詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • アメリカ発行のクレジットカード@日本で使用・支払い
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ発行のクレジットカード@日本で使用・支払い

レス16
    (トピ主0
    まみ
    ヘルス
    現在アメリカ生活3年目です。父親が病気になってしまい、長期の日本への帰省を考えています。(ビザはグリーンカードで再入国許可証を申請します) アメリカでやっとのことで手に入れたクレジットカードがあるのですが、ヒストリーを建てたいので日本でも使用したいと思っています。将来はまたアメリカに戻る予定なので解約は考えていません) 日本でアメリカ発行のクレジットカードは使えるのでしょうか?支払方法も、日本の銀行からアメリカの銀行に送金→オンラインでクレジット会社に支払い・・・で大丈夫でしょうか? 初心者過ぎる質問でごめんなさい。自分でも調べたのですが、イマイチぴんときません。経験談やアドバイスなどありましたら教えてください。

ランキング

レス

気をつけて。

渡り鳥
     アメリカ永住。大阪と静岡県の中都市に数ヶ月ずつ住んだことがあります。もう3年前です。結論からいうと、アメリカで発行されたクレディット・カードは大都市の中心部の限られた場所でしか使えませんでした。同じアメックス、マスター、ビザ、などのスティッカーが貼ってあるところでも、「日本の金融機関発行のもの」という条件がありました。それでかなり苦労しました。Citi Bankなど米系の銀行か、外国人もよく利用するホテルでは使えました。落とし穴は、メイリングアドレスをちゃんと日本に変更していったのに、キャッシュアドバンスをしたところ、いつもの使用パターンと違い、窃盗の疑いがあると自動的にストップされてしまい、現金が出せなくて困りました。  長期で行くのなら、日本で銀行口座を開き、クレディットカードを発行してもらうほうがいいと思います。日本の住所がいりますが。アメリカに戻ってからもUFJは海外からでもインターネットでアクセスできます。でも、日本の銀行も吸収合併がありますからお気をつけて。

使うのは問題ないでしょう

匿名おとこ
    基本的に、VISA,Masterが使えないところはあまりないので(地域系のカードしか使えないところは別ですが)。 問題は払いと手数料でしょう。 外貨での利用の場合、レート+手数料ですから・・・あと、口座への入金と、住んでいない住所をそのままにしてトラブルがないか。 外国のお客さんを案内したときは、問題なく使えましたけど・・・サンプルが少なすぎか。

私の経験

took
    日本の銀行口座は持って無いのですが支払いの方法はそれで問題無いと思います。 大手デパート、ホテル、レストラン等ではアメリカのクレジットカードは問題なく使えました。しかしローカルのお店とかでは海外のカードが使えないという問題が発生しました。 キャッシュカードも普通の銀行のATMは利かなかったので 郵便局のATMを利用しました。 お父様のご健康が回復に向かわれる事を祈ります。

使えますよ。

あめりかん
    ヴィザ、マスターなど、大手カードであれば、どこでも使えますよ。ATMで現金引き出しもできますし、普通に買い物もできます。私も米国在住、収入も米ドルなので、わざわざ日本に帰って円を持ち歩くより、何でもカード決済しちゃったほうが楽なので、カード、大活躍です。いまだに現金オンリーのお店(特に飲食店)が日本にはたまーにありますが、それ以外ではOKです。

使えますよ

北米在住
    こんにちは。 私は関東にステイしましたが、小さな小売店からレストランまでカードOKの店でアメリカ発行のカードが使えなかったところはありませんでしたよ。私のはシティーバンク発行のマスターカードでした。支払いも使ったその日にインターネットで支払えました。 なのでトピ主さんがおっしゃるように、日本の銀行から送金、インターネットで支払いは問題ないはずです。ただ、送金して実際にその銀行に入るまでに時間がかかる場合があるので前もって移しておいたほうが無難だと思います。その点は在米でしたらご経験ありでしょうからご存知でしたらすみません。 私の友達がキャッシングをしようとしてアメリカの小さな銀行のVISAつきデビットカードはどこに行っても使えませんでしたが、郵便局でお金をおろすことができましたよ。

使えます

ランラン
    アメリカから日本に一時帰国の時に使ってますよ。 ただし、アメリカのカード会社にキチンと日本で使用する旨を伝えないといけないです。 でないと盗難カードだと思ってカード会社が使用をストップしてしまう恐れがあるからです。 以前夫が日本出張の時にカード会社に連絡しないまま日本で使ったら自宅(アメリカ)にカード会社から連絡が来てしまいました。 「本人じゃないと理由は話せない」と言われて私が家族会員になっているカードもアメリカで使用停止にされてしまいました。 盗難被害を食い止める為の措置だと思うので、キチンとしているなあと思いましたが、夫が帰ってきて連絡してもらえるまでカードが使えなかったのは不便でした。

問題なく使えます

ボルダー
    日本へは出張で頻繁に出かけます。米国発行のクレジットカードを大都市、地方関係なく使用しています。アメックス、ビザ、マスターともまったく加盟店では問題なく使えますが、キャッシュアドバンスサービスなどは使用できるところとできないところがあるようです。アメリカに決済できる講座があり、住所がある限りはアメリカ発のクレジットカードは使い続けることができるはずです。

