詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

GWの過ごし方がわからないんです

レス9
    (トピ主0
    komapi
    話題
    生まれも育ちも東京の港区で、現在も都内在住です。ゴールデンウィークは5日間完全に休みなのですが、何をしようかと考え込んでしまっています。一応これでも医師なので、多少の贅沢はしてもいいかなと思っています。

旅行などに行ってはどうかとは言われるのですが、今から準備するのは甚だ面倒ですし、往復だけでくたびれそうですし、長年お世話になっているコンシェルジュからの提案もワンパターンです。国内の温泉旅行も考えてみましたが、どうも日常から抜け切れず、パッとしません。海外の高級ホテルに泊まってゆっくり過ごすのも良いとは思うのですが、彼氏ももうそのパターンは飽きたと言っています。

せっかくのゴールデンウィークなので楽しみたいとは思うのですが、お金をかけたりしても仕方ないというか、今までと違ったことをするのもいいかな、と思い始めまして、意外と都内やその近辺で過ごすのも悪くないんじゃないかなと思っていたりします。私が今まで考えつかなかったような楽しい過ごし方を教えていただけたら幸いです。

ランキング

レス

ロケ地巡りはいかがですか?

💡
    十返舎一九
    お好きな映画・ドラマ・小説のロケ地を探索するというのも一興かと思います。
    ネットで少し調べれば、良く載っていますしね。

結構、東京都や神奈川県でロケも多いでしょうし、共通のお好きなタイトルに絞ってみて、「ココは第○話で、俳優さんが○○○○というセリフを言っていた」など実際に現場にいっているのも画面を通じてみるのとは違うかもしれませんね。

お二人でドラマのワンシーンを気取って、そこでランチやディナーを楽しむのもちょっと非日常で良いと思いますがいかがでしょうか?

私は「北の国から」が好きで、北海道に旅行する時は、必ず富良野を日程に入れますよ(笑

電車で遠出。

😍
    I.D
    私、毎年恒例です。今年だってします(無職で時間は一杯ですが。)

いつも東海道線で、「根府川」とか「熱海」へ行く。

伊豆旅行か京都旅行と言う感じです。

普段なかなかできない事をする感じです。
    それと銭湯ですね。
    自分を太らせるつもりで、自分が楽しいと思える事を、存分に楽しんで下さい。
    (5月病撃退!)

自転車

😀
    ぽんすけ
    どこまでもまっすぐ行ってみる。または曲がり角は右しか曲がらない。
    路地は必ず入ってみる。
    バカバカしいですが、結構楽しいです。
    近所でも知らないお店や、訳の分からな置物がある家とか、公園とか、発見があります。
    お金はかけられるとのことですから、自転車は良いものをご用意ください。
    安いものは長時間乗ってるとお尻が痛くなります(笑)

のんびり

むぎこ
    家でのんびりすればいいんじゃありませんか。

お夕飯を早めに食べて、ゆったり過ごして早く寝る。
    朝もいつもよりのんびり起きて、ブランチ。
    お天気が良ければ、すかーっと洗濯して、窓辺で本でも読む。

なぜ、GWだから旅行とか、高級ホテルとかに行くの? 行きたいのならともかく、飽きているのに。
    「せっかくのGW」というのもよく判りません。
    やりたいことも行きたいところもないのなら、5日間ベッドでゴロゴロしていてもいいんですよ。
    ビデオ三昧でもいいし、もちろん、美術館に行ってもいい。
    いつもより料理に時間を掛けてもいいんだし。

とりあえず、寝ころんだまま両手両足をぐーーーーんっと伸ばして、「お休みだー」と叫んでみては?

公園デート

のん
    お金を使いたくない時、ピクニック気分でやります。
    広めの公園へ行って愛犬を他のわんちゃんたちと遊ばせたり、のんびりしてみたりと色々です。

別に…

ぽち
    何もしなくても、どこかに出かけなくてもよいのではないですか?

医師ということは普段は多忙でしょうから、家でゆっくり本を読む、DVD鑑賞をする、手の込んだ料理を作る、掃除をする、近所を散歩する、本屋をゆっくり見て歩く…。

どこかに出かけるだけが、休みではないと思いますよ。

今までと違ったことをするのもいいかな

体質改善GW
    何がいいんですかね。。。

医師という特性を生かして・・・

断食!(断食中の健康管理は自分でしてください)

最終日に食べるおかゆが楽しみになる事うけあいです。

八十八ヶ所遍路

休みいいな
    今海外に住んでいるのでGWはないですが、私なら1週間もどかっと休みが取れてやることがないのなら、四国に行ってお遍路さんやりたいです。徒歩で。

娯楽だけの楽しみはつまらないと思うので、何か自分の人生の糧になるようなことがしたいです。

体力使うのが嫌なら、普段仕事が忙しくて本を読んだり映画を見たりする機会が限られているため、ひたすら読書したり映画見たりしたいです。読書でもできれば海辺など空気のいいところで。あとは、仕事のときは週末以外にできない夜更かしをするため夜遊びでライブハウス行って音楽聴いたり、とにかく普段は仕事という制限でできない自由を満喫したいです。

GW、うらやましい!

私も、聞いてもらえますか・・

😢
    うぇーん
    子供二人いる主婦ですが、GWってGW前は、家族でどこか行って楽しもう!ってウキウキ
    するのですが、実際GWを迎えると、子供が喜びそうなテーマパークに行こうとしたら
    よくよく考えてみると、車の渋滞、乗り物は混むと思い、結局、辞めになったり、楽しもう
    と思えば、家から一歩出ると、それなりにお金を使う。
    長い休みがあっても、サラリーマン家庭の家は、お金がたっぷりないと、楽しめない現実があります。
    子供達は、暇を持て余して、ゲーム三昧、どこか出ると5千円以上は使います。
    私達夫婦は、アウトドア、バーベキューは苦手で家にいると、何かせっかくの、家族でいる長い休み
    がもったいなく時間を無駄に嫌悪感があり、イライラ感がつのり長いGWなんか、
    いらないと思ってしまいます。

時間があっても、それに伴った、お金がないと楽しめないです。
    休みはせいぜい3日くらいがちょうどいいです。
    聞いて頂いて、有難うございます。