詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • NY クィーンズ フラッシングの情報お願いします!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

NY クィーンズ フラッシングの情報お願いします!

レス20
    (トピ主6
    ちょいみ
    話題
    こんばんは。

8月下旬にフラッシングのほうへ行く予定があります。

マンハッタンの情報はたくさんあるのですが、フラッシングの情報は
    探したのですけれど、あまり見かけません。
    小町ならもしかして良い情報が得られるのでは、と思い、
    トピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

こちらの情報としては、10日間前後いる予定です。
    半分仕事、という感じで、ひとりで行ってきます。

あまり治安が良くないようなのでちょっと心配ですが
    注意すること、お薦めのホテル、ひとりでも気軽に美味しく楽しめる
    レストランやカフェがあれば教えていただければと思います。

中華系・韓国系のお店も多いようですね。
    個人的には、韓国文化より中国文化のほうが好き(味覚的にも)です。

ひとりで行くこと、仕事がうまく行くかどうかの不安もあり、
    少しでも楽しい情報をもって、渡米したいと思っています。
    (ちなみに旅慣れていません)

参考になるサイトの紹介でも、些細なネタ的なことでも何でも結構です。
    どうぞよろしくお願います!

ランキング

レス

フラッシングと言えば

🐱
    サマンサ
    地下鉄7番線の終点駅、Main Streetで降りますとそこはチャイナタウンです。香港の下町のような感じ。中華料理のレストランは沢山ありますよ~。マンハッタンがどちらかと言うと本土でも南部の方が中心なのに対し、フラッシングは北部か台湾系の人が多いみたいです。中国系のベーカリーもお勧めです。

また、7番線のひとつ手前の駅、Mets-Willets Pointで降りると、メッツの本拠地Citi Fieldが駅の目の前にあります。球場は去年建ったばかりですし、きれいでホットドッグも美味しいですよ。チケットは対戦相手にもよりますが、大体いつでも当日手に入ると思います(実はメッツファンです)。また、反対側にはFushing Meadowsという公園があり、散歩も出来ますし、美術館もあります。またUS Openの会場もありますので、日程が合えばテニスの試合も見られるかも?

Flushingには、ただそんなに洒落たカフェはありませんし、一人でぶらっとして楽しい街ではないので、日程が長ければマンハッタンに出られる事をお勧めします。グランドセントラル駅まで急行で25分、普通でも35分くらいです。

まったく有効でないレスです

おじゃまかも
    すみません現状はまったく知らずに、懐かしさだけでトピを開いてしまった旧居住者です
    大昔は日本食料品店や日本人学校、日本語教室、
    デパートのコルベッツ等等がありました、どれも今は(多分)無いですw
    お気に入りに登録して、トピ主さんとともに今のフラッシングの描写を楽しみに待ちます

ありがとうございます!

ちょいみ
    トピ主です。
    フラッシングと縁のある人しかレスいただけないと思っていたので
    情報いただけるかな、と思っていましたが、早速レスをいただいてうれしいです!

サマンサ様

書き込みありがとうございます。
    公園や美術館があるのであれば、お天気よい日時間が空いた時なんかは
    ふらりと行けそうですね。球場もあるとは!
    詳細な情報のおかげで、少し見えてきたような気がします。

おじゃまかも様

気にかけていただきありがとうございます。
    ひとりじゃない気分、なんだか頼もしいです(笑)

引き続き、情報お待ちしております。よろしくお願いいたします。

フラッシング。。。一度行きました。

🐤
    HARU
    以前、NJ州に住んでいたことがあり、NY方面にはよく出掛け、フラッシングには一度行ったことがあります。
    観光地としても有名なマンハッタンのチャイナタウンと異なり、生活の場としてのチャイナタウンと言ったところでしょう。
    地下鉄Main Streetを降りるとそこは中国です。
    お店などもお土産屋は皆無。殆どが食材、日用品を売っています。学生時代中国語を学んでいたので、中国語で会話したほうがスムーズでした。
    食事はマンハッタンのチャイナタウンより安価でした。ラガーディアを離着陸する飛行機が上空をかすめ飛ぶ様は名物(?)です。
    そんなちょっと変わったNYを体験されたいのでしたら、良いかもしれませんね。でも、帰って写真見ても、香港か台湾?って感じなのでご注意。

