詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大殺界のかたorおみくじ凶のかた

レス14
    (トピ主0
    ナポ
    ヘルス
    去年の末に、細木数子さんの占星術で私は2005年に大殺界に入ることを知り、イヤだな~って思ってました。 で、毎年おまいりする神社に初詣に行き、おみくじを引いたら初めて「凶」がでて、またイヤな気分に。 そして、新年から1ヶ月半。 自営でやっている仕事(6年目)が、ひたすら調子が悪いのです。お客さんが来てくれません(泣)12月までは「たまには休みたい!」って思うほど忙しかったのに・・・。 そして今朝は、自宅の階段から滑って落ちてしまいました。幸い、大きな怪我にはならなかったですが、本当にびっくりしました。 仕事の調子が悪いのも、階段から落ちたのも、私自身が悪いとはわかっているのですが、もしかして今年は悪い年だから、、、という気持ちが頭をもたげてしまっています。 ちなみに私は30代後半、独身の「負け犬」です。 世間の負け犬さん達より収入は低いので、負け犬のなかでも「超負け犬」に位置すると思っています。 今年こそは、気の合うパートナーが見つかればいいなあと希望しているのですが、暗雲がたちこめてそうで気分がすぐれません。今年大殺界のかた&おみくじで「凶」を引いた方、2005年の出だしはどうですか?

ランキング

レス

大殺界のど真ん中です。

でも占星術は最近知りました。(笑) でも他の占いでは良い事もうたっているんですよね。 2005年の出だしは可もなく不可もなく平凡な感じです。 ただ生活の不摂生で風邪や体調不良がありました。 (これは自分のせいですね。) 私は占いは100%じゃないけど 一つの目安として参考程度にしておこうというスタンスです。 たとえば悪い事ばかりが続くなら 慎重さをもって行動しよう、と。 どんなに頑張っても上手くいかない時 『停滞期』ってあると思うんです。 でもこの停滞期を乗り越えればあとは良くなるだけ・・ 前向きに切り替えましょう!

気にしすぎると

のんこ
    私も大殺界です。 おみくじは吉でした。ここ数年はずっと大吉か中吉だったのでショックでしたが・・・ 今のところ、特に悪い出来事はおこっていません。 あまり気にしすぎると、ちょっとしたことも何でもそのせいだと思ってしまって、かえってよくないかな、って思っています。よけいに悪いことを招いてしまうような気がするので、あまり深く考えないことにしています。

厄年、節句(お宮参り、七五三、十三参り。。など

nob
    生物的に生理的、環境変化がくるときにあるのを思いますが、生年月日で吉兆を占うとしても、、何をもって「吉」「凶」とするか・・・そこから考えると、心理的カラクリの要素のニオイがしません?! でも!?誕生日の所為にすることは自分は被害者でおれ、又その苦境を「運命」として受け入れやすくなる。。ま、気楽?!

京都で

おみくじ
    京都の金閣寺でおみくじ引いたら凶、その足で清水寺へ行き再び凶をひいてへこみました。 その年は日本の占いは信じないで、良いことを言ってくれる西洋の星占いの年と決め、とくに悪いことも何もありませんでしたよ。それに凶を引いた時は「あしたから上向きってことよね!」と思い、大吉を引いた時は「いいことがこれからある~やった~!」と思ってます。 笑う門には福きたるっていうじゃないですか!占いはいいほうを信じておきます。

大殺界で大吉ひきました

あき
    で、先日妊娠が発覚。 大吉の方を信じます!w

雑誌で読んだのですが

みなっこ
    TVブロスという雑誌に、細木数子さんのインタビューが載っていました。 細木さんいわく、今年はもう全員が駄目だそうです。 そんな時どうすればいいかというと、 掃除しまくればいい、そうです(笑) なんか笑っちゃいますけど、確かに掃除すると 気分が明るくなりますよね。 それとインタビュアーの方は 「細木さんと話していて、大殺界というのは 不運の極地ではなく、自分のことを省みるきっかけになる。 自分も大殺界だけど、自分を省みて、 ものすごくいい年にできそうな気がする」 みたいな事を書いてました。 何か参考になればよろしいのですが・・・。

大凶

レアモノ
    私は花も恥らう15歳の時に「大凶」を引いてしまいました!!みなさん、大凶なるものの存在、ご存知でした?とても貴重な体験だったので、いろんな人に話してきましたが、誰も知りませんでした。 受験の合格祈願のお参りで引いたのですが(そんな時におみくじ引くな!とまわりに言われました)無事合格しましたよ♪他にもひどい目にはなーんにも会いませんでした。 一緒に行った友達は「大吉」だったのに私がとんでもないモノを引いてしまったため私よりも落ち込んでしまって可哀想だったなぁ~ でも気になるようでしたら厄払いに行かれてはいかがですか?神社に行けば5000円くらいでやってくれますよ。私も過去の厄年には厄除けしましたし、今年主人も近所の神社に連れて行って厄除けしてきました。こんなものは気の持ちようです。やったからどうだって訳ではないでしょうけど、なんかスッキリしますよ。

