詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日がつまらなくなりました

レス4
    (トピ主0
    mei
    恋愛
    主人とは仲がよく、ずっと楽しく過ごしてきたのですが、ある時を境に気持ちが落ち込んでしまいました。 主人は私によくしてくれますが、自分の意見を言わず、何かやろう、どこかに行こうということも、私から言い出さないと実行することがありません。 以前は別に気にならなかったのですが、こちらがいちいち言わなくては何もはじまらない状況に疲れてしまいました。 今は会話をする気も起こらず、事務的に一言二言程度話す程度です。かといって、彼から話題をふってくることもありません。気持ちが楽しくないので毎日がつまらないです。 彼は、気持ちがあたたかくいいところも沢山あるのですが、人に頼りやすく、決断ができない(優柔不断)、甘える、子供っぽいという面があります。30を超えたいい大人なのに、とイライラしてしまいます。このまま、黙って過ごすのは苦痛でどうにか現状を打破したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

ランキング

レス

本人に言ったら?

ann
    具体的事例を挙げて それに対する自分の気持ち (相手を否定しない)を伝えて で、ふたりで対策を出す 「つまらない毎日」を逆手にとったら 「平和で穏やかな日々」と 聞こえんこともない その日をようやく生活してる者にとっちゃね

そんな人だからあなたは結婚できたのでは?

うーん
    女性側が主導権を握るカップルですね。 だから優柔不断な彼と結婚できたのですよ。 それをいやがってどうするのですか? 自己主張が強い同志はすぐけんかして別れてしまいます。

わかります

キリン
    わかります、といっても夫ではないのですが。 知り合いなんですが、似たような感じなんです、大人しいのは悪いとは思わないけど、話題を出すことは殆ど無く、常に受身。 私が話題を出しても、ちょっと返事をするだけで、盛り上げようとか、話を進めることはあまりなく。すぐに会話が途切れてしまい、また私が話題を出す、の繰り返しで、すごく疲れます。 でも、同じ趣味をしているため、疎遠になれば趣味の行動範囲が狭くなってしまうので、趣味の友達を割り切って付き合うようにしています。 このようなタイプとはどう付き合えばいいのか?私も教えて欲しいです。 けれど、面と向かって言う程の仲ではないので、やはり、距離を置いて付き合うのがベストなのかな? 「沈黙する人間がその場を支配する」って何かの本で読みました、あ、これは2人だけの状態の場合です。 沈黙するのって、本当に楽だしズルイなぁと思います。

空の器

サツキ
    meiさんは空の器を抱えて、 旦那さんに「いっぱいにして」って言っていませんか。 それよりも、meiさんが色んなものを集めて、 色形とりどりのモノが盛られた器を 「見て~」って差し出したらいかがかな。 生活の様々な場面が共感出来るパートナーって良いでしょうけど、 旦那さん、お家ではボーッとしていたいのかも。 旦那さんと一緒に楽しめるもの、 meiさんが、ご自身やお友達と楽しんだ方が楽しめるもの、 ちょっと分けると良いかもしれませんよ。