詳細検索

• ホーム
    • 歩きやすくてエレガントな靴を買いたい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歩きやすくてエレガントな靴を買いたい

レス41
    (トピ主0
    ぶぅ
    30代女性会社員です。
    下記の条件で靴を探しています。お勧めブランドを教えてください。

・23.5~24.0センチ
    ・予算は5万円くらいまで
    ・エレガントなフォルムだけど履き心地のいいもの
    ・黒のできるだけシンプルなパンプスかそれに準ずるもの
    ・地方都市レベルで入手可能なもの
    ・現在は、RABOKIGOSHI works を数種類愛用
    ・やや幅広ですが割りと普通の形の足だと思います

制服を着ている地味な事務職で、バリキャリさんでも何でもなく、
    現在の外見はエレガントからは程遠いのですが、シフトチェンジのための
    起爆剤として、靴を買おうと思い立ちました。
    靴好きな方のご意見お待ちしております!!

ランキング

レス

10件ずつ表示

すごくオススメ!

🙂
    くうちょ
    私もラボキゴシワークス、愛用していますよ!

シンプルなデザインでしたら、意外かと思われますが、ワコールが出しているのですが、「美楽ル」(ミラクル)シリーズがおすすめです。

その名の通り、ヒールが高くても感動的、ミラクルな履き心地です!
    価格は二万円前後、形によって違います。
    ホームページをご覧になってみてください。

本当にオススメです。

私は

うさぎ
    銀座かねまつが好きでいつも買っています。

デイリーラインじゃなくて、それよりも少し高いラインが綺麗でおすすめですよ。
    ただ価格帯は25000円~30000円位ですので、トピ主さんの希望と違うかな??

横ですみません。

安物買い
    横レスで申し訳ありませんが、「予算が5万円まで」にびっくりして思わず出てきてしまいました。
    トピ主様は 30代事務職、バリキャリさんでは無いそうですが、靴に予算が掛けられて羨ましいです。

靴にしっかりお金を掛けているんですね。足元が大事なのは分かってはいても私など40代後半でいい歳なのに、靴が1万円超えると考えてしまいます。

今までの経験では 安物を何足買っても結局履き心地が良くなくて履かなくなると分かっていても、安くても履き心地のいい靴にめぐりあえる期待から、どうしても安物買いの銭失いループから抜け出せません。

ブランドにより それぞれの足に合う、合わないがありますので、必ずしも値段が高ければすべての人に良いと限らないとはいえ、やはり 質も価格も高い靴は良いものですか?

その値段だけの事はある!という事でしたら、今まで安物を2足3足買っていたところを堪えて、良いものを1足体制にできたらいいのですが。

履き心地だけでなく、型崩れしにくいとか、シンプルなデザインでも、そんじょそこらの物とは違う、品のいいオーラが出てるとかあるのでしょうか。

camui

🎶
    パンプス
    私は、卑弥呼ブランドの一つ「camui」をお薦め致します。
    私も小町で知ったのですが、ほんとに足のことを考えて作られた靴!という感じで履いていてとてもよく足になじみますし、皮ですので柔らかいです。
    夏のサンダルを購入してとてもよかったので、パンプス、ブーツと段々購入していき、私の靴は全てcamuiになりました!
    会社用のパンプスは4足購入し、大切に履いています。
    パンプスですと2万円くらいですが、メンテナンスもきちんとしておりますので安心かと思います。
    よかったらお店で試着してみては?

アシックスの歩人館の靴をお勧めします

杏子
    トピのタイトルが「歩きやすく」で、
    中味が「履き心地のいいもの」とありますが、

私は、歩きやすい靴を紹介します。
    スポーツシューズメーカーのアシックスが直営しています「歩人館」の靴です。

WALLAGE(ワラjッジ)のシリーズですが
    「足への衝撃をやさしく受け止めて、美しい姿勢をナビゲートするキレイのテクノロジー」と
    されています。価格は2万円前後です。一度HPをご覧ください。
    通勤で15分ほど歩くので、その間だけでもウォーキング的に体調を整えようなんて思って選びました。

