詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気を許して、その後

レス7
    (トピ主0
    ミナ
    恋愛
    こんにちは。 夫の度重なる浮気(本気ではなく浮気や不倫を何度もしていた)に切れました。 しかし、夫が本気で改心すると言うのでやり直すことにしました。 確かに夫はおとなしくなりましたが、 わたしのほうが許せるけど忘れない、という状態で、 夫に対する信用もなくなり、愛情も薄れてきました。 夫は「全て水に流せ」と言いますが、受けた傷は癒えません。 夫に対して笑顔を向けたり、甘えたりはできません。 浮気を許してその後やり直せた方、どうやって気持ちを切り替えたのですか? それから、浮気をしていた夫とその後Hできますか? わたしはどうしてもいやな気持ちになってしまいます。 そしてやはりもうやり直せない、と感じてしまいます。

ランキング

レス

わかります

わかります
    私も旦那に新婚早々浮気(二人も!)されていてやっともうすぐ一年です。トピ主さんの悲しい気持ち、よくわかります。自尊心も傷つきましたし不信感もつのります。許せるかというのは旦那さんの対応と改心、そしてやっぱり愛情につきると思います。何度も浮気を繰り返しばれるという旦那さんのまぬけさにも腹がたつでしょうし、どうしてこんな人と一緒にいるのか、他の人がいるのでは、と思って愛情がさめてゆくのもHがなんだか嫌なのも…。トピ主さんの気持ちを旦那さんに伝えて、新しい一歩を踏み出してみて、それでもどんどん愛情が薄れていって、ということであればやはり離婚ということになるのでしょうか。私の場合は旦那も反省し、協力してくれましたのでなんとか楽しく(色々苦しいこともありますが)生活できています。

二度目ですが

わかります
    旦那への接し方で私が試みたのは 1:なるべく明るく普通に接し、ほめたりする。居心地のよい家にする。が、寂しさ、不安も伝え釘をさす。 2:たまに発作的に辛くなるので、それは理解してもらい発散はして、正気に戻ってからきちんと謝る。 3:私がこうなってしまったのはあなたのせいかもしれないけど、私は前向きにがんばるからあなたも私が幸せになるように努力してほしい、と伝える。 等です。Hに関しても、努力はするけど私は(あなたと違って)本当に大切に思う人としたいし、まだ傷がいえていないからもうすこし待ってほしい、と伝えました。あと、私は実家に帰り迎えにこさせ、親に結婚の重要さ(彼氏彼女とは違う点)などをうまく諭してもらい、結婚の自覚をもたせましたが…。お役に立つとよいのですが。

わからないなら…

ダメだった…
    不倫があってもそこから夫婦として新たにスタートをしようと頑張っている方たちが集まっているサイトをご存知ですか? トピ主さんのような悩みを持つ方が自分の気持ちを決めるためにも参考に出来るサイトです。 一度いらしてみてはいかがでしょう… 『不倫 帰還』で検索してみてください

水に流せなんて図々しい

ばあさん
    浮気した側が「全て水に流せ」なんて言う権利は全くないです。相手が許してくれるのをひたすら待つべきだし、もし許してもらえなくてもそれは仕方のないこと。

永久に消えません・・・

ミク
    おなたの心の芯まで信用できなくなっているようですから、Hできるどうかを聞くよりも別れることを先に考えた方がよろしいと思います。 棺桶に入るまでその気持ちは消えません。

嫌ですねー

まりこ
    それって嫌ですねー 浮気を許してくれ(水に流せ)なんてほーんと いけない旦那さんですね。 私なら慰謝料いっぱいとって別れます。 トピ主さんがおいくつかわからないけど そんな男、また浮気繰り返しますよ~ で、Hはできないなーなんだかその浮気相手の女と 共有してるみたいで気持ち悪いですから… 頑張って下さい!

ありがとうございます

ミナ
    こんなことはなかなか相談できないので、 お返事があって嬉しいです、皆さんありがとうございます。 やっぱり時々発作的に悲しくなり落ち込みます。 夫が「浮気=遊び」と考えているのが、 わたしには「浮気=裏切り・だまされた」なんです。 温度差を感じます。 「帰還」のサイトを見てみました。 こんなに仲間がいて驚きです。 教えてくださってありがとうございます。