詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やせ自慢

レス74
    (トピ主0
    ガリ子
    物心ついて以来、ずっと痩せすぎの体型です。小学校の健康手帳の体重・身長グラフでは常に「るいそう」エリア。高校時代、バスの中で小さな女の子に「あのお姉ちゃんかわいそう、ご飯食べさせてもらえないのかなぁ」と言われたことがあります。OL時代、素敵なワンピースやブラウス、コートはMサイズしか手に入らず、つねに借りてきた洋服を着ているみたいでした。健康診断は痩せすぎで引っかかります。(いい思い出はほとんどないってことです~) 健康で痩せている方、いったいあなたの痩せ具合はどの程度ですか? 私は30代後半で、身長157cmで体重37kg。二の腕の肘近くは、手で掴むと親指と中指がついてしまいます(汗)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示

37kg!?は凄いですね

なると
    私は157cm、42キロです。 それでも痩せてるねー、って言われますよ。 それなりに健康ですが体力がないのが悩みです。 立ち仕事なので足は太いですが、腕は細々していてコンプレックスですね(笑)。 一度病気で入院した時39キロまで落ちましたが、フラフラでした。 トピ主さんは日常生活に支障はないですか?

高校生~23歳くらいまで・・・

元・ガリ子
    身長162cm・体重40kg・健康体でした! ちなみに当時は足首を手で(親指と中指で)つかめました!! 現在身長162cm・体重52kg・・・ せめて3kg落としたい・・・

いいな~

もんもん
    参考までに、普通の食事の量を細かく教えてください。今日または昨日、一日でどれぐらい食べますか? ダイエットの繰り返しで、変動が激しいです。

体脂肪

匿名で勘弁
    体脂肪が2%とか、またはエラーと出てしまいます。

今はトピ主さんほどでもないけど

美里
    中学まではガリガリでした。中2の2学期で160cmになった時に初めて40kgになりました。生まれた時は新生児室の中では一番体重重かった(それでも3000~3500gの間)けど、その後は体重軽かったです。小3ぐらいまでは、周りの大人は太っている子=体格いい子=最高!と思っているような感じだったから、私の体型は最悪だ!こんな子より細い子なんていない扱いされました。小4ぐらいから周りの子供達が太っている子をデブと言っていじめているのを見て「太っているのはいいことでないのか?」と思いました。小5の終わりで30kgになって嬉しかったのに小6の最初の身体測定で29kgになっていてショックでした。同い年のいとこも同じような体型だったけど、「○○ちゃんは骨格がしっかりしている」とか分け分からないことを言って私をダメだしされました。こんな私は中3になっても生理が来ない女になるだろうなと思ったこともあったけど中1の5月ぐらいに初潮来ました。

続き

美里
    高校生になってからはガリガリとは言われにくくなったけど、それでもうるさい人はうるさかったです。社会人になってからも中高年の人達が「ガリガリよ。ちゃんと食べているの?」と言ってくる人がいました。一時期52kg(身長は163cm)あったけど、その時はさすがに「ガリガリ」とは言われなかったです。52kgと言ったら一瞬沈黙して「そっそれなら、ちょうどいいね…あははは」と言われました。「うーん、ちょうどいいぐらいだけどもうちょっと太ってもいいのでは?」とさらに太られそうとしてくる人もいました。あるおじさんには「40kgもないのかと思った」と言われたこともありました。52kgに増えても太ったのは顔と胸(巨乳というほどでもないけど)ぐらいでした。今は49kgです。また「ガリガリ」コールが始まりそうです。だから体重を逆にサバよもうかと思ったりします。細い体型で一番うるさいのは中高年世代だと思います。

健康診断

a
    私も痩せていて服に困ることがあります。しかし 健康診断では、学生のころからこれで安定していて 健康なら問題ないといわれましたよ。

うわぁああ

もちこ
    トピ主さんすごくやせてますねー。 私はそこまでやせてはいませんが、痩せてる方です。 ウエストあたりを友達につかまれて、 「うっわ!!何これ!ちょっと!!板みたい!!」 って言われたこととかならあります。

