詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミニのボトム、許されますか?

レス41
    (トピ主1
    yuki
    36歳、3歳の子どもが一人います。
    実は、ここ一年でいわゆる「ミニ丈」のボトムを履くようになりました。
    今まであまりチャレンジしたことが無く、もう10年したら
    「履いてみたかった・・・」と思ってももう遅いと思うようになり
    ひざ上15cm程度のデニムのスカートや、ウールのセミタイトスカートや
    グレーのシフォン素材のスカート、ワンピースも一着ほど。
    デニム素材やコットン素材のショートパンツ(股下は5cmとか10cm位)を
    愛用しています。

さすがに若い女性と同じとは考えていませんので生足で出すことは避け、
    冬場はタイツにブーツ、これからはレギンスを合わせる事を考えています。
    子どもが一緒でないときは、物によってはヒールの靴にストッキングを合わせることもあります。
    この年になるとカジュアルというのはだんだん難しくなってきて、
    20代の頃のように「安くて可愛いもの」を着ようとおもっても
    気をつけないと、お母さんが娘のお洋服を着てきたような雰囲気になるので、
    経済的に許す限り、縫製がしっかりしていて品のいいものを選ぶように
    しているつもりです。

もちろんそういうものばかりではなく、ロング・クロップドパンツやデニム
    膝丈のスカートも履きます。

身長は167cmでボトムは7号サイズです。
    童顔のせいか、5歳くらいは普通に若く見られているそうです。
    実際に見ていただけるわけではないので、コメントは難しいかも知れませんが・・・。
    このスタイル・・・せいぜい3年が限界だとは思っています。
    でも、やっぱり「無理じゃない?」と感じられるでしょうか・・・?

ランキング

レス

10件ずつ表示

好きなものを着れば、、、?

😉
    ももまち
    私は40代ですが、今思えば30代の頃はまだまだ若かった。
    別にミニでもなんでも好きな服を着ればいいと思いますよ。
    流石に40代になるとなかなかそう言う服は難しいかもしれませんが、
    あまり年にとらわれず、生き方や思考がファッションとして表現できて、
    似合っていればそれでイイと思います。

TPO

O
    先日ウェストは70cmだけど、足は細いのでミニ履いてます。
    友人には「イタイ」と言われます。と言うアラフォーの書込みがありました。
    何を着たっていいと私は思います。
    ボトムサイズが7号なら見苦しくないでしょうし。
    トピ主さんはお子さんがいる時といない時を分けていらっしゃるようなので問題ないと思います。
    子連れでミニスカ、パンプスの若いお母さんを見ると「危ないな、階段から落ちたら子供が一番被害を受けるのに」と思いますけど。
    デニムなら健康的だし、年齢問わずだし上手におしゃれされればいいと思いますよ。一人の時にはネックレスやコサージュなんかも付けられますね。(昔子供に引っぱられて糸が切れた経験あり)
    これからの季節はブーツ風サンダルも可愛いと思います。
    膝とかくるぶしは思ったより年齢が出ますから角質ケアしてきれいなお母さんでいてください。

大丈夫

💄
    rin
    生足じゃないので全然OKだと思います。

無理というか

オーソレミヨ
    3歳のお子さんと一緒で、動きに問題はでませんか?
    かがんだり、子供目線にするときなど。
    レギンスやタイツを履いているから大丈夫、とご本人は思われるのでしょうが、
    周囲では見たくないもの見せないで、と思う人もいるわけで。
    ベンチに座って足の間にお子さんを挟んで抱え上げ、
    なんていう動作だったら、奥まで丸見えでは?
    スタイルには自信をお持ちのようですので、所作さえ品良くできれば問題ないとはおもいます。

いいと思いますよ

🐴
    dong-chan
    アラフォーの未婚男ですが、結婚して奥さんが「ミニスカ履きたい!」って言ったら基本的に歓迎しますよ!
    奥さんがしたい事を出来る限りやらせてあげたいですからねぇ~
    まぁ~、痛くないのが大前提ですが・・・

彼女が言っても大歓迎です!
    まぁ~、言わないと思いますけど

トピ主さんはスタイルも良さそうだし、若く見えるんだったら、ご主人が反対しないのであればいいと思いますよ!