オーサキ・かねまつ・DIANA

🐱
    しあ
    どれも価格は2万~くらいなので主さんが求めているのより安めになってしまいます。

・DIANAは3メーカー中ではカジュアルなデザインだと思いますが、歩きやすいです。

・オーサキは2.5万円くらいでオーダーメードが出来ます。
     (デザイン素材などが選べます)
     通常の物でも流行り廃りがないようなデザインだと思います。

・かねまつは某有名会社のユニフォームとしても採用されているので、足に優しい気がします。

エレガントならオーサキやかねまつの方がピッタリくるかもしれません。

カムイ

わん
    カムイのウォーターマッサージ、一度足を入れてみてください。
    サイズも豊富ですし私は愛用しています。
    是非お試し下さい。

チエ・ミハラの靴

アスタリスク
    なんかはいかがでしょうか?
    少し個性的で、大人可愛い雰囲気のデザインが多いです。

デザイナー自身、足の解剖学を学んだようで、見た目の美しさと同時に歩きやすさも重視した作りになっているそうです。

ただ、靴というもの、個人の足の形との相性があるので、万人に合うものなど存在しないんですがね。残念ながら、私の足にはチエ・ミハラの靴は合いませんでしたが...。

良い靴が見付かるといいですね。

銀座ヨシノヤで30年

🐤
    あまなっと
    靴が足に吸い付くような感触
    高ヒールで長時間でも平気です

これが忘れられず色々と試しましたが
    その都度ヨシノヤに戻りました

ちなみに卑弥呼、DIANA、かねまつ
    私は全てアウトでした
    長時間に対応できませんでした

ヨシノヤ

🐶
    私の場合
    私も銀座ヨシノヤをお勧めします。ほぼ、全国展開しています。

以前接客業務だったのですが、ヒール有りで長時間の立ち仕事でも足の痛みが無かったです。しかも靴ずれしませんでした。

あまなっとさんの言う通り、靴が足にすいつく感覚です。
    私は、ヨシノヤのFRESCAというブランドが特に気に入っています。
    金額は2万前後ですよ!

PRIFIX

カモ
    ACEというメーカーのPRIFIXというブランドがおススメです。
    私も合う靴がなく、長年色々と試してたくさん失敗して
    イタリア製が一番だと思っていましたが、
    ここの靴に出会って考えが変わりました。日本のメーカーです。
    革底で良い革を使っているのでとても履きやすくて歩きやすいです。
    お値段は3万くらいから。高島屋などで扱っています。

海外の靴は関税が3割上乗せされていますから国産でこのお値段は
    お得だと思います。

木型が足に合うと良いのですが。こればっかりは試してみないと分かりませんよね。

Marie Douce

たけのこ
    マリードゥースというブランドの靴が
    大大大お気に入りです。
    足型が合っているようで・・・
    ネオリズムより、フィット感がいいのです。
    (ネオリズムも「歩きやすい」履き心地を
    売りにしたブランドなんですが)

ちょっと休憩?されてて
    昨秋にこのブランドが復活したのですが
    一気に3足買いました。
    一足高くても2万はしないです。
    (カムイよりは安い)
    デパートでしか、そのデパートでも
    取り扱いしているところが少ない?のですが
    もっと広まって欲しいーーー!

私は営業なのでよく歩くし、
    女性の営業さんが集まる会場で、
    靴を脱いでスリッパで会議室移動、みたいなところでは
    目を皿のようにして他人の靴を見るのですが、
    ドゥースを見つけると
    「友ーーー!」って感じで抱きしめたくなります(何を)。
    カムイやネオリズムも多いですが。

ワラッジのパンプス

パチンコ好き
    アシックスの靴なので、スポーツシューズのノウハウが生かされているようで、とても歩きやすく疲れにくいパンプスです。私が履いているのは、2万円ちょっと、ワコールの美楽るヒールと同じ位置(前寄り)にヒールがあるタイプです。革も柔らかく、1日中履いても足が痛くなりませんでした。
    洗練されていてオシャレ!って雰囲気の靴ではありませんが、歩きやすさにこだわるならぜひ一度試してみてください。

ありがとうございます!

🙂
    ぶぅ(トピ主です)
    みなさんレスありがとうございます!!