私もです。

ゆっこ
    私も生まれつきやせ形です。 そのせいで色々得したこともありますが、損したことのほうが多いとは自分では思っています。 バストは無いし、食べても付くわけではないし、体型は中学の頃より変わっていません。身長160センチ体重40キロ。きっとこのまま変わらないだろうと思います。 私も手首は親指と中指がつきますよ~。 それなのにお腹は結構太くてウエスト63です。 ダイヤ体型です。(勝手にそう呼んでいます)

私も!

ももか
    私も子供の頃から「やせすぎ」と言われ続け、父親からは「ガリンコ号」とひやかされてました(しかしこの体型は父譲り)。 今は身長167cm、48kgです。出るところはある程度出ているので、よく「スタイルいい!」と言われますが、胴体はあばら骨が見えます(泣)。ぜったいビキニは着られないし、体が細くて薄っぺらいので洋服をあまりうまく着こなせません・・・。

30代後半・身長159センチ

アン
    今迄40キロ越えた事がありません。若い頃はずーっと太りたいと思って悩んでいました。 後を歩いている人に細い~って言われるのが嫌でしたねぇ。なんで聞こえるように言うんでしょ。10代の頃思わず脇道に入って泣いてしまった事もあります。 彼と一緒に歩いていたのですが、彼は何で泣くのか理解できなかったみたいです。 すごく痩せているけれど、結構男の子にはモテました。洋服を着ていると、実際よりはマシに見えるみたい。 着る物は困りましたね。特にスカートのウエストはいつも必ずお直しでした。 でも、最近の洋服って小さめ細目じゃないですか?サイズが豊富になったし。 昔若い頃はジーンズなんてどれもブカブカで似合わなくてはけなかったのに、ここ何年かは一番小さいサイズかその上でピッタリです。 太りたくて病院に相談に行った事もあります。でも、特に異常なしで健康なんだから良いじゃないの、なんて医師に言われてしまったり。 とにかく、どんなに努力してもどうしても太れないんですよね。同じ食事を毎日している夫は、結婚してから10キロも太ったというのに・・。

私も~!

骨皮子
    40代前半で167cm45kgです。 気をつけないとすぐ2、3kgおちます。 私の場合、顔は普通なので冬は着太りするのでいいんですが、夏になるとやばいって言われます。。。

ふむ~、

アコラ
    痩せてますが、自慢にはなりません。160センチ38キロで、妊娠中には63キロ、産後4ヶ月で47キロ、まだ右肩下がりです。それぞれにあった、無理のない体重が、他者から見ても美しいですよ~!体型を気にしすぎてマイナス思考にならなければ良いと思います。人は中身ですよ! 

痩せてました、、。

ティガー
    私も子供の頃からガリガリで嫌でした。 16歳のときに161cmで39kgの時が一番痩せていた頃でしょうか。今は165cmで50kgと普通になりました。私は現在妊娠中ですが、妊娠できなかった頃に「痩せすぎは妊娠しずらい」と言われ、頑張って体重を増やすように言われ苦労しました。 私は痩せていた時も現在も健康ですが、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。

痩せてます

ガリガリ君
    中学時代 160cm 38kg 高校時代 164cm 42kg でした。 大学に入って体育会系運動部に所属したため、48kgまで増えました。 やっぱり運動すると筋肉つくし、ご飯もモリモリ食べざるを得ないし、いい具合に太れる気がします。 現在30代前半、44kgです。 夫には小学生みたいだと言われます。

太りたいです

みみりん
    私は痩せたいんじゃなく太りたいです。でも太れない んです。いっぱい食べればトイレへ駆け込みわ・・しんどいです。 今は155cmで37?ですよ。胸が無いのが悲しいですね。ウエストは自慢出来ますが。 ほとんどSサイズばかり買っています

やせ自慢?

