詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の職場の人にやきもち。

レス12
    (トピ主2
    😢
    やきもっちー
    ひと
    結婚して5年。子供も2人います。

ここ数ヶ月、夫の職場の人(女性)にヤキモチを焼いてしまいます。夫の激務を心配しいろいろアドバイスをくれたりするようです。
    仕事でも夫の味方をしたりしています。
    女性はアラフォー独身です。

仕事柄、どうしてもその女性とからむことが多いので仕事の話をしているとどうしてもその女性の名前が出てきます。
    入社時からずっとなので、仕事時間も含めると私よりいろいろ夫のことを見ていると思うんです。

夫も私がヤキモチをやくとわかっているからか、その女性のことを役職で呼んだり、名前(さん付け)で呼んでいますが、以前にこの女性のことは愛称で呼んでいるんだといわれたことがあります。

私は夫と結婚する前、付き合っていた彼氏に浮気されたり、DVまがいなことをされたりして傷ついています。夫はうそをついたりしないとわかっています。
    でも、でも、飲み会から帰宅してその女性の話がでてきたりするとフラッシュバックのような感じでめまいがします。

かなり匂い(香水なのか不明)がスーツにまとわりついて帰宅したときもありました。それは体臭のキツイ同僚の席で作業していたら匂いがついたんだと言っていました。

自分の中で昨年から夫が浮気した夢やそんな勘ばかり働いてしまってとても苦しいです。自宅で子供達をみていますが、家事や育児中にどうしていいかわからず涙がでます。

夫は激務で今の部署にうつってからは帰宅は23時近くになっています。以前は19時には帰宅したりしていました。
    激務で私のメールにでさえ返信ができないのだと言います。

冗談で浮気しているのー?と聞いても「まさか」と。
    夫は私が自分を疑っているのだとわかっているようです。
    仕事の苦悩を話す相手が男性であれば私もここまで苦悩しないと重います。これからもずっとなのでとても辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

😢
    やきもっちー
    女性は一人暮らしだとも聞いています。

昨年から飲み会が数回ありましたが、部署や仕事関係上、その女性も同席のはずです(何回かは一緒だと聞いています)

女性の役職は以前に社内で一人だけだと聞いています。でも昨夜は「うちの社の○○(役職)の女性達はパワフルだからねー」と何故か複数名になっていました。

主人と私は普段はスキンシップはあります。
    夜の営みはお互い疲れてて減っています。でもたまに子供を預けてデートしたりはしています。
    でも私は育児に関しても悩みがあってそれで主人の誕生日やバレンタインにプレゼントをしていません。
    甘いお菓子も食べないし食べ物には興味なく、衣服も高いものは買っても着ないとか言われ、プレゼントに悩みその間に子供らが病気したりして私自身余裕なくあげそびれた感じです。

もう頭下げてもしょうがないのですが・・・・
    主人は気にしていないと言いつつも、以前喧嘩のときにそのことを持ち返されました。

続きです(2)

😢
    やきもっちー
    毎日弁当作って送り出し、節約にもつとめています。
    主人の心が離れてしまうのがとても恐怖です。

ストレスで仕事中めまいがする主人に私のこんな疑っているという話をするとますます私に嫌気がさしてしまうのではないかと不安です。

産後、私もストレスやホルモンバランスの乱れでここ数年で一気にふけました。自分なりに努力しているし、主人も私の外見に関してはまったく言いませんし「かわいい」といいます。

主人を疑ってしまう原因の一つとして、私が自分自身に自信がなくなってしまったこともあるのでしょうか?
    主人は今まで女性と付き合ったことがあまりなく、女性友達もほとんどいないに等しいです。その分、職場の女性に少しでも好意をよせられた場合、舞い上がってしまいそのまま浮気になってしまわないかという不安が強いです。

主人はひとり親家庭で育ち、家庭への憧れが強いと思います。
    私もひとり親家庭育ちなので両親そろっている家庭は憧れです。

ここ数ヶ月、主人を疑ってしまう自分の心にとても苦しんでいます。
    何かいいアドバイスがあればお願いします。

無題

ひなた
    ご自分の気持ちをご主人に伝えましたか?
    今の気持ちを感情的ではなく
    冷静に、伝えたらどうですか?
    それでも、直そうとしないなら
    彼女の話を出されても
    「ふぅ~ん」と聞き流していれば良いと思います。
    きっと、ヤキモチをやくトピ主さんの反応を面白がっているんでしょうから!

2児の母なんですから
    もっと、どっしりと構えていた方が良いですよ!

同じです

🐤
    ひよこ
    お気持ち分かります。私も似たような思いでいます。

私の夫も23時、24時に帰ってきます。
    忙しいと言うのですが、本当にその時間まで毎日仕事してるの?と思います。(私に言わずに呑みに行っている時もあるみたいです)

私は独身時代に、既婚男性が平気で浮気する事実をたくさん見てしまい正直、「仕事だ」とか「忙しい」等の言葉は信じられません。(不安をあおる事になりすみません・・・)

これといってアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、皆様のレスを私も拝見したいと思います。
    やきもっちーさん、一緒に頑張りましょうね!

