詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このひとDV男かも!?

レス11
    (トピ主4
    たいこ
    恋愛
    女性なら誰もがDV男性には近寄りたくないですよね

でもしばらく付き合わないとそうであるかどうか分からないので、実際のとこ怖いです

私がこの人予備軍かも??って思ったのは、バツイチ子供二人いる彼を好きになった頃の話ですが、離婚理由を聞いたら、ひとことではいえませんが、生活時間の違い・性格の不一致・浮気・自分の人生が一番大事で自分だけの世界を大事にしすぎ、家族に合わせられなかったとか だったようです

そして、ある話の一部から本気のケンカの最中に、口達者な奥さんが文句を言うのをやめなかったから、口を横から指でぐっと持ったらアヒル口みたいになって変な顔になってげらげら笑った

その翌日メイクで隠れないくらいのあおあざが出来ていたとげらげら笑って言われたとき‥‥

もっと隠された離婚理由もあるな‥と感じてしまいました。

DV予備軍かも??って怖くなりました。

そういえば、自分の気持ちしか考えてない発言も多かったです

夜の11時頃会いたいと電話してきて、無理だと断ったら、本気でキレられたりするようにもなっていましたし・・・

自分の感情を抑えられないのかな‥と怖く思ったこともありました。

そういうことがあって短期間でさよならしましたが、これってDV予備軍にあてはまりませんか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

DVですね。

I.C
    だって、普通とはちがいます。
    すぐ怒る・特に、「他人が、自分の思うとおりに動かないと」「自分が願った方向へ、かなわないと」怒る。
    「アヒル口」の件。
    「暴力」だ。立派な暴力と、いじめです。

DV女性はもっと多い

retoi
    携帯を見る(日常的DV)、夫の給料を自分のものと勘違いし小遣い制にする(経済的DV)
    休日は家族サービスと言い相手の行動を制限する等沢山ありますね。
    家計簿をつけずにお金の文句を言う人も経済的DVでしょうか。
    自分が働けばいいのに。

男性の皆さんは本当に大変ですね。
    くれぐれも結婚は慎重に。

よよよ…よかった!

パトリシア1972※
    別れて正解です。
    その男モラハラ男だしDVですよ
    普通なら
    「痣になっちゃってごめんね」
    でしょう。

DVど真ん中

🐤
    punda
    メイクで隠せないほどの青アザって、どれだけの力で口を引っ付かんだんでしょうね……。
    それを変な顔だと爆笑できる神経。予備軍どころかDVど真ん中ですよ。
    短期間でさよならできて良かったですね。

やっぱり…

たいこ
    そう思いますよね?

普通ではないですよね・・・

(アヒル口の件を)それってひどくない?って言ったら、(笑いながら)だってしゃべるのやめないから、って・・・

翌日青あざが出来るくらいの力でしてるのにですよ・・・

DVって自覚がないようでしたので、DVっていうのは、本人が無意識にしてしまうということなのだと思いました・・

あと、メールの返事も聞かれた内容の順番通りに返信しなかったら、むっとされました・・・

一瞬意味がわからなかったくらいですが・・・彼にとっては何か意味があったのでしょう・・

え!?って思うことが、他にもいろいろありましたし、彼を知る人から、理由ははっきり言えないけどやめとけって忠告されましたので、その程度で済みました

だからやっぱり、会話からよく相手を知る事が大事で、おかしいなと感じることが多ければ、要注意かもしれませんね

驚きです

うきえ
    トピ主さんの挙げられた男性とよく似た背景(バツイチ2人の子供有・元奥様に手を挙げアザをつくらせた件を笑い話にするなど)の男性と付き合っていたことがあります。

私はその男性はモラハラでもあると思いますよ。

・元妻の思い出話や子供自慢を平気でする
    ・「女の方からすごく好きになって気持ちを行動で表してくれないと俺は好きにならない」と上から目線で言う
    ・外出を嫌い、会うときは自分の家で飲み食いするのが定番。
    ・夜遅くに誘い出して、自分の「用事」が終わるとさっさと帰る

同一人物でないことを祈りますが別れて大正解、ですよ。

retoi様

たいこ
    DV女性も多いのですね・・・

書いておられるようなことを旦那様にしていたら、ひどいですよね・・

時々働かないで、文句言ってる奥様達もいるようですし。。。

ちなみにわたしはパートナーの携帯は一度も見たことはありません

まあ、こういう場ではなんとでも言えると思われても仕方ないですが本当です

その他の事に関してもDVなどしたことはありません

なるべく自分の事を棚に上げた発言はしないようにしていますので、自分はDV女性ではないと言い切れます((笑))

