詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前妻との関係がきれません。

レス4
    (トピ主0
    いもこ
    恋愛
    彼が10年前に別れた前妻との関係が切れません。
    仲がいいとか、時々会っているとかではなく、本当に犬猿の仲のようですが、理由をつけたり、物に罪はないと言っては、前妻の使用していた持ち物が未だに家の中にいっぱいあります。
    また離れた所に住む前妻の元に短大生の子がいますが、彼の家が駅に近いこともあり、街中に通う子供の送迎を楯に毎日、前妻が彼の家に車を置いて、そこから電車に乗り通勤しています。
    仲を疑っているわけではないんですが、未だに保険、郵便・・が前妻名義で届くこともあり、不愉快です。
    さすがに彼のいるときに前妻は家の中に上がらないようですが、その事実も?です。ただ彼は、子供に会えるのが嬉しいらしく、普段は空いている駐車場だから支障はないというだけです。
    子供が離れて住んでいるから、会えにくくするのは、私もとても気がひけます。
    こんな自分の考え方が心の狭い未熟者だと自分を責めたくなる時もあります。
    ただ、子供が社会人になったらもう止めて・・とお願いはしてあります。
    それで話は一応終止符を打たれたのですが、数年後、もし、この約束が守られなければ、私は彼と結婚はしないで、生涯、独身で、恋人として彼と付き合っていく覚悟でいます。
    とても居心地のいい、住まいになれそうにないし、今は自分の家ではないから仕方ないと思えばこそ我慢出来ると思うのです。

もし同じような境遇になられた方のご意見を参考に聞かせて頂けたらと思います。

ランキング

レス

他の人探そう

mumi
    10年前に別れた奥さんと関係が有る無いに関わらず子供が可愛いからでしょうね
    短大生のお子さんがいる彼はもう40代前後位かしら?
    トピさん自身まだ若いのならそんなバツ1男よりもっといい方が今後出て来ると思います
    今の彼はやめた方がいいと思います そんな人の為に気持ちがモヤモヤしていては何時までもその方との恋は発展しないような気がします

よくある話ですが、どんな仲でも関係があるうちは

ナミ
    こんにちは。どんな仲でも、関係があるうちはやめたほうが良いかも。
    愛の反対は無関心などといいますが、彼氏さん・彼の元奥さん・お子さんは「お互いに無関心ではない」ようですから、これからこの三人の誰かに何かあったら、交流復活(交際復活ではないだろうけれど)になって、嫌な思いをするのはいもこさんだけという可能性もあるし。いもこさん側の家族と彼氏さん側の血縁者の交流のときとかに、元奥さんの存在が間に入ってきそう。(「元奥さんはこうだったけれど、今奥さん(いもこさん)は違う」云々)

彼氏さん宅にある元奥さんの物が、いもこさんとの結婚後、徐々に処分されても文句をいわないような人なら良いけれど…こんな生活ではいもこさんが元奥さんと交流する羽目になりそう…彼氏さんといもこさんの間に子どもが初めてできても、その子が前妻の子どもと同性だったら、「次男(次女)」とか言いそう…保険とか財産とかの金銭関係・遺産関係でも後々もめそうな気配もするし…いもこさんのことをきちんと考えてくれるような、もっと良い性格で常識をわきまえた人格者がこの世にはいると思いますよ。良いレスがつくと良いですね。

仕方ないのでは

🐧
    チュイール
    お子さんが居る限り、仕方ないのでは、と思います。親子の関係なんだから。 暖かく見守って、気持ち良く会える様にしてあげれば、相手も感謝して、あなたの気持ちも理解してくれるのでは?
    このままだと、どちらも先は、幸せが待ってないかも。

私もあなたと同じ経験あります。

🐱
    ゆってぃ
     私も今の主人と結婚して2年目になりましたが、彼の前妻との子供の養育費をつい最近まで払っていました。結婚前に子供がいるとしか聞かされていなくて、私との結婚を機に精算してくれているものと信じていました。
    それが、私の前の仕事は土日も仕事でいないことをいいことに、主人は私に内緒で月1で子供と会い、養育費と小遣いを手渡ししていたことを結婚して半年たった頃に私が気付き、私は相当ショックを受けました。娘とやり取りが続いているという事はまだ、子供を通じて前妻とも繋がってる様な気がしてしかも、私に内緒でこっそり会い続けていた事にとても裏切りの様な怒りと彼に対する不信感とで、彼にもう子供と会わないでというと、高校卒業するまで養育費を払う約束になっているから。という返事でした。その時はそれ以上深く突っ込んで聞いてはいけないと思い、それで話を終わりにしてしまったんですが。まだ、続きがあります。