詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 毎日手をつないで寝ている方、教えてください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日手をつないで寝ている方、教えてください!

レス35
    (トピ主1
    たま
    恋愛
    結婚2年目、ごまかしごまかしやってきましたが、最近とうとう夫と手をつないで寝ることにより起こる体のコリ・痛みやゆがみに耐えられなくなってきてしまいました。

私は昔から寝るときは自分のスペースを確保したいタイプで、そもそも普段から体が固定されること(シートベルトやキツイ服など)が好きではありません。

一方、夫は、手をつないで寝るのが当然で、それが愛情・仲良しの印だと思っているタイプで「今日も手をつないで寝ようね」と嬉しそうに言います。

私もその気持ちは嬉しいし、夫と手をつないで寝るのは大好きなのです。
    でも正直、手をつないでいる側の首や肩がすごくこるし、体勢によっては腕も痺れます。
    最近では体がゆがんでいるのを感じるし、そのせいか、腰痛もしばしば。
    付き合っている頃は1週間に1,2度のことなので平気でしたが、結婚してからは毎日なので、それが最近だんだんつらくなってきました。

初めは、夫が寝るのを見計らってそっと手を離してから寝たりするようにしたりしてましたが、最近は疲れていて寝つきが早いのか慣れてきたのか、そのまま寝てしまい翌日首や肩が痛い・・・ということが増えました。

長年、手をつないで寝ていらっしゃる方は、何かコツがあるのでしょうか?
    それとも単純に、全然体が痛くならないのでしょうか。

夫とこれからもずっと手をつないで寝たいので、何かコツやヒントがあれば教えていただけないでしょうか。

ちなみにウチは大抵、横に並んで寝て、布団の中で手を下ろした状態で握ります(指のからまり?はその時々による)。重なる腕は、私が上だったり下だったり。
    夫は腕まで絡めてきますが、私がなるべく重ならないようにずらし、最終的には手首の辺りが重なった状態です。

朝には手が離れていますが、夫は夜中に必ずトイレに行くので、そのたびに握りなおしているようです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたの身体のこと、ご主人に話されましたか?

💡
    コミュニ警視
    お二人で話し合う、ということは結婚生活を円満に続けるための必須事項だと思いますよ。

いつまでもあなたが我慢されるのは良くないと思いますし、ご主人がそのことに気が付かないのも良くないと思います。
    察して、というのはコミュニケーションではないですよ。

毎晩

mumi
    トピさんの所と同じように横に並んで寝てますが私のお腹の上に握った手を乗せているので特に肩が凝るような事は無いです
    私の場合腕枕されたてた時の方が翌日首や肩が痛かったのでそれはしなくなりましたが、トピさんと旦那様が楽な体勢の握り方を今一度やり直してみてはいががでしょうか
    私自身元々お腹に手を当てて寝る癖があったので今では旦那様の手を握り自分のお腹に置いて寝てます。主人もそれで満足してます

ほぼ毎日つなぎます

アヤ
    疲れてるとき以外はつないで寝てます。彼はあおむけ、私は横向きに寝るのが好きなので私が腕に巻き付き、手もつなぎ、足も体に絡めたスタイルです。

たいがい彼のほうが先に寝るので、そっと手をほどき、背中を向けて寝ます。

体に変調をきたすくらいってことはトピ主さんは朝までつないでるのですか?
    優しいですね。
    でも、お互い眠れば覚えてないんだし、最初だけつないであとは一番楽なスタイルで眠ればいいんじゃないでしょうか。

わかるわかる~

🙂
    ぷよ
    タイトル見た瞬間、すぐ開いちゃいました(笑)

我が家もそうなんです!
    主人が手をつなぎたがるんですが、私はひとりで悠々と眠りたい・・・

翌朝、腰が痛くなります。
    ずっと一緒、という気持ちは嬉しいし、できれば私だってくっついて眠りたいけれど快眠を優先したいですよねぇ。

私は主人のおなかの上で手をつないだり、いろいろしましたが、効果はあまり感じず。
    たまさんの質問に答えられないのですが、今は下記の対策をしています。

「肩こりがひどくなるからごめんね」と言った上で、先に主人の布団に一緒にくっついて横になり、頃合いを見て自分の布団に戻っています。
    眠るのに何やってんだか、という感じですがね。

いつまでも仲のいい関係でいたいですね。

いつまでも仲良しでいて下さい

🐤
    マクロ
    和室にお布団2つ敷いていますが、1つの布団でべったりくっついて寝ています。
    勿論手もつないで。
    但し、お互いが寝付く間のみ。(10分くらい?)