私はいいと思うのですけれど‥

😀
    nene
    39歳、小学生の子供がいます。
    私はスタイルのいい人が着る分にはいいかなって、思います。
    若い人でも、膝や膝うにが汚かったり、くびれのない大根足がミニから出ているのを見ると、若いうちは恥もかき捨てなのかな?と思っちゃいます。
    素材がいかにも安物でなくて縫製のしっかりした物なら、品もありますよね。
    私もいつもではないし、トピ主さんほど大胆なものではないけれど、ミニ、穿きますよ。
    いつもワンピースやスカートが多いので、たまデニムのショートパンツとか穿くと「いいんじゃない?」って言われます。
    やはりお顔を拝見できるわけではないので、若く見える云々に関しては何とも言えませんが(私もよく年下に見られるほうですけど)、モデルさんばりの体型のトピ主さんにはどんどん素敵なファッションをして頂きたいです!

TPOさえわきまえればイイと思います♪

ミニ
    トピ主さんと若干違いますが・・・

37歳、10歳の息子有り。
    163cm、体重・・・11号サイズでもキツクなりました(汗)
    同じく童顔、5歳は常に若く見られます。

体型が体型だけに、そろそろミニは・・・と思っていても、趣向はやはり変えられません(苦笑)
    それに仕事もしており、職場は制服無しの女性社員は皆スカート派の職場。
    一応職場なので、膝丈かちょぃ上くらいのもので押さえておりますが・・・。

でも、やっぱり可愛い洋服はひざ上が多いですよね。
    なのでワンピースとかもつぃ買っちゃいます(笑)

TPOに応じて使い分けていれば、基本的に個人の趣味ですから、何でもアリなんじゃないでしょうか?

地域の子ども会等での母親たちとの集まりのときはパンツにラフなスタイルで行きますし、会社もワリと落ち着いた丈のものを着て行き、休日お出かけするときとかはワンピやミニ丈を着たりしています。

とはいえ、同じミニ丈でも子どもちっくや安っぽく見えるものはさけ、素材が柔らかいものなど上品や大人っぽく見えるモノ等を選んで買ってます♪

自信持ってください^^

いいんじゃない?

まま
    レギンスはいてるんなら,いいと思いますよ
    生足はもう無理かな~と
    私もレギンス、ショーパン、ブーツ、上はチュニックが多いです。
    アラフォー子持ちですけど
    ストッキングは透けるので辞めてます

パンツは嫌いだし、膝丈は似合わないし、
    私はいっそマキシか短くてレギンス、トレンカ愛用です
    もしくはチュニックにレギンス。

それぞれ似合う長さがあるので。
    165cm9号サイズですが。

足とか出てる方がある意味、自分のボディサイズなんかに
    すごく気をつけるので

もう子持ちだからと,怠惰に太ったりしてる方よりはいいですよ
    ヒールも履いて背筋のばして。
    足先から歩かない。だらだら歩いたりしない。
    そんなことも気をつけますよ。

要は見せ方です。

誰の許可が必要なのでしょう?

天浪星
    女性を縛る年齢の呪縛。
    でも気にしているのは女性自身なんですよね・・・

場所と状況を弁えた服飾であれば問題は無いと思います。
    似合う、似合わないは主観的な評価ですから、
    「許可」「許される」との表現が理解出来ません。
    貴女御自身で決めれば良い事ではありませんか?

同行する御主人や御子様との釣合いを心配されるのであれば、
    家族間で話せば良い事です。
    友人と連れ立って外出する場合に問題となるかも知れませんね。
    でも、その回答を掲示板に求めるのは些か無駄と感じます。

縦しんばここで「だいじょうぶですよ」の回答が集まったとしても、
    御主人が呆れたり、御子様が嘆く様では意味がありません。
    同性の友人から非難でもされたらどうしましょう。
    ここでの同意の回答を印刷して彼女たちを啓蒙しますか?
    意味の無いことです・・・

誰の許可が必要なのでしょう?

