詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイヤの婚約指輪

レス13
    (トピ主6
    りー
    ダイヤの婚約指輪を探しています。以前からデビアスが気になっていたのでデパートの中のお店を見に行きました。気に入ったデザインがありお値段も予想ほど高くなかったのでいろいろ聞いてみたらサイズは大きいものばかりで一番小さいのは6号、それも滅多にありませんとのこと。
    私は5号なので作ってもらおうと思ったらサイズ直ししかしていませんと。せっかく気に入ったのですが、あまり婚約指輪に力を入れてないのでしょうか?通常は石のクオリティを選んで刻印を入れて自分だけのために作るものと思っていました。気に入りましたがあきらめた方が良いでしょうかね?カラットは0.4位で5号サイズのあるブランドはあるんでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

デビアスでフォーエバーリング買いました

🐱
    にゃん子
    デビアス銀座で、「フォーエバーリング」0.4カラットを買いました。

私も5号なんですが、確か6号とか9号とか大きいのをサイズ直しして
    もらいましたよ。自分だけのために・・・とはあまり考えませんでした。
    フルオーダーしない限りすべてオリジナル!というのはあり得ませんもん。

サイズ直しをしても不都合はなんらありませんし、デビアスで購入して
    本当に満足していますよ。とにかくシンプルでダイヤの輝きが最大限に
    楽しめます。
    蛇足ですが、予算が許せば0.1カラットでも大きいほうをお勧めします。
    ある程度のブランドネームがあって0.4クラスが30万円以下というのは
    デビアス以外なかったように思います。
    品揃えが多く、内装も素敵な銀座店に是非行ってみてください。

デビアスは安いんでしょうか?

りー
    にゃん子さん、ありがとうございます!
    私はマイクロパヴェのリングが気に入ったんです!
    ある程度のカラーやカットはデビアスと言う名前で保障されてるわけですから
    予算が許せば大きい石を買った方が良いということですね??
    銀座店は本店ですよね?
    敷居が高いので伊勢丹店を覗いてみようかと思っています。

追記

りー
    ダイヤのグレードは同じなのに妙に安いお店もありますよね??
    それにフルオーダーのお店もリーズナブルというのがウリです!
    ブランド物のリングのデザインをフルオーダーのお店で安く作ろうとは思いませんでしたか?
    お値段は半額くらいで出来そうですが・・

気持ちの問題でもある。

🐱
    nana+
    皆が鑑定眼をもって、自分の目で確証を持って判断できれば、「安くて良いグレード」のダイヤを安心して手にいれることができるでしょう。

ブランドや、安心できる看板や、品質保証が石の値段を大きく左右しているのです。

安心料ってところでね。

私はフルオーダーで0.3カラットの婚約指輪をしつらえました。

同じグレードのものなら多分かかった費用の倍はあたりまえでしょうね・・・

どこに価値をもつかですよね。

マイクロパヴェと迷いました!

🐱
    にゃん子
    私はフォーエバーリングとDBクラシックマイクロパヴェで迷って
    フォーエバーにしました。
    やはりフォーエバーはお手頃ラインなので、同じくらいの価格でも
    DBクラシックマイクロパヴェより石が少し大きかったんです。

しかしマイクロパヴェの繊細な美しさにも惹かれ、本当~~に迷いました。
    私はマリッジをハーフエタニティにして重ね付けしたかったので、
    一本で完成された美しさのマイクロパヴェにさらにダイヤを重ね付け
    するのは合わないのかも・・・と思い、シンプルなフォーエバーに。

やはり、石の大きさとカッティングが一番重要ですよ。
    おっしゃるとおり、デビアスが明らかに黄ばんだダイヤを売ることは
    ないですし、カットも本当にきれいです。そもそも内包物や色の違いは
    ルースの状態で10倍ルーペで見なければ絶対わかりません!
    (マリッジ・エンゲージ探しで数ヶ月ダイヤ漬けになった私が断言します!!)

続きます

今の私の悩みは・・

リー
    にゃん子さんが迷ったことと全く同じですね~!マイクロパヴェ本当に繊細でかわいいんですよね!もう他のは考えられません!って気分です。私もマリッジリングをエタニティにしたいと思っているんですが・・逆にエンゲージをパヴェにしたらマリッジはシンプルな方がしつこくなく良いかもしれませんね!にゃん子さんはマリッジはどこのエタニティにしたのでしょうか?
    0.4カラットのパヴェタイプにしたいのは、指輪のサイズが小さいと大きい石を着けられないのと、石の大きさに合わせてリングの幅が太くなってしまいパヴェの繊細さに欠けてきてしまうこと。(もちろん金額の問題もありますが・・)0.4のパヴェタイプなら普段のジーンズにもサラッと着けられる雰囲気だったので・・
    幸せな悩みかもしれませんが、お高い買い物だし、迷いますよね!

悩みますね~!!

