詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠後に浮気が判明。

レス23
    (トピ主1
    😭
    おつ
    恋愛
    3年付き合っている彼がいます。この夏に結婚する方向で、話し合いを進めてきており、お互いの両親にも挨拶等を終えていました。しかも、数週間前に妊娠していることが判明し、私はすごく喜んでいました。

ここにきて、彼から、過去の浮気を告白されました(10日ほど前)。彼は、「後悔しているし、もう二度としない」、「許してほしい」、「結婚して、幸せな家庭を築きたい」と言っています。

私は、愕然としました。しかも、3年の間に、7人もの女性と関係を持ったことがあるそうです。腹の底からの憤りを感じ、人間不信になり、涙が止まらず、夜もよく眠れません。考えると吐き気すら感じます。

もう顔すら見たくない、という嫌悪感と、お腹の子の父親であるという事実。悔しいけど、愛情も残っています。もしかしたら二度としないかも、と期待したい思いもあります。両親に何と言っていいのかも分かりません。
    正直、お腹の子と一緒に死んでしまいたいです。

助けてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二度としない人もいる

🙂
    あっち
    確かに心を入れ替えて二度としない人も稀にいます。
    でも本当にそうかどうかは本人しか分からないです。

何よりも彼がダメなのは浮気を告白したことです。
    墓場まで隠し通せば良いのに本当にバカな男だと思います。
    本人は懺悔することで気持ちが軽くして心機一転父親になるつもり
    だったのかもしれませんが結局トピ主さんを苦しめるだけですよね。

今はとても大事な時期。ストレスをためるのはよくないです。
    しばらく距離をとって実家に帰ることをお勧めします。

今の心理状態ではまともな物の考えができません。
    すぐに結論を出さずに考えないようにして
    とにかく冷却期間をおいてください。

しばらく時間をおいて戻りたいと思えば戻れば良いし、
    無理だと思えば別れましょう。
    半年だって一年だっていいんです。
    結婚するかどうかの選択権はトピ主さんにある状態です。

選択肢は三つ

珠子
    1.浮気の事は見ない振りして結婚する
    →この場合三年で七人という相当な浮気性な彼なので、結婚後は「もうしない」を言いつつ浮気を繰り返す可能性がかなり高い。
    浮気だけなら、金銭的には安定。
    子供の為と諦めて浮気は見ない振りをする根性が必須。
    数年後には若い女の子に奪われ離婚の可能性も高い。
    平穏な結婚生活は永遠に来ない。

2.認知してもらい未婚で出産
    →やはり未婚なので苦労は目に見えているが、彼の浮気に悩まされる事はない。精神的には楽。
    養育費は払われなくなる可能性もあるので、金銭的には大変。
    両親や兄弟の助けがないと体力的にもキツイ。が、やってやれない事もない。
    子供から父親を奪った呵責に苦しむ日が来る。

3.子供は諦め結婚もやめる
    →人生をやり直せる。新たな男性と幸せな人生を歩める可能性も高い。
    ただ、我が子を殺した罪は重く一生自分を責めて生きる事になる。
    二度と子供が産めなくなる可能性もある。
    金銭的にはわずかなお金なので、負担にはならない。

どれを選んでも貴方の人生ですから、いいと思います。
    それにしてもどうしようもない彼ですね。浮気しすぎ!病気ですよ。

気持ちはわかるが...

😨
    はっち
    彼に対する 憤りは理解できるが、お腹の子供になんら罪はありませんよ。
    一緒に死にたいなんて 思わないで下さい。

両親には正直に話してもいいと思います。そのことを彼にも伝えるべきです。彼が反省して 改心してくれたらいいと思います。

死にたいなんて言わないで頑張って下さい。

私も浮気性だからわかります。

🐴
    GAM
    3年間で7人と浮気したとなると、確実にこの彼は浮気性ですね。
    浮気性の男は一生浮気し続けます。
    自分で自分の首を絞めるようなこと言いますが、私も浮気性ですし、友人も浮気性なのでよくわかります。
    浮気性は一種の病気だと思います。

過去の浮気を告白したとのことですから反省はしているのでしょうが、遅かれ早かれ浮気を繰り返すでしょう。残念ながら浮気癖は治らないと思います。

彼の両親に言って制裁をくわえてもらったとしても、その時は「もうしない」と反省するでしょうが時が経てばまたするでしょう。なぜなら私がそうだからです。

死んでしまいたいほど辛いのなら絶対に結婚はしてはいけません。
    あなたたちはまだ結婚していないので不貞行為による慰謝料は残念ながら期待できません。今後の養育費に関しても同じです。

