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    いかたこダイエット、実践したい!!

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    🙂
    ika
    30を前にキレイになりたいと思っている女性です。
    現在目標体重を8キロオーバーしている状態で、8月までになんとかしたいと考えています。
    1か月に2キロを落とすことを目標に、現在全ての食事を前より軽くし、夜はスープのみ、もしくはイカかエビを食べています。昨日から始めて1日で600グラム減りました。

    運動は嫌いですが、ここ1年は通勤に電車の代わりに往復1時間歩いています。もともと運動していたからか、固い筋肉質の肉なのでなかなか痩せません。歩けば歩くほど太ももやふくらはぎは固く太くなっているような気さえします。

    以前何かのテレビで、いかやたこはカロリーが低く、よく噛むため満腹感が得られ痩せるということを聞きました。これはやはり本当なのでしょうか。どなたか実践された方っています?

    食事制限で痩せるって大変なことですね。。。でも、どうしてもやせなければいけないので、頑張ります!炭水化物は朝と昼にとっています。リバウンドをできるだけ避けようと思い、ベストなダイエット法を見つけるべく試行錯誤中です。

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    トピ内ID:2004738672

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    イカもタコもエビも

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    ぴょんやん
    敢えて食べる食材ではないのではないでしょうか。
    食べれば痩せるって訳でもないですし、栄養価もそれほどないでしょうし。

    それより、イカやタコやエビは肉の代わりに食べるくらいにして、夜は野菜スープや蒸し野菜などを召しあがった方が、低カロリーで美容に良い栄養も沢山とれて良いのでは?

    あと、筋肉質の方はストレッチやマッサージなどをされると効果があると思います。

    頑張ってください。

    トピ内ID:0565352993

    ...本文を表示

    私だって体重が重いです。そういうダイエットは過去してましたが

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    I.C
    170.8cm・・・
    体重、65kg以上~80kg代まで経験しています。
    今。心臓の病気の不安から、69.7kgだった体重が、また70kgを優に超えてしまいました。嫌です。
    「こればかりを食べる」ダイエットは、間違いなく、失敗しますし、身体にも悪いです。
    体重を落としたいのならば、長期戦で、バランスが良い食事と運動だけでいいのです。
    「こればかり食べ、あれは食べない 毎日これでいい」とかって言う、過剰摂取は身体によくありません。心臓も悪くします。
    私も今日休職中で、好き嫌いしすぎたせいで、心臓を患っているのに、母親から「あんた、好きでしょう。」と、自分の心臓に悪い添加物(他の人は平気 自分の病魔)が入ったお菓子を出されてしまい、イラっとして、食べたくなくなり投げました。(喧嘩に)
    同時に、心臓が・・とまた、不安になりました。
    今後、お菓子を出されたりカフェインものを出されたりしたら、怖いです。私のようになってからでは、遅いです。
    いかやたこは、たんぱく質で、カロリーがないから、身体にいいってだけですが、やはり、万遍なく食べないと、身体を壊します。無理はよくないです。

    トピ内ID:6236292626

    ...本文を表示

    ダイエット

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    chomicat
    烏賊蛸は関係なく確実に体重を減らせるかどうかは意思の問題です。
    一日の摂取カロリーが基礎代謝カロリー位であれば確実に減量出来ます。
    女性ですから基礎代謝(じっとしていても必要なカロリー)はほぼ1300kcal位でしょう。

    私自身、腎臓の悪化と高血圧、カリウム血症で食事制限を実施、(量ではありません)2月当初から2ヶ月で8キロ減量しました)

    私の場合はたんぱく質制限、カリウム制限、ナトリウム制限がありますが、貴女の場合はもっと楽です。

    炭水化物(ご飯、麺類、パン、餅など)を減らせばいいのです。

    運動も必死にする必要はありません。2日に一度3、40分程度ゆっくり歩きと早足歩きを交互に繰り返すだけ。

    文部科学省の 五訂増補日本食品標準成分表を参考にすれば摂取カロリー計算が出来ます。

    重要なことは三食きちんと食べること、一口くらい良いかを止める事です。

    カロリー制限をするなら蒟蒻に豆乳を入れた蒟蒻麺やパスタが沢山出ています。
    一食をそれに置き換えるだけでカロリー制限が出来ます。

    よく考え上記の食品の成分表を参考にすれば一ヶ月3キロ減量は楽なものです。

    トピ内ID:0796148320

    ...本文を表示

    イカは食べ過ぎるのは…

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    のら
    大体において「ばかり食べダイエット」はあんまり体には良くないですが、
    それでもまあ、大体「食べ過ぎても害にはならない」ものが挙げられてると思うんですがねえ。

    イカって、「食べ過ぎると害になる」食品ですよ。
    プリン体が多いので、イカばっかり食べてると尿酸値上がりますよ。
    エビもだよ(カニも。甲殻類はプリン体多い)。

    痛風怖いっすよ。

    普通に食べてる人が「好きで食べ過ぎちゃう~」
    ってのならそう気にすることは無いと思いますが、
    「エビイカばっかり食べ」はヤバい。

    トピ内ID:1251965676

    ...本文を表示

    ????

    しおりをつける
    blank
    no
    >>いかやたこはカロリーが低く

     イカもタコもタンパク質の固まりです。毎日プロテイン食ってるようなもんです。

     一番いいのは「○○ダイエット」みたいなことはせずに、色んな物をバランスよく摂取することです。

    トピ内ID:8983294570

    ...本文を表示

    良さそうに見える

    しおりをつける
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    40代独身男性
    いか・たこはよくわかりませんが。

    ・毎日1時間歩く
    ・夜はたんぱく質中心、炭水化物は朝昼

    ということで良さそうに見えます。

    トピ内ID:4659277036

    ...本文を表示
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