フラッシング近辺の情報

🐶
    Justinの父
    フラッシング近くのフォレスト・ヒルズに最近まで住んでいました。
    家の家族は韓国料理の方が大好きだったので、ノーザン・ブルバード沿いの韓国レストランは
    ほとんど行きました。もし、中華料理に飽きたら、
    スンドブで有名な「ブック・チャン・ドン」や、焼肉食べ放題の「ピクニック・ガーデン」などにも
    行ってみてください。安くておいしいですよ。

フラッシングの街にはシェラトンがあります。そこも悪くないですが、ラガーディア空港が目と鼻の先なので、そちらに行けば、マリオットやクラウン・プラザがあります。

8月下旬からなら、大リーグ・NYメッツの試合以外にも、テニスのUSオープンがすぐ隣のコロナ・パークで開催されます。8月30日からです。お勧めは第1週です。1回戦や2回戦は何とかチケットも確保できるし、会場内はお祭りのようなムード。しかも昼間に行けば有名選手の練習風景はただで見られます。日程が合うようでしたら、是非、お試しください。

またもやありがとうございます!

ちょいみ
    HARU様

地下鉄Main Street、サマンサさんもおっしゃっているように
    「そこは中国」なのですね。台湾・香港・中国が好きですのでとても楽しみです。
    ニューヨークに来て中国に来た気分になるとは!
    お土産屋がないなんてまさに現地の方の生活の場って感じで素敵です。
    空港が近いことは地図で見て知っていましたが、そうっか! 上空をかすめ飛ぶとは。。
    情報ありがとうございました!

Justinの父様

友人の子どもがJustinなので、もしやと思いましたが違いますね(笑)

スンドブは韓国料理の中でも比較的好きなので、挑戦してみたいと思います。
    またホテル情報もありがとうございます。ニューヨークのホテル代の高さに驚きました。
    でも安全なところに泊まらないとやっぱり心配ですので、いろいろ検討してみます。
    テニスの試合は一度も見たことがありませんが、情報のような状況が想像できませんので、ちょっと興味を持ちました。
    時間が合えばいってみたいと思います。書き込みありがとうございました!

シェラトン・ラガーディア・イーストホテル 

一路平安
    「Justinの父」さんがすでに言及していらっしゃいますが、地下鉄の駅から歩いて5分、チャイナタウンの中心にあるホテルです。2008年と昨年、それぞれエグゼクティブフロアに3泊しました。
    平日はフロアにあるラウンジでコンチネンタル式の朝食と夕方のスナック(チーズや果物の盛り合わせ。ただしアルコールはなし)を食べることができました。
    ゲストルームでは無線LANが無料で使えます。これは全室対応済みだそうです。仕事で10日も滞在されるのでしたら、ネット環境に加えて大きな仕事机とすわり心地のよい椅子があるかどうか、も宿を決めるときにお確かめになったほうがいいと思いますが、その点はこのホテル、合格と言えるでしょう。

スーパー銭湯

😀
    KMD
    ちょいみ様

滞在中に日本のお風呂が恋しくなったら銭湯はいかがですか? 韓国人の経営ですが、なかみはスーパー銭湯です。
    フラッシングにある大きな公共パーキング場から無料シャトルバスが出ています。
    http://nyspacastle.com/eng/introduction/introduction03.php

あんまり薦めないー

都会ッ子
    フラッシングから車で10分位の所に住んでます。20年前までは日本人が沢山いて、日本食料品店、日本レストランなどもあったのですが、今はすっかり韓国&中国&国籍不明の猥雑とした街になりました。

野球が好きで新しいCiti Fieldを見てみたいとか、テニスが好きでUS OPENの会場を見てみたいとかなら、面白いとは思いますが、それだって1、2日で終わりますよね。私なら、あとは毎日マンハッタンに通います。

マンハッタンのほうがレストランもショッピングのストアも見つけやすいし、面白い所も沢山あります。同じ公園でもセントラルパークのほうが、落ち着いて都会的です。暇を持て余して、カフェに座り、人間観察するのも、マンハッタンのほうが様々な人種がいて面白いです。(オシャレな人も多いですしねー)

またまたありがとうございます!

