詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 店員さんに手紙を渡して、メールが返って来た後。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

店員さんに手紙を渡して、メールが返って来た後。

レス10
    (トピ主0
    ラインブラッド
    恋愛
    先日、頻繁に行くコンビニの店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。
    という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。
    (日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。)

まだ渡してから日が浅いですが、初メール対して、ちょっとした疑問系のメールを出して、1日返信なし。

翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、
    最後また、ちょっとした疑問系のメール後、1日連絡なし。

まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるかと思われますが、
    どのような心理で初メールを送ってきたのだと思われますか??

こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。
    という事も書いたので、全く気がないなら気味悪いし送らないと思うので、ちょっと良くわからないのです。

単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので
    なんとも言えないと思うのですが。。

返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、
    それもまた返ってこないとなるとなかなか進展も見込めないですし悩みどころです。

店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、
    来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。

以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

ランキング

レス

あーやっちゃったね。疑問系のメールはよろしくないそうですよ

💔
    ムリムリ
    まだ知り合ったばかり大して親しくもない相手から疑問系のメールがきても返事はしにくいそうです。

疑問系のメールにすれば、相手から返信がきやすいと勘違いして、メールを長引かせようと疑問系のメールを送ってしまう人がいるそうですが、トピ主さんもそれかな?

まだお互いの事をよく知り合っていないからこそ聞きたい事が沢山あるはず!
    と、思っているのが片方だけの場合、こうなってしまいます。

私はさして親しくもない知り合ったばかりの相手(同性ですけどね)から、どこに住んでいるのか?とか、休日は何をする予定か?とか、いろんな事を質問され、プライベートなので本当は教えたくないけど仕方なく答えると、今度はその話でさらに盛り上がろうとするので、やっぱり教えなきゃよかった…と思った経験がありますけど。

トピ主さん、本当に親しくなりたい相手だったら
    質問はやめましょう。
    まずは当たり障りのない会話をたまにするか人が聞いて楽しいと思う話題の提供をしましょう。

>こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。

それからこんな内容重いです。ほとんど見ず知らずの相手に何を期待しているのですかあなたは?

もっと気軽に

😣
    san
    店に行けばいいのに。
    メールはあくまでも連絡ツールですから、仲良くなりたければ顔を見て話すことです。
    メールでは伝わらない表情や声の感じ、そんないろんなやりとりから
    人と人は繋がっていくのではないでしょうか。

メールのやり取りで親しくなるのは難しいです。
    そう親しくない人に返信するのも気を遣いますしね。
    まず会って挨拶、雑談をするようになり、それからメールでしょう。

私もいつも行く店の店員さんと仲良くなってメール交換もしていますが、
    話すようになるまで1年かかったし、メアド教えあうまでにそれから更に1年かかりましたよ。
    今はいい友達です。
    友達って「作る」ものじゃなくて、自然に「なる」ものだと思います。

コンビニへGO!

てつやん
    私なら、

毎日コンビニへ行きます(笑)
    「ボクは君に会いたい」アピールです。

その場合、買ってモジモジしません。買ったら「じゃ」と即帰る。
    帰ったら「君の笑顔を見れて今日も疲れが取れました」とメールする。
    3日続けて返事が来なくても毎日行きます。
    4日目にレジで泣く真似をします。
    それでも、メールに返事が来なければ、5日目レジで「諦めました」と言います。
    以後、メールも送りません。

色んな人がいる小町

無頼
    あなたと同年代の方ばかりじゃないので
    このトピではあなたの年齢も性別も
    お相手のそれもまったくわかりません。

そういう情報がないと人は皆、自分と似た環境の話だと思って読み考えます。
    たとえばあなたの話を
    リタイアしたあとコンビニに勤める60歳の男性と70歳のお客の話だと思って読んでしまう方が
    いるかもしれないし高校生の女の子同士の話だと思う人もいるかもしれません。

それじゃあ有効なアドバイスはつかないと思いますよ。

お店に行っては?

🐤
    マーサ
    トピ主さんはずっと気になっていた人だからメールの返信を気にするかもしれません。
    ですが相手にしたら、トピ主さんは出会って間もない顔を知っている程度の人物ですよね?
    付き合いたいなら相手から、気になる異性くらいに思われないと難しいんじゃないでしょうか?

そのためには、トピ主さんがどんな人なのか知ってもらわないといけないわけですから、メールの返信でヤキモキするよりお店に行って話しをしたほうがいいんじゃないですか?
    そっちなほうが相手にも気がありますってアピールになると思います。

注意する点は、仕事の邪魔にならない程度にすることですね。

このトピを始めてみる方へ

NecoHige
    次のトピもご参照下さい。

コンビニ店員に恋して、試行錯誤しています。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0413/307963.htm

コンビニの店員さんの事が気になってます。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0412/307916.htm

トピ主様へ
    あなたは気に入らなければそのコンビニに行かなければ済みますが、
    その店員さんはその店でバイトを続ける限りはあなたを避ける事ができないんですよ。
    もう二度とその店に行くことは止めましょう。
    だいたいこれが十九・二十歳の若造のすることならまだ愛嬌あるけど、三十男がする事か?

ちょっとしつこいかな・・

じゃがりこ
    あちらから返事が来る前にあまりメールしないほうがいいかと思います。
    自分で置き換えても分かると思いますが催促されてるみたいで・・
    それが何度も続くと気が重くなります。
    しかも、あちらから「すぐに返信できないかも」と
    言われてるわけですよね。
    もっと力を抜いてみてはどうでしょう?

返事が来ない・・どういうことだろうって
    自分のことばかり考えてませんか?

お客さんですよね?

🐷
    すず
    一人で盛り上がっている様ですが、勤務中にお客さんからその様な手紙を貰って、自己判断で返信する人っているんでしょうか。
    店長クラスなら別ですが。現にあなたは行こうか行くまいか迷ってますよね?
    お店側から来なくてもいい客と判断されたかもしれませんね。

ちょっとウザイかな

ドライブ
    相手の返信がないのに、次々とメールを送ってるみたいですが、相手は多分ウザがってると思います。
    私は男ですが、以前気に入られた女性から、そういうメールを送り続けられたことがあります。正直ウザかったです。こっちだって後で返信しようと思ってたのに、それも待てないで次々にメール送ってこられると、返す気がなくなっちゃうんですよね。
    あと、そういう人は恋愛経験の少ない余裕のない人ってこともバレバレで敬遠してしまいます。

ただの<友達>じゃないの?

友人代表
    まず、トピ主さんは男性ですか女性ですか?そして、年齢は?学生さんですか?社会人ですか?いままでの恋愛体験はどんなモノ?

その答えによっては、アドバイスも違います。

でも、このトピだけを読む限りにおいて、あなたは「友達になって欲しいです」と送り、相手から「友達OKです!」と来たわけですから、相手はあなたの事を<友達>として見てるだけではないのですか?

恋心の混じらない友達なら、忙しい時メールが来ても「ごめん~」で終わりそうだし、こちらに彼氏/彼女がいても平気だし、デイトで忙しければ、同性の友達はちょっと音沙汰が無くなったりしますよね。

でも、あなたは恋心を抱いているんですよね?だったら、最初の<友達>アプローチ、失敗だと思います。でも、もう<友達>宣言しちゃったわけですから、<友達>らしく、他の友達も誘って<友達>としてグループで遊びのお誘いをかけ、徐々に責めて行ったほうがいいと思います。