男でも女でもきれいですよ。肌も歯もつやつや、余分な脂肪も付いていない、誰が見たって惹かれますよ。
    考え方も捻くれていないだろうしね。でも二人が一緒になったって、長い目で見れば年上の方がどんどん不利になっていくんですよ。
    特に女が上だとそれは顕著だよね。それが簡単に想像付くから、みんなブレーキをかけているんじゃないんですかね。
    今上手くいったとして、5年後の40歳のあなたの前に25歳の女が現れたら、勝てますか?
    そんな争いをしたくないから、ブレーキをかけて、「ああ、若い子ってかわいいわー」で済ませてるんじゃないかしらね。
    ジャニーズに走ったり、なんとか様で紛らわせてるんじゃないかしら。

年下男と年上女、よくある話

hima
    ここ数年、本当に周りの女友達・知人等は皆さん年下男と結婚したり付き合ったりしています。
    10コ下だったけど、意外にしっくりきた、と聞いたときは歳なんて関係ないんだなーって思いました。
    という私は一回り年上のご主人と結婚5年目です。

相手に合わせて自分を若く見せたりせず、自信を持ってアタックしてください。
    上手くいくといいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示