ちょいみ
    一路平安様

ホテル情報ありがとうございます。
    無線LANが無料っていうのは有難いです。
    それにしても、マンハッタンほどではないにしても宿泊料金、高いですねー。

KMD様

スーパー銭湯があるなんてスゴイ! 驚きました。。
    のんびりできそうな時はぜひ行ってみたいです。
    日本でもあまり行きませんが、きっと日本とはまた違う感じなのでしょうね。
    それにしてもフラッシングって、一カ国で二カ国・三カ国体験できるような所なのでしょうかね。

都会ッ子様

アメリカへ行くのにアメリカじゃない、っていう感覚が
    イマイチわからないのですが、ちょっと楽しみにしています。
    とはいえ、猥雑さが自分に合うかわかりませんよね。
    あまり期待せずに、マンハッタン情報も用意していくことにします。
    アドバイスありがとうございました!

フラッシングに住んでます

🐱
    匿名係の杉下
    小町でフラッシングという文字を見て、一瞬目を疑いました。
    まだ見ていらっしゃいますか。
    10日間もいらっしゃるなんて信じられない・・・。
    それはさておき。

大きなホテルはシェラトンだけです。

Joe's Shanghaiというレストランの小龍包が有名ですので、一度どうぞ。マンハッタンにある支店より絶対おいしいです。

なお、H Martや香港超市というスーパーに行くと、ある程度日本のカップ麺とかジュース・お茶類、お菓子が手に入りますよ。果物もおいしい。

韓国系や中国系のパン屋がたくさん凌ぎを削ってますので、食べ比べもいいです。

朝食は飲茶か屋台もいいのでは。お粥や焼きソバなど。夕方の屋台といえば、牛や鳥、羊の串焼きがおいしいです。

そんなに治安は悪くないですが、朝夕はフラッシング高校の柄の悪い連中にお気をつけて。肩でもぶつかったらガンつけられます。

また何かご質問がありましたらどうぞ~。

横レスです(おじゃまかも様)

🐱
    匿名係の杉下
    日本食料品店はうどんウエストといううどんとカレーの店に変身しています。経営者は同じなのでしょうか。でもH Martが日本の食材をよくカバーしているので、あまり不便はありません。

日本人学校はありません。昔はフラッシングにあったのですね。週末の補習校がフレッシュ・メドウにありますが、駐在員の子弟を対象にしているのか、日本語下手な子お断りなので、うちはやめました。文部省派遣の運営陣の高飛車な態度に辟易。日本に帰国するつもりがない人に予算は落とさんという方針がありありです。

コルベッツ、つぶれてからずーっとあんな一等地が空き家で、不気味な雰囲気をかもし出していましたが、なんと、この春から工事が始まりました。何になるのでしょうか。設計・施工は中国系のようで、店舗リース希望者への入り口がありますので、恐らくフラッシングによくある中華モールになるのでは、というのが私の予想です。私としてはスーパーが希望なのですが・・・。

フラッシングの近況、こんなところです。なんか嬉しくなって書き込んでしまいました。

情報ありがとうございます!

ちょいみ
    匿名係の杉下様

もう書き込みはないかなぁと思いながらいまチェックしてみたら……匿名係の杉下様から!
    情報ありがとうございます。

屋台に食べ比べ。楽しそうです。小龍包やお粥、焼きそば美味しそうですね~!!
    ちょっとワクワクしてきました。
    それから高校生たちには気をつけます。フラッシング在住の方の貴重なご意見ですね。

10日間(予定)いるのは、そこに住んでいる方に会いに行くからなのですが、
    シェラトンホテルの料金が高いこととほかの方のご意見を拝読して(マンハッタンもよい)、
    航空券とホテルがセットになったツアーにしたほうが便利かな、と最近考え始めました。
    そうすると、ホテルはマンハッタンになり、毎日フラッシングに通うことになると思います。

皆様
    8月中旬ぐらいまでは見ていますので、何かございましたら
    いつでもお気軽に書き込んでいただければ幸いです。

横レスも気にせずなさってください!

どうぞよろしくお願いいたします。

500m以内で何でも済みます

詳しいひと
    flushingは中国系か韓国系の現地人向けお店がほとんどです。大きなホテル幾つかありますがシェラトンが便利です。周辺は台湾や上海系で日本人の口にあう店が多いです。シェラトン正面出口出て左のほうへ100m歩くとフラッシングモールという、屋台の店がたくさん入った一人で食事できる所があります。せたがやというラーメン屋もありますがラーメンは正直×ですが丼メニューなどがおいしいです。ホテルから左方向にある店は大抵どこもおいしいです。右に50mいくとsagoというカフェです。大通り渡るとqueensmallというとりあえずオシャレ系?ビルがありParis Baguetteというきれいめカフェ&パン屋が入っています。日本の小物の店も入っていて便利です。ちなみに駅は1ブロック位で近いです。治安面では、とにかく中国のように人が多く、キレイな服装だと浮くということに注意(笑)駅前にはmacysデパートがあるので買い物少々出来ます。マンハッタンからは7番線急行電車で30分ですので遠いですが是非マンハッタン観光して下さい・・(土日は各駅停車のみでさらに遠いですが)

