詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 会社経営の男性に質問☆ 交際期間はどれくらいで求婚?(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社経営の男性に質問☆ 交際期間はどれくらいで求婚?(駄)

レス7
    (トピ主3
    🐧
    桜餅☆
    恋愛
    初めまして、桜餅☆(30歳前半女性)です。

実は去年から交際してる男性とは結婚前提で交際してるのですが、いっこうに話しが進まず、、自分から遠回しに話しても曖昧な回答しかありません。。

そこで心配になって、同じ自営で経営してるアラフォー男性(40歳前後)の独身の方に伺いたいのですが、仕事が順調でないと求婚してこないものでしょうか?

(情報です)
    交際:8ヶ月間ほどの交際。相手から申し込まれてのお付き合い。
    彼 :40歳前後で、自営業。非常に忙しく、基本的に休みがほとんどなく勤労。
    口癖:「うちは不景気だけど、売り上げは下がってないけど、上がってもない。だから社員も頑張ってるよ~」
    仕事:大きい仕事が入っていて、人生で今が一番凄い実りのある仕事時期だと言っています。
    デート:家に車でお迎えがあり、デートでは全て彼持ち、帰りは家まで送ってくれます。
    借金:ありません。
    両親:裕福です。

私:容姿は目が大きいのでハーフ系のような濃い顔で、医者やモデルのような男性に申し込まれたこと多数あります。性格は内気。料理は得意。

両親からは、「あまり仕事で忙しい人だと待つリスクが大きい!無理ならお見合いをしなさい」だの言われると、、考えてしまうものがあり、、トピをだしました。

もちろん、20歳代での交際なら何年でも待てますが、私も年齢が年齢なので考えてしまうとこがあります。普通のサラリーマンの男性なら仕事が落ち着いてたら、求婚あると思いますが、なんせ自営業の人なので比較できないのでわかりません。
    ただ、大きい仕事がきていて、本来なら数年に1度のがいっきにきたらから、3倍速で勤労することになったとかで、大変はりきっています。。

話が長くなりましたが、<男性の会社を経営してる方>で、このトピを見ましたら、ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

会社経営しています

ひろぽん
    昨年秋、結婚しました。
    妻は同じ歳です。

仕事はずっと忙しく「そろそろ結婚しなければ」と思いながらも、
    女性と交際する暇もあまりなく、独身でいました。

昨年の春、知人からの紹介で妻と知り合いました。
    正直、あなたと違って容姿は・・・でしたが、明るく前向きな性格と、
    彼女が長年専門職として働いてきたことからくるであろうタフな性格を気に入って、
    交際半年くらいで結婚を決めました(僕自身、決断すると行動が早い性格なので)。

少なくない先輩経営者が結婚に失敗して離婚しているのを見ています。
    妻は先輩経営者が選んだ女性とはある意味正反対の女性なのですが、
    多分、その選択は間違っていないのではないか、と、今のところ思っています。

愛こそすべて

good day
    なぜか休日に小町をする40代自営ですが、

多分、忙しくない日なんて来ないです。
    忙しくない日は会社がつぶれる前日で万策尽きた時だと思います。
    待っててもしょうがないと思いますよ。
    自分から迫って、ダメなら次で。

そんなに愛してなさそうだし。お互いに・・・。

私も同じような彼がいました

💋
    サマンサ
    女性意見ですみません。
    1年前、桜餅さんと同じような感じでした。

彼の家に行った事はありますか?
    ご両親に紹介はされましたか?

私の彼は既婚者でした。
    40歳前後で経営がしっかりしてて独身って・・・
    怪しい。

もし独身だったらスルーしてくださいね

コメントありがとうございます。

🐧
    桜餅☆
    ひろぽんへ

>仕事はずっと忙しく「そろそろ結婚しなければ」と思いながらも、女性と交際する暇もあまりなく、独身でいました。

☆そうでしたか。。私の今の彼と同じような状況だったのですね。

>昨年の春~~ 前向きな性格と、彼女が長年専門職として働いてきたことからくるであろうタフな性>格を気に入って、交際半年くらいで結婚を決めました(僕自身、決断すると行動が早い性格なの
    >で)。
    そうでしたか、おめでとうございます。
    ちょうど1年ですね(新婚さんなんですね)
    交際は半年ですね、会社経営は順調だったのでしょうか?

