詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

偶然?

レス9
    (トピ主1
    😢
    エル
    恋愛
    毎日忙しく仕事をしているのですが、押しつぶされそうな気持ちを聞いてください。
    去年の春に知り合い、お付き合いをしている最近なかなか会えない彼が(海外出張)います。3か月前に又、海外へ・・。
    彼は海外出張するとメールはほとんどしてこないのですが、寂しい気持ちもお互様だよね・・と思いメールは極力しないようにしていました。
    ですが、仕事でつらい日などメールをしたい・・こんな同じ気持ちの人いないかな、と思いネットを検索していたところ、ある女性のブログにたどり着いたのです。

そこには、まるで私と同じ彼?と思うようなことが書いてありました。
    何度も読んで、違う日のブログも読んで、それでもますます、彼とだぶる所が・・。こんな事があるんだ、こんな事は夢だ、と思いたいのですが、まさかと思ったのですが、彼のアドレスの頭文字(彼のニックネーム)が書いてあったのです・・。
    ブログの彼女も出張ばかりの彼への会えない気持ちをつづってました・・。彼女の事も考えるとせつないし、彼だとの確信もないし・・。
    彼にメールをするのも怖くて怖くて。実は海外出張も嘘なのか、など、嫌な考えばかりうかびます。まず、どうしたらよいのでしょう?
    乱文ですみません。

ランキング

レス

まずは探偵ごっこ

🐧
    かずっち
    その程度の情報では、本気で疑って良いものか、微妙ですね。

この際、彼氏のシロ前提で、楽しみながら探偵ごっこしてみては?

そのブログの彼氏との接点を細かく分析し、いつどこで誰とを洗い出す。
    それと、トピ主さんの彼氏との接点、日記とか予定表とか、バッティングする物がないか、あるいは巧妙にずれていないか、とか、調べることはできますよね。

クロの断定は無理ですが、シロである証拠は見つかるかもしれません。

幸運を祈ってます。

メールしてみれば?

みん
    そのブロガーさんに私も同じ環境です!お互い辛いですね、偶然にもブロガーさんの彼と私の彼のイニシャルが同じですぅー、みたいにメールをしてみたらいかがですか?

もし偶然にも彼の要素が一致していたら、はい、大変ですけどね。匿名でやりとりすれば大丈夫じゃないですか?

プログの女性に確認を。

おまんじゅう
    その女性に問い合わせてみて下さい。事実確認をするのは怖いでしょうが、悩んでいても解決しないし、本当に時間の無駄です。
    事実確認後、どうしたいかは自ずと答えがでます。その方が今よりずっと楽になります。
    答えの出ない事をエンエンと悩んでいる事は、あなたの精神を一番痛めます。早くスッキリして下さい。

彼は既婚かも?

🐷
    ケイ
    もしかしたら彼は既婚なのでは?
    海外出張も怪しいのでは?
    最近なかなか会えないそうですし、本当に海外へいかれたのですか?
    本当にお付き合いしているのに
    このような感じは不自然なのでは?
    騙されていませんか?
    はっきりとはわかりませんが、日本国内でも海外在住でも
    結婚している可能性はありませんか?

私なら

スッキリス
    自分ででも、プロに頼んででも一応調べてみます。

世の中には、独身と偽り二重生活する男も居ますから…

私も徹底的にリサーチしました

🙂
    おれんじ
    遠距離だと、不安になることありますよね。
    それに、近くにいるよりも彼の一挙一動に対してすごく敏感になりますから、メールや電話などのツールでの会話、たまに会えるときの彼の態度などすべてにおいて集中して観察するので、勘も研ぎすまされて鋭くなります。
    私も遠距離なんですが、別の女性の陰を感じ徹底的にリサーチして調べ上げたことがあります。
    出来事を繋ぎ合わせるリサーチにははまり、それはそれで達成感がありました。

私もかずっちさんの提案の探偵のごとくリサーチしてみるのも手だと思います。
    その一方で遠距離の彼には素直に寂しいときは寂しい、とメールしてみてはいかがでしょうか。
    遠距離はどちらか一方が不安になれば、蜜な連絡以外に不安を軽減させる方法はありません。信頼関係としっかりした絆で結ばれていると感じたときには不安が消え、とても楽に過ごせます。
    ほっといている彼の方に問題ありです。
    メールや電話を使い、気持ちをしっかり伝え合いましょう。

ブログのことはリサーチが済むまで黙っておいて、彼とブロガーを泳がせましょう。(クロと断定した言い方をしていますが、そうでないことを願っています。)

うーん

💡
    sue
    海外出張中でもメール出来ますよね。
    よほど、ネット環境が悪いところに行かない限り・・

それでも、ある程度の街に出るとネット環境はちゃんと進んでいたりします。
    パソコンから携帯メールへいくらでも送ることができます。

私の知り合いで彼女が6人いた男性がいます。
    本人はまったく悪意ないみたいでしたが・・・
    ちゃんとそれぞれとつきあう芸当が出来たみたいで・・

ちょっと調べていいと思いますね。

ありがとうございます・・。

😢
    エル
    皆様、返信おそくなり申し訳ございません。

実はブログの彼女に、レスをしてみたのです。でも「お気持ちわかります・・」としか書けなかった。何をやっているのでしょうか・・。

やっぱり彼を知ることですよね。探偵・リサーチ・・皆様がおっしゃるようにメールをしてみて彼の対応を見てみようと思います。
    (もちろん、そのことには触れずに・・)寂しいことを言えずに、
    彼に合わせてばかりいる自分を少し解放し、今の寂しい気持ちを
    まず、伝えてみようかと思います。
    そこから、何かが見えてくるかもしれませんよね。

皆様のいろいろな貴重な意見、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました・・。

海外出張中は人恋しくなる

🛳
    いわし
    >彼は海外出張するとメールはほとんどしてこないのですが、寂しい気持ちもお互様だよね・・と思いメールは極力しないようにしていました。

私は数日から2週間程度の海外出張を幾度となく経験しましたが、海外出張はどんなに忙しくても人恋しくなります。

出張中なので職場関係の雑用がなく(その分帰ってからたまっている雑用の処理が大変)、ホテル暮らしなので家事が不要で時間をもてあましました。TVも外国語なのであまり面白くないし、日本の衛星放送が見られる場合でも、往々にしてつまらない。日本とは時差があるので妻や子供に電話する時間を作れない場合があり、その分メールは重要なコミュニケーション・ツールになります。

1週間以内の短期出張なら密度も濃いと思いますが、長期間の出張になるほど、相手国の仕事相手と夜遅くまで打ち合わせする頻度も少なくなり、輪をかけてヒマです。

何を言いたいのかというと、「海外出張」という理由がアヤシイということです。彼氏にとって、貴女が都合のよいヒマつぶし相手になっていなければ良いのですが。