新しく入った社員の態度について疑問なため、意見を聞かせてください。
先日新しい社員が入りました。業界経験者のうえ(前はアルバイト。他業種を含め、正社員経験はありません)一生懸命やってくれそうだと思い採用したのですが、覚えがあまり良くなく、教える側皆がなかなか苦労しています。
経験者とはいえ、やり方は多少違うでしょうし、できないということには非難をするつもりはありません。その後の態度が問題なのです。
やってと言ったことに対し、いつも一度の注意では終わらず、二度三度…。ひどいときは、やらずに終わります。それを指摘すると、「余裕ないので仕方ないです」また昨日は大切なお客様まで激怒させ、理由を考えてきてみてごらん、と言うと、今日になって「自分に非は全くなく、入って間もないのだから仕方ないんじゃないんですかっ!?」と言ってきました。
私の今まで持ってきた常識と掛け離れてしまっているため、今後どう指導していったらいいのか頭を悩ませています。
ゆっくり話をしようかと思うのですが、どう話したら理解してもらえるでしょうか。
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