横レスなのですが…。

炭水化物万歳
    横レスで申し訳ないのですが、
    以前NYに住んでいました。

フラッシングにもよく行き、
    飲茶を食べたり、食料品の買い物をしたりしました。

フラッシングの中でも、Sweet N Tartが好きだったのですが、
    聞いた所によると、閉店したとのこと。
    本当なのでしょうか?いつ頃閉店したのでしょうか?

なぜなんだろう。残念だな。

横レス失礼しました。

ありがとうございます!(久しぶりにチェックしました…)

ちょいみ
    出張で不在にすることが多く、しばらくチェックしていなかったら
    情報いただきました! ありがとうございます。

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。お許しくださいませ。
    まだ見ていただいているといいのですけれど。。

詳しいひと様

情報ありがとうございます。

ラーメン屋「せたがや」はここ東京で1度だけ
    ラーメンを食べたことがありますが
    なぜあんなに人気なのかわからないなぁと思っています。
    が、丼メニューがおいしいとは!
    日本食が恋しくなったときは行きたいと思います。

>ホテルから左方向にある店は大抵どこもおいしいです。
    わー。そうなんですね。楽しみです。
    「sago」「queensmall」「Paris Baguette」もどれか行ってみたいです。

中国、東南アジア旅行は結構好きです。フラッシングという、
    異国って感じなところのカフェってなんか不思議な感じでかなり惹かれます。
    ありがとうございました。

炭水化物万歳様&皆様

「Sweet N Tart」情報ご存知の方がいらしたらぜひ情報お願いします!

フラッシングのせたがやラーメンが、「博多」に

詳しいひと
    この短い間にフラッシング、せたがやラーメンが「博多」という店に替わっています。メニューはほとんど同じみたいです。37 AveとPrince STの角です。

懐かしい~

pinga NY
    フラッシングの地名を見るのは22年ぶりですねえ~

小中学校時代を過ごした懐かしい土地です。

当時は駐在員や現地でビジネスを成功された方が結構住んでいましたが、今では台湾系、本土系、韓国系の色が濃いと聞きます。

当時も治安が良い方ではありませんでしたが、夕方5時以降出歩かなければ問題無い程度と感じてました。 フラッシングまで足を伸ばすなら、ロングアイランドの先まで行かれても良いのでは?  10日間も滞在されるならボストンあたりまで足を伸ばすことも可能だと思いますよ。

余計な事も書きましたが、米国は移民の国ですので、様々なコミュニティーがあり、観光地とは異なる生活を感じる土地で探検してみてください!

グーグルアースである程度予行演習すると印象が違いますよ!

追加情報ありがとうございます!

ちょいみ
    またふらりとチェックしたらレスが……
    細々と続いていてうれしいです!

詳しいひと様

店名変わったとのこと。
    せたがや→博多、といずれも地名なんですね(笑)。
    気にかけていただいていてうれしいです!

pinga NY様

フラッシングという地名は、ニューヨーク在住の方には
    馴染みがあるようですが、日本ではほとんど聞かない場所です。
    なぜでしょうね。

仕事関係の方がそこにいるから行くのですが、ほとんど
    フラッシング通いになりそうですので、遠出はできないかも。でも!

> グーグルアースである程度予行演習すると印象が違いますよ!

なるほど! なるほど!!
    その手がありましたね。
    なんで気がつかなかったんだろう。
    やってみます。

皆様、お気づきのことなどございましたら、
    ぜひよろしくお願いいたします!

グーグルアース

pinga NY
    pinga NYです。

あらためてグーグルアースでフラッシングや当時住んでいた家を見てみました。

22年前のフラッシングから完璧にチャイナタウンに変貌しており大変驚きましたが、当時の街並みは変わらずです。

個人的にはアセラエクスプレスでボストンまでの列車の旅をを楽しんで頂きたいとは思いますが、NYもNYで広大な場所ですから充分に満喫できると思います。

あらためてグーグルアースの凄さに関心しました!

是非ご活用を!