凶でした。

すいっち
    特に変化はないですね。 いままでと同じに、悪いこともあればそれなりにいい事もあります。 思うに、占いというものは心の持ちようなのでは? おみくじにも小さく書いてありますよね。 「大吉が出てたからと慢心して努力しなければ凶に転ずる、凶が出ても心がけをよくして努力すれば吉に転ずる」と。 たぶん、占いを信じる人は、自分の幸・不幸に理由をつけたい人なんでしょう。 今の自分のよくない状態を、凶だとか大殺界だとか運のせいにしてしまう人には、たぶん幸運は訪れないんじゃないかなぁ~と思います。 トピ主さんも占いなんて気にせず、前向きに行きましょう~。

横になりますが。

ぱぴこ
    2003年が大殺界だった者です。 脅すわけではありませんが、とんでもない年でした。 やってることが裏目裏目に出て、行動するたびに空回りするだけでした。 そういうときは大人しく嵐が去るのを待つのがいいようです。 私は最初それを理解せずに、もがいてもがいて更に深みにはまっていたようです。 だから、いろいろ神社めぐりをしたり幸運スポットへ出かけたりして、打破しようとせずに健康でいられることだけに感謝して過ごしました。 そして大殺界が明けてすばらしい年を迎えましたよ。

私も今年から大殺界です

かずこりん
    六星占術、ハマってます。 というのも、前の大殺界のときの事を考えたら (当時は六星占術、知りませんでしたが) めちゃくちゃだったからです。 でも当時の私はバチがあたっても仕方ない 生活でした。。。 あんな私じゃ、あんな目に遭うのも仕方ないかな、と。 チョット怖いけど、気にしすぎずに 大殺界に限らず、バチあたりな事?をせず 生きればいいと思ってます。 トピ主様、新年から散々みたいですが、 大殺界&凶はこれで終わったんだ、と思ったら いかがでしょうか。

トピ主です

ナボ
    お返事くださった方々、ありがとうございました。 やっぱり少しは気になりますよねー 相変わらず仕事は不調ですが、なんとかこれを乗り切らないと仕方ないですもんね・・・がんばります。 今朝、犬の散歩の途中で、すごくキレイな虹を見ました。都会に住んでいるので虹を見るのなんて、本当に久しぶりで、しばらく立ち止まってボーっと見てました。で、なんかすごく得した気分というか嬉しくなりました。 いろいろと悩み事は絶えませんが、なんとか健康第一に大殺界をやりすごしたいと思います。

わたしも。

茉莉花
    大殺界どまんなかです。 去年から大殺界。 去年の末から年始にかけては、まったくいいことがありませんでした。 彼氏の浮気疑惑や、別れの危機とか・・・。 あーやっぱり大殺界なんだ・・・ってあきらめてましたけど、おみくじは大吉。 大殺界なんて当たらないわと思っていたら、1月の中旬から彼氏とは元通り仲良く、別れの危機も脱した様子。結婚の話まで出てきています。 でも、大殺界中は自分から強く「○○したい!」と希望はしないほうがいいと聞きました。希望が通っても、うまくいかないとのこと。 人から聞いたのですが、大殺界中は、自分から特に大きなアクションをとらず、あとは普通に暮らしていれば、影響はないようです。 なので、今年と来年は、まだまだ静かに暮らすつもりです。

大殺界です

モカ
    大殺界1年目です。 いままでは仕事がものすごく忙しくても、体調は問題なかったのに、1月から生理が不順になり、結局17日間もありました。おまけにものすごい腹痛。ストレスからくるホルモンのバランスですんだから良かったけど、医者に行くまで大殺界だし病気!?と思って恐かった。 しかし、幸運な出来事も。 車でふつうなら前と後ろに挟まれて死ぬ!?くらいのピンチを、瞬時の判断が良かったためかわすことができて・・・。大殺界のときこそそういう事故が命取りになると思っていたので、あれっ!?って 感じでした。大殺界でも九死に一生はあるのね。と思ったらほっとしました。(考えすぎ)

大殺界終わりました

火星人
    去年までで大殺界を終了した火星人-です。 転職とか色々ありましたし嫌なことも プレッシャーもありましたが、なんとか 乗り越えて、無事今年を迎えました。 思い返せば普通の年よりこの3年は つらいこともあったような…。でも 乗り越えた今となってはたいしたことも なかったような(笑) そして、彼とも続いてますし♪ トピ主さんも、なんとかなりますよ! 後で思い返せば、いい試練だったなーとか 思ってたほどではなかった、とか(笑) 大丈夫です!