詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ドラマ「愛の終着駅」語りませんか?【ネタバレ注意】
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドラマ「愛の終着駅」語りませんか?【ネタバレ注意】

レス27
    (トピ主13
    🐤
    あやや
    話題
    先月からお昼にテレビ大阪で「愛の終着駅」の再放送しいます。
    30年以上前のドラマなのですが、主人公の松本留美さん相手役が石田信之さん(ミラーマン)あと竜崎勝さん(フジの高島彩さんのお父さん)が出ていてはまっていまいました。葉子(松本留美さん)が、影のある女性で、父親が娘を守るために傷害致死事件起こして・・悲劇の始まりが。

これから最終回までどうなるか?楽しみです。八代亜紀さんの主題歌「愛の終着駅」歌詞つきで覚えてしまいました。
    当時リアルに見ていた方とか?今見ている方「愛の終着駅」語りたいです。

ランキング

レス

是非経過報告をお願いします!

🐤
    ぱう
    是非皆さんに語って頂きたいのですが!数日見て、その後が気になってしまたがありませんが今見れる環境がありません。お父さんは手術後どうなったでしょうか?元夫は追いかけてきているのでしょうか?よろしくお願いします。

経過報告よろしくお願いします!

🐶
    ぱう
    私もとても気になっています。でも現在見られる環境がありません・・・是非どうなっているか教えて下さい。私が見たのは、アパートを借りて、妊娠して流産したところ、離婚を決意したところ、お父さんが手術したところです。はしばしに弁護士と主人公がいい雰囲気になって?奥さんが突入するところははらはらしました笑 その後どうなっているのか教えて下さい!!

レスありがとうございます・・・

🐤
    あやや
    葉子の流産から昨日まで簡単に、刑務所から出所病院で検査してお父さん手術しましたが、医者から病巣がかなり広がり手の施し様が無く余命三ヶ月と医者が、葉子と寺田に告知しました。葉子と寺田は、手術は成功したとお父さんに言いました。寺田と葉子が、病室出てました。看護師が、お父さんに2~3日で退院と告げるとお父さんは、喜び二人に報告すると病室飛び出しところ葉子が廊下で寺田の前で、肺がん末期余命三ヶ月だと泣いているところを見てしまいお父さん自分の余命を知りショックそれからお父さん本屋で病気の本を調べていました。
    すぐに退院して葉子のアパートに帰り寺田の家に退院の挨拶して寺田夫人に
    お礼に着物を作ると約束!(お父さん着物の図柄の職人)続きます!

続きです

🐤
    あやや
    前に書き忘れましたが、葉子が、余命を知った夜ショックと寂しさのあまりで外の公衆電話から寺田の家に電話を掛け婦人が出てすぐ切り掛け直したら寺田電話に出で少し会話葉子を心配して嫁には事務所に仕事に行くと家を出るが、嫁少し疑い?
    寺田車で葉子を探す葉子見つけるアパートまで送り終わり不倫の発展なしでした。
    お父さん隆をアパートに連れて来る二人で話しなさいと銭湯行くと部屋を出る。葉子は、戻れないと隆は、妹の結婚が決まり会社を辞め店を継いだと報告離婚届けに判子はすぐに押せない葉子の事忘れる事できたら判子押して送り返すと葉子お父さんの余命告げる時間がないと二人でお父さんには、別れないでやり直すと言おうと隆部屋を出ると外でお父さんが、待っていました。隆が、お父さんに話した内容を告げました。やり直す時間が欲しいと言われたと言いました所で14日放送で終わりました。

ドキドキ

ゆっこ
    お父さん自身余命を知ってショックを受けてる。
    本日は、とうとう先生と葉子がキスした所で続きです!明日からもうドキドキだわ。私もあんな優しくてダンディーな先生ならホレてまうわ~~!!

ありがとうございます!

