詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠7ヶ月で子連れグアム

レス44
    (トピ主0
    ぽぷら
    子供
    現在妊娠6ヶ月に入ったばかりです。 3月に2歳2ヶ月の娘を連れてグアムに家族旅行を計画していますが、子連れで、しかも妊婦のグアム旅行というのは楽しめるものなのでしょうか。そもそも妊婦でグアム旅行なんて行ってもいいのか、不安になってきました。 妊娠中にリゾートに旅行された方がいらっしゃったら体験談などを聞かせていただけませんでしょうか。水着等はどうなさいましたか? また子連れグアム旅行の注意点やお勧め情報などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

行きましたよ

旅人
    私は(夫も)元来旅好きなので、安定期に入り体調がベストである事が前提ですが、妊娠中もけっこう旅を楽しみましたよ。 一人目妊娠中には沖縄。(7ヶ月に入った頃)おしゃれなマタニティ水着もそのために新調したようなものでした。(その後マタニティスイミングのクラスで活躍) 二人目妊娠中(6ヶ月の頃)はハワイ。上の子は3歳。ビーチでたーくさんの妊婦さんを見かけましたよ。向こうの方はそれはすごいです。え、今日これからお産ですか?というような臨月のお腹でもかなりオープン(?)にして(ビキニなんて当たり前って感じでしたよ!)いらして、こちらもびっくり。 そして三人目妊娠中も行きました。(上の子達は6歳、3歳)一カ所のホテルに滞在して、のんびり教会や公園を散歩する旅(子連れで、周りに迷惑をかけない事前提でしたので、美術館などには沢山は行かず)、本当に良い思い出です。 いずれの旅でも、身軽な時には体験出来ないゆったりした時間の流れを楽しみましたし、現地の方々も皆親切でした。 グアムなら、生まれてくる赤ちゃんのかわいいベビー服なんかを見るのも楽しいでしょうね。素敵な旅になりますように。

怖くないですか?

余計なお世話
    お腹の赤ちゃんに何かあったら・・・ 万が一の事があったら、一番つらい思いをするのはあなたではなくお腹の赤ちゃんです。そして、周囲から一番責められるのはご主人ではなくあなたです。 入国審査が厳しくなっているので、もしかしたらお腹の大きなあなたは入国拒否されるかもしれません。 入国できたとしても、もし何かあって病院に行けば莫大な治療費を請求されるかもしれません。 それでもグアムへ行きたいですか? お腹の赤ちゃんと海外旅行、どちらが大事ですか?

楽しんできてください~

しろ
    私も安定期なのですが、 張りが激しく安静で、安定期どころではありません。 いいじゃないですか~、楽しんできてください。 マタニティ用の水着、私はオークションで安価で買いましたよ。500円くらい。 (マタニティスイミング用に用意だけしたんです・・・) グアムじゃ日本語が使えないホテルなど考えられないと思いますが、あまりへんぴな場所には行かないでゆっくり楽しまれたらいいと思いますよ。

特に構わないのでは

りり
    私はまだ妊娠の経験はありませんが新婚旅行でハワイに行った時にアチラの方はオープンでしたよ。「もう産まれるのでは?」って方も平気で水着姿でした。最初は「おお」ってビックリして見てしまうかもですが一瞬でその感覚は消えました。確かにたまには生き抜きに旅行もありかもですね。 あと向こうは海外だけあって日本には無い様なカラフルな玩具・洋服・雑貨等も一杯でした。私も友人の子供のお土産に目がキラキラしましたよ(笑)それも楽しみの一つですね。 ただ余計なお世話かもですが、やはり事前に日本語の通じる病院等を確認しておく事が大切です。小さな赤ちゃんもいるし妊婦さんでもある訳ですから。それと飛行機も出来れば少しお金を足してでもユッタリ乗れるビジネスクラス等を利用されるのも良いかも。気持ち的にも体的にも楽に過ごされるのが一番ですよね。 あとは体を万全にして無理のない様に快適な旅行を楽しんで下さいね。余談ですが一応お医者様に頼んで可能であればカルテ等も持っていった方が良いと聞きました。万が一何かあった時に現地の医師に説明がスムーズになるので。あと薬も海外と日本では規約が違うので常備薬等は持っていった方が良いかも。

