詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アメリカ国内旅行。ホテルと飛行機を安く予約したい。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ国内旅行。ホテルと飛行機を安く予約したい。

レス9
    (トピ主2
    はるぽんぬ
    話題
    初めてトピを作成します。よろしくお願いします。
    夫がアトランタに単身赴任しています。
    この夏に、中学生の息子と二人で遊びに行くことにしています。
    前回〔去年の春)は初めてということもあり、特にアメリカ国内の旅行はしませんでした。
    今回はせっかくなので、ニューヨークに二泊三日で遊びに行こうと計画しています。
    小町で、海外のホテル予約のトピがありましたが、航空チケットについては
    良く分からなかったのでトピをたてました。
    出来れば、ホテルと航空券(アメリカ国内移動の)を安く予約したいのですが。
    そういうサイトはあるでしょうか。
    また、同じような形でアメリカ(以外でも)に遊びに行かれた方、何かアドバイスがあれば合わせて教えていただけますか。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

アメリカ周遊券

ひらの
    トビ主さんが日本からアトランタに行くならば、日本発アメリカ周遊券(日本-アトランタ-ニューヨーク-日本)を購入する。この場合アトランタに2度滞在することはできず、ニューヨークで旦那さんと別れることになります(ニューヨークが母子だけなら無問題)。
    どうしてもアトランタ⇔ニューヨークの往復が必要ならば、旦那さんにオンラインで適当な航空券を予約・購入してもらう、アトランタは格安航空会社がないようなので。
    ホテルは expedia.com かどっか、ニューヨークはどうやっても高いです。

アメリカのサイトは

えだまめ
    やっぱり
    expedia.com 
    orbitz.com
    あたりでしょうか。他にもいろいろありますが、私は結局いつもこのどちらかになります。

少しでもフライトを安くするなら、早朝とか夜おそくとか、不便な便を選ぶことでしょう。
    NYはやっぱり観光スポットなので、どこもマンハッタンは高いし、
    そしてどこもめちゃくちゃ混んでます、子供の学校が休みの季節は。。。
    そしてそして、東京並みに蒸し暑いです。。。

LCCローコストキャリアの利用を!

ぴあこ
    アメリカにはローコストキャリア(LCC)と呼ばれる
    格安の航空会社がいくつもあります。
    日本ーアトランタ間を往復で購入し、
    アトランターニューヨーク間はLCC利用されてみてはいかがでしょうか?
    アトランタでしたらエアトランというLCCがニューヨークまで就航しています。
    http://www.airtran.com/Home.aspx をご覧下さい。

アトランタに就航しているか分かりませんが、他にもLCCといえば
    サウスウェスト航空、バージンアメリカ航空、ジェットブルーなど
    色々ありますので、ぜひ検索してみてはいかがでしょうか。

平日に往復すれば飛行機は安く抑えられるでしょう。

😀
    子供料金無いですよ
    NY周辺には3つの空港があるので(JFK,ラガーディア、ニューワーク)
    アトランタからこれ等の3つの内、どれかの空港に着く往復チケットを購入するとよいのでは。
    アトランタから直行便でNYに飛ぶ航空会社は、Delta、AirTran、Continental、Unitedのようですね。
    格安旅行サイトなどでこれ等の空港会社の値段を調べてみてはどうでしょう。
    直行便で片道2時間半くらいだと思います。乗り継ぎ便なら7時間くらい。
    格安サイトは
    priceline.com
    orbitz.com
    kayak.com
    travelocity.com

まれに各空港会社のサイトで安売りをしていることがあるので
    それらのサイトもこまめに確認するといいですよ。
    独立記念日(7月4日前後)はとても高いですが、それ以外の日程なら
    一人$300前後で往復チケットあると思います。
    それと国内便では無料でチェックインは殆ど無くなりました。
    チェックインの荷物は一個目$15、2個目から$25とられたりします。
    Spirit Airlineという会社が格安セールを出すかもしれませんが、彼らは手荷物にもチャージします。

ホテルと航空券はバケーションパッケージと呼ばれています。

😀
    子供料金無いですよ
    紹介した格安サイトで「Vacation Package」をクリックすると
    ホテルと航空券をセットで購入できるページが出てきます。

確かにセットで購入するほうが便利ですが、
    ホテルのチョイスが限られる、又は希望する飛行機が取れない、
    などありますのでセットよりもバラで買うほうが
    「自分達の都合に良い」場合もあります。

NYCはホテルが平均$130から上なのですが、
    昨年の夏に「Westin系のホテル」が1泊$99で安売り出したりしたので
    ホテルのセールも格安サイトか、直接ホテルのサイトで調べる事を勧めます。

いろいろとシミュレーションして調べてください。
    飛行機は火・水・木・土に飛ぶとより安いことがあります。

それと国内便には原則・子供料金はないので(2歳未満の乳幼児を除いて)
    大人と子供は同じ値段です。

ありがとうございました

はるぽんぬ
    私と子供の、日本ーアトランタ往復チケットをすでに手配済みなので
    (トピに書いておくべきでした)、おっしゃる通り、
    アトランターNYの往複は夫に予約してもらいます。
    ホテルの出費もある程度は仕方ないですね。
    ひらのさま、アドバイスをありがとうございました。

付け加え。

😀
    子供料金無いですよ
    チケットの取り方によっては「行きはJALで帰りはANA」、
    という様に行きと帰りを全く別のエアラインで飛ぶことができるので
    格安サイトで一番自分達の都合にあう時間帯に飛ぶ便(会社は別)を選んでみて
    値段がいくらになるか調べてみてください。

夏のNYCは暑いです。ホテルの部屋に冷蔵庫が付いていれば
    その辺のコンビニで、持ち歩きようの水を買っておいて冷やしておくといいですよ。
    歩道は全てコンクリートなので、クッションのある歩きやすい靴だと疲れにくいです。
    サンダルは涼しくてよいのですが何せ底が薄いので
    コンクリからの衝撃が直接伝わり易く、かえって疲れやすいかと思います。

楽しい旅行になるといいですね。

トピ主です。

🙂
    はるぽんぬ
    子供料金無いですよさん、ぴあこさま、えだまめさま、ひらのさま、
    皆さん、有益な情報をありがとうございました。
    デルタのマイルを貯めているので、そちらでチケットは購入することになりそうです。。
    ホテルを選んでいるところですが、料金が高いのは仕方が無いとして、あまりにも選択肢が多く、利用者の評価もまちまちなので、悩ましいところです。
    暑さ対策をして、楽しんでこようと思います。
    そのほかにも、NYのことなど、何かアドバイスがあれば引き続きレスをお待ちしていますのでお願いいたします。

NYC情報ならここで

🙂
    あのにます
    NYC在住者の投稿もあり、充実していると思います。私もNYCに旅行に行くときは参考にしています。

「ニューヨーク・ラブズ・ユー」

NYCの場合ホテル相場はアメリカでもトップレベルの高さだと思います。もちろん掘り出し物もありますが、安かろう悪かろうのほうが圧倒的に多いので、それなりのお金を出す方が安全上も良いのではないかと思います。マンハッタンをはずすと相場が下がり、掘り出し物があるかもしれません。首都圏にたとえれば、松戸から渋谷あたりに繰り出すイメージになりますから、無理ではありません。

デルタの場合、NY行きはJFKやラガーディアではなく、ニューアークリバティ空港着(ニュージャージー州)が多いので、ジャージー側に宿泊するのもありかもしれません。