私はトピ主さんと同じく30代後半の 160?で41?です。 洋服は細身のラインが綺麗に出るブランドを 好んで着ています。 ゆったりしている洋服だと貧相に見えますので(汗) けれど痩せてる人・ぽっちゃりしてる人 それぞれ個性であってどちらでも良いのでは? 「痩せ自慢」って そんなに自慢する事でしょうか?

病院は行きましたか?

g
    病院には行きましたか?なにか原因はわかっているのでしょうか?

痩せさんの皆さんにお聞きしたい!

やせ子のママ
    トピ主さん、横でごめんなさい。 私の娘、6歳で15?しかないんです。(出生体重は3000ちょっとありました) 健康体で1分もじっとしていられないほど元気な子なのですが体重だけがちっとも増えません。(生まれた時からとにかく小食なのです) あばら骨も見えてるし、腕も足もガリガリ・・・虐待を疑われるのではないかと心配になる時もあるくらいです。(勿論虐待なんてしていません) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは幼い頃から痩せていたのですか?

私もガリ子です

骨細?
    小さい頃からかなり痩せていて20代後半になった今でも全然太りません。 身長165センチ位で体重は40キロです。周りには心配されるけど本人は意外に気にしないで生活しています。別に病気で痩せているわけではないしね。お菓子とか甘いものも大好きだしゴハンも普通に食べてるんですけどね。 主人も今のままでいいと言うので特に太ろうとする努力などはしませんが、学生の頃などは太りたい、普通の体型になりたいと悩んでいました。 ちなみに高校時代の友達に卒業して何年もたってから再開した時に、「な~んだ全然太ってないね~残念」と言われびっくりしました。彼女はやせっぽっちだった私が二十歳過ぎてきっと太るだろうと思って楽しみにしていたのでガッカリしたそうです。余計なお世話だと思いますが(怒) 今は出産などを機に急激に太ったらどうしよう…という悩みはあります、それがちょっと怖いですね。

トピ主さん及び痩せ体質の方へ質問

ももどん
     私は、激デブではないものの、小太り体型です。 タイトル通り、質問させて下さい。今後の生活習慣の参考とさせていただきます。ただし、持病の為、太れない方は、この限りではありません。  ・普段の食生活を教えて下さい。   (とりあえず、ある日の3食のメニューとか、食    べ物の好み)  ・外食、間食は、どの程度しますか?  ・運動は、してますか?  ・性格は、どちらかといえば、几帳面で綺麗好きで   しょうか?  ・胃腸は、丈夫でしょうか?  ・お通じは、良いですか?  多分、私が痩せられないのは、便秘気味で、大甘党で、ご飯に麺類(揚げ物も少し好き)が大好きで、運動不足気味のせいではないかと、自己分析してます。  自己フォローで恐縮ですが、お酒・タバコはしません。夕食は午後8時までに済ませてます。もちろん就寝直前に間食しません。外食は、月に2、3回程度です。マックの割引券なんかあると、行ってしまう確率が大きいです。  その他、痩せてる方から見て、だから、アンタは太るのよ!というポイントをご指摘下さい。    最後の二行は、トピずれのような気がしますが、ご容赦下さい。

体重

バハロネ
    私は背が167もあるわりには体重が48?のときありましたが、痩せてるおかげで好きな服装が出来るのでいいと思います。ただ痩せすぎると逆に体形悪くなってしまうので少しは栄養とるといいですよ。

太れません

くろ
    小さい頃から痩せていて、その頃は日焼けで真っ黒だったので 男の子につけられたあだなはごぼうです。 現在、2人の子供がいますが、171cm、44kgです。 妊娠中もどんなに食べても2、3kgしか太らず出産後は いつもマイナスです。 周りからは、「痩せていてうやらましい」とか 「背も高くてモデルみたいね~」なんて言われますが こんなガリガリな体、はっきり言って魅力的でもなんでも ありません。 見た目は・・・そうですね~ 激痩せした時に、宮沢りえさんのようでしょうか・・・はぁー

体質?

