詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 既婚者男性へ質問です。奥さんへメール返しますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者男性へ質問です。奥さんへメール返しますか?

レス26
    (トピ主0
    😨
    ふぉーな
    恋愛
    うちの夫は基本、私にメールの返信をしません。

定時をすぎようが、仕事終わりに飲みに行こうが、メールも電話もありません。

すごく多忙でメールの返信を気にしてられないと3年前くらいに怒られたことがあり、それからは返信はまったく期待せずにメールしています。

子供達を寝かしつけたあとに「お疲れ様」のメールは毎日しています(20時半くらいです)
    仕事でないときも返信はほとんどありません。

もう私には興味がないのかと思って諦めるしかないんでしょうか。
    メール一通打つのはそんな大変なことですか?
    タバコ休憩とかでできないんでしょうか?

仕事なのか飲みなのかまったくわからず、いつ帰宅かも連絡しても電話もでない。
    浮気しているのかと思って冗談まじりで聞いてみたり・・・・

家で帰宅を心配している妻の気持ちを定時すぎて残業しているか、そのまま飲んでいるかの夫にはわからないもんなんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男をみんな同じに考えるのは止めて

😠
    とうさん
     既婚30年男性です。妻からのメールには必ず返信します。ただ、遅くなるとは連絡しません。我が家の決まりで、早く帰るときだけ連絡します。
     そのかわり妻は私を待っていません。それも我が家のルールです。
     男も女もいろいろな人がいますし、夫婦もいろいろな夫婦がいます。あなたの期待ししたように夫がしてくれなければ、するようにし向けるか、諦めるかですね。
     男って、妻が怖いタイプと、亭主関白の2種類に分類されると思いますよ。力関係ですね。私は愛妻家です。(恐妻家と紙一重です。奥様が偉いです(笑))

私は逆。

基本返信
    余程のことがない限り、妻のメールには返信します。
    ご主人が奥様に興味がないのかどうかは、申し訳ありませんがわかりません。

私の夫もです。

🐤
    May
    うちも返信ないですね。やはり、仕事の手を止めて、携帯メールを打つのは時間のロスに感じるようです。帰宅時間が遅いので、一分でも早く切り上げようと、頑張っている結果らしいです。仕方がないことと、割りきってます。
    でも、休日は、私や子供を大事にしてくれるので、不満は感じません。夫の体調が心配かな?

男性でないですが、同じ様な感じ。

mimicho
    うーん、昔はメール無かったですから、
    夫が何時に帰宅するとか分からなかったです。
    特に仕事であれば、電話も無理ですから。
    私は今でも何とも思いません。

と、言うのは私も仕事をしており、帰宅が夜中になることがあります。
    子供がいるので、その時は夫に早く帰ってもらうように調整しますが。
    その仕事時に夫から「お疲れ様」とメールが来ても無視です。
    「はいはい」と心の中では思います。
    でもまあ、メールの返信一つしないのは無精者だと自分でも思いますよ。
    (仕事のメールはしてますから)

本当に自宅で何かあれば電話してくるだろうし、
    安心して仕事しているのではないでしょうか?
    私はそう思って仕事しています。

確かに、夫はそんな私を「冷たい・・・」と言いますが。
    そう、今は夫がマメにメールや電話をしてきます。
    私は相変わらず、基本何もしません。事前に調整しておくだけです。

あ、浮気する人は、メールで「仕事中」って返信しても浮気しますよ(笑)。

壁打ち?

やめやめい
    まずは、「もうメールはしません。これからもお疲れ様(まとめ)」と1通送って、やめてしまえばいいのでは。
    夫婦の、コミュニケーションの危機・・・相手も理解してくれるといいですね。

無償の愛、というのは机上の空論。
    愛や優しさを一方的に注ぐだけだったら、涸れるか、自己満足で潤うしか、方法はないですよね。
    自己満足と、かなわぬ期待から醒めたとき、愛が冷めてることに気づいて、愕然とします。
    私は、夫の帰りが何時になっても気にならなかった夜、彼が病気でもいたわる気持ちが起こらなかったとき(病気だとすら忘れていました)、心底あせって、うろたえて、自分の中の夫への愛を意識的にひっぱりだそうと努めたけど、戻りませんでした。

どうかその前に、ご主人にも危機が伝わりますように。
    「わかってほしい」は、おそらくかなわないですが、危機だということは、せめて伝わりますように。

その気持ちよくわかりますよ

迷える大羊
    トピ主さんのその気持ち よくわかります。
    私も夫が あまり メールを返信しません。

なので、私もあり時から 期待をしないこと にしました。

なにかしてくれて サンキュー、ラッキー みたく
    何もしてくれなくて当たり前 て とこでしょうか。

なので、期待をせず 待たないことです。

今後、遅くかえってきて 飯 の話になれば その時に
    ルールみたいなものを 作るか みたいな 話をしてみたらどうですか?

