詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性が怖い。でも恋愛したい。

レス18
    (トピ主4
    fusigi
    恋愛
    はじめまして。28歳の女性です。
    男性と付き合った経験が(当然性体験も)ありません。
    原因は、私が男性が怖いからです。
    男性を好きになることはできますし、その男性と話したり手をつないだりキスをしたりという想像はできます。
    でも、実際に男性と対面すると怖くて、最低限の会話しかできません。

でも、本当は彼氏もほしいし、結婚だってしたいです。
    そういうことにあこがれもあります。

今まで何度かお誘いを受けて、勇気を出して会ったりしたのですが、いきなりなれなれしく体を触ってきたりと良い経験がありません。
    会う時も緊張し過ぎて今にも逃げ出しそうな気持になっていました。
    そういう気持ちの上に、そのようなことが何度もあったので、更に男性がものすごく怖く感じています。

でも、最近私に好意を示してくれる男性と知り合いました。
    何度か会ったのですが、私も変に緊張もせず、相手の男性も普通に食事や散歩するだけで、体を触ったりということもせず、ものすごく優しく接してくれました。
    そしてこの間、正式に交際を申し込まれました。
    でも、そのあとのデートの約束を、私が連続してキャンセルしてしまいました。
    理由は、当日朝になっていきなり気分が悪くなったんです。
    緊張なのか、男性に対する恐怖症がまだ治っていないのかは分かりません。
    彼は、突然のキャンセルにも私を気遣うことはあっても怒ったりすることはありませんでした。
    彼女を気遣うのは当然だと言ってくれました。
    こんなやさしい彼に出会って本当にうれしいのですが、自分のこの恐怖症がおさまらないんです。

彼が私を大事に思ってくれている気持ち。
    私も彼が好きな気持ち。
    でもどうしても出てしまう病気のような拒絶。
    いまどうしてよいか、自分でもよくわかりません。
    こんな悩み、いつまで続くのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まず、自分の状態を正直に話して、理解してもらう。

sircles
    無責任なことは言えませんが、ひょっとすると経験することで直るかもしれません。

私も女性と話したりするのが苦手でしたが、彼女と付き合うようになってからは全くそういうことがなくなりましたよ。

自分の心配ばっかり

たけのこ
    気を使ってるのに拒絶される相手の気持ちは考えないのですか?

男性はトピ主さんが恋愛するため好きに使っていい道具じゃありません。
    ちゃんと交際できないなら解放してあげてください。

自分の彼女かと思いました…

まぐろ
    私の彼女も男性恐怖の気があり、私と対面すると非常に緊張しています。
    体調不良でデートのドタキャンも多いですし、無理して来て悪化した事もあります。
    本人が一生懸命なのは見てとれますのでドタキャンに怒る事はありません。

トピ主さんが”なんとかしていきたい”て思うのでしたら、長い目を見て
    少しずつ改善していくしかないと思います。

そのためにも、恥ずかしいかもしれませんが彼氏に自分の状況は早めに
    打ち明けておくのが良いかと思います。
    メールや電話は自分からしてますか?自分の好意はまっすぐに伝えようとしてますか?
    デートのドタキャンは、怒りはしなくてもショックは受けます。
    「もしかしたら自分に気がなくなってしまったかもしれない」とか思う気持ちに
    否定ができなくてモヤモヤしたりもします。
    しっかりとここらの誤解の芽を断つよう心がけた方が良いかと思います。

例えば、デートをドタキャンしてしまったなら代替案を提示してアフターフォローをしっかりと。

自分ひとりで改善するものではなく、彼と共に改善していくものなんだと
    意識した方が良いかもしれません。

少しずつ慣れては…

🐤
    真鶴
    私もそんな娘でした。恋愛に憧れるけど、近づかれると(精神面と物理的距離)、緊張して逃げたくなります。本能ですからどうしようもありません。
    それでも待ってくれた複数の男性と少しずつ慣れました。夫は、自分をさらけ出せる男性でしたし。
    今の緊張を伝え、彼への好意も話し←これは大事、少しずつ距離を縮めてはいかがですか?性行為も(どの過程もギャーと叫びたくなりますが) なんてことないです。おばあちゃんもお母さんも通った道ですよ。大丈夫ですよ。