>銀座かねまつ、ヨシノヤ、camuiをお勧めしてくださった方へ

この3ブランドは自分でも候補にしていました。
    日本の昔からあるブランドなので、きっと日本人の足には馴染むだろうなーという
    安心感があります。ただ、店に入ったことがないのでわからないのですが、
    「オバサンっぽすぎる」ということはないでしょうか?
    (失礼な質問ですみません!)
    ちなみに30代ですが、私服は"どカジュアル"派です。

予算がかなり奮発の5万円であることですが、実は最初、マロノブラニクを買おうと
    一旦は決めていたんです。フォルムの美しさは一目瞭然ですが、
    さらに「履きやすい」というコメントを読んだもので。
    けど、よくよく考えるとそれは単に
    「セレブなパーティーで立っていても疲れない」程度であって、事務所をガツガツ
    歩き回れるわけではないのかなと疑問に思い、他ブランドも考えようと思った次第です。
    マロノブラニクの履き心地をご存知の方、ぜひご意見くださいませ。
    ちなみに当方、ヒールを履きなれているとは言えない人間です。

worksがお好きなら

ありんこ
    YOSHITOさんの靴はいかがでしょうか。
    HPもあるようです。写真だけでは伝わらないかも。。。
    現物を試し履きされると、こちらの靴の良さがわかると思います。
    ぶぅさんの予算からすると、2足買えちゃいます。
    私も30代です。こちらの靴に出会ってから、下駄箱に眠っていた、
    ブランド物の足が痛くなる靴の数々を、思い切って捨てることが出来ました。

コール ハーン

🙂
    もも
    コールハーンのナイキエアーのシリーズはいかがでしょう?

種類は色々ありますが、靴底にナイキのエアーが入っており、とてもクッション性が良く、歩きやすいです。もちろん、ビジネスっぽくエレガントなフォルムです。

リンクを貼っておきますね。

http://www.colehaan.com/jp/women_shoes.html?cat=women&scat=shoes&mid=nikeair

フィットする靴が見つかると良いですね♪

ブルーノマリが履きやすい

001
    アウトレットで5万だったと思います。とっても履きやすかったです。

ビューフォート

🐷
    きんぎんさんご
    トピ主さんの予算より安価の1万5千程ですが、ビューフォートのワンストラップシューズはお勧めです。踵の部分が柔らかくて、ストラップで前滑りせず歩き易いです。ネットでもお店があります。

ちょっと横ですが、何年か前に買った靴を久しぶりに履いて数メートル歩いたらたら、靴底が無くなってしまいました。革はなんともなかったのですが、劣化してたんですね。それで今は靴の整理中です。

レス読みました。

🐶
    私の場合
    銀座ヨシノヤについての追記です。
    ヨシノヤは比較的にシックで落ち着いたデザインが多いのですが、
    先日おすすめしたヨシノヤの中のブランドの一つ「FRESCA」は20代30代の女性をターゲットにしていますので、飽きのこないデザインですがキュートさもプラスされている感じです。
    カジュアルな服装にも合う靴がありますよ。
    但し、お店によっては「FRESCA」を扱っていない場合もあると思うのでご確認下さいね。

歩人館おすすめ

おくさん
    ○ノロ○ラニクですが、私見では・・・
    幅広の人は、インポートの靴は避けるのが無難です。
    高いし、○ノロで失敗するかもしれないこと考えると、国産メーカーなら2足や3足買えます。

歩きやすさでいえば、私も歩人館おすすめします。2足持っています。
    初めての人なら、足のサイズも測ってくれます。

ただ、「エレガント」でだけいえば、クリスチャンルブタンだと思います!!
    ただ、黒パンプスでも8万円ぐらいしますが…うっとりします。
    足囲はBからCぐらいがいいみたいです。

ビーナス

😉
    エリス
    阪急デパートに入ってるビーナスの靴。値段もお手ごろです。

コール ハーン、補足

🙂
    もも
    昨日レスしましたももといいます。
    コールハーンのリンクについての補足ですが、もちろんナイキエアーの中では「フリーダ」シリーズがビジネスとしてはお奨めです☆
    耐久性もなかなかですし。

あと、001さんがレスされていたブルーノ・マリも良いですね。
    パッと見は普通ですが、イタリア靴の良さを感じます。

足元が決まると気分が良いですよね。
    トピ主さんが良い靴に出会えますように♪

私もビューフォートをおすすめします。

ルルド
    歩きやすい靴は不細工が多いなか、こちらの靴はデザインもよく皮がやわらかく靴底や踵のクッション性もあり、値段もお手ごろです。私はQVCで買っています。扁平足で足が疲れやすいので本当にビューフォートには助けられています。きちんとしたデザインですからお仕事も大丈夫ですし。

私も銀座ヨシノヤ

黒豆
    >「オバサンっぽすぎる」ということはないでしょうか?

