詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって嫌われてるの?

レス1
    (トピ主0
    わんこ
    仕事
    私の職場は事務員二人とあと数人男性がいるだけの 小さな事務所です。私ともう一人の事務員は年齢がほぼ同じです。 仲が特別よくもなく悪くもなく、まぁ、大人としてうまくやっている感じです。でも、時々気になる発言が・・・。まぁ小さな事なんですが、たとえば私がおまんじゅうがおいしそうなんで、つい買ってしまったと、言うと、私はいつも買う気になれない、とか、昼休みも同じ事務所で休憩をとるので、暇なので新聞をいつも読んでるんですが、わんこさんていつも熱心に新聞読んでるね~、私は読む気になれない・・とか。 別にちょっと?と思えるような発言を時々するんですよね。別にこれといってすることもなく、手持ちぶさたなんで、新聞読んでるだけなんですけどね。まぁおしゃべりもよくしますけど、なんだか時々嫌われてる?と思えてしまうんですけど、考えすぎなんでしょうか?

ランキング

レス

いますね!そういう人~!

おさかな牧場
    何かにつけてちょっと反対意見ばかり言う人。 相手の意見とこちらの意見は違って当たり前だけど、 思いっきり「それ、嫌い、嫌~!変なの」とか言われたら腹立ってきて当たり前ですよね。それなら、「それもいいね。私は、○○も好みよ」みたいな言い方したらいいのにと思います。 私は昼休みに本を読んでたら、「よくそんな本読めるね~!私は読めない!」とあるお局。そのお局、事あるごとに「その味はきらい」「その服の色いや」「よくそんなの買うね」とか私の好みに対してそんな言い方ばかり。「旅行あそこに行きたい」と言えば「そんな混んでいる所、よく行けるね」だって。 そのクセに、友達いないからって私を食事や遊びに誘わないでよ!誘っても、また会話は職場の時と同じなんだし。 部署が違っていた時に、私の悪口言ってたのも知ってるんだよ。その人は、暗い発言やひねくれた考えしかしない人です。多分、トビ主さんの事、快く思ってないから、小さい事にも嫌な言い方するのかも。