でも何か不快に思われてしまったならすみません

そして、男性をDV男性に変えてしまう女性がいることも知っています

私は彼に暴言暴力など一度もしたことはありませんので、刺激したようなこともありません

すごくキレられたのは、夜遅く会いにくるように言われ断ったら、僕たち合わないねって夜中にメールが来ていて、翌日みたそのメールが勝手すぎたので、どういう意味?って送信したら、彼は友達と一緒だったようで、楽しい時間なのに今そんなメールするな!ということでキレられました・・

パトリシア1972※様

たいこ
    正解ですよね・・・

友達の前では俺の女とか言っていたのに、都合が悪くなると付き合ってないよねって言われましたし・・

確かにちゃんと言葉でスタートしたわけではなかったけど、意味が分からないなって思うことがたくさんありました

それでも本当に好きだった時期もありますが、今は何とも思えません

やっぱり、人を思いやる心を持ってないとだめですよね

それに気付くには、まず自分を大事にして、人を思いやる心を自分が持っていないと、そのようなDV男性を見抜けないのかも・・・

自分の事しか考えてないような人は要注意ですね

もちろん、自分もそのような人間にならないように、常に思いやりを忘れないようにしたいです

そう!女のDVは陰湿

私は男ですが
    女のDVの方が陰湿で長期間におよぶんですよね。

あるDV加害者の男性に、なぜを暴力に至ったのかの追跡調査を行うと
    妻から精神的、経済的に長期間にわたり言葉による侮蔑を受け続けていたり
    苦労して稼いでも「これだけしか稼げないのか!」「甲斐性なし」と怒鳴り
    つけられたりと、とても辛い目にあっているという状況が存在している
    という調査結果も発表されています。

小町でも、女性の不倫にたいしては
    「そんな事はもう過去の事、許してあげれないなんてなんて器の小さい男」
    などと、女性を庇い、夫を馬鹿にしたレスをする人が多いのも事実ですね。
    これが男性ならば、離婚だ、慰謝料だ、いくらが相場だというレスがつく
    のですから、結婚に希望なんてもてませんよね。

うきえ様

たいこ
    ほんと似てますね

重ね重ね。同じ人でないことを祈ります・・・

答え合わせはやめときましょうか‥(笑)

でも

外出したがらないとこも、家での飲み食いが主なとこも‥似てる

近所の目もあったのでしょうが・・・

子供自慢もありました 元妻は最高の女だったとかも言ってましたね
    幸せそうな家族のテレビを見せられたり

なにかすごく不自然な感じというか・・・違和感だらけというか

『用事』が済むと勝手に寝てしまうとことかも‥似てる

自分の思うようにしないと気が済まないのだと思いました

だからちょっと思うようにならないと、異常に落ち込んだり、キレたりケンカしたりも人より多いような感じでした
    すごく情緒不安定

冷静に書き出してみると、予備軍ではなく、pundaさんもおっしゃっていたようにど真ん中ですね‥

そういう人って似た考えの持ち主だから、行動パターンも似てくるのでしょうね だからこういう人に他にも心あたりある方いらっしゃるかもしれませんね

子供は好きだけど、それより自分の気持ちややりたいことが最優先な人でした

私は男ですがさんへ

たいこ
    私は女性ですが、だからって女性だけの肩を持つつもりもありません

激しい女性います!!

それを自分は100%間違っていないと思っている女性、確かにいますね!

でもみんなではないですよこれは本当に!!

男女問わず、DV気質な人はいるってことですね

売り言葉に買い言葉的なことで、一方的にDVだと騒いでいる場合はケンカの一環だしバカらしい場合もありますけどね・・・みんなを巻き込んどいてすぐ仲直り。これを繰り返す夫婦とか。

その夫婦曰く、結婚してみなければ分からない。がお決まりの台詞。
    そういうのは、ケンカですから、ちょっと私が言っている事例とは違うかな。

彼はDVなのかどうかは、きちんといろんな面を知ってから不安に思ったことだったので、今後の為にみなさんにお聞きしてみたくて投稿させていただきました

不快にさせていたらごめんなさい

お互い、DVじゃないパートナーを探しましょうね

10件ずつ表示