作って待っているこっちの身にもなって とか。

ただ、 多分 ご主人 なかなか頑固そうですので
    一番は 期待しないことがいいのかも。

女だけれど

mimi
    この小町でも、何度も何度も何度も何度も話題になっていますけれど、メールのやり取りが鬱陶しいと思う人っていますよ。暇があるとかないとか、愛情があるないとかとは、別の部分です。
    ご主人が、以前にもハッキリ意思表示をしていて、今も返信をしないのであれば、ご主人は「メールが嫌いな人」だと思って良いと思います。
    そう言う人たち相手には、愛情があるかないかの確認は、「メールの返信」ではなく、別の手段で確認したら?と思います。嫌がっている相手に、嫌がっていることを続けると、本当に嫌われますよ。

重要ではないメールには返信しません

うる
    >子供達を寝かしつけたあとに「お疲れ様」のメールは毎日しています(20時半くらいです)
    これ、意味不明なのですが?
    ご主人を労う「お疲れ様」じゃないですよね。
    仕事中にこんなメールがくれば頭に来ますし、
    飲んでいる最中であれば嫌味を言われてるようにしか思えません。
    こんなのに毎回返事などできませんよ。

>家で帰宅を心配している妻の気持ち
    何がそんなに心配?
    ご主人の仕事は危険な仕事なのですか?
    飲んだら記憶がなくなるまで飲むのですか?
    体を壊すぐらいの大酒飲みなのですか?
    トピ主は、会社勤めの経験がないから家を出てからのご主人の行動が
    わからなくて心配しているのでしょうか?
    それとも、トピ主は日本ではなく外国の危険な地域にお住まいなのでしょうか?
    そんな心配などないにも関わらず過剰に心配したり、先に書いたお疲れ様メールをしていたら、「あぁ、またか」とトピ主の言う事やメールが軽んじられても仕方ないと思います。

うちは逆

べにー
    うちは夫が必ず一日一回私に4、5文のメールをしてきます。7年続いています。夫も多忙で残業も比較的多い仕事ですが、お弁当を食べる時や休憩時にメールを打っているようです。ちなみに別居婚ではなく同居で年がら年中一緒にいます。生活時間や休暇も一緒ですれ違いはありません。

私も働いているので、多忙な時は放っておきました。そうしたらメールを2時、3時くらいまでに返信しないと電話がかかってくるようになりました。「メール見た?返事が無いけどどうしたの?何か怒ってるの?」など(決して私を責めません)。メールの返事をするよりも電話のほうが面倒で且つ罪悪感も感じるので今では必ずメールを返信しています(または忙しい日は朝こちらからメールしておく)。

「元気?」「また夜会えるね」などのメールに返事しないだけでこれです。残業などのお知らせの場合は「要返信」と書いてきます。私が残業を知ってると確認したいらしいです(事故などの心配をしないため)。

トピ主さんも今更かもしれませんが「純粋に心配している」という気持ちをこれでもかというほど知らせてはどうですか?私は夫の電話フォローに懲りて筆まめになりましたよ。

メール返します。必ず。

長橋
    妻から、たまにメールが来ますが(気が付いたときは)必ず返信します。
    というのも、メールが来るってことは「回答を期待する内容」であることが殆どだからです。たとえば、「パソコンが動かない」とか「テレビから煙がでた」とか「隣が火事!」(実話)、等です。

主さんのような「定時メール」ではありませんので、意味合いが違うかもしれませんな。まぁ、日記だと思って今後も続けてみたら如何ですか?

メールは携帯ですか? 会社で携帯電話を取り出してメールを打つ、というのは結構、気を遣います。私も「飲み屋のオネェちゃんにメールか?」とからかわれたこともあります。
    会社のパソコンの場合、社外に簡単にメールを打てない場合もあります。私の会社では、上司にccしないと社外にメールを打てません。情報漏洩防止、のためです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示