なんか必死ですね、トピ主さん。

通りすがり
    ミニボトムだけのことなのに
    素材は●●で、生足はさけて、なるべく安っぽくないものを選らんで・・・
    最後は”5歳は若くみえます”ですか

まず自称“若く見えます”という方は100%若くみえません。自称童顔さんも一緒です。私は、30代に見える方にはほぼ”えー!20代に見えますね!?”が基本だと思ってます。最初から20代に見える人にわざわざそんなこといわないし・・・。

あと文章の書き方が”こんなに努力してるんです!だからはいてもいいですよねっ!?”というガツガツしたところも性格がにじみでているかもなあ(10代の子はこんな書き方しないし・・・)

可愛い

11号
    7号って細いですし、レギンスと合わせるならオシャレで可愛い大人の女性って感じになるんじゃないですかね?

生足は若い子に任せるとしても、足の細い人にはどんどんそういうオシャレを楽しんでもらいたいです。

私(28)はボトムが11号なので…羨ましいです。

素敵です

😀
    t-k
    似合えばいいと思います。

そのコーディネート素敵ですよ。

年齢区切りで限定するのではなくて、自分の尺度で似合えば厭きるまで着てもいいと思う。

3年が限界とか、決めつけなくてもいいんじゃないかな・・。

きついですね~

😣
    おばさんはNG
    5歳若く見えたところで30代には変わりないし、
    その年でミニは「張り切りすぎ」じゃないですか?

ミニが許されるのは若い子だけだと思いますよ。

杉本彩みたいに綺麗な人だったら、見ていても不快ではないですけどね。

トピさん素晴らしいゎ!

🙂
    アルファ
    トピ主さん、いいじゃないですか。
    歳を気にしてショート丈のボトムを履く事に少し抵抗を覚えているようですが…。

本当に体型が変わってしまったら着たくても着れませんからね。
    私は30歳ですが、何歳まで今のファッションが出来るか?体型を維持出来るか?日々美意識を高く持つようにしています。
    トピさん服装にためらったら最後、ドンドン老けて体型も変わってしまいますよ!
    私はトピさんの様に挑戦される方は素晴らしいと思います。
    40代からシックな綺麗目ファッションに移行してもいいかもですね。
    また、それはそれで違う美意識が高くなりそう。
    私が街中で「あの人の服装ヤバイ」と思うのは、歳よりも服装のコーディネートと髪型です。
    歳いってても全体的に綺麗にしていれば大丈夫ですよ!
    自信つけて下さいね。

いいと思います

あんずクリーム
    私の住んでいるアパートのママさんも、レギンス、アニマル柄のぺたんこ靴で合わせてはいてましたよ!
    年齢もトピ主さんと同じぐらいです。

違和感なかったです。生足でなければ、いいと思いますよ。

ダメです!!

💢
    soo
    ダメです!!

いくら若く見られても、36歳は36歳。
    自分をわかってください。

スタイルがいくら良くても、モデルでも、芸能人でも、若作りはみっともない。
    見苦しいです。

ええと

😨
    あきママ
    デニムのショートパンツやスカートは、数歳若く見えてもそのお年ではもう既に遅いと思います。

似たようなトピが他にもありましたが、最近おばさんが変な方向に頑張るのが流行ってるんですかね?

なぜ。

FOX
    それをイタイと思う人もいるだろうし、素敵と思う人もいるでしょう。
    年齢が上がるにつれ以前のスタイルのままでいいのかと悩み出すのもわかります。
    でも聞いたところで消化不良では?ダメと言われたら自分が着たい物を諦めるんでしょ?
    自分がなさ過ぎる。まぁ普段着ですよね?着たい物を着てよいと私は思います。
    どこぞの園遊会に出席するわけじゃあるまいし。

この手の質問は、何かしら人に委ねて生きているような印象がします。

トピ立てする前に

らん
    こちらのトピをお読みになればよろしかったのでは、と思います。

アラフォーのミニスカート
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0419/309347.htm?g=01

全然

はる
    周りの目は気にしなくていいと思いますよ。

下着が見えるくらい短いわけじゃないならいいのでは?

コメントありがとうございます

yuki
    まず、短時間に沢山のコメントを有難うございます。
    こんな個人的な服装の話題でトピを立てるつもりはなかったのですが・・・

アラフォーのミニスカート
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0419/309347.htm?g=01

こちらのトピを拝見して、びっくりしてしまったのです。
    それまで正直自分が人から首をひねられるような格好をしているとは
    全く思わなかったものですから。
    しばらくもやもやしていましたが・・・
    思い切ってこちらで聞いてみようと思ったわけです。

やはりOK・NGと両方の意見がいただけました。
    自分の中でも「おしゃれって難しい」と年々感じるようになってきました。
    結論として、もう少し楽しんでみようと思います。
    でも、中にはやめたほうがいいとの意見もありますのでそれは肝に銘じておきます。
    30歳を超えた頃、今までの服が全く似合わなくなりほとんど処分をしました。
    多分後数年したら、また顔にあってこなくなる感覚が出てくると思います。
    その時にまた、考えようと思います。
    ありがとうございました。

よろしいのでは?