>少なくない先輩経営者が結婚に失敗して離婚しているのを見ています。

☆どんな女性だったのでしょうか?
    ちなみに私は地味なタイプですね。
    普段はデニムに、スニーカー。デートのときは30歳代の落ち着いた服装。

>妻は先輩経営者が選んだ女性とはある意味正反対の女性なのですが、
    多分、その選択は間違っていないのではないか、と、今のところ思っています。

☆直感は正しかったようですね。
    男性が進んでくれないと、、進展は難しいように感じました。

🐧
    桜餅☆
    good dayさんへ

>自分から迫って、ダメなら次で。
    それは男性がそうならいいですけど、女性が追うのは経験上、あまりよくない気がします。

>そんなに愛してなさそうだし。お互いに・・・。
    (笑)
    以外と愛してるというか、落ち着くっていう意味で好きです。
    彼は私の容姿、料理、干渉しないとこが好きなようです。
    お互い干渉しないクールな方なので、それはお互いわかってると思います。

サマンサさんへ

>私の彼は既婚者でした。40歳前後で経営がしっかりしてて独身って・・・怪しい。
    私の友人が同じこと言ってました(苦笑)
    経営はしっかりしてるというか、今まで頑張ってきたのもあり仕事が増加して、実りある年だとか。
    半年程度の交際で(一応、結婚前提のお付き合いですが)結果を求めるのは良くないし、1年ぐらい経過してからでもと思ってましたが、、今回はなんとなく会社経営してる人の気持ちを聞いてみたかったので投稿した次第です。

「独身」であることは確認したので大丈夫です。
    前の長く交際してた彼女は専門職で忙しかったようで、別れたみたいです。

コメントありがとうございました!

トピ主(桜餅☆)さんへ

ひろぽん
    ご質問にお答えします。

>交際は半年ですね、会社経営は順調だったのでしょうか?
    ご他聞にもれず、厳しいです。過去に経験の無いほどの落ち込みです。

>>少なくない先輩経営者が結婚に失敗して離婚しているのを見ています。

>☆どんな女性だったのでしょうか?
    主に経営(者)というものを理解できない(することが嫌)な女性だと思います。例えば、経営者と被雇用者の大きな違いは、「時間」と「物(カネ)」について、仕事とプライベートを分けにくいことです。前者で言えば、家でくつろいでいるときでも仕事のスイッチが入ることがあるし、後者で言えば、中小企業の場合、会社の借入金を個人補償していることが多い、といういことです。

>男性が進んでくれないと、、進展は難しいように感じました。
    ケース・バイ・ケースだと思います。経営者という人たちの習性や考え方を研究し理解して振舞えば、「お、この女性は普通の女性とちょっと違うな」などと思われるかもしれません。

がんばって下さい。

コメントありがとうございます

🐧
    桜餅☆
    ひろぽんさんへ

>交際は半年ですね、会社経営は順調だったのでしょうか?
    ご他聞にもれず、厳しいです。過去に経験の無いほどの落ち込みです。
    #どこもそうみたいですね、お察しします。。

「時間」と「物(カネ)」について、仕事とプライベートを分けにくいことです。前者で言えば、家でくつろいでいるときでも仕事のスイッチが入ることがあるし
    #そうですね、プライベートでも携帯にかかってくるのは仕事内容ですし、普段も仕事内容のことばかり話してるかんじがします。

>男性が進んでくれないと、、進展は難しいように感じました。
    ケース・バイ・ケースだと思います。経営者という人たちの習性や考え方を研究し理解して振舞えば、「お、この女性は普通の女性とちょっと違うな」などと思われるかもしれません。
    #私自身が森ガール(自然派系)みたいだし、彼に近寄ってくるモデルさんのようなメイクや髪型をする女性とはだいぶ違うみたいで、新鮮みたいです(笑)なんだか地味で遊んでない女性がいいとは言ってますが。。注文が多いです。
    あ、森ガール系とはいえ、ちゃんとメイクはしてますよ。

いろいろと、ありがとうございました。