詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 嫌いな人へ愛想を良くする法(関り方)、教えて下さい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌いな人へ愛想を良くする法(関り方)、教えて下さい

レス8
    (トピ主0
    さくら
    ひと
    とても、損な性分で、「嫌い」が顔や態度に出てしまいます。 敏感な人はやはり解ってしまうのか、私が嫌いな人から、私の良からぬ噂や変な評判が立ってしまう事が多い気がします。 そして、嫌いじゃない人まで巻き込んでしまったり。 でも嫌い(苦手)な人にはやはり、寄って来ないでも貰いたい部分もあるのですが(苦手な人ほど勘違いさんが多くて、愛想を良くすればベタベタ来るし)、せめて普通の態度をして、問題が起こらないくらいに対処したいのですが、どのように接したら(関ったら)良いのでしょうか?

ランキング

レス

無難に

かえで
    恋愛感情を別にすれば、自分が嫌ってる人に自分が好かれることはない。 まずそういう考え方を持ちましょう。 愛想良くすれば寄ってくる…当然です。あなたと同じことしてるだけ。 誰にでも苦手な人、嫌いな人は存在します。それでも、仕事や生活上で 必要なら、皆さんそれを押し隠して対応しています。 それが処世術でもあり、礼儀ではないでしょうか? それが出来ずに顔に出てしまうのなら、良からぬ噂や変な評判が 立ってしまう事も致し方ないかと思います。

ウソでもニッコリ

セイシェル
    正直なのは悪いことではないですが、愛想笑い、感情を表に出さないっていう技能も必要ですよ。 そこで、練習しましょう「北朝鮮笑い」。 あの、本心がどうであれ、幼稚園児にまで統一された不気味なほどの薄っぺらい笑顔! 考えようによっては使えますよ、あれ。 心の中がドロドロに憎悪でいっぱいでも、大げさに、ちょっと取り憑かれたかのように微笑んでみましょう! てめー、このやろー、消えちまえ! と無言で叫びつつ、氷の微笑です。 さぁ、練習!

演技する

カヌレ
    >敏感な人はやはり解ってしまうのか、私が嫌いな人から、私の良からぬ噂や変な評判が立ってしまう事が多い気がします。 そりゃ人間は敏感な生き物ですから。隠してるのにこっちの嫌悪感が伝わることもある程です。ましてや顔に出しちゃうトピ主さんの場合は「あんたのこと嫌いだから」と大声で宣言してるも同然。当然の代償でしょう。 どう振る舞えばいいかは難しいけど、女優になりきることかな。嫌いな人に寄ってこられたら「私は女優」と心の中で宣言してフツーに振る舞うんです。程度の差こそあれ、みんな努力してることですよ。 それと「私だって誰かから嫌われてるんだ」と思い返すこと。トピ主さんのことを嫌いな人、絶対いますから。その人達から明らさまに嫌悪感を示されたらどう思うかしら?腹が立つと同時に、なんて大人げないんだろうと軽蔑しませんか? そんな恥ずかしい人間にはなりたくないですよね。貴女が損しますよ。

なんというか・・・

さくらんぼ缶
    生きてきた数十年に、顔に出るくらい人を嫌いになったことは二人だけです。 1人(姑)は絶縁しましたし、もう1人とは、ビジネスライクにお付き合いをしました。 そんなにたくさん嫌いな人がいるのですか? それが一番不思議です。 私の近くにもいます。 「損な性格でぇ~~~すぐに顔にでちゃうの」 ・・・・・それは損な性格じゃないと思います。 考え方を変えてみてはいかがですか?

0円

まっくくん
    スマイル=0円ってなかったっけ?某ファーストフード。 人と付き合う上で、どうしても苦手な人はいます。 でも、笑顔で挨拶はしたいです。

相手を嫌いと思わなければ対応できる

rama
    要は、心の中で関心の無い人レベルまで突き放す。 嫌いな人と単純に表現されてますが、その人達(?)のどういうところが嫌いなんですか? 嫌いと言う感情は好きの裏返しとも言いますよね? トピ主さんは何かしらその人たちから刺激を受けているはず。 例えば、自分自身の嫌な所を増幅させたような人である。 過去にされた嫌がらせを思い起こさせる。 とか。 その刺激がなんなのか分析できれば予防線が張れるようになりますよ。 タイトルは「愛想良くする法」というより「適度な距離の取り方」にした方が良かったかも。

スキルを上げると

にゃ~缶
    やっぱり、自分の能力を上げるしか 対処方はない気がしています。 そうなると、余裕が出てきて、 気にならなくなってきます。 相手が言ってくる点をひとつひとつ潰して、 得意なほうまでもってゆく。 でも、不思議なのは、 その好きではないほうの方々よりも、 仕事や、勉強ができれば、 普通の顔になれる、平気になっちゃう事。 これって本当に不思議。 最初は、やっぱり大変☆ でも、おすすめです。

セイシェルさんに1票!!!!

ねむねむ
    タイトル通り、激しく同意であります! いやー、イイことおしえてもらいました。ホント感謝です。わたすの真後ろにもとってもムカつく奴がいて、それがトピ主さんが書いた内容通りの奴で(泣~)。そうか!「北朝鮮笑い」!うまいっ!その通りですよね。腹の中、何考えてんだかなんて他人には見えないっすから。 私もがんばって「北朝鮮笑い」習得します!