詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で出会った方と・・

レス6
    (トピ主2
    きらら
    恋愛
    今度会うことになりました。40歳の独身のきららです。
    今まで結婚相談所や友人知人の紹介、お見合いなどで婚活してましたが、どうも縁遠くて結婚には至りませんでした。
    最後の手段としてインターネットで婚活をと思い、かなり抵抗があったのですが何事もチャレンジしてみないと始まらないっ!と思い切って登録しました。(因みに信頼できるサイトです。)こんな年齢の私でも何人かお申し込みいただいて、その中の一人の男性と会うことになったんです。

そこで、経験者の皆様にお尋ねしますが、会うまでの数日間はどのような内容のメール交換をしていましたか?
    私としては会うまでにメールで盛り上がりすぎて、会ってみてお互いガッカリ・・なんてことになるのは嫌なのでほとんど送ってないのです。
    相手の方もGWは地方に帰省されているのでメールはありません。(お互いの顔写真と基本的な情報は知っています。)

ランキング

レス

リサーチは必要では?

💔
    ムリムリ
    >私としては会うまでにメールで盛り上がりすぎて、会ってみてお互いガッカリ・・なんてことになるのは嫌なのでほとんど送ってないのです。

え?…心配しすぎ?
    多分トピ主さんがそういう気持ならいきなりそんなに盛り上がる事はないんじゃないでしょうか?
    それよりもせっかく会うんであれば、お互いにどういう趣味があるかとか、好きな食べ物は何かとか、嫌いな食べ物は何かとか、実際に会った時にすぐに対応出来るようお互いに嗜好のリサーチはしておくべきでは??

会ってからまず普通はお話するところから始まると思うのですが、話題を探すのにも相手の好みを知っておくと話はスムーズじゃないですか?
    何も知らない相手といきなり会話しづらいでしょ?

頑張って

かしわ
    トピ主様、それでいいと思いますよ。
    お会いする前からあれこれいろんな話をメールし過ぎても
    お会いしてガッカリなことは有り得ます。

一番大切なのは実際に向き合ってお会いすることです。
    私の場合はお会いするまでメールのやり取りは1ヶ月弱
    それでも続けばお会いしていました。

ネット婚活は、ドタキャンされる方も多いです。
    お会いするまでお相手に期待しないことだと思います。

もったいない!

ほるた
    婚活サイトでの出会いをきっかけに結婚したものです。

自分の場合、ある程度でも人となりを知りたいと思い、
    (自分としては)さりげなく、いろんな話題を振って
    かなりの量、メールのやりとりをしましたね。

正直言って相手の条件が良すぎて、
    会ってもムダだろうと思ってたってこともあったんですが、
    それはともかく、会う前に盛り上がってたから、
    会ってからはスムーズに交際することができたと思います。

主さんの場合、せっかく会う前に情報交換ができるという利点を
    わざわざ放棄してるようにしか思えません。

うん

😢
    カメキチ
    ネットで婚活がうまくいきつつあるのですね!何処で出会おうと気が合えばいいと思います。

メールでは趣味の話とか無難なところを抑えておくほうがいいかな、とは思います。
    顔写真を送って互いに幻滅せずに会うことに至るのでしょうから、楽しみな顔合わせになるといいですね。

40歳なんてまだまだこれからですよ!うまくいくといいね。

会ってきました!

きらら
    みなさま、ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。やはりコミュニケーションは大事だと思い早速何通かメールのやり取りをし、お互い当たり障りのない内容でしたが良かったと思いました。
    先日、その方と実際にお会いしました。本当に会うことができるんだ、と新鮮な驚きでした。とても良い感じの方で楽しくお話が出来たのですが、社交辞令でも「またお話しましょう」と言う事は言われなかったので多分これきりの出会いだとは思いますが、とても良い経験になりました。また頑張ります!ありがとうございました。

少しずつ・・

きらら
    先日のお礼を兼ねて再度相手の方にメールをしました。
    多分脈ナシだろうと思ってましたが、「これからもよろしく」とお返事をいただきました。とりあえずお友達にはなれるようです。これからゆっくりと距離を縮められたらいいな、と思っています。まだまだ半信半疑な所もあるけど、これも出会いのひとつなんですね。
    今度は私から食事でもお誘いしてみようと思っています。
    独身の方々、お互いに頑張りましょう!