詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうすぐ27歳、恋愛のアドバイスを…

レス15
    (トピ主1
    オレンジ
    恋愛
    開いていただきありがとうございます。
    オレンジと申します。

男性とのお付き合い経験ほとんどありません。
    恋愛経験豊富なかた、私の直すべきところを教えてください。

○告白したことは片手ほどあるがどれも玉砕
    (彼女がいた、友達ならいいのだけど異性としては見れないと言われた)
    ○好かれたことはわずかにあるが、逆に私のほうが友達としか見られず
    断ったことあり
    (どれも長年友達として接してきた人から告白されました。
    長く相手を見ないと好きになれないのは私も同じです)

性格ですが、人の輪の中心にいるタイプではありません。
    話を聞くのは好きで…下手すれば一時間くらい喋ってたりするのですが
    それだけです(取りえなし)

外見は、服はズボンが多いです(スカートが似合わない)
    目鼻立ちが整った顔とは程遠い状態です(泣)
    顔だけでいえば街中に溶け込めるタイプだと思います(笑)

ただ性格は…結構気がきついのが難点。
    ゴーイングマイウェイです。

つまり。
    「目立たず」「あか抜けず」「面白くない」さらに「気が利かない」
    なのです。

こう考えてみると自分のウリがないですね。
    だからかな?
    もしかしたら女性らしさが足りないのだろうか。。。
    でも女性らしさって何だろう?

思いついたこと何でも構いません、書き込んでくださったら
    嬉しいです。

長文すみませんでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

書いてある情報だけだと

バツイチ
    >長く相手を見ないと好きになれないのは私も同じです

これだけじゃないですか?
    あとは、よほどひどくなければ誤差の範囲内ですよ。
    そもそも、何度も告白されているんだから、男性から見て恋愛対象にならないタイプではないのは明らか。

双方とも好きで恋愛になるパターンばかりじゃありません。
    とりあえず「好意を持てるかもしれない」という段階から付き合いが始まる場合もあります。
    当然、そこから全く進展しないでお別れすることもあれば、
    恋愛に発展して結婚まで行く場合もあります。

多分、付き合うということのハードルを自分で上げすぎているだけかと。

別に付き合ったって、最初から肉体関係もつ必要もないでしょう。
    告白された時も
    「まず友達からでもいいですか?」
    って、あくまで友達で様子を見て、そこから恋愛に発展するかどうか確認していく場合もあるでしょう。

恋愛開始のハードルを、一段下げてみては?
    (もちろん、ガードを下げる必要はないですよ)

容姿と服装は?

🐧
    モグワイ
    こういう恋愛相談する方に多いんですが、体型と顔、服装のセンスについての詳細を書いてないんだよね。
    自信があれば書くでしょうから、魅力的な外見ではないと自覚があるんだろうけど。
    主さんの場合、27歳なのにパンツをズボンと書いてるあたり、ファッションにはあまり興味がないのかなと感じます。

女性が思っている以上に、男性は「見た目」重視で女性を選ぶんですよ。
    主さんに今まで告白してきた男性のように、長く友人付き合いがあって性格を良く知っているというのなら別ですが、ほとんどの男性は見た目が好みではない女性の中身を、詳しく知りたいとは思わないんです。

中身が関係ないなんて勿論言いませんが、ルックスが第一関門なのは紛れもない事実。

少し主さんよりは年齢が高い方のトピですが、参考になると思いますよ。ゴーイングマイウェイも程々にってことで。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0223/296959.htm

ゴルフなんかいかがです?

💡
    十返舎一九
    的ハズレかもしれませんが、お許しを

トピ主さんの聴き上手というところを伸ばしていかれたらいかがでしょうか。

それで何故かゴルフを直感してしましました。すみません(汗
    というのは、ゴルフというのは、結構短時間に人となりや性格を垣間見ることができるスポーツでして、そこで意気投合すれば、共有できるものも多いと思います。

また、こじつけですみませんが、ゴルフウェアって結構、派手なものもありますし、パンツ系が多いと仰るトピ主さんも颯爽としたキュロットといつもと違う色遣いのポロシャツを着てみたら「変身」されたご自身の姿に驚かれるかもしれませんよ?

まずは「ゴルフしようと思うんですが、教えてください」攻撃で、キッカケをつかまれるのも一つの手かな?と、僭越ながら思ってしましました。

これからのシーズン、フェアウェイに出て、晴天の下、ショットの合間に鳥の声と木々のささやきを聞きながらプレイするだけでものんびりしますしね。

またプレイ後のビールも・・すいません、悪ノリしました。

参考になれば幸いです(汗

どんなアドバイスが欲しいのですか?

さくら
    具体的にどのようなアドバイスが欲しいのですか?

現在好きな人はいないが、恋愛したい。過去に告白したこともされたこともあるけどうまくいかないということから、好きになることができる人をみつけ、その人からも好かれたい、ということでしょうか?

>「目立たず」「あか抜けず」「面白くない」さらに「気が利かない」

これはご自身が男性にもてないポイントですか?
    そう思うのならば、「目立つ」「あか抜けた」「面白い」「気が利く」女性になるように努力をしてみては?

まぁ、「目立つ」や「面白い」女性がもてるとは一概には言えない気がしますけど。

ありのままの自分を受け入れてくれるような人と出会えるのが理想だとは思いますが、過去に好きな人がいるトピ主さんでしたら、好きなタイプというものがあるでしょうから、そのタイプがどんな女性を好むのか分析するとか、そのタイプの人と知り合える機会を増やすとかするのがいいのでは?

