詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気相手は職場の同僚 どうしたら

レス13
    (トピ主0
    レイ
    恋愛
     去年夫の浮気が発覚しました。狂いそうなほど苦しみ悩み、一時は離婚も考えましたが、色々と話をし深い反省の色も見え、どうしても彼へ愛情は変わらない私は、今回のこの行為を許していきたいと思うようになりました。  ただどうしても許せないことは、浮気相手の女性(既婚者)が夫の職場の同僚である事です。今も変わらず同じ職場で働いており、特殊な専門職で簡単に転職はできません。ずっと彼の仕事を応援してそれは今も変わらず、こんなことでこれまで積み重ねてきたことを変えてほしいとも正直思えません。彼の「お互いに単に刺激を求めてしまっただけの一時的な過ちだ」「何も感情はないし、二度と過ちは起こさない」という言い分を信じたいですのが、毎日のように顔を合わせていると思うと胸が抉られるような思いです。  相手は私も結婚前に面識のある女性で、何をしていても顔が浮かんできます。夫にも時々その苦しみを訴え、必死に言葉で誤ったり慰めてくれますが、実際に私が安心できるような行為はしてくれません。夫の仕事人としての立場を考えると、今何もできないのも分かる気もしますが、とにかく辛いです…。どなたかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

まさかと思いました

26歳既婚夫より
    最初に読んだ時、まさか私の妻が書いたのではないかと思うほどトピの内容が同じだったので、男の立場からレスします。私も去年、同じ会社の年上の女性と関係をもってしまい、妻を半狂乱にして追い詰めてしまいました。 現在は妻に対しとりかえしのつかないことをしてしまったと後悔しております。当時の私は仕事もうまくいかず、正常な思考を持つことができず、一時の感情に溺れてしまいました。 ご主人も恐らく後悔をしていると思います、トピ主さんも辛いとは思いますが、ご主人の行動をみてあげてください。永い年月かかるかと思いますがいつか必ずまたご主人を信頼できると思います。もう一度だけご主人にチャンスを与えてください。ちなみにうちの奥さんもトピ主さんと同じように不安に思っているようです。 しかし私が犯してしまった罪を一生かけて償っていくつもりです。長い文章ですみません。

同じです・・・

ぽこ
    私も同じです。夫が言った言葉も一緒です。 毎朝夫を送り出して帰ってくるまで、すごく怖い。 信じると決めても、顔を会わせているというだけで 怖くてたまりませんよね・・。 私もフルタイムで仕事をしているのですが 昼休みや休憩のときに夫とメールのやりとりを したり電話をして一言だけ話したりするだけでも だいぶ落ち着くようになりました。 ツライ時はビデオメッセージを携帯に送ってと 頼むと「だいじょうぶか?」とか一言だけでも 携帯動画で送ってくれるので、それをこっそり トイレなどで見て安心しています。 一日一人で家にいると想像ばかりがふくらんで おかしくなりそうなので(というかおかしくなった) 仕事をしていて良かったな・・と思ってます。 でも忙しすぎて夫をほったらかしていたのも 一因ですけれど・・。 辛いけど夫を愛するがゆえの苦しさなんだと 自分を納得させている毎日です。

トピ主です

レイ
    26歳既婚夫さん、ありがとうございました。本当に反省して、今後二度とこんな事がないならば許そうと思っているのです。いけないことだと思いつつ、実は先週初めて夫の携帯を見てしまい、相手の女性に「昨日から風邪気味です」となどと言うごく普通の会話が送信されているのを見付けてしまいました。相手からのメールに返信しているような内容でしたが、受信メールは削除されていました。仕事の関係だから縁を切ってほしいとは言えないけれども、仕事以外のやりとりや会話は一切辞めてほしいとあれだけ言って、本人もわかったと言ってくれたのに、やましい内容ではないにしろ、何もなかったかのようにメールをしてることはショックでした。着信暦も一件ありました。まさか携帯を見たとは言えず「本当にその人と仕事以外の連絡とってない?信じていいの?最近電話とかあった?」と聞いてみましたが、「何もない。連絡もないししていない。大丈夫だから心配することはない。」の一点張り。仕事の電話がかかってきたのなら、隠すことはないと思うのですが、やはりまだ続いているのかな…。どうしていいかわからないです。

浮気相手の旦那さんは

通行人
    トピ主さんの旦那さんと自分の奥さんとのこと、ご存知なんでしょうかね? ご存知なければ親切に教えて差し上げてもよろしいかと思います。浮気相手の方も子供じゃないので発覚したときのリスクは覚悟の上でなさっていると思いますので。 ただし、旦那さんから相手の旦那さんへの慰謝料の支払いで家計が苦しくなることは覚悟して下さい。

momoaさん

cocoa
    私も何だかなあさんと同意見です。 辛いのはわかりますが そこまでいくと同じ女として全く魅力を感じませんし 同情する気も失せます。 浮気されて当然だと思います。 ご主人がかわいそうです。

横ですが。。。

みか
    配偶者が浮気をした場合,男性は浮気をした本人(奥様)を責め,女性は浮気をした相手(ご主人の浮気相手)を責めるそうです。 このトピを読んで,本当にそうなんだと思いました。 トピ主さんは旦那様を信じきることが出来ずにいるし,他のレスの方々は浮気の相手を責めているようによめます。 自分の信頼に対しての裏切りを許すと決めたなら許し,許せないなら断固たる態度をとるべきではないかと思います。 いつまでも中途半端にぐずぐずするのは事態を悪化させるだけだと思います。

通話記録明細いい案!

