詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦再構築できるのか

レス18
    (トピ主0
    かわはら
    恋愛
    こんにちは。

半年前に夫の浮気が発覚しました。(相手は独身)
    今までに泣いてすがって2回別れてもらいましたが、2回とも夫から復縁をせまり水面下でつきあっています。
    私達夫婦の間にこどもはいますが、先日も荷物をまとめて女のところに行く(結局はその日のうちに戻ってきてもらいましたが)
    と実行にうつす覚悟まであります。

私は今でも夫が好き。夫も私には非はなく、ただ単に自分が勝手に他の女性を好きになってしまったとのこと。

もとのように仲良し家族に戻りたいのですが、もう無理なのかな・・・

夫と相手も今は二人の世界で盛り上がっている時期だろうし、もう少し静観した方がいいのか、離婚の準備にむけて
    色々行動をおこした方がいいのか悩みます。

自分の気持ちに正直に、夫を取り返したい気持ちでここまできましたが、疲れてきてしまいました。

私のことや夫婦のことがもっとわからないとコメントしづらい・・・とおっしゃられれば、書ける範囲内で
    お伝えしたいと思います。

夫がいつか自分の過ちに気がついて戻ってきてくれる日はあるのかな。
    夫にしかわからない気持ち、夫にもわからない気持ちが知りたくて、毎日悶々と過ごしています。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辛いですね

時計
    初めまして。お体は大丈夫ですか。大変辛いかと思います。なぜ 旦那さんから復縁を二回望んだとわかるんですか?また浮気がばれたのはなぜですか。

急に騒ぐことは さけて トピ主さんの言うとおり 辛くて苦しいけど、ある程度静観されてみたほうが 騒ぐよりいいと私は思います。

一度突き放す

ぺこりん
    >2回とも夫から復縁をせまり水面下でつきあっています
    >実行にうつす覚悟まであります。
    完全ラリ状態なんですね・・。

もしかすると追えば逃げる状態なのかもしれませんから、
    一度突き放してみてもいいかもしれません。

>離婚の準備にむけて色々行動をおこした方がいいのか悩みます。
    離婚の準備をする覚悟があるなら

>疲れてきてしまいました。
    毒をもって毒を制すと考えて、
    「もう疲れたよ・・・いままでありがとう、一番大好きだったよ、でもさよならだね・・」と
    お涙ちょうだいシーンに持っていくと、離婚の現実に我にかえって
    案外帰ってくるかもしれません。

もったいない

ダラー
    とおりすがりの者ですが、トピ主さんのお時間がもったいないなあ、と思いましたよ。
    浮気する夫中心の生活を今後一生続けるのでしょうか…。
    別居してみるのも一案ではないでしょうか。
    お相手の女性も、(言い方悪いですが)そのうち愛想尽かして別れるのでは?

お辛いでしょうが、頑張って

闇夜のカラス
    離婚覚悟なら、弁護士さんに相談しましょう。
    でも、戻って来て欲しいなら・・・
    「離婚は、しない」と伝えて静観。騒ぐとかえって、不倫相手と盛り上がってしまいます。
    ご主人様が帰宅した時は、居心地の良い空間を提供し、美味しいご飯を食べさせてあげる。
    責めたりしてもだめです。あくまでも「待ってますから」と健気な妻を演出してください。

そのうち愛人は、なかなか離婚してくれないご主人を責め始めます。
    悪い事をしてるのは、ご主人と愛人なんですから、正々堂々としてればいいんです。
    ご主人が何を言って来ようと愛人が妊娠しようと「離婚はしない」と主張して普通に接してれば、二人で勝手に自爆してくれます。

ご主人様、きっと帰ってきます。ただ、お子さんに父親の不倫を悟られては、いけませんよ。
    父親として帰る場所をなくしてしまうと、自棄になりますから。

トピ主さんの精神状態が心配です。たまには息抜きして、ご自愛くださいね。

ありがとうございます

かわはら
    時計さま、ぺこりんさま
    ありがとうございます。

夫はわかりやすいというか、ウソがつけないタイプのようで
    女と別れたときはイライラしたり、アルコールの量が増えたりしていたのですが、
    ヨリを戻した途端、私の疑いの会話にも寛容になったり私へのメールもマメに
    なったので。

余計にあやしく思えてはったりで問いただすと(寝言で女の名前を言ってたよとか)、
    観念して白状したので二回とわかりました。

お涙ちょうだいシーン・・・良いかもしれませんね。

今までも押したり引いたりしてきたつもりですが、夫が私に離婚をちらつかせているので
    本当に離婚になったらどうしよう と思ったりもしてできなかったのが現実です。

