詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

情報求む ヨーロッパ女性一人短期旅行

レス2
    (トピ主1
    🙂
    ミネラル
    話題
    友人の結婚式に出席するため、北欧へ行くことになりました。
    事情がありアジアからの出席は私一人です。

とはいえアジアからわざわざ行くので、トンボ帰りするよりも、一人ではありますが一週間ほど旅行してこようと思います。私は仕事でアジアの海外生活が長く英語なら問題ありません。ヨーロッパは友人や主人と旅行したことはありますが一人ではまだ経験なしです。

候補として考えているのは、初訪問のコペンハーゲンで数日、それから友人のいるスイス(ローザンヌまたは近郊)に立ち寄って友人と再会し、そのまま知り合いのいるミラノに行く方法ですが、これでは移動ばかり多い感じがしますよね。または友人を訪ねず一人で旅しても良いと思うのですが、ヨーロッパといえど広いのでなかなか目的地を絞れずにいます。北欧ではなくヨーロッパで、フランスとドイツ以外を考えています。一番好きなのはイタリアですが。。

そこで、コペンハーゲン出発後の一週間(コペンハーゲン滞在は含めず)、お勧めの旅行日程があればお聞かせください。欧州在住で治安等の現地情報に詳しい方のご意見もいただけると大変助かります。バックパック旅行ではありません。
    フライトの往路はコペンハーゲン入り、復路はほとんどのヨーロッパの主要都市からなら可能なのでコペンハーゲンに戻る必要なしです。移動は距離によって高速列車でも飛行機でもOKです。

情報をお寄せください!

ランキング

レス

おばあちゃんが思うに

🛳
    海外のおばあさん
    拝見致しました。数日の旅行をしたいとお聞きし、ふと初め思い立ったのは、お近くのアムステルダムもどうかしらと。。?ゴッホ美術館はじめ、ホテル観光施設も整っていて自転車でぐるりと散歩もできます。

けれど、せっかくなら、ご友人のいらしゃるスイス、それもローザンヌ素敵ですよ。あのオードリーヘップバーンさんも過ごされた所縁の地。あとは、海辺系なら、スペインなども?
    でも、考えたのですがやはり一人で魚介類食べるのも侘びしいもの。そのオリジナルのスイス後、ミラノでお友達に再会されたほうが断然楽しいように思います。

トピ主です

ミネラル
    海外のおばあさん様

素敵なコメントありがとうございます。海外にはもう長くいらっしゃるのですか?

アムステルダムやローザンヌに関するコメント、参考になります。
    でも確かに食事などを考えると友人がいる方が楽しさも増しますよね。美味しいものを食べる楽しみも旅行の醍醐味だと思いますので私も同感です。

オリジナルのスイス・ミラノプランはもしかして無謀かなと少し懸念があったのですが、このプランも悪くはないようで安心しました。

ありがとうございます。