😢
    カメキチ
    主さんの年齢はともかくも、見た目が若干若く見られるのですよね?
    おそらく小柄で童顔なのでしょうね。羨ましいです!

短い丈の服を突然着たくなったのですか?
    私自身は主さんより少し年上ですが、股下5センチはさすがに履きません。
    でも主さんに似合うのでしたら(鏡などで見てまんざらでもないスタイルなら)好きな服を選んで着ても良いんじゃないかな、と思いますよ。

本当に幾つになっても実年齢がわからないタイプの女性っていますし、誰に気兼ねすることなく、気分を盛り上げてくれる服を着てくださいね!

若々しくていいですね。

すみません

😢
    カメキチ
    先ほどレスしたカメキチです。

すみません、主さんは身長がわりと高いのですね。
    スタイルに自信があるなら股下5で大丈夫だと思いますよ。
    格好良いです。

自信

bin
    おしゃれとは、気迫と自信です。
    しかし自信を持って着こなしていなければ何を着ても同じ。
    「許されますか?」と、このような場所でお伺いしてるぐらいならやめたほうがいいでしょ。

はいてください

🐤
    ビールウマッ
    私は40半ばです。

170センチ痩せ型です。若い頃はミニスカ大好きでした。
    スポーティに健康的に着こなして楽しんでいたつもりです。

でも結婚後、姑さんと小姑さん達に「そんな格好止めなさい」と叱られ、全部捨てました。

今思うと現在の流行ほど短い丈でもなかったし、20代だったし、お構いなしに履いていれば良かった・・・と後悔しています。

時々短いスカートを手にすることもありましたが、義理家族の顔がよぎり、「ダメダメ」と敬遠して来ました。(すごく怖くて)

もう今となっては、絶対に履けません。

トピ主さん、「3年が限界」とのことですが、その3年を後で後悔しないように、ファッションを楽しんでくださいね。

2度目ですが

まま
    恐らく着こなしですよ。
    デニム地でも何でもそうですが

私は子供とサーフィンに行きます
    行くときはショーパンでございます
    キャンプにも釣りにも行きますが
    ショーパン、レギンスで。
    アラフォーですよ、40越えてます。

山の中でマウンテンバイクの時は違いますけど

なので自然と普段からそう言う格好です。
    ママチャリではなくマウンテンバイクでショーパンレギンス
    ジーンズはこぎにくい

まぁね、アラフォーでマウンテンバイクだの
    釣りだのキャンプだのサーフィンだのとやってる人も珍しいですけど
    地元でおとなしくお買い物はチュニック、ショーパン,レギンスかな?

自分でもその辺のお母さんとは
    ちょっと違うのは分かってるので。

マウンテンバイクで子供と一緒にツーリングは普通行かないし
    かといってジャージは大嫌いなので
    デニムに落ち着くんです

ミニのデニムもありますが
    トレンカ、レギンスはいてます。

自分でいいと思う物を着て楽しまなきゃ損ですよ。
    人は人。

アラフォーでも似合う人は大丈夫。

🙂
    うお座の女
    私の妹は37歳ですが、ミニスカートもショートパンツも履きます。
    しかも似合っていて「痛い」感がありません。
    妹は153センチ、小顔の童顔で、いつも10歳は若く見られます。
    足も細く長くまっすぐで、色白です。

38歳で妹とほぼ同じ体型の私ですが、私の場合は年相応の顔をしてるので、私が妹と同じ格好をすると間違いなく痛い部類に入りますが、世の中にはうちの妹みたいにミニを履いても違和感なく似合うアラフォーもいます。

トピ主さんがそういうタイプの人間ならミニ丈もアリだと思いますが、妹の場合はかなり特殊な部類に入るかと…。

基本アラフォーのミニ丈はNGかな~。

TPO

🙂
    NAO
    入園式や職場でなければ
    プライベートなら何着てもいいと思います。
    マナーって人を不快にさせないこと。
    何が何でもミニ!という気負いがなさそうなので
    まわりも不快ではないと思います。
    うちは母と姉が「勘違い露出」で恥ずかしいです、
    ご家族の意見も聞いてみては?