気をつけていってらっしゃい

スイマー
    欧米に限らず堂々としている妊婦さんって素敵ですよね。ビキニの妊婦さんなんて珍しくもない!(ビキニ着るとは言ってないか・・・)世界のビーチを見て~!真っ赤なビキニのおばーちゃんとか結構多い!みんな自由に楽しんでいます。 「妊婦が水着を着るとは!」って、いったいいつの時代の話なの~。洗面所をご不浄と呼んでいるとか、生理も汚いものとの考えなのか・・・こういうトピには今後ヒステリックなレスがつくかもしれないけれど気にしないで! 私は7ヶ月で香港に行きました。好きで何度も行っているので、たまたま妊娠中も行ったという感じですが、過ごしやすいのはグアムでしょう。いいと思いますよ。 素敵なレストランで食事もいいし、フードコートで買って帰ってホテルでゆっくり食べてもいいし、好きなように楽しんで! プールも水温低くないし、流れるプールで大きな浮き輪につかまってプカプカ浮いてるだけでもリラックスできるし、実際私も予定日まで泳いでいて楽しかったです。少なくともアメリカ・グアムで妊婦さんが水着になることはどうって事ナイでーす。 いろいろな雑音を気にせず、楽しんでいらしてくださいね^^。

水着はマタニティじゃなくてもOK

スイマー
    まだありました 水着はマタニティ用でかわいいのもありますが、沖縄に行ったときはビーチの近くのスーパーで13号サイズのかわいいのを購入しましたが問題なしでした。 沖縄も好きで(暖かいところ好き)妊娠中に何度か行きましたが夫が行けなかったので、2歳の子供と妊婦の私と。沖縄では友人と会ったり米軍基地のフェスティバルに行ったり満喫してきました。 甘えるつもりはないのですが、夫がいなかったせいか多くの人から親切にしていただいて助けてもらいました。(バスの運転手さんやお店の人や通りすがりの人達) 2人目が生まれて数年経った今、あの時って(まあ今もだけど)ほわーんと幸せだったなぁ~って思います。お母さんが幸せだと子供も幸せ^^って考える今日この頃です。

絶対ビーチフロントのホテルがいいです

mochu
    自意識過剰なのか分からない変な人の書き込みがありますが気にしないように。人の目など気にすることはありません。欧米などでは太ったお年寄りなどもビーチにたくさんいますよ。妊娠していて何がはずかしいのやら。 妊娠7カ月というのも楽ではないと思いますが、子供が生まれたらしばらくはどこにも行けないでしょうから、楽しまれるといいと思います。 私は妻が安定期に入ってから沖縄に行ったことがあります。でも体にさわるといけないのでビーチには行きませんでしたが。 グアムには子どもが2歳になる直前に行きました。ぐずったりした場合にいつでもホテルに帰れるように、目の前にビーチがあるアウトリガーやハイアットリージェンシーなどのホテルだと楽でいいです。しかもDFSもすぐ近くなのでショッピングもOK。 なによりも健康が第一だと思いますので、少々値は張りますが絶対ビーチフロントのホテルにすることをオススメします。

横ですみません

れーこ
     私が結婚も出産もしていなかった若かりし頃、海外の海辺で何人か妊婦さん(しかもかなり大きなお腹)を見かけました。  私は幸せそうなその姿を見てなんてほほえましい、美しい姿だなと思い、私までHappyな気持ちになりました。  海外ではそれほど珍しい光景ではないでしょう。きっと。  お医者さん、自分の家族にOKもらって、しかも赤ちゃん・母体共にに影響なければいいのではないですか?    横ですみませんが、なんだか悲しい書き込みもあったので。  気をつけて楽しんできて下さい。

楽しんで!

かおりか
    ご自分の体調がいいようであれば、グアムぐらいはいいんじゃないでしょうか? 下のお子様が生まれたら当分息抜きする暇もなくなりそうですしね。 私は、妊娠中ベトナムに住んでいたのですが、妊娠5ヶ月でベトナム→日本2週間→ハワイ1ヶ月→日本1週間→ベトナムと旅をし、臨月に入る直前、ベトナム→日本で10時間トランジット→ハワイ出産3ヶ月→子連れで日本1ヶ月→ベトナムと飛びまくりました。 自分の体調さえよければ問題ないです。グアムなら緊急時も日本語の通じるお医者様がいそうだし。フライトも短いし。日差しが強いので、外で長く遊んで疲れすぎないように気をつけるぐらいでしょうか。 もう妊娠2回目なのでご自分の体調もよく分かることでしょう。旅行楽しんでくださいね♪

