詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お薦めの横浜中華街のお店

レス12
    (トピ主0
    ニーハオ
    ヘルス
    東京出身ですが、横浜は学生のころ時々遊びに行っていましたが、そのころは中華街で食事などしなかったため、お店には全く疎いです。 関西からの友人がこの度遊びに来る予定で、横浜を案内してと言われています。お昼には中華街で飲茶を食べたいとのことなので、お店を探しています。 実は1年前に、中華街の萬珍楼でランチの飲茶コースを食べたことがあります。美味しかったのですが、今回は別のお店に行ってみたいと思っています。 2000円~3000円くらいの予算でランチタイムにおいしい飲茶が食べられるお薦めのお店がありましたら、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

どなたか

ニーハオ
    埋もれてしまいました。 どなたか知っていらっしゃる方いませんか。

菜香はおいしかった

サイチェン
    古い話ですが、学生の頃よく行ったのが“菜香 市場通り店”です。ここのチャーシュー炒めソバがお気に入りでした。 10年ほど前のことなのでごめんなさい~ 久しぶりに行ってみようかな。

有名店へ

善隣
    競争の激しい街ですから、まずいお店は生き残れません。ガイドブックにのっているようなお店ならまずはずれはありませんよ。 安いお店はそれなりだと思います。 それに、一口に中華と言ってもあの広大な国土から生まれた料理ですから万人向けのモノばかりとは限りません。 自分の足と舌で探してたどり着くのでなければ、万人に向けて門戸を開いているお店が一番です。

横浜中華街のHPが幾つもある

検索道
    お勧めを教えてと書かれても、私のの好みと貴方の好みが同じとは限らない。私は知人に薦められた店で、これに気が付いたのです。 検索HPに「中華街 横浜」とキーワードを入れて検索することをお勧めします 代表的なHPは  横浜チャイナタウン  http://www.chinatown.or.jp/  横浜中華街  http://www.gnavi.co.jp/chinatown/  貴方好みの店が見つかると良いですね。

最近の結論

かわず
    一時期「路地裏に隠れた名店があるのでは」と探し回りましたが、結局のところ「萬珍楼」とか「聘珍楼」とか「崎陽軒」とか、よく名前の知れた大きい店のほうがおいしい、という結論に達しました。 お皿が油でぎとぎとしていないとか、サービスが洗練されているとか、日本人好みのアレンジになっているとか、盛り付けがきれいとか、そういうものも含めての「味」のような気がして。 でもそういう店は高いんですよね。 高いけれど人が入る、ということでしょうが。 ランチだったら単品で3品くらいとって取り分けて、というのもいいかも?

菜香新館

うちのモモ
    私のオススメは、菜香新館です(市場通り店もあります)コースじゃないのですが、単品で色々とっても3000円以内に収まりますよ。ご参考までに、いつも私が食べるメニューを書きますね(女性3人で計算してます)五目チャーハンor焼きそば、海老ワンタンorネギそば、海老の威化紙包み揚げ、海老蒸しシュウマイ、春巻き、揚げ餃子、アン入りゴマ団子、杏仁豆腐、烏龍茶(お湯のお代わり自由)多分以上の合計で、6000円行ってないはずです。何人で行かれるかが解らないのですが、点心は3個入りが多いので、オーダーの際は、ご注意下さい。本当に個人的な好みなのですが、大根餅とクレープは、オススメしません(笑)。http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/index.html ぐるなびで5%引きクーポンを印刷して行って下さいね。

ご参考。

ぽいずん
    横浜中華街のおすすめ店 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0126/029480.htm とりあえず。

善隣さま

横浜人
    HNから地元の方とお見受けしますが・・・ >ガイドブックにのっているようなお店ならまずはずれはありませんよ。 うーん、ガイドブックによりけりというべきではないでしょうか? むしろリーズナブルとはいえない観光客相手の店が多いような気がします。 私自身「騙されたっ!」と思うことが何度もありますもの。 私が「中華街のおいしいお店を教えて」と聞かれる時には 1.予算&何が食べたいか(海鮮、飲茶、麺類・・・)で限定 2.それら候補店の中で深夜まで営業している店 だったら、まず間違いなし、と答えています。 理由は横浜中華街の夜の短さ、です。 20時オーダーストップ、20時30分閉店というところも珍しくないため 深夜営業している店とは、中華街でその日の仕事を終えた人の夜食の場所 =地元の人を相手にしている店、なのです。 ガイドブックは値段と営業時間を確認するにとどめた方が安全ですよ。 トピ主さまとお友達がご満足されますように。

失礼しました

横浜人
    確かに飲茶がご希望なら、善隣さまのご意見も納得かな、と。。。 飲茶は調理に広いスペースと手間を必要とするため 小規模店では冷凍モノをつかっている危険性がありますので 飲茶に限って言えば、やはり○○楼点心館、などの有名店に軍配が上がりますね。 トピ主さまのご予算だとややオーバー気味ですが 聘珍樓、重慶茶寮、以前行かれたという萬珍楼が 個人的にオススメできるかと思います。

菜香新館にもう一票

mika
    私このお値段クラスなら菜香新館がいいと思います。 ちょっと豪華にしたい時は華正櫻新館をオススメします。

均昌閣

華月
    萬珍楼点心舗、美味しいですよねぇ!中華街で私が一番好きなお店 です。でも予約しないと1時間くらい待たされるんですよねぇ。 この前、夕方16時に行ったら待たずに入れました。でもほぼ満席 状態でした。ちなみに二番目にお気に入りは順海閣かな。 東横線沿線に住んでいるので、中華街は昔からちょこちょこ行きます。 先々週の土曜日に、友人がここの点心がお勧め、ということで、 ランチを食べに初めて均昌閣というお店に行きました。 メインの通りの 真中ぐらいにあるのですが、地味で目立たないお店で通り過ぎてしまい がちな感じ。でも中は広い!部屋の中央に池があって鯉が泳いでい ます。友人によると、友人が子どもの頃からあるとのことなので、 古いお店のようです。 点心、お勧め通り美味しかったです。日本の中華のようにあっさりした 味付けではなく、香辛料の利いた本国の中華らしい中華です。 春節の時期だったので、冷たいウーロン茶(茶葉が浮いている)の 中に白玉だんご(中には餡子が入っている)が入ったデザートがあった のですが、こちらも美味しかったです。お値段も一人2000円強だった ので、ランチとしては合格ラインかと思います。

ありがとうございます。

ニーハオ
    トピ主です。 皆様ありがとうございます。 パソコンの調子が悪かったり、検索しようとしてもサイトが混んでいてできなかったりで、お礼が遅くなりすみませんでした。 美味しそうなお店を紹介して頂いて、本当に感謝しています。これからどのお店にするか、検討するのが楽しみです。実際行ってみたら、またご報告します。ありがとうございました。