詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療再デビュー…池袋近辺でいい病院

レス8
    (トピ主2
    😢
    wasako
    子供
    結婚して3年半の契約社員です。
    子作り3年ですが、いまだ妊娠に至っていません。
    2年前に西武池袋沿線の某産婦人科に行き、フーナーテストの結果主人の精子の数は多いが運動率が悪いと言われました(二人の相性はいいと言われました)。
    その際の医師のデリカシーのない言葉(暴言を吐かれました)に主人はもう二度といかない!となってしまい、その次に卵管造影だったのですがそこの病院は行かなくなりました。
    それからはタイミングをとりつつ漢方を飲んで自然に任せているのですが、あまり悠長に構えていられない(わたしは33歳)のと毎日いろいろ考えてしまい、気を楽に持とうと思っても苦しくて、後から結婚した友達はどんどん妊娠していき、どうにもつらい気持ちになってしまいます。

気もちを切り替えて、主人と話合いをもって再び治療に行こうと思うのですが、池袋(西武池袋沿線でも)でよい病院をご存知ではないでしょうか。
    できれば、メンタルも重視して頂ける病院が理想です。
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

池袋えざきレディースクリニック

🐤
    kappapa

↓ココにもレスしましたが、
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0417/308864.htm?g=05

↓おすすめです
    (私も西武池袋沿在住です&
     副都心線経由の池袋駅からでるとすぐです)
    http://ez-clinic.jp/sterility.html

おすすめは

まーる
    池袋の松本レディースクリニックです。
    東口から5分位の場所にあります。
    不妊カウンセラーもいらっしゃるので、じっくり話しを聞いてもらえます。
    私はそれだけでも、かなり心が救われました。
    先生も信頼できる素晴らしい先生です。
    毎日かなり混んでいますが、それだけ先生の腕がいいと思います。

ありがとうございます

wasako
    kappapaさん、レスありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみません。

えざきクリニック、名前は聞いたことあります。
    kappapaさんはこちらに通われているのでしょうか。
    もしよろしければどんな先生か、治療の進め方など教えていただけませんか。
    アクセスもよさそうなので、一度行ってみようかと思います!

近所か否かで無く治療実績優先で!

🐴
    morison
    検査検体を持参することや検査後帰宅すること、万が一体外受精を選択することになった際の頻繁な通院等を考慮すると自宅付近は理想です。
    しかし、それもせいぜい通院1時間圏内でしたら問題ないでしょう。

真剣にお子さんを希望なさっていて、必要とあれば不妊治療も躊躇しないとおっしゃるのでしたら、自宅至近か否かというより選択方法ではなく治療成績や設備、専門的スタッフの占有率等の実績で病院選びをなさった方がよろしいかと思います。

都内ですと西新宿の加籐レ○ィースクリニック、恵比寿のファティリティクリニック○京、青山の東京HARTク○ニック等は有名かつ評判も上々のようです。

また、不妊専門クリニックではデータ優先といいますか科学的根拠に基づいて間髪入れずに検査や治療を進めて行くことが常です。
    診察では行った検査結果の説明、ゆえに今後の展望(治療方針)について説明し、それらを選択するか否かの意志確認のみで終始することは珍しくありません。
    ただし不安や細かな訴えは、概ね看護師またはクリニック常駐の心理カウンセラーに委ねられるようになっています。

あくまでご参考までに!

検査内容は(1)

🐧
    kappapa
    私ですが、検査をし、原因不明だったため体外受精となりましたが、
    通って9ヶ月(うち最初の5ヶ月間はタイミング指導です)で妊娠し、
    病院は卒業、只今4ヶ月です。

検査については、行けば先に丁寧に説明をしてくださいます。
    その際に、今までやった項目に関しては2重でやることのないように
    先に伝えた方がいいと思います。

また、旦那様がついて行く必要はないかと思います。
    私も一度も夫が来るようなタイミングはなかったので。

私も、その前に通っていた女性医師の医院では、心ないことを延々言われ、
    (30代でそもそも子供をつくるのが遅すぎる等々、
     仕事で頑張って来たこと、人生を否定するようなことばかり言われました)
    悔しくて悲しくて泣いて帰ったことがあります。

結果、池袋の病院にしましたが、ココはとてもさっぱりと理論的?な先生と
    とても優しいスタッフさんばかりで私には、あってました。

検査内容は(2)

🐱
    kappapa
    wasakoさんのいう“メンタルも重視して”というのは、先生との相性もあるので
    どうかな?と思いますが、上記URLのHPに掲示板があるので覗いてみては如何でしょうか?
    多少、ご参考になるかと思います。

因に、私も33で、夫の精子の運動率が極端に悪い(10%程度)と言われました。
    希望をすれば、漢方も出してくれます。
    (私は、漢方をのむとよく湿疹が出たりするので断りましたが)

あとは、とても混んでいるので、最初、待ち時間が辛いかもしれません。
    でも、医院内はキレイでいいですよ。

まーるさんの情報の病院は、不妊カウンセラーの方もいらっしゃるみたいなので、
    (横ですいません…)
    メンタル面で重視する場合は、そちらもいいかもしれませんね。

みなさまありがとうございます

wasako
    まーるさん

お礼が大変遅くなってすみません。
    松本レディースクリニック、知りませんでした。HP拝見しましたが、
    実績もありとてもよさそうですね。カウンセラーの方がいらっしゃるのも
    心強いですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

Morisonさん

レスありがとうございます。
    確かに、結果が全てですしもう少し広い範囲でみたほうがいいなと思いました。不妊専門の医師はわりとドライというか、さばさばしておられる方が多いようですね。それでも、看護師やカウンセラーの方がフォローしていただけるなら安心ですね。大変参考になりました。挙げて頂いた病院は調べてみます!

kappapaさん

再びのレス、ありがとうございます。
    えざきクリニックで妊娠されたのですね。4ヶ月ですか、おめでとうございます!主人がいく必要がないのは、検査内容にもよるのでしょうが、とてもいいなと思いました。 仕事をしているので平日夕方になってしまいますが。実際成功された方のご感想、本当に参考になりました。
    お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでください。 

おすすめ

Nina
    西部池袋沿線とのことですので
    大泉学園にあるウィメンズクリニック大泉学園はどうでしょう。

私もある女性医師さんの産婦人科に最初行きましたがまったくの誤診をされた上に、
    かなり強気で馬鹿にしたような発言があったので信頼を失い、
    不妊専門医の大泉学園の方に変えました。(みんな同じ医師だったりして??)
    ここは初診まで2ヶ月ぐらいかかったのですが一旦通いだすと予約は取りやすくなりますよ。
    先生も看護師さんもやさしく丁寧ですし、カウンセリングなどもやっているようです。
    (費用は別途かかる)
    参考にしてみてください♪