詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 二面性がある夫の対処に限界が来ています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二面性がある夫の対処に限界が来ています。

レス5
    (トピ主1
    🐶
    ユウ
    恋愛
    宜しくお願いします。共働き、子供2人、結婚19年目です。
    些細な小さい喧嘩はいままでもありました。先日、掛け布団の上からですが、2回蹴られてからDVに発展するのではと恐れています。
    暴力は過去にありません。ただ怒ったときの言葉の暴力は半端ではなく、無視しようとしてもここにいろと言われます。
    きっかけは、当日主人は休み。子供や私(仕事)の送り迎えはしてくれました。帰宅して座っていると寒かったので、子供に「今日は寒いね」という話をしていましたら、「動いてないから寒いんだよ」と捨て台詞を言われ、仕事でいろいろあった私は相手にするのも嫌だったので、部屋のベッドで横になっていました。
    そこへ主人がやって来て、「ふざけんなよ」と足蹴りを2回。あの形相は忘れられません。
    もともと腰痛持ちの私は3日間経った今でも痛くて困まるほどです。
    翌日、主人が仕事から帰宅した時になぜ蹴ったのかということを含めて話したくて、食後話したい旨を伝えると無視して聞こうとしません。
    先日も暑い日にエアコンが掛かって居た時になんでかけたとすごい剣幕で・・・。
    普段はとってもやさしいですが、同じことをしても怒る日と怒らない日があります。本当に別人のようです。今日は怒るかなと考えたり、この件は聞かない方がいいのかなとか考える事がだんだんと疲れて来てしまいました。
    どこの家庭も一つや二つ嫌な事があるんだからと思ってここまでやってきましたが、肝心な話や相談などをしたくても話せません。
    考えたくなかったですが、これもDVの一種になるのでしょうか?どう対処したらよいでしょうか?

ランキング

レス

立派にDVです

寒い朝
    >どこの家庭も一つや二つ嫌な事・・・・

無いです!!

ご飯つくれば「美味しいよ」と言ってくれますし
    私が帰るのが後ならば「おかえり。お疲れ様でしたね~」

気にして声かけしてくれますよ。
    結婚26年です。

旦那さんに自分と向き合う機会を作れるように
    あなた自身が心療内科に相談にいってみてはどうかしら?

>考えたくなかったですが
    暴力は治りません。主さん薄々わかってて離婚かな~って思ってないかしら?

一日でも若い方がいいですよ。離婚するなら。

仕事で何か変わりはありませんか?

🐱
    mike
    布団の上からでも、蹴るというのは十分にDVだと思います。また、言葉による暴力もしくはモラハラの要素もあるように思います。

ただ、典型的な「DVの後、別人のように優しくなって謝る」パターンではないこともあり、ストレスによる一時的なDV状態かもしれません。理由によらず暴力はいけませんが、職場でのストレスや男性更年期その他心身の異常がある場合は、原因が片付けば暴力行為も止む可能性があります。

最近、だんな様の職場で変わった事は起きていませんか?親や友人の死、自分の心身の不調などはなさそうですか?

同じことをしても怒る日と怒らない日

🐧
    ぷちすっぱ
    DVがこれからエスカレートしそうな気がします。

それに軽度ですがモラルハラスメントの兆候があると思います。
    モラハラについてはまだまだ知られていませんが、
    これによる離婚が増えつつあるそうです。

『モラハラの特徴』などのキーワードで検索してみてください。

ふざけんなよ???だってえぇ~!?

春風さ~ん!
    もし家の主人がそんなこと言ったら(怒っているときでも)、それに一度でも私に手を上げたり蹴ったりしたらそれで終わり。

自分の奥さんに向かってそのような言葉使いをする、ましてや暴力を振るうということは、あなたのことを下に見ているって事です。大切に思ってないし、軽くみてる。私は夫婦の片割れとしてそんなこと絶対許さない。認めない。

平和な幸せな家庭には一つや二つ嫌なことはあっても、暴力はあってはなりませんよ。

ご主人、何か精神的におかしくなっているのじゃないかな?危ないです。お子さんに手を上げない前にどうにかしないと。早いうちに専門家に相談してみる方がいいとおもいます。

トピ主です

🐶
    ユウ
    皆様の意見を聞かせて頂きありがとうございます。
    モラハラの言葉は知っていましたが内容が良く分からなかったので、検索で見つけ読んでみて驚きました。
    内容全てではありませんが、酷似していてびっくりです。
    最近そういえば、こうしておかないと機嫌が悪くなるかなと思うようになっていたので、
    まさに完全操縦前でした。
    残念なのは、この対処法が相手と別れることしかないといろいろな方の文献に書かれていた事です。
    昨夜、帰宅前にメールで「帰宅したら今後の事もいろいろ話したい」としましたが、「今は話したくない。ご自由に」と来ました。
    1、2週間経過して話をしてみたいと思います。