詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

話を聞かない人(愚痴)

レス6
    (トピ主0
    💢
    ある
    話題
    仕事中そこそこあることなのですが、女性社員と業務内容についての会話が噛み合わないことが多々あって参ります。どうも周りにも同じことしてるらしく職場のイライラ感が半端ないです(笑)。
    小町にもトピをほとんど見ずに見当はずれな返答してる方チラホラ見かけますが、こういう人達は何考えて会話してるでしょうね。
    みなさんの周りにもこういう人居ませんか?

ランキング

レス

話しを最後まで聞いてくれない 1

トマトマト
    自宅近くのよく利用する郵便局で、最近入った50代くらいの女性局員(窓口担当)に困ってます。
    これまでどおりの手続き(定期の書き換えや保険の手続きなど)をしに行くのですが・・・、いつもトンチンカンな返事をされてこちらが「???」となります。
    それで確認のために「毎月している○○を××したくて・・・」と説明しかけると、途中でアタフタとさえぎられて「はいはい。××は▲ですから。」と違う返事。
    「だ~か~ら~、××が▲なのはわかってます!」とついキツイ口調になりかけます。
    見ているといつも客の話しを遮ってバタバタと処理を始めて、結局何度も客を呼び返して聞いて、って感じです。

話しを最後まで聞いてくれない 2

トマトマト
    先日の女性局員とのやりとり。
    私「この振り込みの手数料を確認したいんですが。(手数料を差し引いた金額を送金したかったため。)」
    局員「なんの手数料ですか?」
    私「???だから振り込みの手数料です。」
    私の答えをさえぎりながら局員「手数料はいりません。」
    私「手数料はいらないんですね。そしたら出金伝票の金額そのままで送金します。」
    また話しをさえぎりながら局員「それなら出金伝票を書き直して下さい。」
    私「???手数料0円ですよね?この出金伝票の金額を送金・・・」
    局員「送金の手数料は○○円です。」
    私「は?さきほど手数料いらないって言いましたよね?私は手数料を差し引いた金額を・・。」
    ↑ここで他の局員がフォローにはいりました(呆)

話しを最後まで聞いてくれない 3

トマトマト
    同じ女性局員とのやりとりパート2
    私「この定期預金2つを書き換え継続したいん・・・。(いつもの手続きです。)」
    局員「ハンコありますか?」
    私が2種類のハンコがあるので、どちらか確認するため2本取り出すとすかさず
    局員「ハンコは1本でいいんですけど!」
    私「???どちらのハンコかわからないので両方・・・」
    話しをさえぎりながら局員「ハンコは1本でいいんですよ!」
    私「だ~か~ら~、ウチは認め印が2本あるので」
    ここで他の局員がフォローにはいり
    他の局員「あ、トマトマト様はこちらのハンコを登録されてますね。」
    私「それならこちらのハンコでお願いします。(ホッ)」

トピ主さま、つい愚痴がたまってましたので吐き出させていただきました。
    本当にあの局員がきてから、スムーズに会話・やりとりが進まなくて(泣)
    連続レス申し訳ありませんでした(汗)

いるいる!

😀
    すどうえみ
    話にならないような、還暦さん、いるいる!
    頭が悪いだけでなく、精紳も病んでいて、あーいえばこう言う、屁理屈だらけ。
    誰にも相手にされてません。爆

いますね~

🎁
    在米127号
    ある日本人女性ばかりのパーティーで、普段日本語で話すことがあまりないので盛り上がっていました。

ちょうどアメリカに住んでいる日本人にも冬のソナタがはやっていたころで、こちらでは、日本のテレビ番組をビデオに撮ったものがレンタルできるのですが、私は、ハングルそのままで英語字幕付きのものがお気に入りでした。日本語吹き替えの萩原聖人さんや田中美里さんの声より一段低いヨン様やジウ姫の声が魅力だったのですが...

Aさん「もう~、本当、ヨン様の声がステキなのよね~。」
    私「あ~、私ハングルで見てるので、よくわからない。」
    Aさん「ね~、やっぱりねえ。すごく甘い声なのよ~。」
    私「????』
    Bさん「英語字幕で見てるって言ってるじゃない。」
    Aさん「え?....本当にヨン様ステキよね~。」

もう何と応対していいかわからず、自然に話題展開するまで待ちました。

話がかみ合わない人、います

💔
    しお
    うちの事務担当の男性がそうです。
    たびたび話がかみ合わなくて「???」になります。

私:「XXXの件ですが、締め切りはいつになりますか?」
    事務担当:「いや~ほら連休入るからねぇ。4月初めだと皆忙しいから~と思ってさ。ゆっくり書けるでしょ?」
    私:「あ、はい。あの、それで、いつまで提出すれば良いですか?」
    事務担当:「俺もさぁ、なんやかんや色々あるからさぁ。かえってその方が都合良いんだわ。」
    私:「はぁ‥。」

話をさえぎることはないのですが、答えがとんちんかん。
    はぐらかしているようですが、そんな意図はなさそうなんです。
    どうして伝わらないのだろうと少し悩んでましたが、そうか‥きっと話を聞いていないんですね。