そうなんですよね。
    40代ですが「ん~~、ちょっとご遠慮します」。
    ですが「私の場合」さんのレスにあるようにFRESCAのラインだと抵抗なく履けます。
    今まで履いた靴の中で一番履き心地がよくて疲れなかったのはヨシノヤの靴です。
    パンツでも大丈夫なデザインです。

お近くで扱っているお店がありましたら聞いてみてください。

メフィストはいかが?

ストロバーも好き
    30代後半のものです。
    予算が5万円までの黒のパンプスと言う事なので、私はMephisto(メフィスト)をおすすめします。
    フランスのウォーキングシューズのメーカーですが、綺麗なおしゃれな靴が多いです。
    すでに他の方が紹介されているいくつかの国内メーカーのニ万円程度の靴よりも、私は履いていて快適です。足への負担が格段に減りました(股関節に障害があるのです)。
    外反母趾の友人に勧めたらやっぱりファンになりました。
    取扱店はMephistoのウェブサイトで検索して下さい(日本語対応しています)。

メーカーさんも大事ですが、靴は足との相性
    (「ソールの緩衝性」と「自分の足と靴の足型が一致すること」)が大事です。
    シューフィッターさんのいるお店で、試着するときは是非実際に歩いてみて下さい(私は新しい靴下に履き替えて数分店内を歩かせてもらいます)。
    店員さんのセールストークに負けないように、いい靴に出会うまで頑張って下さい!

メフィスト

つく
    未だ出ていないので…

フランスのメーカーのメフィストもお勧めです

お値段は2~4万円

履きやすさ、歩きやすさを優先しているのでデザインがエレガントかは???

最初にサンダルを買いましたが、余りの履きやすさにここの以外は買えなくなりました

ネットで一度ご覧になってみて下さい

バークレー

あんず
    エレガントなお値段ではない庶民的メーカーですがインソールの柔らかさと日本人の足にあう靴型で大好きなメーカーです。日本製というのも◎。デザインもいろんなラインがあるのでお試しください。ちなみに私はヒールはここのしかはきません。そのくらい私の足にはピッタリ!です。

再びありがとうございます。マロノブラニク等。

🙂
    ぶぅ(トピ主です)
    たくさんのレスをありがとうございます。お気に入りが多くなっていてビックリしました。

近々大阪あたりのデパートをまわる予定なので、教えていただいたブランドを片っ端から
    覗こうと思います!「ありんこ」さんお勧めのYOSHITOはサイト見ましたが素敵ですね。

一方で、やはりマロノブラニクや、「おくさん」さんお勧めのクリスチャンルブタン
    などのデザイン性の高いブランドがあきらめきれません。
    「歩きやすくて、デザインもまぁまぁ」
    というよりは、
    「フォルムの良さは文句なし。且つハイヒールなのにガンガン歩ける」
    なんていう都合の良すぎる靴はないでしょうか。。。。
    勝手にマロノはそういう靴かと思いこんであこがれていた次第なのですが、
    んなわけないのかしら。。。
    買い物へ行くときにはもちろん勇気を出してマロノも試着しに行くつもりです!

引き続き情報くださいませ。「黒豆」さんのように、~~はちょっと、、
    というマイナス点情報も非常にありがたいです。。。

Style lab

🙂
    かず
    【スタイル ラボ】の靴、おすすめです。

かかと部分がフラットではなく、少し沈むような作りになっています。
    体重がつま先だけでなく、かかとにも分散されるので、すごく楽ですよ。
    中敷きも滑りにくい素材ですし、長時間歩いても疲れません。

価格も2万円弱ですので、通勤靴はここで揃えようと思うくらい惚れました。

HPに載っている靴は夏仕様ですが、ベーシックなパンプスもあります。

トピ主より訂正です

🙂
    ぶぅ(トピ主です)
    マロノ、ではなく、マノロ ブラニクでした。
    名前を間違えて記憶していた時点で履く資格なし、ですね。
    分不相応でした(恥)