🐶
    ぱう
    たくさん書いてくださってありがとうございます。読みながらもどかしいです~お父さん、余命を知ってしまったんですね。ショックですね・・・葉子が頼りにしているのは寺田一人ですよね。それが恋愛感情なのかはっきりしないですが、婦人が電話に出たら切ってしまったところはやっぱり恋愛感情なのでしょうか?寺田の方も、葉子に対して恋愛感情があるという感じはしないのですが、面倒見がよすぎなんで、妻に疑われても仕方がないし、前に隆が「寺田とできてるんだろ」と怒って葉子を殴り飛ばしたのも仕方ないな~と思いました。だから、元にもどれといいつつ戻れなくしちゃった、流産の原因は寺田にもあるような気がしてしまいます。奥さんがはらはらしてるのがよーく分かります。だけど寺田はいつも懐の深い、正義の人みたいな顔で・・・かっこいいだけに微妙に困る人だ。近所にいたら困る、とか勝手な妄想を抱いています笑 続編楽しみにしています!よろしくお願いします。

ばう様 葉子と寺田がついに・・・

🐤
    あやや
    15日の内容は、弁護士事務所の男性事務員の親が倒れて仕事を休みたいと電話を葉子が受け寺田に報告して今日は、公判の為に男性事務員と出張調査する事になっていた寺田一人で行こうとしたが、葉子が一緒に行きたいと言い出し一緒に出かけ山奥で道に迷い車が脱輪してしまい寺田が、助けを探しに行こうと葉子も
    一緒に途中葉子転倒捻挫していまい寺田が葉子をおんぶして空き家に到着して
    葉子にここで待つように寺田民家を探しに・・民家でトラックかハイヤーを頼みたいと言ったが朝にならないとどうにもならにと言われ電話を借り自宅に電話して妻に車の故障で帰れない葉子と一緒だと・・寺田妻葉子のお父さんに事情を説明今日は帰れないと謝罪!お父さん二人はどこへ泊まるのか?寺田妻に聞いたが・・答えられない
    寺田妻アパート出てから寺田の葉子に対する好意を感じていた。
    二人は、空き家で夜を明かす事に寺田寝ていたが、葉子が居ない外に探しに・・
    葉子お父さんの事考えると眠れないと涙!寺田・葉子を抱き寄せキスをしました。そこで続く・・
    高島アナのお父さん竜崎勝さん素敵ですね?

まじで?!?!!?@@

🐶
    ぱう
    キスしちゃったんですか?!?!?!

きゃ~~~

やっぱり・・・恋愛感情あったんですね?!?!?!

~寺田さん、好きだったのにショックです~
    とられた~~

笑笑笑

う~ん

🐶
    ぱう
    山奥で車が故障で捻挫で空き家で二人で夜明かし・・・すごい状況ですね!恋愛感情がなくても何かが起こってしまいそうな#^^#
    しかし今じゃ携帯もロードサービスもあるし~
    便利な世の中だとドラマも起こりにくいような。。

疑問。寺田はやっぱり女性として好意を持っているのでしょうか。
    同情じゃなくて・・・

竜崎勝さん めちゃ素敵です。やばいです。。。

ばう様 竜崎勝さん かっこいいです

🐤
    あやや
    携帯・パソコンも無い時代が、懐かしく!隆のDV・浮気・ストーカー紛い展開が面白いですね?ドラマの当初から隆と葉子が出合った辺りでも隆が、寺田と葉子仲疑ってましたね?最初は、お父さんの事件担当してくれた弁護士がこんな関係なるとは、思わないで見てました。見出したのが、第二回途中でもうお父さんの傷害致死の裁判始まっていて今でもどんな経緯で事件起こしたのか分からないまま見ていていますよ。竜崎勝さんは、名前は知っていましたが実際映像見るのが初めて素敵だしかっこいい俳優さんですね!若くしてお亡くなりなっていそれが、物凄く残念ですね!あのドラマの頃て高島アナ誕生した頃なんでしょうね?
    これから最終回まで後7回で終わりだと思うと寂しいです!

それからそれから?!?!

🐶
    ぱう
    寺田と葉子がキスをして、葉子「私を見捨てないで下さい」涙・・・の後はどうなったんですか?!?!?!

