詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気されたことから立ち直りたい

レス7
    (トピ主0
    恋愛
    過去数年に渡って旦那に浮気され続け、色々修羅場がありましたが、どうにか生活を続けています。 現在の旦那は浮気した頃とはまるで別人で、今はとてもいい人なのですが、私は過去の浮気のことを吹っ切れていません。 ふいに思い出し苛々し旦那に八つ当たりすることが度々あります。その度に旦那は平謝りしています。 せっかく旦那は心を入れ替えたのに、私はいまだに引きずっていて・・自分でもしつこいと思ってます。 過去ばかり振り返ってもどうしようもないと頭ではわかってるのですが・・どなたかアドバイス宜しくお願いします。

ランキング

レス

引きずっていいんです

幸せに
    ご主人が心を入れ替えるのは当然のこと。 でも、あなたがそれを受け入れるのは別に当然のことではないんです。 裏切られた人が過去を吹っ切るまでには時間がかかります。根に持たなくて物分りのいい人になろうとする必要はありません。今後も腹が立ったら遠慮なく怒りましょう。

一生、忘れられないと思います

ももんが
    これって忘れないといけないことなんでしょうか。 心の傷は一生消えないと思うし、ご主人の罪もいくら反省しても償えるものではないと思いますよ。一生背負っていくしかないのではないでしょうか。 それに浮気の再発防止のためにも思い出したら、そのツライ気持ちを伝えてもいいのでは? 責めたりなじったりではなくて「また思い出して淋しい気持ちになっちゃった」とね。釘を刺す意味でもそういう気持ちになってしまったなら伝えていいと思います。あなたが我慢することではないですよ。

トピ主さんは悪くないよ

ねこ
    こちらのぞいてみてはいかが? http://www.kikandoumei.com/index.html 私の場合、結婚式の1ヶ月前に夫が浮気、結婚式の2日前に中絶していたことを、結婚式から10日後に知りました。修羅場でした。死にたくなりました。 でも結局、夫自身が打ちのめされるくらい悔いていること、いろいろ事情があり普通の人には望めないくらい夫は私をサポートしてくれていること、夫は確かに私を愛してくれていること、と心から信じることができて、結婚を続けるに至っています。 それでも、急に脳裏に胸に甦るときがあるんですよね。そんなときは「脳のねじが飛ぶ」って感じで、半狂乱になって夫に当り散らしてしまいます。自分はこのまま気が狂うんじゃないかっていうくらいです。 夫はいつも真っ青になって謝り続けてくれます。 そうやって、夫の誠意を確認できるうちに、だんだん、ねじが飛ぶ回数や、飛んでいる間の時間が減ってきたように思います。 いつかはすっかり忘れることができるのかなぁ。 トピ主さん、一緒にがんばろうね。

しょうがない!

ナナ
    私もついこの間までどん底でした。Hの相手もせず、仕事も忙しくてダンナの相手もしたくないし、趣味や考えも全く違うので、話をしても無駄だからと思い会話もなくなり、だんなはメル友と遊んだようで、1人しかばれてないと思ってるらしくでも実際はもっといたようですが。験前このままではいけないと思ったらしく、私に何とか話がしたいっていわれて。爆発しました。(浮気してるのは前々から知ってましたが、あえてこのときまではいいませんでした)どん底にいるのがいやで、離婚も私もメル友探したりして。でもどう考えても、私の隣を歩いていいのは主人だけだったんです。そうしたらいつまでも引きずるわけにも行かなく。で、朝晩のキスとギューのほかに手をつないでねたり。何気にプレッシャーを主人にかけてます。でも私の中ではまだくすぶってるし、ねむれなかったり、そういうときは朝すかさず伝えてます。ノロケのように聞こえるかもしれませんが自分だけじゃなくご主人にもわかるように伝えることも大事じゃないかと思います。私も立ち直っては無いんですがそうなるよう努力してるつもりです。本気でご主人とやりなおしたいなら、なんでもやってみては。

私も一緒だよ…

まうん!
    私も結婚1年前から夫は職場の女性と逢い引きしてました。 何度か私にばれてその都度、連絡は取らないと誓ったのに 結婚式の4日後に、まだ続いていることが発覚。 あれから約1年…。その間幾度となく修羅場を乗り越え、改心したと信じていた矢先、 先日まだメールしてた事がわかりました。 しかも夫は単身赴任中…。 今回はさすがに反省している様ですが、 何度も裏切られたという私の傷は癒えません。 今は無気力状態で、思い出すたびに火がついた様に夫を責めています。 いつか忘れられる日がくるのでしょうか…。 思い出したときは、どうしようもなくつらいですが 無理に忘れる必要が無い…と皆さんのレスを読んで 私も少し元気が出ました。 一緒にがんばりましょうね☆

「不倫からの帰還」というサイトに一度尋ねてみては?

フォロウ
    そこにはあなたと同じ思いをしている人がたくさんいます。是非一度尋ねてみてください。

こちら

あまん
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1206/024332.htm 小町の過去トピですが、読んでいて涙が溢れました。 私もトピ主さんと同じような立場です。彼は一生罵倒されてもいい、一緒にいてほしい、と言いました。 忘れることや許すことより、過ちは過ちとして、これから二人で何を築いていくか…愛は育てるものなんだと思いました。頭では分かっていても、心で受け止めることが難しいですが。。 でも…その結果が↑のトピだと思います。