TOD’Sお勧めです

🐱
    ちーる
    イタリアのブランド、TOD'S(トッズ)はとても履きやすくてお勧めですよ。日本全国どこでもあるわけじゃなく、首都圏や大都市のデパートに中心に店舗があり、御殿場のアウトレットにもお店があります。
    それまではトッズのブランド名すら知らなかったのですが、ある日近所のリサイクルショップで新品同様のドライビングシューズを見つけて履いてみたところ、こんなに履きやすい靴ってあるんだ!と感動でした。
    でも私が知る限りでは、店舗では品数が少なくて、全然チョイスがないので、私はもっぱら近所のリサイクルショップとネットオークションで探しています。

arco joy

😍
    E.sagan
    araco joyの靴が感動的に履き心地が良く、フィットしてうれしかったので
    試してみていただきたくてレスします。
    伊勢丹で購入したので、地方都市レベルで入手可能だと思います。
    価格は1万円半ば。黒もありました。
    スクエアトゥでワンストラップ。ヒールは5cmほど。
    ワイズの表示はありませんでした。
    通常24cmですが23.5の方がフィットしました。

ウォーキングシューズのメーカーのようですが、
    この靴はトゥシューズのような雰囲気でシンプル且つエレガントな方だと思います。
    公式サイトを探してみましたが、今のところ見つけられていません;
    ネットショップのJavari等で扱っていますが、私が購入した靴は、
    今春の新作とのことでしたが、ネット上では見つけられませんでした。

なかなか歩きやすい履き心地の良い沢山歩けるヒールが見つからず、
    ずっと苦労していました。
    比較的ワラッジやベネビス(ベルメゾン)は履きやすかったですが、
    ある程度歩くと足が痛くなりました。
    でもこの靴は、都営地下鉄2駅分+ウインドウショッピングしながら歩いても痛くならず感動しました!

ダイアナ ウェルフィット、おすすめします

🐱
    はぎ
    インソール部分が柔らかく、履きやすいです。
    ダイアナはあちこちに店舗があるので、よかったら覗いてみて下さい。
    ただ、店舗によっては品ぞろえが少ないところや、ウェルフィットのライン自体を
    置いていない店舗もあるようです。

他には、エレガンス卑弥呼。
    こちらの靴も私は履きやすいと思います。

洋服はちょっとくらいサイズが合わなくてもなんとか着ちゃいますが、
    お靴はそういう訳にいかないですよね。
    私は足の長さに比べて、幅が細く、甲が薄いタイプの足で、なかなか合うお靴が
    見つかりません。
    しかも、ここ数年で痩せたらお靴のサイズも1.5cmダウンしました(泣)。

足が痛いのは辛いので、靴に関しては「お金に糸目をつけない」で探しています。
    このトピ・レスを見て、私自身もとっても参考になりました。

ルブタン

🙂
    もも
    このトピ結構気に入ってます。
    3回目のレスさせていただきます。

ルブタン、2足持っていますが、歩きやすいですよ。
    7cmヒールくらいだったら、問題ないのでは?
    あの赤い靴底がいいですよね。女心をくすぐります。

ネックはお値段でしょうか。

使い分けですが、もっとリーズナブルなところでは、ブティックオーサキの靴なども、きれいで足捌きがしやすいです。
    2万円台~からあります。

ハイヒールはハイヒールですよ

さち
    マノロのパンプス、持ってます。重心のバランスなどを考えてあるので、
    確かにヒールの高い靴にしては歩きやすいですが、がんがん何時間も
    ぶっつづけで歩けるわけじゃありません。先が細くてヒールがあれば、
    どうしたって足が前に滑って負担がかかるので、ブランドに関係なく
    疲れます。ただ、革の質がいいので型崩れしにくく、何年履いても
    「不格好な靴」にはなりません。そこはさすが、です。

