詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 心が折れそうです、誰か私を励まして下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心が折れそうです、誰か私を励まして下さい。

レス5
    (トピ主0
    😢
    みみ
    恋愛
    私はまだ新婚のものです。主人とは6年のつきあいです。結婚してからもっと主人の事が好きになり子供が急にほしくなりました。結婚前から主人と子供を将来作る事は一致してます。ただ主人はもう少し二人の時間がほしいようです。子供を作る事に関しては、責任感がつよく可愛いから子孫のため、そのような理由では作れないという事です。立派に責任を持って育てられるように、子育ては非常に忍耐がいると私はずっと主人に言われて来ています。主人のいってることもわかります私も30前半ですし、沢山独身時代でやりたい事もやってきたし、主人とに二人で過ごしたり謳歌しました。女性が本能で好きな人の子供を持ちたい三人で仲良く暮らしたいと思うのは本能であり結婚して幸せと思う人誰もが感じる事だと思います。
    金銭的にも今子供ひとりなら無理ではないです。子供を持つ事は私にとっては喜び希望ですが、主人にとっては忍耐なようです。ですが主人も子育てに参加したいといっています。作るだけ作って子育てに参加しない父親にはなりたくないといいます、だから急いでないようです。主人の事は大好きですし、意見を尊重したいです、でも自分の夢も実現させたいです。結婚前からずっと子供と愛する人と一緒に暮らす事を夢見てたから。好きで結婚したけれど、なかなか遠い夢に思えています。
    どうやったら、子供を欲しいと思ってもらえるのでしょう?どうして自分には幸せがやってこないのか悲しくて心が折れそうです(周りは出産ラッシュも終わり幼稚園児)結婚もいろんな壁を乗り越えてやっとひとつになれました。でも結婚ていい事ばかりじゃないとつくずく感じています。好きだからこそ意見が合わない事で私はショックをうけています。落ち込んでいます。自分を責めたりしています。どなたか私を励まして下さい。

ランキング

レス

痛いくらい分かる

大丈夫
    我家は結婚7年子供のいない夫婦です。子供の事で離婚危機に今まで何度も陥りました…
    最近は、できちゃった結婚など珍なくなくなってきたし、結婚=子供と周りからは思われますよね。
    家は原因不明の不妊です。周りの友人で子供がいないのはとうとう私だけになりました。
    後から結婚した友人があたり前のようにお母さんになっていくのを何人みてきたことか…
    みみさんは、ご主人を愛していらっしゃるのできっと乗り越えられますよ!夫婦が常に意見や未来予想が同じとは限りません。
    今はご主人に『子供子供』と言わずに自然とご主人から『子供つくろう』と言ってくれる日をゆっくりまってみてはいかが?
    子供がいないからこそできる事、二人で楽しんでみて!
    これからも、自分の中の葛藤が多々あると思います。
    気長にゆっくり新婚さんですもん!!誠実なご主人のようですし、今しかない二人の生活も素敵ですよ
    こんな私も落ちたり上がったりの数年をくりかえしています
    一緒に気長に、こうのとりさん待ちましょう

ご主人は、結婚に積極的でしたか?

😨
    ミチル
     6年もの長きに渡って、お付き合いをし、ゴールインされたのですね。
     トピ主さんの方が好きで好きで、という風に感じますが、・・・

束縛してませんか???
     責任感の強い男性程、慎重な性格です。
     今以上、自由がなくなる事を想像しているのではないかしら・・・

トピ主さんは、早く子供が欲しい。ご主人は、このまま、結婚を持続
     出来るか、考えている、なんて事はありませんか???
     子供が居れば離婚するのが難しいと思っていたり・・・

こんな事を言うと、もっと、心が壊れてしまいそうになるかもしれませんが、
     トピ主さん、愛しい人と結婚出来た事だけでも感謝しませんか。

色々言って、全部、あなたの言う通りに事が進むと考えない事。
     ご主人の心の奥底を想像してみること。
     あなたが、何回もお願いして結婚にこぎつけたのなら、今の状況は、
     説得は無理かと(ご主人に子供欲しい)思います。
     辛口でごめんなさい。

男の人には数字で

🐤
    はるたろう
    女性は年数があがればあがるほど妊娠する確立がさがっていきます。
    そのような統計の書籍およびネットからプリントしてなにげなく渡す。
    欲しいときに出来るわけではない事を伝えてみて下さい。

失礼ながら子育ての責任感というより及び腰になっているだけだと思われます。でも子供をもつ未来を否定しないのだからいいではないですか!
    男の人は感情で話すより文献を提示した方が話が早かったりします。

わかる

🐤
    こごみ
    子作りをあきらめて10年になります。そもそも、男性と女性の子どもに対する気持ちというのは全然違います。私は女だし漠然と欲しい時もありましたが、私の主人は病気なのもあるけど子作り=幸せとは考えられないタイプです。
    病気がさほど進行してないときに、作れる時もありましたが、主人は首を縦にふりませんでしたね。もっと残酷なことも言われました。子どもがほしいなら他の人のところへ行け、みたいなね。そこには主人の見えない心の叫びも含まれていたと思うのですが、病弱な彼が責任を全うできないかもしれない、将来私を一人にするかもしれないのに、子どもなんて作る余裕はないと。
    うちの場合は主人が病気ですので、何かと障害はあるものの私も早い段階であきらめました。あなたのご主人は健康体ですしいずれ欲しいと言ってるわけですから、もう少し待ってもいいかもしれません。男性って追うと逃げるから彼が落ち着くまで自信が持てるまで見守る。
    ただ、出産にはタイムリミットがありますし、1年後くらいにもう一回言ってみるとか。ご主人は本当に責任感が強くて上手くいく保証もないのに、やすやす産めないと頑なになっちゃってるんでしょうね。

旦那様との愛情をもっと深めることに注力しては?

ろっく
    40代後半男性です。

良く「男性はおぎゃーと生まれてきた赤ちゃんの姿を見て始めて父親になったと実感する」と言われますね。
    一方で女性はお腹に宿った瞬間母親になると。
    だからあなたが子供を産みたいという感情はなかなか男性には判らないのだですよ。
    この年になってくると、女性が子供を産みたいと思う気持ちは分かってくるようになってきますけど旦那様の年令だとまだそういうところが判るほどの余裕も無いのでしょう。
    それに男性は結婚したりすると、会社の仕事頑張ってそれで成功すると奥さんの愛情ももっと深まると思い込んでしまう所があります。
    でも、女性からすると毎日毎日のちょっとした愛情を受けることが嬉しいのですよね。
    これは男女の違いであなたが悪い訳ではないのですよ。

あまり子供子供というとプレッシャーになったり「俺は子作りマシンじゃない」と反発したりしてその気も無くなってしまいます。
    だから、ここはちょっと子供の事は胸にしまい込んで旦那様との愛情感のズレを埋めるように、お二人の愛情を深める事を考えられては。
    そうすれば自然に子供も授かるようになるんじゃないでしょうか。