時々

いと
    使えないことがあるのは確かです。 オンラインでカードの認証をするときに、海外での使用は疑われて支払いを停止される場合があります。そういうときには、カスタマーサービスに電話して事情を説明して停止を解いてもらいます(個人特定のための情報を聞かれます)。最近は日本に行くときは事前にカスタマサービスに電話して、これから日本で使うかもしれない、と説明するようにしています。 日本の商店で、海外発行のカードお断り、とはじめから言われた経験はありません。大規模小売店やデパートばかりで使っていますので個人商店の場合はわかりませんが。 支払いに関しては、オンラインで大丈夫だと思います。送金は回数が増えると手数料が高いのでつらいかもしれませんが。

だいじょびよ

ホーリーきゃーう
    アメリカで発行されたビザカードを持って日本へ出張に行きます。レストランや美容院、デパートあたりでの買い物は全く問題ありませんが、高額な電化製品やゴルフ用品などを購入しようとした際に、自動的にブロックがかかってしまい、使えなくなってしまいました。すぐに国際電話でカード会社に連絡して、今日本に来ているので、ブロックしないでと伝え解除になりました。 その時の担当者の話では、高額で転売しやすい商品は、カード詐欺に遭う可能性が高いので警戒する為に自動的にブロックするシステムになっているという事でした。まぁ有り難いような迷惑なような。。 カード会社のカスタマーサービスに電話をして相談してみたらいかがですか?私は地方でもビザカードを使いましたが、金額が1万円以下のような場合は全く問題ありませんでしたよ。 支払いもトピ主さんの言う方法で全く問題ありません。 今はオンラインで何処からでも支払いが出来ますもんね。

問題ありません

ゆきんこ
    カナダ在住です。出張や里帰りなどで、しょっちゅう日本にいきます。カードもばんばん使いますが、どこでも 使えましたよ。したいのは、キャッシングではなくて、ショッピングですよね? (ちなみに、キャッシングは郵便局のATMを使用します) 支払いは、日本から送金などせず、アメリカの銀行で インターネットバンキングを開設して、ネットで支払いをすませては?(銀行に残高がないなら、送金せざるをえませんけど。送金手数料を考えると、日本円は日本円のまま使ったほうがいいように思います。) 限度額のUPはけっこうすぐ行われますから、送金などして1日でも支払いが遅れてレコードが悪くなる可能性を考えると、銀行残高以上の買い物は慎んだほうがいいと思います。

私の場合

ま~しゃん
    アメリカ在住の者です。今年の冬に日本へ帰省した時は、アメックスとビザ、スティッカーの貼ってある所では、アメリカ発行のカードで決済が通らない事は、一度もありませんでした。旅行先は、東京、京都、それから九州の地方都市です。ただ、キャッシングに関しては、トライしなかったので、分かりません。アメリカを出られる前に、クレジットカード会社に連絡をされて、これから日本に長期滞在で、日本でのカード使用になるので、国外だからと決済をストップしないで下さいと頼んでおかれると、いいかもしれません。(私は、旅行前に電話しました。) それから、オンラインでの支払いですが、日本の銀行口座からの支払いは、ちょっと難しいかもしれません。(クレジットカード会社にメールか手紙で聞かれるといいと思います。)で、お勧めしたいのは、アメリカでの銀行口座を維持し、そこから支払いをする事です。アメリカに戻って来られる意思を示す事にもなると思います。 以上、ご参考まで。

問題ないです。

らんさるせ
    >結論からいうと、アメリカで発行されたクレディット・カードは大都市の中心部の限られた場所でしか使えませんでした。 嘘を書かないようにしてください。 日本で発行したクレジットカードが世界中何処でも使えるのと同じように アメリカで発行したクレジットカードも何処でも使えます。 気をつけた方が良いのは自社でクレジットカードを発行しているダイエー等のスーパーです。 特殊な処理になっているようで希に使えないと言うことが発生します。 しかし、番号をレジで手入力して貰えれば使えるようです。 詳しいことは忘れましたがレジにカード会社のデータが入ってないことが原因のようです。 もしそういうことが発生したらカード会社にメール等で伝えておくと 後日レジを通せるようになったりもします。

使えました

こんぺいとう
    私は駐在員妻で一時帰国しています。静岡の地方都市で、アメリカで発行したマスターカードをスーパーなどで時々使っていますが、使えなかったことはありませんよ。

クレジットヒストリーの保持

私もアメリカでやっとカードを作れたのでお気持ち分かります。クレジットヒストリーを良好にするには、ある程度定期的に使う必要があるようです。できれば公共料金の支払いのようなアメリカで定期的に差し引かれるサービスの支払いに使ったらいかがでしょう(でもクレジットカードから支払えるの、あんまりないんですよねぇ)

問題は無いのですが

ひまじん
    まず日本でいつからいつまで使うから日本でアクティブにしてくれと申請すること。 それから住所を日本にすること。 使うたびにドル換算と手数料で余分なお金が出て行くことを甘受することが必要です。 今ですと3000円使って100円くらいかかりました。

使えます

card user
    在米で、日本では一年に数ヶ月暮らす生活をしていますが、カードは大手のものなら使えます。私の経験では手数料が安いのはアメリカンエクスプレスです。確か、VISAとMastercardは余計な手数料をとっていたとして、訴訟になっていたと思います。 security のために、いつもと違うカード使用パターンがあると、使用を一時的に止められることがあるので、あらかじめ、カード会社に電話をして、日本に行ってカードを使用する旨伝えておけば、大丈夫です。 また、日本の銀行から、アメリカの口座に送金すれば、そこからカード会社に支払うことができます(ただし、送金には手数料がかかりますが)。今は円高ドル安ですから、日本からの送金は有利でしょう。お父さんが早く良くなられるといいですね。