葉子は寺田の事務所から離れることになったのでしょうか?!?!
    どうなっているのか教えて下さい!!私はほんの数回しか見れていないので、あややさんがうらやましいです。でも初回を逃したのは惜しいですねーやっぱりどんなドラマも初回に結構凝縮してますもんね。

それにしても、あんな素敵なお父さんが早くに亡くなっていたら、お父さんを超える人が出てくるまで縁遠くなりそうですね。実際どうか知りませんが・・・

ばう様 木曜の内容簡単要約します

🐤
    あやや
    アパートにお父さんの仕事の得意先が、訪問してお父さん仕事辞めるの聞かされお父さんに確認したら「休養したい!温泉に行きたいと」旅行出かける!旅先での会話お父さん「もう永くない!病気の事知っていた!隆君の所に戻りなさい」葉子「隆さんの所戻そうとしてる!そんな話聞きたくない!お父さんと離れたくない」二人泣き抱き合う!旅行から戻りお父さん体調悪くなる寺田が、アパートにお父さん訪ね葉子部屋出る!寺田お父さんに実母を葉子に会わせたいと?お父さん断り寺田実母の連絡先置き部屋出る!寺田実母に断れたと謝罪して!実母と葉子アパート前ですれ違う!葉子部屋に戻るとお父さん苦しんで居る所で・・金曜に続く

ばう様 金曜の要約

🐤
    あやや
    すいません!木曜要約は、水曜日の間違いです。続きは、木曜日です。金曜は、寺田・葉子をアパートまで送り自宅に帰宅するが、妻の対応が、怒ってる感じで妻が「事務所に寄らないで葉子と遅くまで会っていた事!葉子との一度の浮気は許す!葉子に本気なるのは許さないと」宣言!寺田怒る!寝室で言い過ぎた事妻が謝ったが、寺田が、いい加減な返事して寝てしまい妻怒り出し「葉子に親切にして来たのに
    葉子に誘惑され見境ないなか?計算高い女!家庭を壊さないで!」寺田が、「いい加減止めないか!うるさいと!」と言い寝ました。寺田が、事務所に出勤したら葉子が、出勤してました。葉子「またお願いしますと」事務所に以前窃盗で弁護を担当した男が、就職先で事件起こしたと連絡受け事務所を出ました。寺田と会社の社長が、話し合い100万持ち逃げしたと言われ保証人だから弁償しますと寺田言いました。寺田の事務所に妻が、来て寺田が居ないので葉子とお茶に出かけました。寺田妻と葉子「昨日寺田と喧嘩した事!隆と正式に離婚したのか?隆の所に帰ったら?」葉子「終わった事ですから」 あと少し続きます!

続き

🐤
    あやや
    寺田が、帰宅して妻が、事務所に寺田が居なかったから葉子とお茶をし話したと報告しました。昨日の事言いすぎたと妻謝る!寺田が、妻に以前弁護した男がお金持ち逃げしたと100万弁済するから用意してと・・妻びっくり
    人の世話も葉子さんの世話もいい加減して下さいと言いながらお金用意すると!葉子と帰宅お父さんの遺影の前で「寺田の妻と話した事!あの人には負けたくない気持ちがいっぱいだと・・・」月曜に続く

ありがとうございます!

🐶
    ぱう
    あややさま、毎日ありがとうございます。すごいことになっていますね、やっぱり葉子は寺田に恋愛感情いっぱいなんですね。妻が怒るのは当然です。でも寺田は葉子に行くかんじじゃなくあくまで普通の分別ある男のスタンス?!えーどうなるんでしょう。葉子は・・・隆のところに戻る感じでは終わらないですね、絶対。かといって寺田ともっと深くなる感じもしないし・・・

おとなしい顔して・・・

🐶
    ぱう
    葉子はおとなしい顔してやっぱり怖いですね。

・・・当時世間の主婦を敵に回しただろうな・・・・

ぼう様 どうなるんでしょうか?

🐤
    あやや
    あと残り5話で木曜日が、最終回です!葉子・隆のとこ戻らないで!自立して終わる感じかなもしれませんね?

とうとう最終週ですか・・・

🐶
    ぱう
    う~ん、こんなに全部中途半端なのに最終週を迎えているのですね?
    う~ん、お父さんまだ存命ですよね?隆とより戻さないだろうな・・・
    かといって寺田は無理だし。お父さんはおかあさんと再会して、最後に和解して、お母さんと一緒に支えあって生きてくれみたいに葉子に言いつつ亡くなり、、、う~ん、その言葉どおりお母さんと歩いていく??かなぁ・・いままでの流れで行くと・・・どうでしょう?!?!

