詳細検索

• ホーム
    • 脇の色素沈着でノースリーブが着れない
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脇の色素沈着でノースリーブが着れない

レス8
    (トピ主1
    😑
    しゅう
    こんにちは。
    脇の色素沈着(黒ずみ)を綺麗にする方法はないでしょうか?

レーザー脱毛済みなのですが、恥ずかしくて夏になってもノースリーブを着て
    外出したことがありません。

何か良い方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

人により効果が違うと思いますが…

sazan
    私の場合、虫刺されをかきむしった痕が2つありました。
    2センチくらいの範囲で、全く潤いの無いぱりぱりした薄い皮膚が黒ずんだ状態で、
    かといって皮がむけるわけでもなく1年ほどずっとそのままでした。

治らないんだろうなーいやだなーと思っていたのですが、これが偶然手に入れた「馬油」で治りました。

顔などに出来た「しみ」に効果ありと書いてありましたので、ダメ元で塗ってみたら、
    1回で皮膚感が(パリパリだったのがしっとりした普通の肌の手触りに)戻ってびっくり。

これは効くかも!としばらくお風呂上りに塗るようにしていました
    (とはいってもズボラなもので、たびたび塗り忘れたので合計10回も塗ってないと思います)。

顔にあるしみにもずっと塗っているんですが、こっちは根が深いのか、
    気持ち小さく、うすくなったかな?くらいに留まっています。

しみになってからの時間が治る時間に関係あるのかな?と個人的には思います。

ちなみに国産の「たてがみ使用100パーセントの馬油」を使ってました。

なかなかレスつかないですね・・・

💤
    しらりん
    でもお気に入り登録数は現在44。
    同じ悩みを抱えている人が、少なくとも私以外に43人は
    いるってことですね(笑)
    そのうち一人はトピ主さんかな?

私は皮膚科に行ってハイドロキノンを処方してもらってます。
    なかなか改善されないですけど、薄紙を剥ぐように良くなって
    きているような気がします。

sazanさんの馬油も興味あります!
    とにかく、効果があると思われるものは何でも試してみたいので
    トピ主さんに便乗して申し訳ないけど、皆様どんな些細な情報でも
    ばんばんレスしてください!!
    積極的に情報交換しましょう☆

では…

🎶
    はる
    実は私も同じ悩みで10年以上悩んでおり、レスを期待して、ロムさせていただいておりました。すみません!

私は、若い頃、彼氏にワキの汚さを指摘され傷付いてから、レーザー脱毛して毛はないのですが、それ以前にカミソリ処理していたせいか黒ずみが酷く、エステでも美白コースを勧められ、かなり散財したのに、一向に良くならず(泣)

でも暑がりなので、ワキを死守して(笑)、ノースリ着ちゃってますが…

皮膚科医の友人に恥を忍んで診てもらっても、これはあんまり良くならなそうだね、って言われて諦めていたんです。

でも、昨年、Panasonicの光エステワキ専用というのを発見し、半信半疑で使用してみたところ、何と!白くなってきたんです!!
    これには、友人もびっくり!
    こういうのは、続けないと元に戻る可能性が高いらしいのですが、う、嬉しい~。嬉しすぎる!
    長年の悩みが少し軽減され、うれしくてせっせとがんばってます。

あと、Lシステインの入ったビタミン剤も良いと聞いて飲んでいます。

私に娘が出来たら、ワキは大事にさせよう(笑)
    女優さんのような、白いワキ、手に入れたいです。皆さんがんばりましょう!!

レスありがとうございます!

しゅう
    >sazanさん

馬油ですか。脇に塗るというのは初めて聞きました。
    安いですし、一度試してみます!

>しらりんさん

ハイドロキシン、シミの治療によくありますよね。
    これも脇に塗ってカブレたりしませんか?
    今度皮膚科に行くので先生に相談してみます。

>はるさん

私も光エステ持ってます。
    藁にもすがる思いで買いました。
    まだ2クール目ですが「これ本当に効いてるのか?!」
    と未だ半信半疑・・・アットコスメでも評価が高いですよね。
    私も頑張ります!

色素沈着

鳥居
    私も皮膚が弱いというのに、カミソリ、毛抜きなど、皮膚に負担のかかる処理をし続けて、
    10代の終わり頃にはすっかり脇に色素沈着を作ってしまいました。

20代に入り、脱毛を試みたのですが、色素沈着があるもので、レーザー脱毛も難しいと言われ、最初は美容外科で「ハイドロキノン」というビタミンC高配合のクリームを処方され、1年ばかり毎日塗り続け、若干色素沈着がマシになってきた頃に、レーザー脱毛を始めました。

まだぱっと見てすぐ分かるくらいの色素沈着はありましたが、脱毛をすることによって、今までの処理から解放され、カミソリによる摩擦の負担が軽減されたこと、あとは日々「ハイドロキノン」のクリームを塗り続けました。

女優さんの脇!とはいきませんが、1~2年クリームを塗り続けた結果、
    ほとんど気にならないくらいになりました。

「ハイドロキノン」は医療用なので、保険はききませんが、
    (顔などの)シミなどの治療にも処方されています。
    市販のケ○ミンとかよりは確実に効果のあるものだと思いますので、
    まずは美容(整形)外科などにご相談されてはいかがでしょうか?

回答にはならないのですが

フローレス
    回答にはならないのですが、励みにはなるかもしれないと思いレスします。

以前、かみそりだけで処理していたころ、直径2センチくらいのまあるい色素沈着ができました。茶色いシミって感じでした。けっこう色も濃くて、隠しようもなくクッキリした色素沈着でした。

何年もあったのですが、あるときなくなっていました。特に何もしていません。多分、5年とかはあったと思います。でも今は跡形もありません。

その後さらに10年くらいして永久脱毛をし、今はツルツル綺麗なワキです。色素沈着(シミ)も、毛もありません。

トピヌシさんも、もしかしたら時間が解決してくれるかも。

1.ご報告です!

🎶
    はる
    主サマ、皆さま、暑くなってまいりましたが、お元気でいらっしゃいますか。
    実は、嬉しいご報告があります!

皆さまのレスで、ハイドロキノンが有効なことを改めて知り、トレチノインとハイドロキノンを併用し、1ヶ月が経ちました。

使用後2週間ほどは、トレチノインによる副作用の皮むけや赤み、痒みに悩まされ、かなり心配でしたが、今は、何と!色素沈着が半分以上なくなりました~(感涙)
    光エステより、ずっといいです!!
    あんなに悩んでいたのは、何だったんだ!って感じです。

すみません、続きます。

2.ご報告です!

🎶
    はる
    続きです。

実は、前のレスで友人と書いた皮膚科医は、私の夫なのです…結婚前の話なので、便宜上、友人と書かせていただき、すみません。
    夫は、専門が違うせいか、あまり美容に強くないので、ハイドロキノンの効用に興味がないみたいです。

それと以前、私が、頬のシミ用に、ハイドロキノン入りの医療用化粧品をもらって使用した際、カブレを起こしてしまったことがあり、夫からハイドロキノンの使用は無理と言われていました。

なので、今回は、ナイショで、個人輸入した商品を使用し、副作用には、必要に応じて自宅にある夫の薬を使ってしまいました。
    副作用が出てる間は、バレないように、ワキ死守でヒヤヒヤものでしたが(笑)

強ーいお薬なので、本来は、美容専門の皮膚科や美容外科にご相談された方がいいですよね。
    長年の悩みから解放され、ウキウキです♪
    本当にありがとうございました。