詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いいベッド買いますか?(新婚です)

レス43
    (トピ主1
    😭
    しもん
    話題
    6月に結婚予定です。
    彼と今、ベッドのことでもめています。
    セミダブル1台と、シングル1台買うことについては合意なのですが(寝る時間が異なるため)
    私はベッドはこだわりたいので、シモンズとか、一流メーカーのものを買いたいと思っています。
    そうそう買い換えるものではないし。
    一流ホテルのベッドの寝心地が欲しいのです。
    しかし彼は、ベッドなんて何でもいい。そのへんの家具屋のでいい。というのです。
    ベッドのマットレスに10万もそれ以上も出すなんて馬鹿らしいらしいです。
    確かに、今だって安物のマットレス使っていますが、寝られなくはないですが、せっかく買うなら…と思います。
    彼のいい説得方法はないでしょうか。
    シモンズほどの値段でなくても、寝心地のいいメーカーなどありましたら、おすすめもお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お店で体験してみるのが一番!

SORA
    私たちも結婚する時にベッドを購入しましたが、家具一式購入した大塚家具で勧められてキングスダウンのダブルクッションのクイーンサイズにしました。
    私たちもそこまで高額のベッドにするつもりはなかったのですが、大塚家具で試しに寝てみたところこれまで経験したことのない寝心地に夫婦揃って即決でした。
    ベッドと一緒にドイツのダウナというメーカーの枕・羽布団を購入して、全部で70万近くかかりましたが、 一般的なホテルのベッドよりずっと寝心地が良いし、とにかく朝起きた時に体が軽いです。私は寝違えることも多かったけど、今のベッドにしてからは一度もありません。
    購入してから5年以上経ちますが寝心地は全然変わらず、いまでも買って正解だったねーと夫と言っています。
    良いベッドは本当に寝心地が全く違うのと、楽だと感じるクッションは個人差があるので、試しに寝かせてもらうのが一番説得力があると思います。

ベッドを購入するのは誰?

😍
    しほ
    ベッドを購入されるのは誰なのでしょうか?

新婚さんなら、普通は「嫁入り道具」として、お嫁さんの実家が用意されるものですよね?

それであれば、よほど安物を用意される場合を除けば、ご主人様が口出しされるのはおかしいと思います。
    それに今回はお嫁さん側は「良い物を」と言う事なので、ますます問題無いと思います。

「もう、実家の親が決めてしまったから」
    と言ってしまえば良いのではないでしょうか?

人生1/3は寝ているわけだから、、

ミスターコーヒー
    彼とあなたの年齢はわかりませんが、仮に30歳としましょう。
    70歳まで元気にそのベッドを使ったとしましょう。
    40年 X 365日 X 8時間 =116800時間。
    100万円のベッドを買っても一時間あたり8.6円ですよ。

車やテレビよりも持ちがいいとおもいませんか?

通販だけはやめておけ!

のん
    その辺にある家具屋で買った、5万円ほどのベッドで寝ている者です。
    はっきり言って、私にはこれで十分です!!

私だったらその余ったお金で旅行でも行きたいな。。。
    それか他の家具を買うかな。。。

トピを読むところ、旦那さんの感覚ではありえないんでしょうね・・

確かに一流企業もいいですが、良い物はこの世の中たくさんありますよ。
    自分に合った(お値段も、寝心地も)ベッドを1度探してみては?

ちなみに家具屋では寝てみることができますよ!
    安物は嫌だ!と言う前に、1度寝てみては?

余談ですが、マットは硬めが好きです!
    腰が痛くならないから!笑

どうしても欲しいなら、自分で買えば文句は言えないでしょう?