しばらくは静観が良いのかもしれませんね。

アドバイス、ありがとうございます。

お察しします。

🐷
    ももち
    経験者です。家の主人は、家を出るまではいかなかったものの、完全に気持ちはお留守でした。

おっしゃる通り、今は盛り上がってる時期かもしれません。浮気相手の本気度にもよりますが、そのうち終わるかもしれないし、終わらないかもしれません。
    ドチラに転んでもいい様に、経済的にも精神的にも準備はしておいた方がイイですね。

私は、言いたかった事は伝え『そんなに必要な方なら、アチラにいってください』と、何度か言いました。
    最終的には『離婚も仕方ない』と思い始め、かなり感情的に言ってしましたが、あれだけ夢中だった主人は『相手と一緒になるつもりはなかった』と。

ご主人の気持ちは、一時的なモノかもしれません。一時の熱病、そんなモノに振り回され、子供の人生まで狂わされたらたまったモノじゃないです。

先ずは、今のトピ主様がどうしたいか?それだけです。
    先の事は誰にも解りません。

偉そうな事を書き連ねましたが、私自身 未だに迷い(主人とやっていけるか)はあります(苦笑)。

無理を承知で言いますが、あまり考え過ぎないでくださいね。
    お身体、お大事になさってください。

恋愛の

私思うんですけど、恋愛って周期があります。

1ヶ月 3ヶ月 9ヶ月 2年半くらい。かな

それぞれの時期が別れになりやすい時期です。
    それくらい時間がたてば、脳みその興奮状態が終わって、現実の相手に悪いところも見えてきたりする時期。

浮気相手とはどの時期ですか?
    次の節目まで様子をみて、静観してみてください。

火が燃えるように、燃えた後は鎮火してきます。

そのときに、旦那さんがそれでも家族を捨てたいかどうか見極めてはどうですか?

でも、帰ってきても、また次の人と恋愛したら出て行きますよ。

離婚するなら、何年も時間をかけましょう。
    簡単にわかれてあげたら、夫や相手の女の思う壺です。
    苦しめられた代償は払ってもらってください。

私なら悶々と悩むのが嫌なんで、決着をつけます

匿名で失礼
    私だったら、何もしないであきらめるより相手女性に慰謝料請求します。
    何の制裁もないから、平気で不倫してるんでしょう。

ご主人と離婚するしないは別として、口約束だけで別れるはずがありません。よほどのバカでないかぎり、ご主人は家族を捨ててまで愛人を選ばないでしょう。今は、のぼせ上がっている状態だと思います。

小町のトピの中でも、愛人と直接対決した人いますよ。
    ずるずると関係を続けられるよりは、一度爆発した方がいいと思います。
    それでも、愛人を選ぶような男なら慰謝料、養育費をきっちりいただいて別れましょう。そんな男に振り回される人生がもったいないです。

いずれにしても相手が独身女性との事、この先ご主人が、その人と再婚という事になったとしても、慰謝料・養育費をかかえている男なんて嫌でしょう。その女性もいつかは目が覚めます。

ご参考までに
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1227/284331.htm?o=0
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0211/294212.htm?o=0

ありがとうございます

かわはら
    ダラー様、闇夜のカラス様

ありがとうございます。

自分でもどうして夫が良いのか考えてしまうときがあります。
    やっぱり幸せだった今までが、今の苦しみよりも大きいのかな。

「離婚はしない」と宣言しています。
    普通に接しようと極力努めてはいますが、やはり感情に浮き沈みが生じ
    こどもにまであたってしまうときもあります。

こうなったら相手女性と根気比べになっちゃうのかな。

私は短気だし、白黒はっきりつけたがる性格なので、これが災いしないように
    気長に構えたい・・・と思います。

ありがとうございます

かわはら
    ☆ももち様

相手は環境を整理したりして、主人のことは本気のようです。
    主人も「こんな男だ」と職場に報告してもいい と言い、実際私が報告しました。(職場環境は変化なし)
    自分の気持ち、主人は主人の気持ちでしか動いておらず、こどもの人生を口にはするものの真剣に考えていなかったように思います。

もう少し冷静になりたいと思います。

☆S様

次の節目まで、主人に刺激を与えないように頑張ってみます。

離婚するなら法律ギリギリいっぱいまで時間をかけるつもりです。
    簡単には別れません。

☆匿名で失礼様

電話では相手と話しました。
    「もうやめます」と言ったり「自分の気持ちに素直になります」と言ったり・・・
    主人に求められている自信からか、今では開き直っている感じです。

直接会っていないから、私も少しのんびりしているのかな。

お金をもらうだけでは納得できないんですよね。
    主人の心を返して欲しい。
    主人に出会う前の(私の)状態に戻して欲しい。

どちらか叶えば、結論はすぐに出るのですが・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示