応援します

🐤
    きなこ
    良さそうな人との出会い、良かったですね。私も過去に男性からの怖い経験により
    一時関われなくなっていましたが、男性に協力してもらい、克服し、今は結婚しています。
    その男性に、トピ主さんの男性に対する恐怖心等をお話しされましたか?
    もしまだなら一度お話しされたら良いと思います。それについて受け止めてくれる
    男性なら安心してお付き合いできます。もし男性が引いたなら深追いはやめましょう。
    私もそのようにして男性と付き合い、信頼を持てるようになりました。
    (結婚したのは別の人でしたが)
    気持を伝えるのはお手紙でも良いと思います。私も話したい事の半分も言えないようなときは毎回
    会うときに手紙も持って行って、渡していました。彼も私に手紙をくれるようになりましたよ。
    今はメールもありますし、お互いに取ってのちょうど良い付き合いの深めかたを作って行ってください。大事なのはきちんと自分の気持や性質を相手に伝える事。相手の気持も聞く事。
    受け入れてくれたとしても甘えすぎない事。変に落ち込まない事。
    だんだん関係は良くなるはずです。応援しています。

彼に伝える

rau
    「お付き合いしたいと思っているけど、昔から男性に恐怖心がある」

正直に打ち明けたらいいと思います。
    やさしい彼ならきっと理解してもらえると思います。
    でもちゃんと伝えないと彼は「好かれてないのかな」と離れてしまいますよ。
    彼との時間を重ねて、ゆっくりと恐怖心をなくしていけるといいですね。

これはオカシイ

😡
    mimisan
    別の方の体験を自分に置き換えてはいませんか。

ありがとうございます。

fusigi
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    同じようなことを克服した方がいると聞いて、少し勇気が出ました。

私が男性が怖いことは、彼が最初に誘ってくれたときから話しています。
    普通は言わないのですが、初めて会って食事をして話している時
    「この人なら信じられるかもしれない」
    と思って打ち明けました。

彼は告白してくれた時
    「ゆっくり少しずつでよいから、一緒に二人の間を縮めていこう」
    と言ってくれました。(その時、うれしくて泣いてしまいました)

彼が、私のことを理解して、待ってくれていることをものすごく感謝しています。
    だから、早く私も彼と普通の恋人同士のように過ごせることを本気で望んでいます。
    でも、いざデートの日になると、強烈な頭痛や吐き気が起きてしまうのです。
    結局、告白されてからまだ1回しか会っていません。

待ってくれている彼のことを考えると、ものすごく胸が痛みます。

愚痴のような書き込みで申し訳ありません。
    もしかしたら、思い切って胸に飛び込んでみたら良いのかとも考えるのですが。
    女性からそんなことして、変に思われないかと不安です。

彼に正直に話しては

こはる
    今のままキャンセル続きでは、彼に誤解を与えてしまうかも知れません。
    彼はトピ主さんに嫌われているのでは?と思ってしまうかも知れません。
    そのままではマズイです。

ここに書いてあるようなことを彼に正直に話してみてはどうでしょうか。
    トピ主さんのことが好きで、優しく心が広い彼であるのならば、きっと解ってくれると思います。
    トピ主さんが男性恐怖症であると解れば、彼の対応も変わってくるでしょう。
    彼と二人でトピ主さんの心をほぐして男性が怖いという気持ちを少しずつゆっくり無くしていけば良いと思いますよ。
    頑張って。

どうしたらよいでしょうか

fusigi
    皆さん。いろいろありがとうございます。

実は今朝、彼と電話していて、彼がふと
    「本当は、会えないのは寂しいんだ」
    「fusigiのことは本当に好きだけど、好きだからこそ会えないことが苦しい」
    「このまま付き合っていくと、自分が壊れてしまいそうになる」
    と涙声で話し始めました。
    「決してfusigiを責めているわけじゃないんだよ。fusigiへの気持ちは今も変わっていない。一番大事な女性だよ」
    って言っている彼。

私も、本当は彼の胸に飛び込みたいです。
    抱かれたいとも思っています。
    でも、どうしてもどこかにそれを拒む自分がいます。

やっぱり、こんな私を好きになってくれるくらい素敵な人なら、私じゃなくてもっと普通の恋愛をできる彼女ができるように、私が自ら身を引くべきなのでしょうか。

私は、男性とお付き合いすることはあきらめるべきなのかなと、悩んでいます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示