詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 主婦が大学生の男の子と食事するのはあり??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主婦が大学生の男の子と食事するのはあり??

レス66
    (トピ主0
    エリザベス
    恋愛
    こんばんは。主婦のみなさん、以下のような状況だった時にあなたならどうしますか??

・あなたはアラフォー間近の主婦。一番下の子供も小学校高学年になり、あまり手がかからなくなったことからパートで働き始めた。

・パート先の同僚に大学生の男の子がいて、最初はあいさつをする程度だったが、次第に軽い世間話をするようになり、退勤時間が同じ時は一緒に帰るようになった。

・ある日、一緒に帰っている途中に彼からアドレスを聞かれて交換する。

・その1ヵ月後、彼からメールで「仕事のない日の昼間にランチでも行きませんか?」と誘われる。

・その大学生は特に好みの容姿ではないが、明るく社交的で話していて楽しい。自分を慕ってくれており、息子のような感覚でかわいく思っている。

こんな時、あなただったら彼の食事の誘いに応じますか?応じませんか?いろいろな観点からのご意見お待ちしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん、判断できなくなっちゃってるのかな

軽症のうちに撤退
    ご主人に置き換えて考えてみて、嫌だったら止めましょう。
    私は嫌ですね。他人でも、妻の居る40歳のおっさんが女子大生とご飯に行くと聞いたら、オエっと思います。双方の神経が分かりません。

それ位判断できないようになってるというのは、やっぱり好きになり始めていると思われますので、尚更止めた方がいいでしょう。男女関係は、大人である方が節度ある振る舞いをすれば、間違いはおきません。仕事以外でのお付き合いはしないとはっきり伝えて節度あるお付き合いならいいと思います。

37歳の主婦です

ひこみ
    自分は大丈夫、と思っていても、相手はその気かもしれない。
    親しくなって激しい恋心を抱かれたりしたら困ります。若い人は突っ走るからね。ストーカーになられたら家族に迷惑だし。

好青年ならなおさら、実らない恋をさせて傷つけるなんてしたくないです。へんな期待は持たせたくない。
    彼は年相応の人と付き合うべきだと思います。

そもそも、メールアドレス交換や一緒に帰る行為も軽率。分別のある大人なら、「主人に怒られるから」とでも言って早いうちから線引きします。

その状況の方に言ってあげてください。
    いい大人なんだから若い子にのぼせてないで、しっかり自分の大切なものを守れって。

ない。

ひんぬ~?
    キッパリ!ないです
    理由 自分に その気がなくても 周りも そう見てくれるとは限りません
    独身で 噂になって 困るのは自分のみですが 主婦なら
    自分のみならず子供やご主人にも恥かかせる事もあり得るから(どこで見られてるか わからない→噂は尾ひれが付きます)

一々 やれ仕事仲間(異性)からの誘いに応えてたら 体が幾つあっても足りない。スルーです。

食事に応じるかどうか自体よりも、

へー
    そのいい歳した当事者の女性が、もし事前にこんな風にネットで
    「こういうのアリですか・・・?」とか相談したりしてたら、
    その行為がとてもキモチワルイと思います。

「息子のようにかわいく思ってるだけ」ってスッパリ言い切れるなら、
    うじうじ・じめじめとネットで相談する必要なんてはず。
    誰にも相談しないで、彼の誘いにもその場で気軽にOKして
    堂々と食事に行ったらいいと思います。

第三者からの「別におかしくないですよ」という太鼓判をもらいたがってる時点で、
    「実は自分の中に後ろめたい気持ちがあって
    その罪悪感を軽くしたいんじゃないのか?」と思えてなりません。

自分がどうするべきか自分ひとりで判断できないような女性は、
    まだまだその大学生と同レベルで精神年齢が未熟なので、
    異性と「恋愛」以外の交友関係を構築したり、それを維持して行くのは難しいのでは?と思います。

自分のポリシーがないので、いずれ「気づいたらもう好きになってた・・・♪」とかなんとか、
    周囲の迷惑も顧みず言い放ちそうな気がします。

ご主人に言えるなら

アースマン
    もし、同じ事をご主人があなたに黙ってしたらどう思いますか?
    少しは嫌な気持ちにもなるでしょうし、変な勘ぐりをするかも知れません。

ご主人が同じ状況になった時に「いいよ、行ってきて」と快く送り出せるなら、ご主人に話し、了解を得た上で行けばいいと思います。

でも、あなたが「息子のように」思っていても、相手も果たして「母親のような」気持ちでいるか、例えば食事している所を知人が見たらどう思うかは、ご主人の気持ちとはまた別の問題。

また、あなた自身に少しでも浮かれた気持ちがあるのであれば、止めた方が賢明かとも思いますが…。

何か相談したいとか?

アフタヌーン・ティ
    大人の女性から意見を聞きたいことがあるのかも?
    そんなに深刻な悩みではなく、ちょっとしたことで。
    もちろん、あなたに対しての好意もあるかも知れません。

応じません

アラフォー主婦
    相手が小学生であろうと、よその男性と二人で食事はあり得ません。
    その前に、メールアドレスは渡さないし、一緒にも帰りません。

その主婦が、トピ主さんなのかトピ主さんの身近な人なのかは分かりませんが、
    逆に、夫が職場で知り合ったバイトの女子大生と、
    一緒に帰ったり、アドレス交換したり、食事に行ったりするのは、平気なのでしょうか?

いいんじゃないですか

🙂
    mai
    別に食事くらい。
    私を含めて、私の周りの既婚女性たちも食事や飲みにも行ってますよ。
    きちんと一線を隔していれば、それくらいいいと私は思います。

逆だったら

N700
    私(33歳主婦)だったら…

大学生の男の子だなんて、日々の生活で接点が無さ過ぎるので、
    一緒にランチ、のイメージが沸きませんねえ…。

でも、とりあえず
    それを主人がどう思うか、同じこと(職場の若い女の子と二人きりで休日ランチ)を主人にされたらどうか、を考えますかね…。

仕事帰りにお茶を一杯、くらいならありだけど、
    仕事のない日にわざわざ出かけて会う必要はない、というか会わない方がいいと思います。

世間の目はどう見てくれるか、わかりませんしね。

応じません

なつめ
    自他共に認めるきちんとした上下関係、信頼関係のある間柄でない以上、男女で2人きりにはなりません。
    息子のような感覚とおっしゃってますが、年齢的に無理があります。
    相手も親のようには思ってないでしょうし、周りもそう思わないでしょう。
    トピ主さんが可愛いと思っているのは「年下の異性」です。
    2人でいる所を夫に見られた時、不快に思われるようなことは慎むべきです。

だいたい休日のランチに人妻を誘う大学生がそもそもろくでもないです。
    仕事上必要に迫られた訳でもないのにメルアドを聞いてきた時点で気づくべきです。
    楽しく過ごしたいだけの悪気の無い若者なのかもしれませんが、年長者であるトピ主さんが社会で必要な分別を教えないといけません。
    私には20代の息子がおりますが、もし勤め先でそういう事をしたならきっぱりと諌めていただきたいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  66
    次へ 最後尾へ
    全て表示