詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 本気で人を好きになったことがないのです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    本気で人を好きになったことがないのです。

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    ゆらり
    恋愛
    はじめまして。もう20代半ばになるのですが、いまだに男性経験がありません。過去に付き合ったことはあるのですが、全員キス止まりでした。友人たちは本当に大好きなひとだと、自然とそういう関係になれるよと言ってくれるのですが、考えてみれば私は本気で人を好きになったことがありません。片想いは何度もあるのですが(笑)、見込みがないと簡単に諦めてしまいます。恋で泣いたこともないし、真剣に悩んだ事もありません。今までの彼氏も全員向こうからのアプローチでした。

    最近では、私は精神的に異常ではないのかと真剣に悩んでいます。

    トピ内ID:5339123655

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    続けてみよう

    しおりをつける
    🙂
    832
    私が若かった頃、同じように悩みました。誰とのお付き合いも長続きせず、本気で人を好きになれるのだろうかと不安になりました。

    最初の倦怠期は3ヶ月目と言われてますよね。
    なので、私は半年はもたせよう、と目標を決めました。
    イヤなことがあっても、とりあえず半年は付き合おうって。

    すると、相手のことがいろいろ判ってきますよね。
    少しずつ好きが増えていく。
    もちろん嫌いなところもある。
    ケンカもする。
    そうして年月を積み重ねていくと、その人を本気で好きなんだなって判ってくるのではないかと思います。

    まずは、次にお付き合いする男性が現れたら、Oヶ月は付き合うと目標を決めてみたらどうでしょうか。

    トピ主さんは異常じゃありませんよ。
    もう一歩、前に踏み出せれば進めます。
    今はただ、知らない世界に入るのに不安を抱えているだけです。

    トピ内ID:0507491664

    閉じる× 閉じる×

    きっと大丈夫

    しおりをつける
    ゆめ
    焦らずにいれば大丈夫です。
    最近、友人の旦那さんに頂いた言葉を贈ります。

    ---
    焦っている間は大切な人には会えない。その時、あなたに近づく男性にろくな人はない。
    最悪の場合は、騙されることもあるでしょう。

    焦らずに自分の生活を大切にしていたら、大切な人は身近にいることに気付くでしょう。

    トピ内ID:7722896055

    閉じる× 閉じる×

    異常ではないですよ

    しおりをつける
    blank
    だるま
    いつか自然と本気で人を好きになりますよ。大丈夫、大丈夫。
    恋しているときは自分を客観視できないので、「私、本気で恋してる」とは思ったりしないものですが、本気で人を好きになったあとに自然と気付くものです。

    私もはじめて本気で人を好きになったのは23歳くらいだったかな。
    それまでに失恋した~って泣いたりしたこともあったけど、結局、恋に恋していただけだったと本気で人を好きになって初めて気付きました。その前に人とおりの経験を済ませてしまいましたけど…

    簡単に諦めてしまうのは、そこまで好きではないからですよ。本気で人を好きならば簡単に諦められるはずはないですから。

    本気で人を好きになってみたいのですよね?!
    それなら恋愛に積極的になりましょう。とことん一人の人と向き合ってみましょう。誰かと向き合うことは、自分と向き合うことになります。
    自分がどんな人間か、どんな恋愛をのぞむのか気付けるといいですね。

    トピ内ID:0255520519

    閉じる× 閉じる×

    別におかしくない

    しおりをつける
    blank
    シン
    別におかしくは無いでしょう。

    ただ、1点聞きたいのは、
    付き合ったとして、相手を知る努力をしてますか?
    ということ。

    確固たる理想像があなたの中にあって、
    それに合わないと簡単に「違うなこいつは」と思うタイプ、
    ということはありませんか?