ばう様 訂正残り四話です!

🐤
    あやや
    先週の木曜日の放送で手紙の人訪ねなさいと言い残しお父さんお亡くなりました。寺田が、落ち込んでる葉子を寺田が食事に誘ったりしたとこで続くになって金曜の放送で、夫婦喧嘩になったんですよ!
    もう寺田と葉子深くなる感じがしなくて・・実母と再会しかないかな?

そうですか・・・

🐶
    ぱう
    落ち込んでる葉子を寺田が食事に誘ったらだめですよねぇ・・・
    好きですって言われてるのに・・・う~ん 身寄りをなくして
    超落ち込んでて自分しかいない!ってなると
    男はやっぱり優しくしちゃうもんですかねーー
    それとこれは別みたいな。

実母と再会しかないですね。

それはそうと、実母はなんで亡くなったことになってるんですか??
    お父さんは男手ひとつでずっと育ててたんですよね?
    葉子はお母さんの顔を知らないっぽいですが・・・

実母の存在・・

🐤
    あやや
    葉子が、小さい時にお父さんの暴力で離婚したみたい!でも葉子には、死んだと言ってるみたいです!

がっかり

😨
    ゆうこ
    あんなに盛り上げといて
    あの最終回はないわ~。
    つまんない。

ゆうこ様 ほんとにがっかりですね?

🐤
    あやや
    良い様に言えばハッピーエンドかな?無理やり収まるところに収まった感じ
    で終わりましたね!

最終回教えてください!

🐶
    ぱう
    あややさん、最終回どうなったか教えて下さい~!!

よく言えばハッピーエンドって・・・
    無理やり収まるところに収まったということは
    やっぱり隆のもとに戻ったんでしょうか?

ばう様 その前と最終回・・・

🐤
    あやや
    事件起こした男が自殺して二人で現場に行った帰り寺田が、インフルエンザになって帰れないようになって葉子看病するのですが、医者に奥さんと間違えれて(嬉しい)・・嫁に出かけて居て連絡取るのに時間掛かって(携帯無い時代)嫁出先で駆けつけれないから渋々了解して・・次に朝帰宅!妻が葉子に看病代3万渡す!妻が、葉子にお礼(3万)したと言い寺田が、棘のあるやり方と嫌味・・寺田が、葉子に実母の存在を告白!葉子混乱する!寺田帰宅したら隆が、離婚届渡しに来ていて「もう吹っ切れたと・・」隆が、今までの逆恨みした行動を寺田に謝罪して帰って行きました。寺田が、葉子に
    隆からの離婚届を渡し葉子が実母を訪ねると・・葉子実母訪ねて離婚原因
    聞いて(母の浮気・駆け落ち)すぐ男に捨てられたとお父さんとは、見合い結婚した事!お父さんが、亡くなる前に別れた妻へ手紙書いていて「葉子事頼む」二人和解したけど一緒には、住まない 実母の貯金で下北にお墓作る!寺田妻手紙残し家出?あと少し続きます

最終回続き・・

🐤
    あやや
    家出じゃなく葉子を訪ねて妻が、「寺田が、私と葉子さん板ばさみになって良い様にしせてあげたいと」葉子キャンプ小屋と看病した日の事「潔白」否定して私には、母が居ますからと妻が、「信じていいのね?」葉子「ハイ」と答えて妻帰りました。葉子部屋でこれでよかったと・・泣く寺田と息子妻捜す!妻機嫌よく帰宅!次の日の朝事務所葉子寺田にお昼に話が、あると
    葉子が、寺田に「今日で事務所辞めさて下さい!お母さんと同じ過ちするところでした!(不倫)」寺田は、「妻子捨てる勇気ないし!社会的地位を捨てる事出来ない!一緒に死ねる人探したほうが!お父さん安心する・・」(台詞正確ではありません要点だけです)笑顔二人握手して別れ・・葉子事務所辞め遺骨抱いて下北半島へ旅立つ・・お父さんのお墓の前で「今度こそ負けない誠実に生きます!」誓い・・終わり

ありがとうございます

🐶
    ぱう
    結末までありがとうございました。

う~ん、、、普通ですね。

ひとりで旅立ったってことですね、新しい未来へ・・・

う~ん、、、落ちがないって感じですね。