あと、マノロの靴は5万じゃ買えないです。普通のシンプルなパンプスで
    10万位ですよ。

Kennel Und Schmenger

🐤
    みんりぃ
    ドイツのメーカーですが、子羊の革を使用しているので履き心地は抜群です。
    日本では伊勢丹(路面店扱い)しかなく、あとは通販で仕入れているところがあるかないか、
    という感じなのですが。
    ヒールも高低選べるし、予算も2万~4万くらいです。

私もあまなっとさん同様、卑弥呼、DIANA、かねまつはアウトでした。
    左右から指への圧迫感がどうしても抜けなくて。

>安物買いさん
    お気持ちすご~くわかります!
    安さに負けて通販買いをし、何度負けたことか…。
    実際に履いて、試し歩きをしても負けることが多々あります。
    でも今の私は上記の靴に出逢い、(値段が)良いものは良い理由があるのだと考えを改めました。
    お気に入りの一足が見つかるといいですね。

トピ主よりありがとうございます。

ぶぅ(トピ主です)
    引き続きたくさんの情報を皆様ありがとうございます。

ももさん、さちさん
    超高級靴情報をありがとうございます。
    マノロさんやルブタンさんはとても手の届かないところのようですね。
    諦めます。。。いくら奮発する覚悟があるとはいえ、5万円以上は
    さすがに無理です。

どなたか、4~5万円くらいで、
    ・超エレガント!!!
    ・且つ、結構歩ける
    という虫のいい靴、ご存じないでしょうか。
    しぶとく情報お待ち申し上げております。

タイトルの頭に「歩きやすい」をつけたせいか、ウォーキングシューズ系の
    情報を多く頂いてしまいましたが、何しろマノロにチャレンジしようと
    思っていたくらいなので、正直トピ主は見た目優先です。
    けど、ウォーキングシューズっぽいものも近々必要になると思うので、
    そちらの情報も有難く拝読してますことは念のため付記しておきます。

aravon

haha
    『エレガント』ではないかもしれませんが・・・。

http://www.aravon.jp/

スポーツシューズメーカーのニューバランスが出している靴です。
    私は外反母趾で靴に苦労していますが、ここの靴に助けられています。 

価格もお手ごろです。
    トピ主さんの予算なら2足買えます。
    全国の百貨店に展開しています。

ユニクロ

keiko
    ユニクロの黒のパンプス、めちゃくちゃ履き心地いいですよ。

え~!?ユニクロ?まさかぁ~? と思うでしょうが。まさかです。
    スーパーへも病院へも仕事にも毎日履いてます。

私は靴には最低1万円かけていましたが、これで十分きれい。常識がかわりました。ご参考まで。

クラーピアス(Clarpierce)

コバン
    ハイヒールの達人では無いので、参考にならないかもしれませんが
    クラーピアス(Clarpierce)という日本のブランドはいかがでしょう。

この冬にスエードパンプスを購入したのですが、パーティにも、普段使いにもできて重宝しました。
    ヒールの部分が細くてエレガントで、さりげなく女っぽいです。

通販でも手に入りますが、私は思ってたより大きめのサイズを買ってしまって、インソールを入れまくるはめになりました。お気をつけくださいね。

足を正しく測定して下さいね

足はヒレ
    靴には本当に苦労している極狭薄足の30代です。
    まずはシューフィッターさんに、きちんと足のサイズを測っていただくことをお勧めします。
    疲れない靴は、足長のみならず足幅・足囲があい、かつ踵のカーブが合ってこそだと思うからです。

見た目が芸術品のようで、かつ疲れにくい靴というものは、なかなか存在しないのですが、
    ウェッジソールのパンプスは疲れにくい部類かなと思います。
    グッチのウェッジソールパンプスなどは横顔が大変美しいと思います。

もし、東京へお越しになるのであれば、私は銀座かねまつの本店のクチュリエサロンでのオーダー靴をお勧めします。セミオーダーでき、品質はいわゆるハイブランド靴と同等だと思いますし、その割には良心的なお値段設定かと思います。大体3万~3.5万円です。目移りするくらい色々な革から選ぶことができますが、まず最初はステファニア社のキッドでオーダーするのがよろしいかと。柔らかいので、足に馴染みやすいです。脚が美しくみえる7センチヒールがお勧めです。デザインは、シンプル、正統派が多いですが、ヒールの形や革の組み合わせ方によっては、モードな雰囲気にもできます。

10件ずつ表示