詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 御主人と遠距離別居生活中の方、色々教えて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

御主人と遠距離別居生活中の方、色々教えて下さい

レス5
    (トピ主2
    コロン
    恋愛
    夫の不倫による離婚調停中の40代主婦です。
    子供への影響や学校の事を考え、住み慣れた家を出て遠距離別居しました。離婚を言い出したのは夫で、子供の為に耐えようとも思いましたが、私自身、精神を病んだので別居を選びました。不倫の証拠はあるのに夫は全面否定。性格の不一致だと言われたので、仕方なく調停を申し立てました。調停に出席するのは一日がかりで大変ですが子供の為と頑張ってました。資格があり求職活動はしていますが体調がすぐれないのでまだ働いていません。
    経済的に厳しいので裁判になっても弁護士を依頼する事は難しく、無料相談では婚姻費用をいただいて別居を続けるのも一つと弁護士さんからアドバイスを受け、生活が落ち着くまでそれもアリかな…と思っています。
    別居でさっそく困ったのが学校への提出書類やらなにやら。保護者がどうの、養育者がどうの、緊急時の連絡先が…。子供手当ても危うく夫の居住地で夫名義の口座に入る事になりそうでした。
    周囲の人たちへの家族の説明も何かとめんどうです。仕事にもいずれ差し支えたらどうしようと思います。
    現在、婚姻費用をもらって別居中の方、遠距離別居中の方、過去に経験された方、これからの母子生活にアドバイスでも苦言でも注意点でもいいので経験談を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

慰謝料をとれ!

マカロン
    すみません、未婚ですので教えてあげられることがありませんが
    旦那さんの不倫ですよね
    しかも証拠あるんですよね
    相手の女性から慰謝料をとってください!
    そんなルール違反した人たちが幸せになって
    あなたが苦労してるなんて理不尽すぎて
    許せません!

ご自愛ください。

ママ
    前トピから読んでましたが、レスは初めてです。

トピ主さんの体が心配です。
    トピ主さんの夫は、一筋縄ではいかない人のようですね。。

早く決着が着いて、慰謝料、養育費一括払い、財産分与をたっぷりもらって
    トピ主さんとお子さんで、平和に幸せに暮らせる日が来ることを願っています。

どうか、お子さんたちのためにも、体に気をつけてくださいね。

励ましを有り難うございます

コロン
    マカロンさん、ママさん、温かいお言葉をかけていただきありがとうございます。
    ママさんのレス、うれしかったです。マカロンさん、共感していただけるだけで救われます。
    特にこの半年の夫との事、子供達の事、自分の健康問題…、別居で一息つきましたが解決・決着までの道のりは長く、日々のちょっとした事もストレスの要因となっています。夫からの暫定的婚姻費用では生活が成り立たず、節約生活ですが、以前の生活でのカードの支払いや預金残高、夫の勝手な行動への心配やストレスが減っただけでも良かったのかなと思います。
    別居中の方は、通常の出費だけでなく、臨時の出費があったとき、どういうふうにしてらっしゃるんでしょう?その度に請求してらっしゃるのでしょうか?その度に送金をお願いするのは結構しんどいです。調停の事、夫が子供達に電話すらかけてこない事…愛情なんてなかったのかと心配もしないのかと情けなくて…24時間いろんなことが頭から離れません。以前のトピで皆さんからいただいたアドバイスもすごく参考になりました

以前は請求してました・・・

🐤
    ぴよぴよ
    こんばんは。
    私は以前は請求していたのですが、やはりそれで嫌な思いをすることもあり、最近はぐっとこらえて、生活費を切り詰め預金切り崩しです。それでも春は税金の支払いが多いので大変です。
    先日私も調停しましたが、悔しい思いをするばかりです。調停員もあまりに夫が酷いので「早く離婚したほうがよい」など言われましたが、条件が納得いかないので決めませんでした。あと、心の中には「以前の人間の心をもつ夫に戻ってきちんと納得して離婚したい」というのもあるのかもしれません。
    そして、うちの夫も子供を心配して連絡してくること、別居して3ヶ月以上たちますがほぼありません。すごく悲しいですが、そういう人間になってしまったという事です。私も先週は調停、愛人との事、色々あり精神的にとても不安定になっていましたが、少し落ち着きました。
    コロンさんも、同じ状況でとても大変かと思いますが、ずっと応援しています。これ以上、私たちのような「サレ妻」が精神的に病まないように、苦しまないように救世主がいるといいのにな・・・って思います。いつかスッキリする日が来ると願って日々過ごしましょう!!

ぴよぴよさんへ

コロン
    子供の事も落ち着いてきたので、仕事探しを再開しました。
    体調は思わしくないので、条件面でかなり不利ですのですぐにとはいかないようですが…。
    各種住所変更や、口座変更、友人や知人もいないし、先日は転居を知らない友人から久々に電話があり、説明に苦慮してしまいました。
    精神的には未だ不安定で、日常の小さな事でも不安感でいっぱいになったり…。
    別居…新生活って結構お金もかかりますしね…本格的闘いはこれからなのに…しっかり食べて頑張らないととは思うのですが…。
    こんな経験をしている方は多くはないかもしれません。具体的に書けない事もたくさんありますし、他の方の参考になることならいいけど、そうでないことを書いては…と気を使う事もありますが、できるだけ沢山の方の御意見や体験談をいただきたいので、もう少し待ってみようかなと思っています…。