その後は寝てしまうので分かりませんが、朝起きると夫の体に足を乗っけて寝ていたり、夏だと暑いらしくもう一つの布団の端まで遠征していたり…
    とにかく私の寝相は悪いらしい。

夫は静かに寝るタイプなので朝の私の格好に驚いていました。

トピ主さんはとても寝相が良いタイプなのですね。
    (体が痛くなるような体勢を長時間キープするなんて私から見ると凄いです~)

今は新婚さんだからもしかしたら寝る時も多少の緊張感を持っているのかも。
    もう少し自分を解放して自然体で眠れるようになると良いですね。
    勿論、ご主人に愛想尽かされない程度に…。
    (ウチの夫は私の子供レベルの寝相の悪さを愛してくれているようですが…)

夫は湯たんぽ機能付き抱き枕

😍
    レアレア
    大好きな夫の温かい手を握って眠る時、どうしてあんなに幸福感を抱くのでしょう?
    もう13年になります。(子育て期は別)
    夫は大の字で寝るので私が肩に頭を乗せて片方の手を握り、
    もう片方の手は夫のお腹の上でつないで寝ています。
    両手のみならず足もからませているので私より夫のほうが凝ってるかも…
    でも人間は寝返りというものをするもので、朝になるまでに何回もはずれます。
    トピ主さんもそうだと思うので体が凝るということは同じ姿勢で床ずれができているか、
    でなければベッドの硬さや枕が合わない、ご主人の体重が重くて沈んでいるなど
    他の理由も考えられますがどうでしょう?
    友達の仲良し夫婦は逆に奥さんが仰向けで寝て、旦那さんが抱きつく形で寝ているようですよ。

夜中の繋ぎなおしを無しにして貰えば?

🐤
    イジワル
    家も寝入りばなは手を繋いでいますが、寝入ったら寝返りの時に手を離しているんだと思います。

まぁ、明け方に目が覚めてから起きるまで、また手を繋いでいる時も有ります。

夜中は私の寝相が悪いので、たぶん、どうやっても無理かなぁ。

旦那様に、夜中の手の繋ぎなおしは辞めてもらって、その代わりに朝方の目覚まし代わりに手を繋ぐって言うのはどうでしょう?

とても幸せなのだけど

🙂
    矢倉
    30代後半の男性です。
    半年前から付き合っている彼女のアパートに週2~3回泊まります。
    彼女はトピ主さんの旦那さんと同じタイプで、指やら腕やら足やらコミュニケーションを取りながら眠りたい様子です。
    最初は愛情にあふれるその行為がうれしくて、こちらから腕枕を差し出したり喜んでいました。
    しかし、やっぱり体のどこかがしびれたり、気になって眠りづらいんですよね。
    「とても幸せなのだけど肩がこったりして翌朝つらいので、ベッドに入って10分程度たったら密着解除してほしい」
    とやんわり(?)申し出すると「わかった」としぶしぶ了承。
    朝は私がたいてい早く起きるので、おはようのキス嵐はこちらからです。すいません。

うちも夫の方が

ぴえ3
    寝る時にくっつきたがります。
    でも、夫の腕だけでも重いですよね、か弱い妻には(笑)。

夫は体が柔らかく、肩こりもないので苦にならないようですが、
    こちらは慢性の肩こり持ち&寝違えの常連なので、
    けっこうわがまま言わせてもらいました。

私が大の字で寝て、夫が首の下あたりに手を伸ばすか(てのひら枕?)、
    私が横向きで寝て、夫のひじあたりをつかむようにするか、
    が、このところお気に入りのポーズです。

もともと・・・・・

😡
    うーん
    寝入る時の姿勢が固定されるので、慢性肩こりが通りますよ。

腕枕・手を繋ぐは、嬉しいけど体には負担。
    多分、夫も負担(笑)
    なので、夫婦で慢性肩こりですが、ベタベタが辞められない止まらない。
    コレを書いたら、そこまでしてヤル!?って言われそうですが

最近は、夫婦で某メーカーのネックレスします。
    これが・・・効きましたわ~・・・。
    個人差でしょうが、それまでタケシの如くクビを振り振りしてたんですが、それが止みました。

何か探してみてはいかがでしょう?
    あと、運動ですね。
    肩の筋肉を伸ばす運動を夫婦でしてみては?

だって・・・ベタベタしたいでしょう?(笑)
    なかなか、これ・・受け入れてくれる男性って
    ここ読んでる限り、少ないのかな~って。
    レアは逃さないようにね☆

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示