ただ若いだけよりいいと思います

🐱
    ねこ
    もうトピ主さんの結論は出たようですが、似合っていればどんな格好をしていてもいいと思います。
    その"似合っている"が自分で客観的に判断しにくいので困るんですけどね。

年齢だけでミニはダメでしょとおっしゃっている方もいますが、いくら年齢だけ若くても似合ってなければ着ないほうがいいと思いますし、同じミニでも素材やデザインや着こなし、身だしなみ、その方の雰囲気でも全然印象が変わってくると思うので年齢だけは"痛い"か判断できませんよね。

私的にはアラフォーのミニよりも、高いヒールのかかとが壊れて釘(?)がでているのを放置してカンカン鳴らしている方がナシです。
    若い女性に多いですよね。そういう方ほど自信に満ち溢れた歩き方をしているので笑えます。
    どんなに服装が似合っていても、どんなにキレイに髪を巻いていても、化粧、ネイルがバッチリでも一気に貧乏臭くて下品に見えるので。

若いだけのミニよりも素敵な大人のミニを楽しんでください。

歳相応とは?

elite
    年齢云々は関係ありません。
    トピ主さんを客観的にみた場合に可or不可なだけです。

年齢に縛られ過ぎてもかえって老けて見えてしまいます。
    体重やスリーサイズの数値に縛られるのと似た様なものです。
    結局は外見の見た目、内面性からの雰囲気や所作のバランスが大事なのではないですか。

服装などの外見に関しては「見た目年齢相応」、知識や見識、品性といった内面は「実年齢相応」で良いと思います。

>通りすがりさん
    >自称“若く見えます”という方は100%若くみえません

そんな根拠は存在しません。
    必死・・・・それは不明ですが、だから何なんでしょう?
    この種のトピに対してよく見かけるレスですが・・・みっともないですし失礼です。

トピ主さん自身がまだ大丈夫と思うなら大丈夫なのでしょう。
    ただし周りの意見の半数以上が「もう止めたら」ならば諦めも必要です。

-5歳でも

ちい
    -5歳若く見られたとしても30代には変わりませんからねぇ。
    仮に30代に届く人でもショートパンツをチョイスする人は少ないと思います。

という私は34歳なので人の事言えませんが
    ショートパンツ履いてます。もっさいのが嫌いなので生足です。
    人にどう思われようと気にしてません。
    見苦しく感じる人はいるかもしれないけれど、小汚くないからいいと思うし、
    「この人はこういう感じの人なんだ」と感じてくれればいいです。

特に小さな子がいればハツラツとしてていいではないですか?
    好印象ばかり求めてしまうと、せっかくの個性や趣向を抑えなきゃいけないです。
    皆さんの受けを狙うのなら止めた方がいい。
    土地柄もあるので一概には言えませんが、奇抜でもないし浮もしないですよ。

ただ、ショートパンツでスタイルよく着こなせても
    小物や髪の状態が悪かったりすれば「痛い」と思われても仕方ないです。
    トータルで似合えば良いと私は思います。

どんどんとこれからも…

🙂
    えろふぉー
    続けてほしいです。女性はいつまでも色っぽく居てほしいです。

むしろ今こそ脚を隠すチャンス

くうちょ
    悪魔で超個人的な意見です。

ミニは25歳まで。どんなに綺麗な脚でも「日常生活」では大人が脚のラインを出しているのは大人げないと感じます。リゾートやスポーツでは出してもいいと思いますが。。。

脳あるタカは爪かくす

です。

手入れはこまめに、紫外線をさけて、ここぞというときにご主人同伴の時だけ脚を出す。

アラサーの脚は安っぽくみだりに拝ませてはいけませんっ

悪魔で超個人的な意見でした。

相談するのならダメ

kimono
    人に相談しないと履けない物は似合わない物なんですよ。
    似合う人は相談しなくても履けますよ。
    つまりそういう事です。

足もおばさん

😑
    なお
    足がいくら細くても若い子の足とは違います。くびれやハリが違う、だるんとしてる、細けりゃ貧相。
    それにいくら若く見られても顔は充分アラフォーです。若い子とは肌質が違います。永作博美みたいならわかるけど、一般人の「若く見える」はそれ程でもないし。(魔女達の○○時を見ていつも思う)

