詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 映画やTVを夫と一緒に見るのが、苦手な人いませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画やTVを夫と一緒に見るのが、苦手な人いませんか?

レス12
    (トピ主1
    ぶらいんど
    恋愛
    トピのタイトル通り、私は夫と共に、自宅で映画やTVを見るのが非常に苦手です。
    はっきり言えば一緒に見たくないので、なるべく避けてます。

というのも、彼は映画やTVが放映されている間中、とにかく喋るんですね。
    大げさな態度でコメントを発するならまだしも、気持ち悪い笑い声までセットで付いてきます。
    彼のわざとらしい言い方も、一緒に観てると癪にさわる場合が多いんです。

交際し始めた最初の頃に、この癖を発見しました。
    でも、「あぁ・・少し緊張してるんだろうなぁ。」と思い見過ごしてきました。
    ですが結婚してもう随分経つのに、相変わらず喋り続けてます。

私は映画が好きで静かに観たいんですが、彼はいちいち大きな声でコメントを付けてます。
    こういうタイプの男性って多いんでしょうか?

彼は、一人で観賞する時は結構静かに観ているみたいですが、
    私と一緒だと、意味もなく大きな態度でツッコミをいれながら観賞するんです。
    似たようなご主人をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あ~わかるぅ!

ぐるりんぱ
    我が家でもそうです。歌番組なんて肝心の歌手の歌声より夫の歌声の
    方がデカイ・・・・。聞こえない!!!

サスペンスドラマでも始まった瞬間から「こいつ犯人だよっ!!こい
    つ、こいつ!」ってずっと・・・・しつこい!!

一番許せないのは、大好きなフィギュアスケートを見る時。
    浅田真央ちゃんが出てくるたびに「あっ!マオだ!マオだ!」と連呼
    しまくり・・・・・・・・気安く呼び捨てにしないで!!!

と心でいつも叫んでおります。ハイ。

黙れ!と言わない限り黙らない

たかこ
    本人は喋りながら見るのがデフォになってるから
    うるさい!と言わない限り気が付かないようです。
    静かにみたいから黙ってよ!とキレたらはじめて、私が嫌がってたときが付いたらしいです。
    トピ主さんも遠慮せず言わないとなおらないと思います。

あるある

もも
    ああ~わかる。

うちの夫も
    「これは○○なの?」と、私が知る由もないことを聞いてきたり
    「この後○○が○○なんだな!」と的外れな予想したりします。
    都度「あー…うーん…」と曖昧な相槌をうってます。

共感できるツッコミならばいいんですけどね。
    女友達同士だと、共感しあえるので楽しいんですけど。

その辺の価値観が異なってる、ってことで諦めてます。
    感じ方が同じご夫婦も、いらっしゃるんでしょうけどね。

男友達では、面白いツッコミを入れる人もいます。
    でも、そういう男性と、恋愛や結婚に至ったかというと、また別問題で。

全てがしっくり合う相手なんていないですし
    相手もこちらに思うところがあるでしょうから
    お互い様と思ってます。

理屈っぽい人?

🐴
    通りすがり
    彼はこういう人じゃありませんか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0603/243585.htm

いろいろ突っ込みたくなる人っているんです。私自身もそうですが・・・。

うちもです。

りん
    私の婚約者もそのタイプで、映画に限らず、テレビ番組には必ずコメント付きですよ。(パソコンや携帯でも何でも!)

映画やドラマは、物語が進行していくと「えぇー!!」「何でー!」等々コメントしつつ必ず私の顔を見ます。私は「うーん…」とか適当に相槌しつつ、目は画面からそらさずに見続ける感じで。
    とにかくうるさいですよー、声もリアクションも毎度毎度大きいし。
    最初の頃は「独り言は静かに言ってね」とか、「そのコメントは私に話かけてんのか独り言なのか?」…それを言い続けて、少しは声のトーンも落ちましたが、ボソボソとでも喋り続けてますよ(笑)
    一緒に映画を見てて、ストーリーが少し理解出来ない…みたいな時はもう、映画と同時進行で一生懸命そこに辿り着くまでのストーリーを解説してくれます。…ので、つまり、私は彼の説明と映画のセリフを同時に聞いて処理したり…いや、もう、最初はイライラしたけど、もう慣れました。
    彼との時は一緒にキャーキャー言いながら見たりしてますが私が真剣に見たいのだけは「ごめん、ちょっと黙っててね」って静かにさせます。

多分ね、直らない(笑)。

そんな男と結婚したのはあなた

Nino
    自分だけの部屋をつくってしまえば解決。

あはは

🙂
    おれんじ
    おもしろい夫さんですね。
    映画やテレビを見ててもぶらいんどさんのことを意識してストーリーに集中してないんでしょうね。
    緊張してるんでしょうか。

試しに、手をつないで鑑賞してみてはどうでしょうか。
    身体の一部が触れ合うことでお互いのパーソナルな距離が一つになるので、心理的に安心するんです。(この理論は彼や夫などのパートナーに限ります。)
    腕を組んだり、寄り添ったりしてもいいと思います。

テレビ、映画鑑賞の時間を夫さんとまったり過ごせたらいいですね。

反応がよすぎる人

ディーバ
    夫ではありませんが前に映画館に映画を見に行ったときにそういうアメリカ人女性が隣に座ってとても迷惑でした。
    反応がよすぎてすぐに大声で笑って"oh my gosh!"とか何度も言っていました。となりに座っているボーイフレンドは恥ずかしそうでした。きっとどこへ行ってもリーダーシップをとりたいタイプの人なんじゃないですか?

私の夫はスポーツが好きで”オー今のプレイよかった。ちょっと見てみろよ!”って何度も巻き戻しして見せさせられます。スポーツに興味がない私には苦痛です。テレビや映画は静かに見ましょうよねえ。

私だ…

うひょ
    静かに見れず、ついテレビに突っ込んじゃいます。
    まぁ子供と見る場合だけ、なんですが。

夫とはドラマも映画も見ないんですよ。
    お互いの好みのジャンルが違い過ぎるので、私はすぐ自分の部屋に引っ込んで、そこでのんびりとテレビや録画番組を見てます。

トピ主さんもそうされては?
    ご主人と一緒に見るメリットはなさそうですし、別の部屋で一人で見たらいいような。
    だって…気持ち悪い笑い声を聞いているうちに、ご主人の事まで気持ち悪く感じちゃうようになるかもしれませんから。
    「喋るのを止めて」とお願いしても、賑やかしいな人は無意識に口が動いてしまうから、多分黙って見てられないでしょうし…。

男性に多いのかどうかは分かりませんが、うちは夫も息子も黙ってテレビを見て、娘が私と同じように突っ込んでテレビを見てますよ。

居ます!居ます!ここに居ます!

アナログ
    うちの主人も同じです。
    映画やドラマを観ているときに、いちいちいちいち話しかけてきます。
    「何でこうなってるの?」とか「この後どうなるの?」とか。私だって初めて見るんだから、そんなの知らないっつーの!
    後、アクション映画などを観ているときのリアクションも大きいです。
    最近はその話しかけに無視したり、わざと大きな溜息をつくようにしているので、さすがの夫も私が怒っている事に気づいたようです。

私は静かに見たい派なので、夫のこの行動がホントに嫌です。
    なので、テレビで放映しているものは仕方ないですが、DVDなどは主人に黙って借りてきて、主人の居ない隙に一人で観ることにしています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示