自分で何かを変えていかないと、待っていても出会いなんてありませんよ(自戒もこめて)。

オレンジさん、がんばれ。

めい
    まるで、昔の自分のようです。
    私もパンツばっかり履いて、黒、グレー、茶色と地味~な格好してました。

それで彼氏欲しいなあ。なんでできないんだろ?なーんて思ってました。

でも恋愛啓発本によると、ピンクや赤、明るいベージュ、そしてスカートを履くべし!とあるのです。

モデル並みに美人ならともかく、並な子は色でがんばるべし!と。
    ピンクすなわち女力アップなんです。

私も、「えー、ピンクなんて似合わないよ。スカートなんて足太いし」と思ってました。

でも、一生懸命似合うピンクを探して、スカートも履きました。
    そうすると心もほんわりするんですよね。

周りの目も変わるし。あと、ことさら言いふらさなくてもいいですけど、
    聞かれたら、彼氏募集中と言うのです。

ひょいと出会いが舞い込んでくるもんです。

オレンジさん、まだ若いからあせらなくても大丈夫ですよ。
    でも、ピンクで男性を引き寄せてください。

男はピンク好き~。ふわふわ好きなのです。
    スカートも。あ、けど森ガールはあんまり男ウケはしないかも?

ぜんぜん大丈夫

🐱
    satosi
    人は自分に足りない物を探し、自分の欠点をことさら気にかける動物です。
    世界には、約30億人も男性がいます。必ず君に合う男性がいます。もっと自分に自信をもって明日へトライ。
    ただし至る所にアンテナを張っておかないと、チャンスを見落として終わない様に、チェクしてね。
    君は充分素敵さ。

そういうの判ります。

ほうき
    男ですが、自分は女として(男として)足りない物があるんじゃ
    みたいな気持ちって結構な人が思うと思います。

その中で「あか抜けない」と「気が利かない」は意識することで改善できるんじゃないですか?
    それだけでも全然違うと思いますよ。
    おしゃれや化粧に凝る人は男性から見たらかわいいなと思うものですよ。
    (やりすぎ禁止ですが)

別にスカートを履け、ということではなく、
    そういう方面に努力する人はやはり良く見える物です。
    なんとなくゴーイングマイウェイということで、その辺を割り切ってたりしないか心配です。

ちなみに本文で得られる情報だけだと、もしかして、じゃなくて
    普通に足りないように見えます。
    (トピさんが書いている情報だけで見たら、ですよ)

自分の思う女性らしさは、
    ・服装・立ち振る舞い・しぐさなどに品がある(見られることを意識している)
    ・性格が素直でかわいい
    ・優しい・気が利く
    ・おしゃれや美容系が好き
    ・掃除・料理が好き
    などです。

食べ方が汚かったりガニ股だったりすると、どんな美人でも一発アウトかも。

もてる人のまねをする

うりんこ
    きっと性格の良いお嬢さんなんですね。

お若いのに冷静に自己診断されているあたりも真面目で、
    変な言い方ですが、ちょっと軽薄さが足りないのかな?と思いました。

恋愛って感情面が大きいですからね。
    フラフラした部分や、理屈じゃないけど心が惹かれてしまうっていうのが
    とても大事です。

じゃあ、どういう部分が理屈じゃないんでしょう?
    それはずばり、「外見」です。
    先ず外見に惹かれ、中身を知りたくなる。
    そして知れば知るほど、その素敵な中身にますます恋をする・・・。
    じゃないでしょうか?

男に素敵だなと思わせる外見を手に入れなさい。
    本気なら、自分が納得できる範囲で整形してもいいと思います。
    私が今の経験値で27才ならそうします。

もてる人たちをよーく観察して、そのまねをするのが一番いいと思いますよ。
    外見や異性の扱い方、態度、自分の魅せ方、等参考に。

あとね、きれいな外見を手に入れた後は、男に告白なんかしないほうがいいです。
    誘わせやすい状況まで持っていってもいいですが、誘うのは男にさせなさい。

自信を持って!美人は気合です!

とりあえず

🐤
    うお
    見た目からでも女性らしくなられては?トピ主さんは好きになった方から異性として見られないと言われたそうですのでなおさらです。

私の経験上、スタイルの関係でパンツが似合わない人はいても、スカートが似合わない人って考えられません。おそらく、トピ主さんが自分は女性らしい服装が似合わないって思い込んでいるのでは?
    スカートが似合わないと感じるのには、髪型がボーイッシュということが考えられるから、パーマやコテやヘアカラーで動きがあって柔らかな質感を出すといいと思います。
    服装や小物にキラキラ、ユラユラ、フワフワな質感を出すと女性らしさが出ますよ!これらは男性のファッションにはあまりない要素ですから。
    頑張って。

土のついた野菜

匿名
    あー、私の30代前半の彼氏いない歴=年齢の友達を見ているようです。
    友達をみていると、どこからダメ出ししたらいいんだろうって思うくらい、内面・外見共に突っ込みどころ満載です。
    何でそうなってしまったかというと、一言で言ってしまうと自分にとっても優しくて甘~いからなんです。
    自分に対する採点が甘甘で自己評価が高いから、「まあ私も美人じゃないけどそれ程捨てたもんじゃないわよね。誰かそのうちそこそこの人に見染めてもらえるでしょ。」
    って思っているのです。自分の現状を直視しないからいつまで経っても改善しない。自分はそのままでなんとかなると思って努力しない。
    そのため年齢なりのたしなみが全く見についていないのです。
    立ち振る舞いから、話し方、言葉づかい、話の内容、心配り、身だしなみや服装等、どれをとっても気遣いがなく洗練されていない。
    ごく若い時ならご愛嬌だけど、30代になると今まで何をしていたの?としか思いません。
    友達は人の話を聞かない人だけど、トピ主さんは人に相談できる素直さがある方のようなので、
    皆さんのアドバイスを参考にされるといいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示