楽しんで!(続き)

かおりか
    先ほど書き忘れたのですが、臨月の時もプールで泳いでましたし、時々海に行きました。 水着はビキニタイプのものをおなかをボーンと出して着てました。アメリカなら「妊婦のお腹は美しいものだ」って思ってくれるのかな?(確かハワイに長く住んでいた友人がそのようなことを言っていたような。。。私の妄想か?) 結構腹出しルックの外人さん見かけますよね。 思い切って現地で水着を買っては?きっと胸もお腹も大きいから、外人サイズが丁度なのでは~。グアムの方が絶対安いし。

水着云々よりも

北米在住のあみこ
    グアムはアメリカ領なので、妊婦さんが入国の際には「まさかこっちで出産する気なんじゃないか」と疑われるかもしれません。最悪の場合、妊婦さんだけ入国拒否なんてこともあります。 アメリカの場合は、そこで生まれれば、不法入国でもビザが切れていてもアメリカ国籍を出す法律があるので、子どものアメリカ国籍欲しさに(子どもが21歳になってアメリカ人になる事を選択すれば、親を呼び寄せる事ができる)、わざわざグアムやハワイで出産する人がいます。 最悪のシナリオを想定して、帰りのチケットをきちんと見せながら、入国管理官に自分はグアムで出産する気の無い事を英語で説明できるようにしておきましょう。

グアム楽しんできてください。

quill
    グアムは日本からも近いし手軽にいけるリゾート地。7ヶ月は安定期に入っているし素敵なマタニティースィムウェアで南海の海をゆったりと楽しんで下さい。私も今妊娠中ですが、ドクターもカウンセラーも周りはそろって特に妊娠中期などはヨガを習ったり水泳、小旅行など過激なスポーツで無い限り躊躇する必要はないといっています。

横ですみません。私も香港に行きます

koko
    3月に妹と2人香港旅行に行く予定です。 どなたか7ヶ月で香港に行ったといっていた方がいましたが私は3月に6ヶ月になります。  2日前の5ヶ月検診では順調で医者にも来月香港に行くかもといったら特に止められませんでした。 しかし旅行会社に妊婦と言ったらキャセイパシフィック航空では妊娠証明書英文で持ってきてくださいといわれたのですが、もって行きましたか?証明書って無料じゃないので特にもっていきたくないのですが。 現に医者にきいたら英文ではだしたことないし・・ 私が英語ができるのを知ってる医者なので自分で訳したら?といっている状態です。 航空会社によって違うというのですが、もし持っていかない場合はどうなんでしょうね~。っていうかどこで提出する場面があるんだろう・・・。(何もない場合を想定して) 今のところ順調に進んでおり、元気だし普段から旅行に国内外行っているのであまり海外旅行が大変という認識はないです。 妊婦だからって楽しめないっていうのは辛いですよね。

ハワイ・グアム行きました

のぞみ
    妊娠3ヵ月でハワイへ、子どもが1歳半でグアムへ行きました。 航空会社に妊娠中であることは伝えましたか? ツアーの場合はできないことが多いのですが、シート リクエストで前の広い座席を確保してもらうことを お勧めします。トイレにも行きやすいですし、子どもが前のシートを蹴ることもありません。 私はトイレが近くなってしまったので、シートリクエストしておいたのですが、帰りの便ではリクエストがとれていなくて満席だったので、ちょっと辛い思いをしました。グアムは飛行時間が短いのでそんなに気にしなくてもいいかもしれません。 お子さんにはたくさん水分をとらせてあげてください。 日差しも以外と厳しいので、日焼け止めを忘れずに。 また、泳ぐのは朝のうちと夕方のみ、Tシャツを着せたまま泳がせましょう。 また、室内外の気温差が激しいです。必ず上着を1枚 持ち歩きましょう。 スーパーマーケットに水遊び用おもちゃ等がたくさん売ってます。ジョーロやフロートなど捨てて帰っても惜しくない値段なので、持参せずに現地で買うことをお勧めします。 楽しいご旅行を!

