詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半の独身男性

レス7
    (トピ主1
    🙂
    かのん
    恋愛
    タイトルさらに下記に当てはまる男性にお聞きしたいです。

・結婚願望が無いことはない、できたらいいなとは思う。
    ・彼女がいたらいいなあとは思うけど、自分からガツガツ探していこうとは思わない。
    ・誘われたら行くけど、自分から誘おうとはあまり思わない。
    ・最近は一人も楽だなと思い始めた。

もうあまり恋愛には興味がないですか?
    誘われるのは構わないけど、興味ない子だと断っちゃいますか?
    それとも一応誘いには乗るけど、あまり頻繁なのは勘弁して・・・ですか?

ランキング

レス

正直な意見ですよ!

通行人A-2
    その方って本当に独身・彼女ナシですか?

不倫か浮気相手を探す時に使えば危険回避に最高な言い訳の列記にしか見えません。

>結婚願望が無いことはない、できたらいいなとは思う。

釣りには餌が必要です。この場合は疑似餌ですが餌は結婚願望が有になります。
    これで釣られちゃう人もいますよね。

>彼女がいたらいいなあとは思うけど、自分からガツガツ探していこうとは思わない。

独身の彼女ナシが独女に対する更なる撒き餌ですよね。
    だって、それを誇張しているように見えるので相手にチャンスと思わせやすい。

>誘われたら行くけど、自分から誘おうとはあまり思わない。

自分は誘われる方で、あくまでも相手の意思に全てを委ねれば
    付き合うって形式を取らなくても、ズルズルの展開に持ち込める?
    要するに自分に非はないとも言える。

>最近は一人も楽だなと思い始めた。

最終的に分かれる際は、やっぱり独り身の方が楽なんで…でお別れ完了できます。
    だって、そう言ったでしょ?と逆に聞きかえせるからね。
    そして誘ったのは、あなたであって私ではないとも言えますよね。

私の個人的(日本人)な考えです

😀
    ムーミンパパ
    30代後半で独身・彼女なしです。私の考えはトピ主さんの質問全部NOです。でも興味ありますが諦めていました。
    私は30代後半で年収800万、「1000万無いくせにのんびりしてて、ばかみたい」と言われる性格で相手にされませんでした。結局、留学中に知り合った中国人女性とお付き合いしています。彼女は年収約100万元(1500万円位)と、私より10歳以上年下なのにもらっています。そりゃ800万じゃ日本人女性には相手にされなくて当然です。一方、中国は文化の違いで「専業主夫(婦ではない)」が多く、稼ぐ妻がいい妻なのだそうです。中国人女性にとって重要なのは亭主関白じゃないことだそうです。余談ですがお互い研究職なので話も合います。高望みしちゃだめですね。もっとも、今の彼女も私にとっては出来過ぎなのですが。
    いずれにしても日本人女性のレベルが高くなりすぎたため、トピ主さんには全ての人がそう見えるのかもしれませんね。日本人女性は高嶺の花ですから。気になる方がいるのであればいってあげてください。きっと喜ばれますよ。
    私も他の方の意見伺いたいですが、皆さんの経験ではいかがでしょうか?

ああ、私は該当者かな?

😝
    非モテ君
    38歳独身男・彼女なしです。
    年収が450万程度しかなく、女性からはお付き合いの対象として相手にされないんですし、ここ読むようになってから女性に関しては非常に慎重に接するようになっています。何しろハイリスクローリターンであることが読めば読むほど認識できますので・・・

このため、結婚願望はゼロではないでんすが、私を本当に必要とし一緒に人生を歩んでくれるような方はまず現れないと思いますので限りなくゼロに近い結婚願望ですね。

彼女がいたらいいなとは思うことはありますが、自分からがつがついって、逆にセクハラで女性から訴えられたら人生終了ですから、そのような博打行為は絶対にしません。

最近、住む家も手に入れましたので、一人で気ままに生きるのもいいなと思っています。
    一人で生きていくにはこの程度の年収でも十分やっていけますので・・・

その通りですね

🐤
    横道
    私は30代前半ですが、全部その通りですね。

東京近郊にマンションも買って東京に働きにでています。
    一応車も持っています(土日にしか使いませんが)。

>もうあまり恋愛には興味がないですか?

彼女は欲しいけれど、自分のが望むレベルの女性は、自分のレベルでは振り向いてもらえないのが30年の経験でわかっているので、あまり自分からは動いていません。

>誘われるのは構わないけど、興味ない子だと断っちゃいますか?
    >それとも一応誘いには乗るけど、あまり頻繁なのは勘弁して・・・ですか?

飲み→OK
    付き合い→NG
    友人としてなら付き合いますよ。
    でも興味ない子と異性としては付き合わないですよね。

39歳独身男性・彼女なしです

会社員
    ほぼ当てはまりますので、回答します。

恋愛にはまだ興味があります。
    でも実際には恋愛出来ていません。

誘われたらあまり興味のない子でも断りはしません。
    用事が無い限りは誘いに応じます。
    ただ会話が続くかどうか不安にはなります。

会話の感じがよければ頻繁に会っても良いと思いますが
    かみ合わない女性だと、頻繁なのはしんどいと感じます。
    (それでも、たまになら誘いに応じます)

私個人について言えば恋愛に対してスロースターターなので
    楽しく過ごせる女性でしたら何度も一緒に過ごしているうちに
    いつしか恋愛感情に発展しているということはあります。

ありがとうございます

🙂
    かのん
    トピ主です。
    回答を下さった皆さんありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまってすみません。

先日知り合った男性で、話も弾んで良いなあと思った人がいるのですが
    「また食事でも行きましょうね」「また誘います」
    というメールをくれるものの、なかなか誘ってくれません。
    共通の友達に、その彼についてトピのようなことを言われました。
    こっちから誘わないとダメだと思うよ、とのことです。

私から誘うのは全然構わないのですが、もし女性と付き合うことを
    面倒に感じていたら迷惑になってしまうかなと心配に思い
    彼のようなタイプの方の意見を聞きたくてトピを立てました。
    恋愛についてどう思うかは人それぞれかとは思うのですが
    こちらで意見を聞いて、当たって砕けろの精神で頑張ろうかなと思います。

ちなみに早速お誘いのメールを送って、旅行に行くことになりました。
    二人きりではありませんが、私のことを少しでも気に掛けてもらえるよう
    じわじわアプローチしてみます。

けっこう多いです。

36才二児の父
    本当は凄くあると思いますよ。ただ結婚適齢期をとっくに過ぎて彼女もいないし、周りわ結婚してくし、でもガツガツ感出すとなんかかっこ悪いみたいな。だから、結婚活動に必死にならない、このての人の勘違いは俺ほどの男ならそのうち向こうから好みの女が表れるとか、勘違いしてます。私も27才、28才ころに こんな思いしてたから、よくわかります。世の中のアラフォー独身男の方々プライド捨てて謙虚になって、必死にならないと間違いなく、一生一人ですよ!まー最近の世の中はコンビニもあるし、実家は優しいし、老人ホームは充実してるし、金さえあれば一人でも生きて行けるから問題なしですね。