詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 男性用のお勧めリラクシングウェアを紹介して下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性用のお勧めリラクシングウェアを紹介して下さい

レス6
    (トピ主3
    🙂
    寝間着
    話題
    タイトルの通りなのですが、男性向けのお勧めリラクシングウェアを探しています。
    要は「寝間着」ですね。パジャマは着ません。スウェットのようなものを好んで着ています。

今まではユニクロなどを適当に着ていたのですが、毎日着るものなので、ちょっと奮発してそこそこいいものを買ってみようと思いました。
    女性物は結構専門ブランドなど見つかったのですが、男性向けとなるとさっぱり・・・
    予算は5千円前後だと助かりますが、本当に良いものなら1万くらいまでなら買ってみてももいいかな?それ以上だと、要再考と考えています。
    そこで、みなさんオススメのブランドなどを紹介して下さい!
    希望としては、
    ・長袖、長ズボンもの-春秋向けのオールシーズンもの
    ・袖口はゴムなどで細くなっている-ストレートだと食器洗い時などに不便
    ・ウェストもゴム-トイレなどで、これも不便

先日新宿の伊勢丹、丸井、三越のデパート系や、ZARA、H&M、コムサ、ベネトンなどの路面店を回ったのですが、全滅でした。あまり扱っていないようで。
    今度アウトレットにいってみようと思っていますが、新宿ですら見つからなかったものがアウトレットにもあるかどうか、ちょっと心配です。
    みなさん、紹介お願いします!

ランキング

レス

作務衣はいかがですか?

🙂
    温故知新
    特にブランドにこだわらなければ、作務衣はいかがでしょうか?
    夏に着る甚平の長そで長ズボンバージョン、という感じです。
    色々な生地(フリース地、ジャージ素材、薄い綿等々)の
    ものがありますし、中にTシャツやタンクトップを着て暑さ寒さの
    微調整もできます。
    お値段もピンキリで3000~15000円位まで色々あります。
    私は夏は甚平・冬は作務衣を部屋着兼ワンマイルウェアに
    しています。

私は浅草の近くに住んでいますが、
    浅草の商店街の和装ショップに良く並んでいますし、
    あまりおしゃれじゃない(笑)洋品店にもあるようです。

TAKEO KIKUCHI

🐴
    セブン
    自分は標記のブランドの、ポロのようにかぶりではなく、Yシャツのように下までボタンのある「HOME WEAR」シリーズを、デパートで取り寄せてもらい愛用しています。

素材や作りも良くリラックスできますよ。

ありがとうございます

😀
    寝間着
    温故知新さん、セブンさん回答ありがとうございます。
    回答が無かったので、諦めていました。

作務衣はいいですよね。夏用のものですが、一つ持っています。
    もう少し厚めのやつは考えていませんでした。ちょっとみてみようと思います。

TAKEO KIKUCHIにリラクシングウェアがあったんですね。知りませんでした。
    デパート系にあるとおもうんですが、初めに買いたように新宿で見つからなかったもので。
    もしかしたら高島屋の方がいいのかもしれません。
    HPを見てみようと検索してみたのですが、見つかりませんでした。よかったらアドレスなど教えていただけませんか?

回答が無かったので、ネットで購入しました。
    オルタネイティブアパレルというアメリカのブランドのものです。
    以下のURLです。買ったのは別のお店ですけど
    http://item.rakuten.co.jp/mavazi/alternativeapparel_004/
    http://item.rakuten.co.jp/ractive/alt-9575/
    (続きます)

続きです

😀
    寝間着
    ネットで色々調べて見つけました。できれば実物を見てみたかったのですが、扱っている店が見つからなかったためドキドキしながら注文。週末に届きました。上下合わせて1万円弱くらいでした。

HPにも書いてあるように、手触りがスゴク良くて、ふわふわ、とても柔らかく肌触りがいいです。
    でも、そんなに高くないし、この素材感ならおすすめです。形も綺麗なので、外にも着ていけます。まあ、元々そういう服なので当然ですけどね。

あと、アウトレットでユナイテッドアローズでもう少し薄手の柔らかい記事のものを見つけたので、買いました。

でも、どちらも起毛素材なのでこれからの季節には暑いと思います。着られても5月一杯が限度でしょうね。

というわけで、やっぱりもう少し薄手のやつを探しています。作務衣とTAKEO KIKUCHIも見てみようと思います。

続きです2

🙂
    寝間着
    ちなみにアウトレットのagnes bでちょうどいいくらいの厚さのウェアを発見。お値段は、上下合わせて定価で45000円(!)でした。
    アウトレット価格でも20000円弱という。。。かなり惹かれましたが、流石にこのお値段を出すのはためらわれて諦めました。
    なにが違うのかは触ってみてもイマイチわかりませんでしたし。何が違ってあの値段なんでしょうね?

あと、姉からワコールを教えてもらいました。ワコールのランチっていうシリーズが若者向けで、メンズのウェアも出しているそうでです。
    値段も3000円前後でお手頃です。
    http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=002004027&dispBrandNo=001400380

では、引き続き情報お待ちしています。

オフィシャルサイトで~

🐴
    セブン
    グーグルからTAKEO KIKUCHIのサイトでshoplistがすぐに出ると思います。

新宿では、京王やマルイメン新宿などに。そのほか都内に多数取り扱い店があるようです。

良いお買い物を~