詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 親友と同じことをやっているのに結果が正反対
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親友と同じことをやっているのに結果が正反対

レス93
    (トピ主6
    😭
    雄策
    ひと
    大学1年生男子です。

僕にはKくんという親友がいます。
    中学の頃からの親友で、とても仲がよく趣味も同じです。
    ただ、僕はあまり顔がかっこよくなく、やや太り気味です。勉強もがんばっている割に成績はよくありません。女の子にももてないというか、話したこともほとんどありません。

Kくんは正反対で、顔は成宮寛貴さんにそっくりで、勉強もきらいだという割には僕より成績もよく、スポーツは空手有段でサッカー部でもレギュラーというほどの天才です。女の子にももてもてで、彼女がいなかったためしがありません。

今の大学も僕が講習と家庭教師をつけて必死で受かったのに対し、Kくんは彼女と毎日デートしながら空手もやりつつ余裕で受かっていました。
    Kくんはいい奴なので、ずっと親友ですし、妬む気持ちはまったくないんです。

僕が「どうやったら彼女ができるだろうか」質問したとき、Kくんが「俺が彼女に告白したときは、彼女が帰ってくるのを家の前でずっと待ってて、帰ってきた時に『つきあってくれ』って言ったら、『ここでずっと待っててくれたの?嬉しい!』」って言われたそうです。
    だから僕も好きなAさんの家の前で告白しようと待っていたら、Aさんがお兄さんを連れてきて、「うちのAにストーカーするな!警察に突き出すぞキモオタ!」と胸倉をつかまれました。

Kくんが「急に家に行ったから驚かれたんじゃない?メールでだんだん友達になればいいよ」ってアドバイスくれたから、友達に金を払ってAさんのメルアドを調べてもらい、「突然ごめんね。雄策です。仲良くなれたらいいな」ってメールしたら、返事がこないばかりか翌日生徒指導に呼び出され、「Aさんにストーキングまがいのことをしては駄目ですよ」と注意。

同じことをしているのに、イケメンと普通メンではなぜこんなに不公平なんですか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  93
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ事してないない

すもも
    家の前で待ち伏せ→
    Kくんの言い方からしてそもそもAさんとは顔見知り程度の様ですが、
    深くもない仲の異性が家の前で待ち伏せしていたらそりゃ疑われても仕方ありません。
    Kくんの場合たまたま相手がKくんの事を好きだったからの結果であり、
    相手がKくんを「顔見知り」程度の認識しかもって居なければ
    イケメンだろうとなんだろうとストーカー扱いされる可能性はあります。

メールを送る→
    自分のメアドを知らないはずのただの顔見知りからメールが来たら
    ドン引きされて当然です。

つまりトピ主さんがした事はたとえイケメンがしてもストーカー扱いされる可能性があるのです。
    イケメンだから許される、普通メンだから許されないという範疇には入りません。

大学デビューでがんばれ

😀
    TR
    生まれつき恵まれている人が身近にいると、世の中理不尽を感じますよね。
    でも、トピ主さんみたいなタイプのほうが男子の大多数で、わりとみんな通る道なんじゃないかな。
    それに、そんな素敵な親友がいるあなたにも、きっと何か魅力があるんだと思いますよ。

大学生デビューした今、体型を引きしめてファッションに気合を入れれば変身のチャンス。
    あと、ちゃんとした女の子は男の子に警戒するものだから、親友君は運が良かっただけで真似しちゃだめ。
    メルアドを勝手に調べたのはやりすぎでしたよ。アプローチは慎重にね。

まずは常識を

笑えない
    そういうアドバイスを聞くなら、自分と同じレベルの人から聞きましょう。
    K君だって、あなたが同じことをやっても成功しないとわかって言ってるはず。
    しかし、あなたは自分で考えて行動したら「お金を払ってメルアドを入手」
    という思考になるところから、かなり常識がズレてると感じます。
    恋愛どうの…という以前の問題ですから、
    まずは一般常識を身に付けられることをお勧めします。

他にも…

😭
    雄策
    Kくんは、女の子の食べていたサンドイッチを横から「お!うまそうだね。もらうよ」と言って
    勝手につまみ食いしても「も~Kくんたら、お行儀悪いよ!」ってみんなニコニコで場が和むのに、
    僕が真似して女の子が食べていたお弁当のウインナーを「うまそうだね。もらっていい?」ってつまんだら、
    周りの女子が総出で「きもい~!」「○○さんがかわいそうでしょ!」
    「嫌がらせはやめなよ~最悪」と大騒ぎになり、近くを歩いてた講師までしゃしゃり出てきて
    「謝罪しなさい」と、まるで悪者のような扱いです。

合コンでもKくんが女の子の飲み物を「ちょっと味見させて」って勝手に飲んでも
    女の子は嫌がるどころか嬉しそうなのに、僕が同じことをすると「
    きもーい!もうコレ飲めないよ~」と言い出し、みんなから軽蔑され、
    まるで凶悪なことをしたような雰囲気になります。