にゃん子
    続き。

オーダーリングについてですが、○クシィにばんばん掲載されているような
    安めのお店でフルオーダーするのはちょっとなぁ・・・と思ってしまったので、
    最初から選択肢にはありませんでした。

マリッジリングは合計1ctのダイヤのハーフエタニティを
    御徒町の問屋街で購入しました。
    問屋なので、なんだか申し訳ないぐらい安かったです・・・!
    百貨店に卸している商品とのことで、実際同じものが
    百貨店の宝石売り場にあったので、品質も確かです。
    (もし関東にお住まいなら是非一度行ってみてください!!)

エンゲージでは銀座の「ブランド」のお店で豪華な気分を味わって
    マリッジでは花嫁ドリームを捨てて現実的に質と価格を追求した、
    というところでしょうか。

私がお店で見たのは、確か0.3ctのマイクロパヴェだったので
    つけるとちょっと寂しいかな・・・?という感じでした。
    予算の都合で、0.3ctのマイクロパヴェか0.4ctのフォーエバーかの
    二択だったのです。0.4ならもっと大きくて素敵かもしれませんね!

パヴェとエタニティの重ね付け

🐱
    にゃん子
    お店でDBクラシックマイクロパヴェとエタニティの重ね付けをさせて
    もらったんですが、アームのパヴェ部分より太いエタニティを重ねると
    やっぱり負けてしまうんですよね!
    せっかくの繊細なキラキラが、活かされない感じがして・・・。

雑誌でもマイクロパヴェとエタニティの重ね付けコーディネートが
    載っていたのでそれはそれでアリなのかもしれないんですが、ちょっと
    気になりました。

私の購入したハーフエタニティも、エンゲージより10万以上安いのに
    すごく豪華なのでエンゲージが負け気味です・・・バランスは大事ですね。

トピ主さんも指が細いとのことなので、「指が細いとダイヤが大きく
    見えてお得ですね~」と言われてませんか?確かに、そうなんです!
    これは細指の特権ですね(笑)大いに活かしちゃいましょう!

勉強になります!

リー
    そうですね、エンゲージが繊細なパヴェなのにエタニティが立派だとバランスが悪いですね!勉強になりました!にゃん子さんのフォーエバーにはエタニティはピッタリだと思います!

私はマリッジはシンプルなものに予定変更します!
    せっかくですからこの期間、ダイヤ漬けになってみるのも良いかもしれませんね~!相手を連れまわすのは悪いので一人で下見しまくってますが、私もデビアスが一番のような気がしました!!

できることなら

🐱
    nana+
    国際宝飾展に石を買い付けに行って、

腕のいい職人さんに仕立ててもらえば

「良いものを安く」できると思います。

オーダーならそれぐらいの意気込みで。

石の買い付けは・・

リー
    難しいですよね。素人ですから、やっぱりブランド名に頼るしかないんですね~
    直感というか第一印象というか、着けた時の馴染みの良さと言うか・・
    いろいろ着けてみるとしっくりくるものが有るものですね!
    私の場合、ずっとお取り置きだったものが私が行った日にキャンセルになり、手に取ることが出来ました!まさに私のために巡って来たのね!という感じです!
    リングのお店、種類なんてたくさんあり過ぎて、選ぼうにも訳がわからないですよね。
    私の場合デビアスは憧れというか、いつかダイヤを買うことがあったらデビアスで・・と思っていたので、もう決めるしかないですね!

じっくり悩んでください!

🐱
    にゃん子
    またまたにゃん子です。
    マイクロパヴェにシンプルなマリッジ、絶対すてきです~。
    毎日つけるようになるのはマリッジなので、お出かけのときに
    特に映えるエンゲージは重宝しますよ。

私はマリッジがハーフエタニティですが、やはり義両親と会うときや
    お悔やみの席ではキラキラしすぎの感があり・・・そのときばかりは
    ちょっと後悔しています。飾りのないシンプルなリングを今から買おうか
    迷っているくらいです。

ダイヤといえばデビアス、と私も子供のころから思っていました。
    こういうのもおかしいですが、買うか買うまいかすっごく迷っていて
    エイヤと決めてもいったん買ってしまえばしっくりきて、
    「最初からコレを手に入れる運命だったのね~!」と、愛おしくなりますよ~(笑)

またまた貴重なご意見を!!

リー
    そうですね!結婚指輪は常につけているものですもんね!一瞬結婚したらつけなくなるエンゲージより結婚指輪の方にお金をかけようか迷いましたが、確かにキラキラし過ぎてしまうと困る場面というのもあるんですよね!!お店の方が「今は結婚指輪もエタニティが主流です」なんて言っていましたが、そりゃデビアスに来るようなお客さんなら確かにそうかもしれませんが~!やっぱり結婚指輪はシンプルなもの(せめてダイヤがチョロッと付いてますよ!くらいな)にして、お気に入りのパヴェにしようと思います!もう完全にダイヤに目が眩んでいますねっ

10件ずつ表示