不安なら(辛口です)

匿名で
    誰かに背中を押してもらわなければ決められないようなら行かなければいいと思います。 グアムは逃げません。 今出なければならないという理由もありません。 それでもいきたいなら 一番気にかけるべき点はあなたの体ではなく 2歳のお子さんが 周囲に迷惑をかけないかどうか、 それにあなたたち親がきちんと 対処できるかどうかがポイントだと思います。 身重でないお母さんたちですら、環境がかわって 聞き分けがなくなった子供をもてあますのを いやというほど見ていますので。

飛行機

hoehoe
    妊娠中、飛行機に乗るには、主治医とかの許可をもらった方がいいようなことを何かの本に書いてあった記憶があります。 安定期前は乗っては駄目だというようなことも書いてありました。 安定期とはいえ、飛行機の気圧の変化って結構辛いかも知れません。(人それぞれでしょうけど。) 楽しめるか楽しめないかとかよりも、まずは、主治医に相談してみてはいかがですか?

かかりつけの医師の許可と、現地の医療状況

ななかまど
    タイトルどおりの2点を特にしっかり確認しておけば 楽しんできていいと思いますよ。 ただ、他の方もおっしゃっていましたが、 国によっては妊婦の渡航は制限される場合もありますのでそこのところもきっちりチェックしてくださいね。 「妊婦姿は恥ずかしいもの」なんて時代錯誤もいいところな人もいるみたいですが、 何があっても自己責任ということ(医者の許可があってもそれは絶対ではない、よって医者のせいにも出来ない)、 無理をしないことを心がけてゆったりと出産前のリゾートを楽しんでください^^

一番心配なのは身体ですからね

ななお
    妊娠中とはいえたまにの息抜きは必要ですが、あまり無理はなさらないで下さいね。 それと一応事前に病院などはチェックしていかれたらどうですか? 保険とか、どういう治療が出来るのかとか。 日本とは形態が違う可能性もあるので。 グアムですから日本語出来る人いるかもしれないけど、一応病歴や自分の症状などを訴える英語などをメモっておくといいかも。

横ですが・・

私も妊婦
    私は現在妊娠38週です。 望みに望んでできた大切な赤ちゃんです。 この大きなお腹は周りから見たらみっともないのでしょうか?とても悲しくなりました。 トピ主さん、安定期とはいえ何があるかわかりません。無理だけはせず楽しんできてください。

気の持ちよう?

ともと
    医師に相談してOKを貰えたら、基本的にグアム だろうとどこであろうが遊びに行ってもかまわ ないと思いますが、万が一、お腹の子供に何か 影響があったとしましょう。 そのときに、「グアムに行ったせいでこうなった」 とか、仮に周りの人たちから責められても、自分を 責めることはしない、と言い切れるなら行っても いいんじゃないかと思います。個人の性格だと 思いますが、私は何事にも慎重になるタイプなので、 「万が一」を考えて、言葉も通じない海外へ、 自分が遊びたいというだけの理由で多大なリスクを 犯してまで行こうとは思いません。

産院に確認しましたか?

くっくっく
    まずは、おめでとうございます。 私は現在妊娠7ヶ月です。先に入籍済みで 披露宴(当日は4ヶ月)目前というところで妊娠がわかり 病院の先生に相談すると ・和装は避けたほうが良い ・当日の二次会は止めたほうが良い と言われました。(和装も二次会も元々予定になかった) 続けて、新婚旅行はいつ頃なら行っても良いか?と聞くと ・○ヶ月(安定期)だからといって良いとは言えない ・行っても『暖かい時期の沖縄』程度のところ…と。 『安定期になれば大丈夫』と言ってもらえると思っていたのでゴネていたとき、別の先生に言われた 『新婚旅行と赤ちゃん、どっちが大事か考えてください!』 で、あきらめました。海外旅行の場合 ・異変があった場合、的確に症状を伝えられない ・保険がきかないので医療費が高額になる  からです。 グァムの場合、日本語は通じるのかもしれませんが、例えばシクシク、ズキズキとかって言うニュアンスもあるかもしれませんね。 >そもそも妊婦でグアム旅行なんて行ってもいいのか、不安になってきました。 これを読むとまだ相談していないように感じました。 まずは担当の先生に相談されることをお勧めしますよ!