元ぽっちゃり
    そういうの体質だとしかいいようがないです。 私は持病の薬の影響で、ぽっちゃりして158cm60キロ前後でした。今は薬やめて45~48キロいったりきたりでも、昔を知らない人達から「かなり細い!」と言われます。フツウサイズと思いますが?そう見えてしまうようです。

昔は細かった

子供の頃から20代半ばまでがりがりだった○です。 私は身長170cmで体重は当時45kg~48kgでした。 体力も無く、すぐ病気にかかり、 また痩せて余計に疲れる。(涙)という悪循環でした。 所が、年齢と共に体が丸くなっていき(特にお腹!!) 体重は60kgに限りなく近い(涙) あの頃がなつかしい(笑) 今は何年も病気知らずの健康体ですが、 あの細かったウエストを返して~って感じです。

太りたい!

ぷうりん
    156cm、30代後半で現在41kgです。 昔から「痩せてるね」の一言でいつも傷ついてます。 乳児期は標準枠から外れたおデブの赤ちゃん。それがなぜか入学くらいから痩せ始めました。 それでも20歳の頃、大学とバイトの不規則な生活の両立でようやく45kgにまで太りました。その頃はナイスバランスな体型でした。自分でいうのもなんですが、このときは何を着ても似合ってました! でもその後就職し、ストレスで40kgまで痩せてしまい、それから太れなくなってしまいました。妊娠しても産後はすぐに戻ってしまいます。 一番痩せたのが一人目の出産の後。息子はものすごく母乳を飲む子でぷくぷく。私の体重は減る一方。38kgまで落ちて、子供を連れての散歩もフラフラだし、生理も止まってしまいました。 それからもう一人出産し、現在の体重に落ち着いてます。たくさん食べたら身体を壊すし、もう諦めました。

私より凄い!!

ミケ
    いるんですね、痩せてる人!! 嬉しいです。 私は155センチで、36キロです。ウエストは53センチです。 ストレスたまって34キロまでいった事ありました。 その時はやはり体にいろいろな症状がでましたが、36キロまで戻ったらば普通に暮らしています。 確かに他の人と比べたら体力ないけれど、みんなが心配するほどやわではないです。でも先日温泉に行って、さすがに恥ずかしかったです。若いときはやせててもオッケーだけど30代後半ともなると貧相ですよね。 老後病気とかしたときに更にやせてしまうのかと思うとすっごく怖いです。でもどうしようもないんですよね。 だって18歳のときから体系変わらないんだもの。出産だってしてますよ。

すごいコンプレックスになってます

やせ
    私も生まれつきやせてます。 一度薄幸そうっていわれてから、すごくコンプレックスになって、人と接するとき自信をもてません。 結局むちむちしてる人のほうがもてるしね!

私も~

RENA
    157cm、42キロです。 ちなみに年齢は50をちょっと過ぎたところです。 妊娠中も49キロ止まりで、生まれてこのかた50キロ 超えたことはありません。 着るものは7号か5号、でも友達とランチに行っても 食べる量は変わりませんよ。 今まで大きな病気もしたことないし、最近は太った 友達より身軽に動くことができて、体力あるかなと 思うことがあります。

痩せすぎ?

Heart
    158ー40です。高校位が一番太っていて、 44キロぐらいあったかな? それ以降十数年、39ー42位でほぼ一定です。 ちなみに生まれた時は大きく、幼稚園入学前後に 激やせしました。写真で見るとびっくりです。 かなりよく食べ・よく飲みます。 運動量は極めて少ないです。でも体重は変わらず。。 カロリーをまったく気にせず食べられるのが 痩せ型の大きな利点ですね。 少年体型と言われるのが多少気になるけど。。 最近はSサイズも多いし、デメリットは少ないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示