ご主人を信じましょう!

megu
    そんなに遅くまでお仕事されて、激務だとトピ主さんも認識されているのであれば
    浮気なんてしている暇ないですよ!

それに、トピ主さんやお子さんの為に一生懸命働いて養ってくれているのに
    そんな疑いかけられたら、ご主人が可哀想です。
    そんなこと考えてるなら、もっと楽しいこと考えて過ごし、ご主人がますます帰ってきたくなるような
    家庭をつくれば、そんな心配無用です!

過去には辛い思いをされたと思いますが、今のご主人はそうじゃない人を選んだんでしょう?
    自分が選んだ人を信じましょうね!

勘が当たっちゃいました

😣
    草餅
    仕事や飲み会の話をしていると、よく登場する女性がいました。うちの場合はその女性は既婚(子供無し)でした。仕事の打ち合わせなどで会う機会が多く、またお酒の付き合いも良いみたいで仕事帰りの飲み会なんかはしょっちゅうでした。

しかしその女性がいる飲み会は帰宅時間が深夜になることもしばしばあり、怪しいと思い始め冗談っぽくその女性と浮気してるんでしょー?と聞いたことがあります。
    当然夫は「まさか」「ありえない」「ないない。そんな風に思ったことも無いよ」
    などと言ってました。まぁ馬鹿正直に認めないですよね~。

夫曰く、その女性はサバサバしていて話しやすい、帰宅が深夜になったりするのは申し訳ないが、その女性がもう一軒行こう!と強引に誘うのでしかたなく。これも仕事の付き合いだと思っている。サシで飲んだことは一度も無い。美人ではないが、まぁ普通かな。

仕事の付き合いだと言われたらそれ以上追求するのもなんだかなぁと思い一応信じました。が、その3ヶ月後にW不倫が発覚しました。もう解決して不倫関係はなくなったけど、今でも同じ会社で打ち合わせや飲み会であっています

被害妄想ですよ。

😨
    激務妻
    仕事がちゃんとあって分別ある年齢の独身女性が、二人の子供持ち男性に興味を持つと思いますか?
    そういう稀な女性もいるみたいだけど、アラサーにもなってわざわざそんな不利な恋愛を望むかしら?
    ご主人の心がトピ主さんから離れるとしたら、絶対にその女性社員のせいではありませんよ。
    疑い深い妻に辟易したせいだと思います。

どうしてもご主人の外での動向が気になるなら、探偵を頼んでご主人に尾行をつけたらどうでしょうか。

浮気には相手が必要

mina
    たとえご主人に浮気願望があっても、
    その相手の女性はあなたのご主人を何とも思ってなかったら、
    浮気なんて出来ませんよ。
    あなたのご主人、妻子持ちでも構わない!と思わせるような、そこまでして不倫したい相手なんですか?
    心配しなくても、あなたが思うほど、モテないですよ。

疑っているといつか真実になりますよ

まふ
    忙しく働いているのに、浮気をしていないのに、妻に疑われたりしたら、なんか愛情だって失せてきますよね。
    そこで、苦楽を共にした仕事仲間が素敵だって気づいたりして本当に浮気したりなんて良くある話です。

今のトピ主の話だと浮気だと断言できないと思いますよ。

このまま疑い続ければ信頼はなくなり、夫は家庭から逃げてもおかしくはありません。
    対策としては1つ、夫に言うのは決定的証拠を見つけてしまった時にすると決め、無駄に不安がらない。
    2つ、家庭を居心地よくしたり、自分を磨いたりして自信をつける。
    3つ、極論ですが、暇だから無駄に不安になるんです。だからめちゃくちゃ忙しくする。

どれも難しいですが確実だと思いますよ。

頑張ってください。

分かる・・・

🎁
    まり
    私も、やきもちやいてしまいます。つらいですよね。
    私は、結婚はしてないですけど、彼氏が職場の人とかなり連絡とったりしてます。私は、彼が仕事がんばってるから、職場の人と話したりすることは、彼が職場で頼られてて、職場の人とうまくいってる方が彼が幸せだろうと思って、そう思うようにしました(笑)職場の人に嫌われてたら、それはそれで心配ですよね。
    けいたいは怖くて見れません。投げて壊してしまいそうだから・・・

でも、彼が私を大事にしてくれてるの分かるので、信じたいです。
    主さんも、旦那さんともっと色々触れ合ったりして、愛をいっぱいもらったりあげたりして、愛を信じられるようになれたらいいですね。
    大事な旦那さんの子供2人もいて、ありがたいことじゃないですか。
    心を軽くしてあげたいから、大丈夫って言いたい。もっと話す時間や、二人の時間を少なくても、大事にしてあげて下さい。夜寝る時、さわるとか。子供と主さんのために働いていると思うから、優しくしてあげてね。夜中ずっといられるから、やっぱりその間、旦那さんに好きって気持ち伝えて、子供の世話で大変だろうけど・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示