    もしそうだとすれば、
    「あなたの理想どおりの人などまずいない」
    と断言しましょう。

    付き合って意外な面があれこれ見えてくる中で、
    お互い認め、許すのが恋愛であり人間関係というものですよ。

    トピ内ID:9302492063

    閉じる× 閉じる×

    気にしない

    しおりをつける
    blank
    匿名で
    異常といわれれば異常かもしれませんが、別にそれで困ることがあるかというと、実はありません。この先誰かを好きになることがあれば、悩んでみるのもよし。そうでなければ、それだけのことです。

    誰かを好きになるだけが唯一絶対の人生の喜びというわけでもありません。

    トピ内ID:8839519176

    閉じる× 閉じる×

    本気で好きになったこと

    しおりをつける
    blank
    パトリシア@@@
    本気かどうかすら世界中の人あなた以外全員
    経験してるわけじゃないし、恋をしててもみんな本気なんて
    わからないからねえ…。

    人を好きになるって感覚で
    「人を本気で好きにならなくちゃいけない」
    はないからさぁ。気にしないほうがいい。

    あまりに緊張しているとそれが出来なくなるから
    真剣に悩まないでいい。
    本気で人を好きになるのって「しよう」とか「しなくちゃ」じゃない。

    きにするな
    なるときはなる!

    トピ内ID:8587479767

    閉じる× 閉じる×

    変えたいと思うならあなたのほうから

    しおりをつける
    blank
    ろっく
    40代後半男性です。

    付き合った事がある人と別れてしまったのはあなたが本気で好きになれなかったからという事ですよね。
    そもそも恋愛って最初はちょっと気になるという所から始まります。
    女性だと気になるという状態からつきあい始めて相手が自分のことを本当に思っていてくれていると感じて始めて好きになっていくそうです。
    ところが男性は気になるから好きになるまでにそんなに時間はかかりません。
    あなたにアプローチしてきた時点で既に大好きという状態になっている事だって珍しくないでしょう。
    ところが若い男性だとそういうことを良く解っている人は殆どいません。
    とすると男性はずっとおあずけを食った状態でそれで盛り上がらなくなるというのは良くある事じゃないかな。

    逆にあなたの方が片思いの場合、実は男性って結構鈍感なところもあってあなたのことをタイプだと思っていてもあなたが自分に気があるという事を全然気が付かないという事だってあります。
    それに男性って仕事なんかで夢中になっている時は廻りの事は全く目に入らなくなることもあります。

    どちらにしても簡単にあきらめない方が良いですよ。

    トピ内ID:0422580232

    閉じる× 閉じる×

    焦るより今は準備です!

    しおりをつける
    🐤
    あやか
    私は現在30過ぎですが20代前半のころゆらりさんと同じ状態でした
    長く続かない。経験がない。本気で人を好きになれない等、ほんとそっくりです
    周りは彼氏もいるし、ちゃんと経験もしてるのに、と焦ってました
    それで、お見合いパーティーで知り合った人と「とりあえず」付き合ってみました(今考えたら失礼ですね)
    その流れでやっとHもできました が、ハッキリ言ってしまえば、幸せな気持ちにはなれなかったです!

    当然のようにその人とは、数か月でお別れ…
    私が自分のことを好きだと感じられないと言われました
    その時は好きになってたので悲しかったです…相手に自分の気持ちを伝えることの大事さを学びました。

    現在は心から大切に想える人がちゃんといます。凄く好きで大事に想ってる事を言いまくってます(笑)
    相手もちゃんと返してくれて幸せです。その人と初めてした時は感激するくらい幸せを感じました

    だから本当に好きになる人が現れるまで、焦らず、今は自分磨きをして
    好きになった人が現れたら自信をもってアタックして欲しいです!
    本気の想いならきっと伝わりますよ!

    トピ内ID:1157246120

    閉じる× 閉じる×

    私もです

    しおりをつける
    aiko
    私は独身ですが 彼氏がいたこともあります。本当に好きの程度 ただデートしたい 結婚したい とか 色々あると思います。 特に 嫌いな所がないからということで 結婚した人もたくさんいます。離婚もせずうまくいってますよ。そんなものかなって 思いつつ

    人生の中で 相手が 犯罪者になっても 体が不自由になっても  私の命すらあなたのためならあげます といえるほどの人と巡り会ってみたいなと(自分の子供ならありえるかもしれないけど)

    そんな人と一緒にいる人ってこの世の中でどれくらいいるのでしょう。無条件に人を好きに愛してみたいそう思います。

    トピ内ID:6771483005

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]