>嫌だな様他の皆様

うさぎ
    >妊婦だけではなく、子供がいる人はみんな表を歩けないことになりますよ? 経験者は外を歩くななどと申してはおりません。 私も妊娠こそしていないものの、ヤッた事くらいはありますし。 妊娠した姿を好んで人目に晒す真似は見苦しい、と言っているだけです。 最初のレスでも書きましたが、妊娠している事が誇らしいのは妊娠している本人だけ、です。 更なる反論があるなら受けて立ちますが、このトピではトピ主さんに迷惑でしょうから、新しいトピを立てて下さい。

横ですが、嫌だなさんへ

え。。。
    別にうさぎさんのお母様は「異常」じゃないと思います。 私も妊婦=結果と思ってます。 人に対して「異常」なんて言葉使うものではありません。

う~ん・・・

るみ
    正直、私も妊婦さんの水着姿は辛い・・・ 「ギョッ」としてしまうかも。ちょっと生々しいというか・・・こんな事言ってごめんなさいねっっ!!! もちろん何も感じない方の方が多いのかもしれませんが、妊婦さん自体見慣れていないと、こんな風に感じる者もいるということで・・・。 体の心配もありますし、お子さんが生まれてから、万全の体調で行かれたら、周りの目も気にせずもっと楽しく過ごせるのでは?(ちょっと余計なお世話かな?すみません)

今年の1月に行って来ました

かくれくまのみ
    グアムは、3時間ちょっとのフライトで着いてしまうので楽ですよ。 とても小さな島ですから、とこへ行くにもすぐですから、のんびりするには最高です。 ただ妊娠7ヶ月とのことなので、24時間日本語対応の医療機関は把握しておいた方がいいですね。 あと、グアムは一応アメリカですが医療水準はかなり低いです(日本と比べても)。 そのあたりのリスクも踏まえて、楽しんできてください。

北米在住のあみこさんのおっしゃるとおり

ねじ
    です。 旅行の仕事していましたが、実際強制送還された人、いました。 医者の証明が無くて、搭乗拒否された人もいました。 楽しんで帰ってきた人もいましたけど…。

海外保険の適用範囲?

まっきー
    私も今9ヶ月です。海外旅行は大好きで、妊娠する前は年に2、3回は行っていました。今回も6,7ヶ月の安定期に入ったらハワイに行くつもりだったのですが、やはりあっちで何かあって病院にかかった場合を考えると怖くなり、中止しました。海外で妊娠関係で病院にかかった場合、海外保険は適用されませんよね・・・・?

体調さえ良ければOKでは?

n
    私はロンドン在住で今妊娠中ですが、7ヶ月目に2歳の息子と旦那さんと一緒にアラブ首長国連邦とオマーンに2週間ほど行きました。体調は絶好調だったので何の問題もありませんでした。ちなみに一人目の時も6ヶ月ぐらいで沖縄に行きました。 もしものときにすぐいける病院が無いようなところはだめだと思いますが、(ドバイとマスカットだったので大きな病院があることをちゃんと調べていきました)グアムなら、まあ大丈夫じゃないでしょうか? ただし体調が悪くなれば直前でもすぐにキャンセルする勇気も持ちましょう。

平気なんじゃないですか?

よほよほ
    私は海外に住んでいるので妊娠中日本へ帰りたい、と主治医に言ったところ長時間フライトは赤ちゃんに酸素がいきにくくなるから止めたほうがいいよ。といわれました。でもどうしても帰りたいならTransit便で休憩しながらゆっくり帰ってね、ともいわれました。 気分転換にいいんじゃないですか?ゆっくりビーチで歩いたりして。いいなあ。 あとハワイに住んでる友達は臨月で海に入って先生に超怒られていました。衛生上良くないですね。 長時間フライトと水に入ることをしなければ平気じゃないですか?

体調がよければOKでは?

mint
    私の妹も7ヶ月でハワイに行きましたよ。無理をせずゆったりスケジュールだったので、普段はあまりいないホテルでのんびり滞在出来て満喫したようです。医師がOKをして、体調が良ければ、無理をしない程度だったら、気分転換にもなるし良いのではないでしょうか?ただ、妹はトイレが近くなってきた時期だったので、トイレを探すのが一苦労だったと言ってました。そういえば、航空会社に医師の診断書を提出して貰うように言われた・・・。と言う話が出ていましたが、各航空会社によって、異なります。日本系だったら8ヶ月未満だったら特に要らなかった気がします。うるさいのは、外国のエアラインですね。診断書を要求された場合は、持っていかないと最悪の場合は乗せてもらえないと思います。また、航空会社によっては、同意書のようなものにサインをさせられることもあるようです。出発前にご確認くださいね。ご参考まで。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示