ルックスが違うとこうも違うものですか?
    イケメンだと図々しいことをしても「カッコイイ」で、普通メンだと悪者扱いなんですか。
    人権もなにもあったものじゃないと思いませんか。

惜しい!ちょっと違う。

りんご飴
    そのお友達とは現在、性質が違うのだから、同じ事をしてもうまくいかないのだと思います。

◎先ずは目標5~10kg痩せる事。
    人間は外見が大事。
    オタクっぽさは、程よく痩せるとインテリジェンスに変わります。

◎今の倍、勉強すること。
    お友達だって実は陰でバリバリ学んでいるのかも。勉強のコツを教えて貰うのも手ですね。

◎いきなり人と距離を詰めない事。
    親しくもない、アドレスを教えてもないのに、いきなりメールが来たらビックリしますよ。

◎人からの返事や挨拶は気持ち良くする事。

私の近所に本屋さんがあるんですが、いつ来ても店員さんの反応が良いです。レジに行けば打てば響く様な対応をしてくれます。お客様が多いですよ~。つまりお店が「モテている」訳です。少なくとも、『はい!』と『おはよう』は明るいト-ンで。

◎自分の服に自分でアイロンをあてる。
    パリッとしたシャツを着る、これだけで不思議と背筋が伸びます。

私も人真似で大概失敗しました。お気持ちよく分かります、でもそろそろ目線を変える時期ですよ。
    よかったら上記、お試し下さいね。

女性にもあります。

りえ
    美人と普通の人では明らかに男性の態度が違いますよ。

同じことだと思います。

それはね

さなか
    ストーカーの定義もセクハラの定義も、『相手に不快感や恐怖心を与えている』ことが要件だからです。
    つまり親友は、相手に不快感や恐怖心を与えることは無く、トピ主さんは、残念ながら、それを与えてしまったということです。
    親友同士でも学校が同じでも、あなた達は同一人物ではないし、醸し出すイメージも違うのですから、親友の戦略を聞いて忠実に実行しても成功するはずがありません。
    (たとえば、入試のときに、あなたもサッカーやデートに明け暮れて、自分だけが不合格だったら、不思議だと思いますか?)
    女の子のことも全く一緒です。トピ主さんは独自の戦略を立てて、夢を叶えてください。

相談相手を間違ってると思う

😣
    かあしゃんはつらいよ
    小学生の息子を持つおばちゃんです。

アドバイスは自分に似たタイプの先輩にしてもらった方がいいと思います。
    KくんのアドバイスはあくまでKくんの経験からくるもの。
    きっとトピ主さんにあっていない方法なのだと思います。
    イケメン普通メンと言う前に「持っているキャラクターが違う」のです。

不公平を嘆くならば、Kくんを頼りにしてしまう自分をすっぱりやめましょう。

実は同じではないのかも・・

🐧
    パンダ
    たぶんですが、Kくんは元々彼女とある程度、親しかった(友達だった)のではないでしょうか?
    だから家の前で待っていても怖くないし、メールのアドレスもちゃんと本人から聞いたんだと思います。

トピ主さんは、Aさんとあまり話した事がないのに、急に家の前で待っていたり、お金でアドレス買ったり・・女性から見るとかなり怖いです。

まず直接メールを聞けるぐらい仲良くなるという下地を作らないと。
    K君と同じ行動のようで、全然違います。

イケメン以前に、まずは仲良くならないと。
    お金でアドレス買うなんて、駄目ですよ!
    めちゃくちゃ怖いです。
    もしK君がやっても、怖がられると思います。

イケメンが得なのは確かですが、トピ主さんも若くてこれからだから、すぐに可愛い彼女ができると思いますよ。

同じではありません。

あらあら
    K君は告白する前に「なんとなく良い雰囲気だった」とか
    「彼女も自分に好感を持っていてくれそうだったとか、
    それなりの手ごたえみたいなものを得ていたはずです。
    「いきなり家の前」な訳ない。
    メールにしてもK君は彼女のメルアドを「金を払って」「他人から」
    手に入れるなんてしていないはず。

そもそも、同じ手段で恋人を作ろうとするというのは無意味です。
    K君とトピ主さんのいいところは違うし、K君の彼女とあなたの好きな人は別人だから。

どうせ「同じ」ことをやるなら、なぜあなたは空手をやらない?
    空手でなくてもいいけど、体を鍛えることをやれば?K君と同じように。
    女性も男性も「太っていること」がマイナスなのは同じ。

加えていうなら、なぜK君は勉強をしていないと決め付ける??
    それなりに実績を上げる人は、表面的には何にもしていないよ~って顔をしていても、
    必ずどこかで努力してますよ。ちょっとした時間を無駄にせずにね。
    努力の仕方が違うだけ。自分に合う方法でやっているだけ。
    努力してるって見せるのが恥ずかしいだけ。

もう大学生でしょ。よく考えてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  93
    次へ 最後尾へ
    全て表示