詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーランドかシーかで悩んでます

レス7
    (トピ主0
    ミニとまと
    話題
    神戸在住の者です。ずばり今行くならランドとシー、どちらがおすすめですか?一日しか遊べないので、迷っています。。シーは1回しかしか行っていないのでシーを優先するつもりでしたが、今どちらのイベントも面白そうで悩んでいます。どっちがいいでしょうか?

ランキング

レス

シー

ゆきこ
    ずばりキャラ好きならランド、グルメならシー、じゃないでしょうかね(短絡的すぎるかな)。 一日なら両方は無理ですもんね、迷うお気持ちお察しします。 私は彼と行く事が多いので、断然シー派ですが、姪っ子同伴などの時は、まだ小さいのでシーだと飽きてしまって可哀相です。 トピ主さんは大人だけでのご旅行かな? 混み具合などもランド>シー、というのが一般的みたいだし(イベント時は流動的ですが)、小さなお子さんがいないなら、私はシーに一票です!

先日いってきました

poo
    先日、TDLとTDSに行ってきましたが、 TDL・・・お姫様のパレード、シンデレラの戴冠式、シンデレラ城前の広場のイルミネーション かなり綺麗でした。パレードなどに興味のない私が、「うわ、すごい」と思ったくらいです。人の混み方は、2月の平日なら人気アトラクションが1時間待たずに乗れるくらいですね。ファストパスを使えば大丈夫。比較的空いているほうです。 TDS・・・リズムナントカ・・・というパレードですが、CMで見て解るとおり、パレードを楽しめる人だったら楽しいだろうなーというかんじです。ランドに人をとられているのか、かなり空いていました。シーは今建設中のアトラクションがあるので、「それができたら行こうかな」と思ってる人が私の周りには多いです。 二つ行った私の感想としては、ランド!戴冠式とイルミネーションは見ものです(でも3月は混むでしょうね・・・)

どっちも魅力的!

ぽん
    私もランド&シー大好きです!どちらも魅力的なのですが、この時期だと天候(風)によっては海沿いのシーはかなり寒いかなぁ・・・ 私は以前、12月にシーへ行った時とても寒い思いをしたのですが、防寒対策が万全じゃなかったせいかな? 毎年1~2月にランドへ行くときは万全で挑むので苦笑丸一日いてもへっちゃらなので・・・ いいお天気だといいですね!たくさん楽しんで来てくださ~い!

私はシー派かなぁ。

からすのえんどう
    ランドとシー、どっちも捨てがたくて迷いますよね! シーでは今、リズム・オブ・ワールドやってますよね。私は去年見ましたが、(古い情報で申し訳ないです)楽しかったですよ。観客参加型のショーでした。早めに行けば、かなり近いところでキャラクターを見れます。運が良ければ握手やハグなんかも。 一緒にリズムを体感したい、ノリ体質の方にはおすすめします。 ランドはシンデレラの戴冠式と、プリンセスデイズっていうイベントですね。 戴冠式は、良い席が抽選制になってます。当たれば、シンデレラを間近で見る事が出来ます。抽選にはずれても、見る事は出来ますよ。ただ、木が邪魔or遠かったりでちょっと見にくいですが。 パレードは、プリンセスがテーマなだけあって、とても可愛いです。お姫様や可愛いものがお好きなら、こっちの方が良いかも知れません。 パレードものがお好きでしたら、ランドがおすすめですね。種類も回数も多いし、わりとどこのゾーンに居ても見られます。 シーのパレードは水上でやるため、天候に影響されやすく、中止になることもしばしばです。(晴天でも強風で中止とか) 私は、参加型ショーが楽しかったので、シーに一票です。

しー

がとー・ショコラ
    どちらもとても楽しいですよねー。 私と友人の場合、 次にまた行くとしたらどちらがいいかと話すと、 シーになってしまうんです。 理由:私→ご飯おいしい   :友人→お酒が飲める です(笑) もちろん、アトラクションも楽しいです。 リトルマーメイドのアトラクションは毎回に見行ってます。 ランドは、「乗り物にのって遊び倒すぞー!!え?お土産?そんなの後、後!!」という人向けです。 それに対して、シーは、「まったりゆっくり。ぶらぶらと。ああ、ごはんも食べたーい」という人向けですね。

シ─派

シ─サイド
    シ─の方が断然ロマンチックで美しい!

絶対ランドです!!

来月行くんだ♪
    ランドの方が面白いと思います。 シーはショー的なものが多くてそれはそれでとっても楽しいけど、乗り物がイマイチ。 ランドは乗り物がちょい怖くらいで、適度にキャーキャーいえるしパレードも楽しいです。私なら絶対ランドにいきます。トピ主さまの好みにもよりますけどね。楽しんでいらしてくださいね。