詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 外へ出る人が少ない土地から、出た人集まれ!!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外へ出る人が少ない土地から、出た人集まれ!!

レス3
    (トピ主0
    きらり
    話題
    私も、あまり外に出る人が少ない地域の住民です・・・(泣)外に出ようとしているのに、親からの猛反撃にあっています・・・。 同じような境遇で、それでも外に出たという方、励みにしたいので、ぜひ身の上話でもお願いします。

ランキング

レス

早い時期に

mona
    外に出るって言うタイトルで「外出しない?」と思ってしまった・・・(笑)。 私の地元は半々の土地ですね。地元の中学を出て地元にある 高校や割りと近距離の通学をする高校に行った子はそのまま 地元の企業に就職したりするので実家を出ないです。 コレは男女問わず。 私は電車通学1時間の高校に進んで、大学に行き、 その大学のある街で就職したので高卒と共に家を出た子は そのまま地元に帰らないという事が多いです。 なので早いうちに実家を出るようなライフプランを立てると 必然的に「外に出る」ことになりますがいかがでしょう? 中学のときの同級生の半分は地元、半分は県外です。中には 国外という人もいるので親は高校の時点であきらめてるみたい。 自分の進む道に自信を持って両親を納得させないと 家って出られないですよ。

早めのほうが・・・

たま
    私はとある田舎から脱出しました。 高校は隣町で、大学が下宿です。 現在は、大学時代の留学がきっかけで、 地球の裏側に住んでいます。 中学の同級生は、2/3くらいかそれ以上が地元に残っているのかも。。。 母は、自宅から通える距離で大学(短大)にいって欲しかったそうですが、家をでたかったので、通えないところを選びました。 妹は、高校卒業後、就職しましたが、転勤で寮生活したりして、今では、実家から離れたところに住んでいます。

トピ主です。

きらり
    monaさん、たまさん、どうもありがとうございました。 とても励みになりました(笑) 私用で、返事が遅れてしまいました・・・。すみません。 私は、短大・就職まで地元で行ってしまったので、チャンスを逃してしまったようですね・・・(笑) >自分の進む道に自信を持って両親を納得させないと 家って出られないですよ。 本当にそうですよね・・・(実感) 実を言うと私も行こうとしてるのが国外です。 国外はおろか、親戚全員が県内に住んでるような感じなので、本当に隣の県に行くのすら「冗談じゃない」みたいな感じですが・・・みなさんのような方もいると分かり、私も頑張らなければと思いました。 ありがとうございました。