眠りは大切です

まま
    人間にとって睡眠は大切ですから
    私は吟味して有名メーカーのショールームまで行って買いました
    何年使うかとか考えたりしても
    いい物はいいです。

安いモノはすぐスプリングもダメになるし
    寝心地も悪いです

買いません

りら
    5月の婚姻届提出に向け、マンション購入して家具を揃えてる最中です。(同棲してましたが、狭かったのでベッドなしでした)
    ブランドよりも、個人の寝心地。高ければいいというわけではないです。私はシモンズのマットはあいませんし(以前、出張でよく泊まってたホテルのベッドがシモンズ製だった)。ベッドフレームは安いものを選びました。お互い腰痛持ちなので、布団の固さは重要。それぞれ選べるようにドッキングタイプでシングルを二つ買いました。
    結局、同じマットを選びましたけどね(笑)
    選んだのは、トゥルースリーパー。これは以前から使用しててよかったから。テンピュールの低価格版みたいなものです。
    (とはいえ2万円以上しますが)ショップジャパンで買えます。ネットで見られるので、よかったら調べてみて下さい。
    フレームにこだわるより、敷くものが自分に合うかだと思いますよ。

買いました

柚子茶
    こればっかりは価値観の問題ですが。

私もベッドと布団にはこだわりがあったのですが、さすがに両方とは言い出しにくく、一緒に見に行った時には布団の希望しか口に出さずベッドは実際に二人で横になって比べてみました。
    そうしたら、あまりにも寝心地が違う事に夫の方が迷い始め、結局キングズダウンのダブルマットレスにしました。

二人とも肩コリ、腰痛持ちですがやはり楽ですよ。

寝具に50万オーバーを注ぎ込むかは本当に夫婦の価値観になりますが、私達は買って大正解だと思っています。寝心地は抜群で毎日ぐっすり眠れますよ。
    ただ他所で(実家でも)寝れなくなるかもしれませんけど。

上質な眠りは心身の健康を維持するのに大切な要素の一つです。
    毎日使う物だしお金をかける価値はあると思うのですが…。

ご一緒に出掛けられてあれこれ比べてみるのが一番だと思いますよ。
    落とし所が見つかるといいですね。

買う! 人生の1/4を過ごす場所ですよ!

でん
    1日平均6時間睡眠として、人生の4分の1を過ごす場所です。こだわったほうがいいです。若いうちはどんな場所でも寝られますが、年と共にいい環境が欲しくなります。

私自身は割と「どんな場所でも寝られる派」ですが、夫がすごく「眠れない、眠れない」と言う人でした。当時は安物のマットレスでした。でも結婚時にいいベッド(と言ってもダブルで30万くらいなものですが)を買ったら、とたんに快眠できるようになりました。

昔は眠りが浅く、ちょっとした音や光で目を覚ましてしまい、朝、起きても「だるいーだるいー」と言っていましたが、今では私が夜中にトイレに起きようが、廊下の電気がつこうが、全然気にせず寝ています(笑)

とぴ主さんの言うとおり、そうそう買い替えるものじゃないんだから、いいものを買った方が絶対にいいです。

毎日、5~6時間をそこで過ごすことを考えて日割り計算すると、決して高い買い物じゃないことが分かるはずです。

お金をかけました

ふかふか
    人生の3分の1はベッドの上ですごす。

と、いう言葉に納得しているし、何よりも寝心地の良いベッドでの良い睡眠は気力をあげるので仕事にも生活にも効果絶大。

と、奥さまに力説して40万円のベッドを新婚時に買いました。

夫婦ともども買ったことに後悔どころか次はもっと良いベッドを買うためにベッド貯金しています(笑)

腰痛や肩凝りが取れますよ~

我が家はどちらかと言うとマイナーなイメージのブランドですが、アイシン精機のアイシンベッドです。アスリープだったかな?
    超オススメです。

うちは買いました

あいこ
    ベッドではなく布団ですが。
    シングル2枚買いましたが、1枚10万円でした。
    西川の整圧ふとんってやつです。

やっぱいいです。

よく考えてください。
    家の中のもので、一番長い間使っているものは・・・寝巻きと布団と枕です。
    寝巻きと布団と枕にこそ、大金を使うべきです。

うちは、寝巻きはシルク、布団は上記に書いたとおり、枕はロフテー快眠枕です(これも5万位したかな・・・)。

会社でそう言ったら、最初はえーーー!!と言われましたが皆納得しました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示