会社の36歳先輩の話ですが、自分は実年齢より若い、スタイルもいいと自信があるらしく毎日ミニを履いてます。ヒールを履いてセクシー系でいくならまだしも、バレエシューズで可愛らしい系を目指してるようです。顔と合っていません。本人には「かわいらしいね~」って言いながらみんな陰で笑っています。

最近はInRedなどの影響か、若い格好のアラフォー(らしき人)をよく見かけます。レギンスやトレンカで足を隠せばいけると思ってるみたいだけど、やっぱり若い子に似合うファッションだなぁとつくづく思います。周りの目は気にしな~い、着たいものを着る♪な人は別にいいと思いますが、イタイと思われたくならやめた方がいいと思います。

イタイって??

🙂
    ima
    30代後半~40代のミニスカートについて、他にも結構トピがあったので。
    プライベートでどんな恰好しようと、自由じゃないですか?
    よく”イタイ”という言葉を目にしますが、10代、20代の子に多く見られる、お洒落しているけど、洋服に着られてる感じよりはマシだと思います。若い子のファッションで多く見かけるのがファッション雑誌から抜け出てきたようなお洒落をしているけどれ、まったく似合っていない。
    足はO脚でヒールに膝を曲げて歩いているのでみっともない。細すぎる子が多く、まったくセクシーではない。あとは、30代、40代なのだから、落ち着いた恰好(コンサバ)でというのも、実年齢よりも年上に見えて、平凡過ぎてみんな同じに見えてつまらない。こういう事を”イタイ”っていうんですか?私は外国人とのMIXなのですが、日本人は異常なほど周りの目を気にしすぎ、型にはまった人が多すぎるように思います。外国にいて感じますが、日本人はどの年代でも実年齢より若く見えます。そのキュートさを生かしてください。”イタイ”と言う安全な側に立つのかそうじゃないのか、決めるのはご自分。30代以降女性のミニ、素敵ですよ。

結論はでています

😝
    rain
    痛々しいです。

もう母親なのですから、相応の格好をしてください。

子供までバカにされちゃいますよ。

自分の服にお金かけるより、子供にお金かけなさい。

素敵♪

🎶
    にこ
    アラサーでも、アラフォーでも関係ないです。

本人が満足して着たい服を着ればいいんです。

他人が痛いとか言うのは、妬みですよ。(たぶん)

羨ましいけど、自分では履けないから文句を言うのです。(たぶん)

頑張って、お洒落なママでいて下さいね。

問題ないのでは

zuk206
    マイクロミニは例外として、普通のミニなら年齢あまり関係ないと思います。「オシャレ」と「イタイ」を分けるのは、全体の雰囲気だと思います。

外国映画を見てると、お金持ちの奥様とか意外とミニ率高いですね。彼女たちを見ていると、ミニって、似合っていれば年齢あまり関係ないとわかると思います。

ただ、20代前半の女性と変わらないような格好だと、どんなにきれいなアラフォーの方でもイタイと思います。。。

いいと思う

maya
    トピ主さん、スタイルいいんですね。
    たぶん似合っているんでしょうし、楽しめばいいのではないでしょうか。
    イタイとか、ミニは何歳までとか…。決め付けるような生き方、つまらなくないですか?

私は似合わないのでミニははきませんが、秋冬などは、
    厚手のタイツ・ブーツと膝の出るワンピースを着ることはあります。
    生足で膝上は、違和感があるので着られません。
    しかし、いくつだろうと、似合う人は似合うなって思いますよ。
    スタイルなどの問題もあるけれど、むしろセンスが大事かなって思います。
    同じスカートでも、着こなしによってイメージ変わりますものね。
    まあ、似合っていなかったとしても、法律には絶対触れませんし、楽しんでくださいよ。

好きにすればいい。

風の旅人
    他人の格好をあれこれ非難する人は、ファッション業界人か、たいしたセンス無い一般人ですな。

10件ずつ表示