める
    携帯の通話記録明細取り寄せは いい案だと思います。もちろん、そうすることは旦那さんにも言うのよ。

しっかりして!!

miho
    トピ主さん、しっかりしてください。 ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、 現在、ご主人はその女性とまだメールしてるの ですよね? 風邪ひいたかひいてないかの、他愛の無い内容にしろ メールしてる事実があるのですよ。 泣いてすがっても、ご主人はメールしてるし 着歴もある・・・この事実を受け止めましょう。 そしてあなたは妻として、もっと毅然とした態度を 取りましょう。仕事以外でのやりとりをしたら 女性に対してそれなりの責任をとってもらう・ 私は妻である立場だ・・とはっきりご主人に 伝えましょうよ。 あなた一人がビクビクする必要なんて無いんですよ。

許すと愛は違うから…

なんで
    浮気する人って理由があろうとなかろうとするものですよ。 自分の勝手な理由を付けて。 3ヶ月で浮気されるような落ち度ってどんなのだろう。 同じ理由をもった人はみ~んな浮気してるのかなぁ… だったら浮気をされない予防って簡単だよね。 浮気された人たちの「された理由」ってのを書き出していけばいいんだもん。 だけど限りなくあると思うよ、そんなの。 どんなコトだって理由にできちゃうからね(笑 おなじ理由でも浮気しない人間はしない。 浮気・不倫に正当な理由なんてないよ。 完璧な人間はいないもの。「不倫された方に理由がある」なんて言ってたら、不倫しない人間がいる方がおかしいよ(笑 トピ主さん、フラッシュバックに悩んでるんだね。 トピ主さんと同じ状況の人はたくさんいるから、ネットで調べてごらん。ヒントがもらえると思う。許せないなら許さなくてもいいんだよ。許すことと愛情は違うからね。

浮気って犯罪かも

mi
    ここで浮気関係のトピを読んでると、浮気って 本当にくだらない行動なんだな、と思います。 守るべき家族を傷つけ、一生消えない罪悪感を もち続けなくてはならず、下手をしたら社会的な 地位も財産も失うことになりますよね。 本気で愛した人のためならいざ知らず、一時期の 慰め(性欲?)のために。 なんてくだらない! 一生治らない障害をおったようなものですね。 本人が苦しむのは当たり前だけど、裏切られた側まで 苦しみ続けなければならないなんて。 浮気した人はもう、犯罪者ですね。 もし自分だったらと想像してみたら、ハラワタの 煮えくり返る思いです。 私だったら、夫に殺意をもってしまいそうです。

相手の女性の親に

ずんだ
    相手の女性の親に手紙を書きましょう。毛筆の縦書き風の。「うちのバカ旦那が不貞行為を致しまして、お宅の大事なお嬢様を大変傷つけてしまいました。妻である私の監督不行き届きであり、なんとお詫びもうしあげたらよいものか・・・」みたいなのを延々と。ヴィトンの新作買えちゃうくらいのお金はゲットできるかも~。

何だかなぁさんへ

kani
    「私も何だかなぁ」さんに1票です。 私も主人に部下と不倫され、未だに同じ職場で働いています。トビ主さんと同じように、毎日毎日不安でいっぱいです。飲み会・慰安旅行などはなるべく欠席してもらっています。 私は今まで、たとえ夫婦と言えどプライバシーを守るのは当たり前と考え、携帯はもちろん手紙も一切覗きませんでした。でも、一時は毎日のようにチェックしていました。そんな心理状態にしたのは誰ですか? 他ならぬ「信頼を失った主人」です。 その後は不眠症・うつ状態となり、今では心療内科で治療を受けるほど追い詰められました。 トビ主さん、相手の女から慰謝料を取り、示談書を作成しましょう。仕事以外では決して接点を持たないと言う内容の示談です。 私はそうしました。 再度接点を持った場合、更に慰謝料を請求できるように、釘を刺すためです。 ご主人からも何らかの形で、慰謝料を貰いましょう。 私は指輪を買ってもらいました。その指輪を見る度、自分の犯した罪を忘れないようにしてもらうためです。

応援します!

さおり
    私も昨年、主人に会社の女の子が 好意を寄せているようで、 二人で会おうとしていることをメールチェックで気が付いて必死で止めた経緯があります。 (深夜のメールが続いて怪しかったのです。) 結局何もなかったという主人の言葉を信じるしかありません。。。 でも信じられないのです。 仕事が営業のため、午前様もたまにありますが、それを責めると一日中口を聞いてくれませんでした。 後日は何事もなかったかのように愛情深く接してくれるのですが、段々自分の主人への愛情が冷めていくのを感じます。 今度は自分の感情さえも信じられなくなってきました。 レイさんのご主人はちゃんと正直に向き合っているし、何よりもレイさん自身がご主人への愛を失っていないということが何よりもかけがえのない事実だと思います。 是非、大切なものを失わないように頑張ってください!