あなたの実家が裕福ならシングルマザーの未来もありますが、そうでないなら考え直すべきでしょう。
    浮気して吐き気すら感じる男性の子供を育てることが出来ますか?
    シングルマザーは想像以上に過酷です。

厳しい意見を言いましたが現実は冷たいものです。

残念な彼ですね

にゃこ
    お辛い中の辛口お許し下さい。

私なら、許しません。
    子供はとても悲しいけど諦めます。

一生不安を抱えながら生きて行く方が耐えられません。
    しかも絶対繰り返しますよねその人数じゃ。
    でも、自分が命を絶つ必要は無いので生きます。

絶対トラウマにはなると思うけど…。

なんで不確かなのに避妊しないんだろうな…。

自分次第

suura
    浮気を許せるかどうかだけです。

まぁ器の大きな女性になりなよ。
    いつまでも過去の話を気にしていても仕方ないよ。

すごいね

松吉
    その7回の浮気って風俗じゃなく普通の恋愛で、ですよね?
    だとしたら彼はもてる男ですね。
    もてる男が結婚前にいろいろな相手を比較して吟味するのは当然のことです。
    そしてトピ主さんは、7人もの相手に勝ち抜いてきたのです。
    いい加減彼氏さんも、トピ主さん以上に合う相手はいないと思ったのでしょう、その結果が結婚であり、浮気の告白(過去の清算)なのではと思います。
    彼が今後浮気しないかどうかはわかりませんが、少なくとも過去の勝率からして彼がトピ主さんから離れることはまずないでしょうし、浮気を悟らせることもないでしょう。
    そういう意味では、彼氏さんは結婚相手としては安全なほうかもしれませんよ。

問題はそんなことでなく、結婚前のしかも妊婦にそんな告白をする彼氏さんの気のきかなさです。
    自分が罪悪感から逃れたいために妊婦に負担をかける、今後なんでもないときに浮気を疑われるようになるリスクをおかす…。愚かすぎますね。
    先が読めない空気が読めない奴は、生活をともにするにはしんどい相手です。浮気のことよりそっちのほうがよっぽど重要ですよ、そこをしっかり反省させないと後々本当に苦労することになります。

。。。。

😢
    Poko
    トピ主さま、むごい様ですが正直、この男性と結婚したら一生浮気を繰り返すと思います。3年間で7人なんて尋常ではないですよ!!!
    多分、普通の精神の持ち主の女性なら鬱になると思いますが、それでも彼を一生愛し続ける自信はありますか?

でも、お腹の赤ちゃんには本当に罪はないですよね、けれども、あなたはその子供を成人するまで責任を持って育てる事は出来ますか?それだけの経済力、または、もしご実家が裕福でも、これからあなたの人生をその子にだけ捧げていけれる気持ちはありますか?

子供を一人生んで成人まで育てあげる事は本当に両親が揃っていても大変な世の中です。あなたの今後の人生を充分に考えたうえで決断される事を願っています。

負けないで

😨
    おばば
    もし自分の娘に同じことが起きたら、結婚はもちろん子供はあきらたらと言うでしょう。結婚すればその先は長いです。苦しければその長さは半端でありません。何故彼は聞きもしないのに白状したのでしょう。つまり今は悪いことをしたと確かに思って言ったのでしょうね。でもその罪悪感の重さに耐えられなくなったというところが彼の問題だと思うのです。つまりあなたに言うことによって自分は救われているんですよね。さあどうする?とあなたにサイを振ったのですから。それで貴女がこのまま結婚したら彼は許されたと確信するでしょう。もうこの女は自分から逃げないともね。そうするとその後はあなたにとって地獄です。浮気の常習犯となって貴女を苦しめること間違いないのではないでしょうか。今はとっても辛いでしょうが、ここは決断のするときだと思います。山を越えれば大きくなったあなたをまた別の世界が待ってますよ。先ずはご両親にお話しすることをお勧めします。一番の理解者でしょうから。

レスありがとうございます

😭
    おつ
    夜、眠れず、書いています(今、夜中の3時です)。

子供も結婚も諦めるしかないか、と彼の告白を聞いてからずっと考えていました。私はもう30代半ばです(彼は5歳上です)。今回の心の傷を考えると、たぶん、今後一生、結婚することはないと思います。ましてや子供を持つことは、ありえないと思います。

それならば、一人ででも出産して、子供を育てる喜びを味わいたい、とも思っています。ただ、私は安定した職についておらず、自分一人の生活もままなりません。またこれほど嫌悪感を感じる人の子供でも、かわいいと思えるのだろうか、と不安もあります。

ご指摘の通り、彼は浮気性なのだと思います。ただ、彼は、まったくかっこいいわけではなく、モテルタイプでもありません。
    私は、人を見る目がないのだと改めて思いますが、今でも信じられないぐらいです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示